亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
↓のトイレ、なんだかいい..
by otyobu at 09:31
ツリーの前でのツーショッ..
by otyobu at 09:29
え~~~~!すごいなぁ~..
by otyobu at 09:24
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 01:22
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:17
おちょぶ~さん こんばん..
by yukoayumira at 01:11
YUMIさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:35
亜由奈ちゃんお散歩楽しそ..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:31
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:08
みらちゃん 二回目の名古屋遠征 その4
名古屋遠征 やっと最終章です(笑)
読むのもコメントも面倒だと思いますので
最後の ポチッ! だけ押して頂けたら幸いです

と・・その前に
昨日届いた物・・

フックママからタケちゃんの49日明けのお返し物が届きました

e0234881_00463137.jpg
ちょうど使い勝手の良さそうなサイズのミニトートは
ママのハンドメイド
沢山の方に返礼したであろうに・・
それぞれの好みに合わせて裏地を選んでくれてました・・
一言のメモにはこれからもあゆみらを見守って居てくれると・・・
何と心強いお言葉でしょうか
ママとはHPを開いたのが二日違いと言う事もあり私の中では特別な存在で
そして長い長いお付き合いなんです
もう・・blogは止めてしまいそのうち削除されちゃうかもですが
お付き合いが無くなってしまいそうで悲しい・・
それでも・・もう一度お会いしたいママとお母様
いつもあゆみらを気にかけてくれてありがとうございます
私が身軽になったら会いに行きたいと思ってます・・・

そしてもう一つはジャンスカの型紙♪
e0234881_00525539.jpg

縫い物の師匠であるwateさんからです
ご主人とお嬢との旅行前でお忙しいのにありがとうございます

さて・・
遠征記録も最終章
素敵なお家を後にして名古屋駅まで送って頂きました
駅中の「きおすく」で最後のお買い物

e0234881_00595393.jpg
ムコ殿と上様の夕飯とかおつまみ買ったら大荷物になってしまい、、、
(他のお土産や着替えはすでに宅急便で送り済)
姉はホームで荷造り(笑)
自分達の夕飯は買わなかったので持参したちくわと車内販売のワインで・・・
e0234881_01020277.jpg
 みらちゃんは今までになく落ち着いてて・・
こうして伏せていられるのはよほど安心してる証拠
姉が居るからでしょうか?
こんな様子を見ると後一回位遠出が出来そう??(笑)

あっという間に東京駅到着
e0234881_01052302.jpg





雨であまり歩けませんでしたが屋根のある所で
「ちー」も「うん」も済ませました
元気でお利口で・・・本当に嬉しい。。。
e0234881_01090603.jpg
これで最後だからね!って・・
常磐線待ち・・
今は便利になり東京駅から乗り換えなしで自宅の最寄り駅まで帰れます

姉はお酒飲んで無いので肉屋まで歩いてそこから車で~と思ってたら
頼んでも居ないのに(爆)上様が迎えに来てくれてました
肉屋まで徒歩3分なのに(笑)

肉屋からは姉が運転で自宅に・・

e0234881_01134920.jpg
みらちゃんはあーサマの執拗な匂い嗅ぎの洗礼を受け(笑)
腹ペコな私に姉がうどんとラーメン(爆)作ってくれて

e0234881_01145351.jpg
楽しい名古屋遠征が終わりました。。。。

今回の戦利品
ろうそくごときに2千円以上使ったり(笑)
e0234881_01162363.jpg
とんでもなくお安い生地がゲット出来たり・・

そして・・留守番の亜由奈も元気で・・・
あっ 出かける前に一日一枚は写真送るように上様に言ったのですが
遠征中には全然来なく、、、
帰りの新幹線内で数枚が一度に送られて来た
その都度送ったらしいのでiPhoneがいけないのかな??

何着せられたんだろうと思ったら一日目はフリース

e0234881_01194692.jpg
e0234881_01200173.jpg

ボケてるのが上様らしい(笑)
e0234881_01203031.jpg
今年初のフリースを着せられてたって事は寒かったのかな??
名古屋は寒く無かったけど・・・
日曜で休みだったのでいっぱい写真撮ってくれたみたい

月曜は上様は仕事で忙しく一枚だけ・・
e0234881_01221989.jpg
あさ が平仮名だけど(笑)
ちゃんと着替えてた(笑)
最近着たばかりの服だけど(爆)

でも・・でも・・
ありがとうだよ
店が安いじゃないのに快く送りだしてくれて・・・
亜由奈の面倒みてくれて本当にありがとう
お小遣いも2万円くれたし(爆)

そして、お姉ちゃん
どこのライブでも一人でも行っちゃうのに声かけてくれてありがとう
きっかけをくれたからママはまた一つ思い出が増えました

そして・・
美蘭が怯えてたんじゃないかとMパパが心配するほど使えないみらちゃんでしたが
素敵なお家に泊めて頂き色々連れて行ってくれたむーちーママに大感謝
美蘭はね いつでもどこでもこんな感じ
かえってご心配おかけして申し訳ない、、、
遠征中はビビリでも道中もずっと元気でしたよ
ありがとうございました

最後に美蘭
ママは自分の思い出作りの為に貴女を連れて行ったけど
貴方はずっと緊張しまくりで・・
可哀想だとも思ったけど・・・
一緒に行きたかったの、、、、
もう貴女とこうして出かけられるのは残り少ないから・・
ごめんね
ママは素直なみらちゃんが大好きなんだよ
一緒に旅してくれてありがとう

そしてそして・・長い長い日記をいつも読んで下さる皆様
本当にありがとうございます

ポチッ ↓ して少し休憩して下さいね
また明日からも長い日記かもだから(爆)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
ポチッが励みで頑張れるのです(笑)

Top▲ | by yukoayumira | 2017-11-16 01:38 | お出かけ | Comments(16)
Commented by otyobu at 2017-11-16 09:49
お帰り~~♪みらちゃんもとってもおりこうで、楽しい旅ができてよかったね~~♪みらちゃんも、多少はどちどちかもしれないけど、知らないところに行くのも楽しいと思うよ♪

100円の布。安っ!100円なんだし、もう2~3枚買えばよかったのに~(笑)

ほんとだ!フックママさんのbag♪
それぞれが好きそうな色柄で仕立ててあって、すごいね~♪
んで、W隊長のVネックわんぴ。どんな生地で作るのか楽しみよ
Commented by 962515 at 2017-11-16 10:51
yukoさん

更新お疲れ様でしたm(__)m
やめとこと思いつつちゃんとアップしないとダメな私たち(笑) 気持ちが痛い程わかりまつ

みらちゃんも変わらず、あーこも着替えさせてもらってたし(笑) ワイルドじゃねぇし(爆)
ボケてようが平仮名だろうが写真も送ってたし上様も上出来じゃね?♪

あーこも変わらずに元気にお留守番出来てよかちよ~👏

んで、次はレクサスか?(笑)
Commented by ddu at 2017-11-16 10:58 x
更新早っ!
昨夜二部を見て今朝コメ入れようと
開いたらなんと最終章でした。(笑)
ゴージャスワンコさん、ステキなお宿?美味しいお料理と素晴らしい紅葉🍁盛り沢山の旅でしたね。
美蘭ちゃんもお疲れさま〜♪
誘ってくれたお姉ちゃん、あゆなちゃんのお世話をしてくださった上様に感謝ですね。♪
また、楽しい思い出が増えましたね。
y u k oママさんのお人柄で全国区(笑)にお友達がいるって素敵です。
次は…何処へ(笑)
出不精家も行ったつもりで楽しく旅行記拝見させて頂きましたよ。(笑)

Commented by yukoayumira at 2017-11-16 15:54
おちょぶ~さん こんにちわ♪
今回はお姉ちゃんも居たからか電車内が全然怖がらずびっくりしたよ
今までで一番リラックスしてたわ~
っても来年あたりが最後かな・・・・(>_<)
>100円なんだし、もう2~3枚買えばよかったのに~(笑)
もちろんそう思ったけど送り返す段ボール箱が目いっぱいで、、、
減る物が無いので隙間開かず(+_+)
で、Vネックジャンスカをこれで・・と思ったけど薄手なんだよね、、
私裏地出来ねぇし(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-11-16 16:00
ぜんざいさん こんにちわ♪
ほんと・・傍から見たら頭おかしいと思われるよね(笑)
食事もリビング行って立ち食いでまたパソコン前に戻る(爆)
夢中で更新・・・っても自分の為だからさ、、
昔のブログ読み返すの楽しいもんね?
今回はしつこく写真撮れって言って出かけて途中でメールも入れたし(笑)
>んで、次はレクサスか?(笑)
いや・・次は無いだろうから今すぐ乗り換えて欲しい感じ(笑)
れくさすって便利だねー!オペレーターさんがナビ設定してくれるなんて、、、
もうこのサービスだけでお気に入り(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-11-16 16:01
ふぅ~♪一気に読んだだよ~。
楽しい旅行記をありがとうだの💛
デブ精Rもいっしょに旅した気分を味わえますた~♪

みらちゃんは神戸に来た時も、緊張してたし尻男から逃げてたもんね。(爆
尻男が咥えたキュッキュッは二度と口にしてくれなかったし・・・(大爆

え?身軽になったら静岡にいくの?
でもy子さんの身軽って?
仕事卒業?未亡人?それとも、減量!?(爆
Commented by ramurinrin at 2017-11-16 16:04
あっ、その①に、R含めて4人ほどコメありまつ。
よろちく💛

それから、そうそう、いっしょに静岡行ってから名古屋に行ったことあったでそ?
そのときだよ、y子さんからローストビーフ用の大きなお肉を
頂いたのは~。
思い出した?
Commented by yukoayumira at 2017-11-16 16:06
dduさん こんにちわ♪
昨夜は血眼になって(笑)頑張りました・・・
じゃないと日々の日記が残せないので(笑)

ここ数年、年に一度はこうして出かけられてるかな??
4年前からはあーサマは留守番だけど。。
あゆみらともいっぱいお出かけして来ましたがもっともっと元気なうちに・・と後悔してます
>y u k oママさんのお人柄で全国区(笑)にお友達がいるって素敵です。
東北と沖縄には居ないのよ(笑)
今回もあとお二方にお会いしたかったけどどちらも介護中で叶いませんでした
わんこも親も高齢になるとお出かけ制限出来ちゃいますね(>_<)


Commented by yukoayumira at 2017-11-16 16:11
らむりんさん こんにちわ♪
長いのにまとめ読みありがとう~お疲れさま
みらちゃんはあーサマと違ってビビリんぼだからどこに行っても緊張しまくりだよ
大阪のお宿(笑)もジャックになって二階まで上がれちゃうのでビビるし。。
昨年の神戸はホテルだったのでリラックスしてたけど~

>仕事卒業?未亡人?それとも、減量!?(爆
たぶん減量は一生無いので、、未亡人=仕事卒業だからあと二、三年か?(爆)
そしたら一緒に行こうね!
Commented by yukoayumira at 2017-11-16 16:13
らむりんさん②
>あっ、その①に、R含めて4人ほどコメありまつ。
よろちく💛
そうなの?急いで見に行くね!

で、牛肉・・あの時に送ったんだ?今まで牛さんを送った記憶が無くて、、、
まさか豚を牛だと思ったとか?(爆)
Commented by akiusa at 2017-11-16 16:31 x
読み切りました~ (^○^)
岐阜の恵那峡 ・・・懐かしや
鶴舞公園は 思い入れたっぷりの公園だし
早く 名古屋に帰りたいと思いましたぁ

ちなみに 鶴舞公園は 実家から自転車で行ける距離で
図書館、ライブが行われる公会堂もあり
池には水鳥さんもいて 広い公園でつね

それにしても むーちー一家邸 ・・・
豪邸に 素敵なご職業のご主人様
奥様も さぞかし素敵な方と想像しています

素敵な旅 お疲れ様でした
Commented by 奈々ママ at 2017-11-16 17:07 x
は〜い、私も読みました。
懐かしの恵那峡、こんなところだったかなぁ〜って思うけど
行ったのが遠い昔だからね。
まだ独身の美女?だった頃。
たくさんの思い出が出来て良かったね。
みらちゃんの心臓がそんなに悪くないこともMパパに診てもらって分ったし。

素敵な楽しい旅が出来て上様のも感謝ですね。
上様を2,3年で殺しては駄目ですよ。
まだまだ2、30年は頑張ってもらわなくちゃ。
Commented by ぶんまま at 2017-11-16 20:56 x
お帰りなさい。
むーちーママに5わんに会ったのですね。
ワンダフルな旅を拝見しました。
すごい~ですね。(^_-)-☆
ママさんと5わんには神戸でお会いしたので懐かしくて胸がいっぱいでした。

旅行を支えられた上さまも素晴らしいです。

モコへお誕生日のお祝いのコメントをありがとうございます。m(__)m
Commented by yukoayumira at 2017-11-17 01:05
akiusaさん こんばんわ♪
ねぇー名古屋に居たらお会い出来たのにね、、
鶴舞公園は看板見ただけでとても回りきれない広さとわかり
ほんの入り口だけで終了(笑)
出かける予定が無ければゆっくり散策したかったです
akiusaさんの匂いもあったかもだしね(爆)
で、むーちーママは自分の事よりわんこの事が優先
この日もワンズの御髪直しはしたけど自分のはいいかっって言って(笑)
とにかく幸せな子達なのよ~
Commented by yukoayumira at 2017-11-17 01:09
奈々ママちゃん こんばんわ♪
恵那峡は遊覧船でまわると紅葉が綺麗だと言ってましたよ
わんこNGだけどね
ママがまだ独身の美女だった頃って・・20年位前の事かな?(爆)
きっと景色は変わらないよね~その頃の方がもっと木々があったかもだけど、、
>まだまだ2、30年は頑張ってもらわなくちゃ。
え、、、、そしたら私も引退出来ないし、、、、
Commented by yukoayumira at 2017-11-17 01:11
ぶんままさん こんばんわ♪
モコちゃん おめでとうございました♪
そうそうサプライズでモコちゃんに会いに行ったのよね?
とにかくパワフルだから・・・細いのに、、、
5ワン連れて一人で運転してどこでも行っちゃう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 太陽とクリスマスツリー | ページトップ | みらちゃん 二回目の名古屋遠征... >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin