亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
↓のトイレ、なんだかいい..
by otyobu at 09:31
ツリーの前でのツーショッ..
by otyobu at 09:29
え~~~~!すごいなぁ~..
by otyobu at 09:24
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 01:22
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:17
おちょぶ~さん こんばん..
by yukoayumira at 01:11
YUMIさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:35
亜由奈ちゃんお散歩楽しそ..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:31
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:08
みらちゃん 二回目の名古屋遠征 その2
ごく一部の方しか待ってない遠征の様子ですが
月曜に帰宅してから毎晩パソの前で寝落ちしてしまい中々進みません(笑)
今夜は頑張りたい、、、、頑張らねば通常の日記に戻れない、、

と言う事でまずは今日の様子から・・

e0234881_20365934.jpg
どんより~した朝でした・・

お昼のオヤツタイムはあーサマお目目ぱっちり!
e0234881_20373617.jpg
みらちゃんはちょっとどんより?
でもジャーキーはパクパク食べました

夜は夜勤お泊りのゆらちゃん登場!
e0234881_20390561.jpg
また来たの?的なみらちゃん(笑)

はい それではそのみらちゃんの遠征記録
今回はお宿編です
名古屋城からMママのお宅に着くと留守番の3ワンも含め
e0234881_20410099.jpg
どこを見まわしてもゴージャスなワンコばかりの光景に
みらちゃんのお目目はこれでもかっ!って位に大きく(笑)
姉が言うには例えるなら
「サファリパークでバスから降ろされた状態だよね」って(爆)
誰もみらちゃんに向かって吠えないんですよ
なのにお泊りさせて頂く部屋に逃げ込んで・・・
e0234881_20434287.jpg
存在消したいもよう(笑)
このお部屋のサッシを開けるとそこはワンコのワンダーランドで・・
人工芝のドックラン

e0234881_20445058.jpg
長ーいお庭・・・
何と言う贅沢なお庭なの!
そうこうしてるうちにMママが近所にお買い物に行くという
みらちゃんに危害を加えなさそうな三匹置いてくねって
e0234881_20471989.jpg
危害どころかママの後追いで玄関に移動したむさしパパ、りんちゃん、こちよちゃん
むさし君はこうして「早く帰ってこい!」ってママを呼び続けてたの
お咳が出ちゃうから心配で私も玄関に居たら

e0234881_20493752.jpg
みらちゃんはお部屋探検してた(笑)

間もなくMママ帰宅
わんずの夕飯づくりに取り掛かってました
数種類の野菜やお肉、お魚をその子の体調に合わせて作ってて・・・
e0234881_20503644.jpg
みらちゃんはカリカリ20グラムしか持参して無かったので
お芋と鹿肉をちょっと頂きました
その都度作るので時間かかってるのに誰も要求吠えしないで待ってます
e0234881_20532094.jpg
本当にお利口ちゃんずです
皆が食べる間もお泊り部屋に居たみらちゃんですが開けたらびっくり!
e0234881_20542403.jpg
Mママが用意してくれた布団の上に置かれたアメニティを全て落として・・
とにかくお布団で寝たかったみたい。。。
こんな高い所によく上ったね、、、
Mママが人間の夕飯を準備してくれてる間私は一足先に晩酌始め・・
赤い水も2本も用意してくれてましたが(笑)
沢山飲むと翌日必ずピーなので、、、、

e0234881_20563508.jpg
ローペースで美味しい「どて煮」をあてに・・・
八丁味噌ベースでヒレ肉を煮込んだ物
ほんとはモツ?らしいけど味の染みた玉こんにゃくも美味しくて
小腹満足♪
そして三代目のライブ終えた姉が地下鉄で帰宅するのでお迎えに・・

e0234881_21012446.jpg
都会っていいね~
目の前が駅でした!
そして夕飯開始ですが・・・・
ここでまたまたMママはチャリでお買い物に、、、
e0234881_21020712.jpg
有名な手羽先揚げを買いに行ってくれましたよ
5ワンは本当にお利口でみらちゃんには何のストレスも無いはずなのに
こんな所で(笑)
魚介のはポルトガル料理だそう・・お洒落でしょ
e0234881_21051365.jpg
外がカリカリのお好み焼きは絶品!
莉音ママレシピのグラタンや大好きなチーズで夕餉
ただ・・とても残念だったのは翌朝食べるのにって残したお料理が
全て捨てられてた!
我が家の習慣は夜残したのを翌朝食べるのに、、、、

どの子も人見知りしませんが姉の所に来たちよママはチュッチュッしてからの
みらちゃんが居たソファに飛び乗り

e0234881_21090171.jpg
ビビリのみらちゃんはこんな感じ(爆)
かぼちゃも持参したジャーキーも食べず・・・・

そうこうしてるうちにお友達と食事に出かけていたMパパさんご帰宅
e0234881_21114726.jpg
みらちゃんをパパの脇に置いたら落ち着いたもよう
近くにりんちゃんが寝てましたが気が付かず(笑)
パパに身を委ねようとした時にMママが
「みらちゃん おリボン取ろおか?」って

e0234881_21151428.jpg
手際よくブラッシングも~
みらちゃんはちょっと災難っぽい様子(笑)


パパさんとしてはこんなつるつるのシーズーに触れた事ないので
肌触りを試したかった?(笑)
e0234881_21200127.jpg
可愛がって頂きました・・・・
なのにみらちゃん目が怪しい(爆)

とにかくお家全体がとても素敵♪でうっとり~
e0234881_21233439.jpg
わんこ用のお部屋には専用のシンクや洗濯機があって・・
ここで三日に一度は5ワンおシャンプしてるんだって。。。

私はワイン1本で止めとこ!って思ったけど
お料理用のワインまでちょっと頂いて(爆)就寝・・・

翌朝・・・
e0234881_21262153.jpg

朝ご飯を待つ5ワン
5分や10分じゃないのに本当にお利口で待ってるんです




うめちゃんは姉がお給仕
みんな食欲あっていいね~

この時みらちゃんは・・
e0234881_21352451.jpg
やはりお泊りしたお部屋に(笑)

この後は御髪直しがあるので私達はお散歩に・・
e0234881_21305217.jpg
朝散歩ではとても回りきれない鶴舞公園なので
ほんの入り口だけでしたが、、、


e0234881_21483320.jpg
姉もフルコート5ワンに囲まれてのセレブ気分を味わい(笑)


e0234881_21344138.jpg
無造作に置かれた札束を羨ましく思い(笑)
この日メインの岐阜県にお出かけしました・・・

その様子は後ほど、、、、

とりあえず ポチッ ↓ お願いします




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-11-15 21:39 | 日記 | Comments(8)
Commented by 奈々ママ at 2017-11-15 22:32 x
札束、yukoさんへのお土産じゃないの〜〜?
むーちーままって、本当にマメだし働き者よね。
yukoさんと良い勝負じゃないの?
スペサルなご飯食べた後のみらちゃん可愛いね。
yukoさんも毎日すぺさるにしたら、みらちゃんのおめめもパッチリかも知れないね。
Commented by 962515 at 2017-11-15 22:32
yukoさん、こんばんわん

楽しみにしてた一部でつ(笑)
もう、『!』のみらちゃん最高\(^o^)/
可愛いったらありゃしない

眠いのでまた来まつ(^_^)/~~
Commented by みるきーママ at 2017-11-15 23:55 x
こんばんミ(^^)
インスタで楽しませてもらってました!
とっても充実した遠征旅行
Mママさん、5ワンズのお手入れに手作りご飯って素晴らしい
私には無理だ=
みらちゃん、少々怪しげでしたがお利口さんに出来ましたね~◎
あーサマもパパと仲良くお留守番できたかな
Commented by 962515 at 2017-11-16 10:57
yukoさん、

『!』のみらちゃん、やっぱりかわへ~からラインで送ってくでっ!

フルコートの5わんのお世話をするむーちーママさん、改めてスゴいでつね
だから短髪みらちゃんのブラッシングする位ちょちょいのちょいっ!なんでつね

みらちゃんの中でパパさんが1番落ち着く相手だったみたいね(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-11-16 15:25
奈々ママちゃん こんにちわ♪
100万円が100枚だから、、100万じゃないね(笑)
こんなに頂いて来て良かったのかしら(爆)
とにかく5ワンのお手入れだけでも相当な時間かかるよねー
私なんて足元にも及ばないわ 
つるつるなのにブラシもかけない(笑)
みらちゃんはすぺさるにしなくても緊張するとお目目がデカイ事がわかった~
Commented by yukoayumira at 2017-11-16 15:26
ぜんざいさん こんにちわ♪
頑張ったでしょー
お陰で昨夜は何にも出来ず・・まぁいつもblog執筆以外してないけど(笑)
Zさんの為にがんばりまちた。。。
Commented by yukoayumira at 2017-11-16 15:29
みるきーママさん こんにちわ♪
インスタは一言でもいいから(笑)すぐにアップ出来るけど
こちらは一日の流れなので大変、、、
5ワンずのご飯なんてその都度作るのよ
なので冷めるまでも待ってるの・・こうして静かに。。。
食べるのは一瞬だけど(笑)
とにかく・・真似出来ないよね、、、
Commented by yukoayumira at 2017-11-16 15:35
ぜんざいさん②
もうご飯作りから食べ終えるまでで1時間はかかってるかも
しかもおしゃんぷは三日に一度全洗いだとか
その他に毎日の御髪直し・・散歩後の足洗い・・と一日中わんこのお世話で終わるようでちた
そうそう みらちゃんはソファの上では腹出ししてたのよ~
男好き??(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< みらちゃん 二回目の名古屋遠征... | ページトップ | みらちゃん 二回目の名古屋遠征... >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin