亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
↓のトイレ、なんだかいい..
by otyobu at 09:31
ツリーの前でのツーショッ..
by otyobu at 09:29
え~~~~!すごいなぁ~..
by otyobu at 09:24
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 01:22
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:17
おちょぶ~さん こんばん..
by yukoayumira at 01:11
YUMIさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:35
亜由奈ちゃんお散歩楽しそ..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:31
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:08
みらちゃん 二回目の名古屋遠征 その1
12.13の日月で名古屋に行って来ました
何部作になるかな?(笑)

と 
その前に今日はママが早出で散歩に行けなかったゆらちゃんと朝散歩

e0234881_22340335.jpg
お昼のオヤツタイムはあーサマ寝てて・・
みらちゃんは遠征疲れでちょいボケ~
ゆらちゃんはお目目もシャキン☆でした

さて、日曜の朝に戻ります
みらゆらは早朝6時に朝ご飯を食べて散歩に・・・

e0234881_22360562.jpg
霜が降りててびっくり!初霜??
どんなに早くてもバリバリご飯を食べ歩く二人はほんと楽~
あーサマは勿論寝てたので薬だけお口に突っ込んで(笑)
後は上様にお任せしお姉ちゃんと美蘭と最寄り駅に・・
以下 お姉ちゃんは「姉」としますね

駅の売店では飲みたいワインも無く・・
姉はビール買って私はサンドウィッチ
つうか朝の7時から酒いらねぇし(笑)

e0234881_22382317.jpg
私「よく朝から飲めるね?」
姉「よく朝から食えるね?」

上野駅に着き山手線に乗り換え・・
ほんとはこんな事しなくても直通で東京に行けるのに
切符買ったのが二日前なので希望の新幹線が取れなかったのね、、、

で、その山手線に乗り込むとリュックを前にする姉
何でもムコ殿に都会に行ったらこうするように言われたみたい(笑)
凄い田舎者っぽい(爆)

20分弱で東京駅到着~
みらちゃんの小休止終えてから・・

e0234881_22440020.jpg
新幹線に乗り込みました
バックの中に手を突っ込んでみらちゃんをなでなでする姉
これで安心したのか今までになく落ち着いてた美蘭
時折聞こえる「ヒュ~ン・・ガタガタ・・」と言う音にもビビらず・・
安心して私も車内販売でワインを買って乾杯
何気に東海道のワイン好き♪
e0234881_22475945.jpg
一時間40分位で名古屋に着き・・
そこから豪華な中央線で3分で今回お世話になるお友達が待つ駅に到着

そして円頓寺という所で開催されてる「パリ祭」に・・
お迎えに来てくれたのは今回の旅でお世話になる
むさしパパ、ちよママ、そしてその子供のりんちゃん、こちよちゃん、うめたろう君と
5ワンを飼ってる「むーちー一家」です
e0234881_22510013.jpg
お迎えに来てくれたのはこの三人とパパ、ママね

e0234881_22541431.jpg
この日はとんでもなく人がワサワサいる商店街で歩けないほどですが
スリムなむーちーママ(以下、 Mママ)はカート押してずんずんイケイケ(笑)
姉はこの人の後ろに居たら歩けるわぁ~って言ってた(爆)

パリらしい音楽(どんな音楽?)が流れる商店街
沢山のパリらしい?お店が出てて


e0234881_22582053.jpg
ここでランチをする事に・・
スリムなMママはイケイケ&たくましくて(笑)
立ちすくんでるパパの脇でテーブルを手際よく組み立て・・
e0234881_23005738.jpg
みらちゃんをスリングに突っ込んで(笑)
カートの前後はこんな感じ
e0234881_23024084.jpg

普段から5匹も面倒みてると何でも素早いのよー

e0234881_23042889.jpg
私は荷物になると思いつつ蜜ろうキャンドル二つも(二つで割引きだと言うので、(笑))

わんこ達歩かせようかと一本奥の通りに入ると
とっても静かで古くても手入れが行き届きお洒落な街並み・・


e0234881_23430911.jpg

e0234881_23071553.jpg
ここで全品100円の生地屋さんがあって・・
いっぱい欲しくなったけど送るにも大変なので一枚だけゲット

みらちゃんは沢山のわんことご挨拶

e0234881_23083596.jpg
ほんと・・古いのにとてもシックで綺麗な建物ばかり
別宅もこんな風に塗装したくなりました・・・

ここのイメージキャラ?

e0234881_23112109.jpg
たまたま みらちゃんの脇に「みっちゃん」って(笑)
名前忘れちゃった、、、何だっけ?
しけみっちゃん???
e0234881_23125046.jpg
駐車場に向かう途中にはこんな素敵な川が♪
この後りんちゃんとパパは地下鉄でお帰り・・・

私達は名古屋城に向かいました
前に来た時は外から眺めた名古屋城・・
e0234881_23150032.jpg
今日は中に入りましたよ
わんこOKなんだって~凄いね!
e0234881_23161073.jpg
e0234881_23162332.jpg
亜由奈が居ないのがほんと残念だけど、、、、
日曜なのでショーなどあってとても賑やか~
e0234881_23170167.jpg

庭園は石だらけでカートが無理なので我が家だけ散策
e0234881_23181190.jpg
こちらは静かで誰も居なくて・・

e0234881_23184333.jpg
みらちゃんはちょっとだけダュッシュ
近くに金魚の有名どころがあるらしく品評会?のようなものもやってたり
e0234881_23192926.jpg
屋台も沢山出ていて・・・・

建物内はわんこNGなのでMママと姉が金ぴかの本丸??を見に行って
その間に・・
e0234881_23224904.jpg
お城の前で写真撮ってたらアジア系のおばちゃんに囲まれて
e0234881_23261871.jpg
何言ってるかわかんないけど
たぶんみらちゃん写しながら「この子面白い顔だねー」って
言ってと思う(爆)
見学終え出て来たら

e0234881_23472993.jpg

Mママはむーはこれが最後だろうからってむさし君とお城の撮影・・・

e0234881_23274937.jpg
私も美蘭と名古屋城はこれが最後だからと・・・
カートで待ってたこちよちゃん
まるで最後じゃないよって言ってるみたい。。。。

売店でお土産を買い配送頼んで・・
あ、上様にこの笠買いたかったけど高くて買えず(爆)
e0234881_23310082.jpg
姉を三代目のライブ会場の名古屋ドームに送り一日目の観光は終わりました
そして今夜のお宿のMママのお家に向かいました
帰りの車内で暗いみらちゃんはこの後もっと暗くなります(笑)

続きは後ほど・・・・

宜しかったら ポチッ ↓ して下さいね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

さて・・何部作になるんだろ???(爆)

Top▲ | by yukoayumira | 2017-11-14 23:37 | お出かけ | Comments(14)
Commented by どんくんママです at 2017-11-15 11:31 x
えんどうじ、思いきり超地元。
生まれ育った家の近所です。
みらちゃんがそこに…!!
なのに行けないジレンマ…!!
夏にはえんどうじ祭りもあるのでつよ♪
yukoさんが名古屋へいらっしゃる数日前に母が転んでMRIなうでつ。 その2、楽しみにしていまつ。


Commented by 962515 at 2017-11-15 12:58
yukoさん、こんにちわん

お帰りなさ~い

PRADAとPANDA(*≧∀≦*)
🐼が着てる🐼が可愛い

あおねいちゃんのリュックの持ち方は田舎者と…φ(..)メモ
いやいや、リュックはラッシュ時だとジャマにされまつからでしょう
言うこと聞いて実践するあおねいちゃん、可愛い

むーちーママさんってたくましいのね
さっさと行動する所がくみちよと合うのかな?
早くむーちーfamilyが揃ったとこが見たい~

みらちゃん、おめめぱっちりで可愛いでつよ♪

今日の夢…1日目と2日目、上様チョイスのあーコレに変化が無い
上様曰く『着替えさせた』と
よく聞いたらお揃いで同じみらちゃんの洋服を2日目にあーこに着せてたというオチ…(笑)

よっぽど気になってるらしいZ ばう
Commented by yukoayumira at 2017-11-15 15:28
どんくんママさん こんにちわ♪
円頓寺 商店街の裏手が気に入りました~
別宅もこんな感じの古い建物だけどただ古いだけでちぐはぐで、、
木の部分 黒で塗装したくなった(笑)
お母様 またまた大変なのですね、、
お大事に。。。。
Commented by yukoayumira at 2017-11-15 15:34
ぜんざいさん こんにちわ♪
帰宅した夜も寝落ち・・・昨夜も寝落ち・・・
全く進みません(-_-)
お家もわんこ仕様でとても素敵なんだけど、、、
もうここで終わりにしていい?(爆)
むーちーママは普段から5匹連れてパッと遠出しちゃうお方なので・・
スリングにみらちゃん放り込んで三匹カートに突っ込んで
グイグイ人ごみを進む姿はほれぼれするわよ(爆)
で、気になってるあーこはちゃんと写真が来たんだけど・・
それは最後に・・
最後までたどり着くかどうかだけど、、、
Commented by プ~ママ at 2017-11-15 15:54 x
yukoさん、おはよう

こちらではお久しぶり~です
朝からビールよく飲めるね
朝からお饅頭食べる私みたいな感覚かな?笑
みらちゃんショットお目目開いて可愛く撮れてる💕
あ~ちゃんが隣にいないのがとても残念だけど
上様なんで笠が欲しいの?
コレクション?
それとも被ってお散歩するか?😱
しかし、何処に行っても中国人?系の観光客が多いね
パリも同じです

ポチっ🌟
Commented by yukoayumira at 2017-11-15 16:34
プーママ こんにちわ♪
でしょ?朝の8時前からビール飲んでる(笑)
私はお饅頭派(笑)
上様に笠はジョークよ 上様だから殿様笠かぶせようかと・・
ちょうど毛も無いので保護的に(爆)
パリにもアジア系がいっぱいなんだね
みんなお金持ちだよね~
Commented by プ~ママ at 2017-11-15 16:54 x
笠はジョークだったのか 笑🤣
本気にした私って…アホォか
そう、なんで高級品を爆買い出来るの?
不思議~~😎
Commented by どんくんママですまた at 2017-11-15 17:04 x
yukoさん
そこ、しけ道、という道なので しけみっちゃんであってると思いまつ(笑)
金魚の街は 弥富市という所でつよ♪
Commented by wateyade at 2017-11-15 18:59
既読。イテテテ・・・
Commented by ramurinrin at 2017-11-15 19:04
名古屋城かぁ・・・懐かしい(*^^)
長年住んでたけど円頓寺って知らない~。行ったことない~。
パリ祭りなんて、国内でおフランス気分(?)味わえて
ええやないの~~♪

インスタで猿よばわりされてたみらちゃん(爆)
ちゃんとお目目開いてる写真もあるやんか~。

続編待ってるだよ~~♪
Commented by yukoayumira at 2017-11-16 16:16
プーママ②
まぁ・・あの笠は買ったとしても普段かぶらないし(笑)
で、パリでも爆買い出来るなんて凄いお金持ちなんだよねー
Commented by yukoayumira at 2017-11-16 16:18
どんくんママさん②
しけみっちゃんで合ってるんだね
男の子の方も同じ名前??
>金魚の街は 弥富市という所でつよ♪
へぇ~そうなんですね すごく大きな金魚ばかりで驚きました

それと・・この川の船は?遠くてよく見えないけど人を運んでるの??
観光船??
Commented by yukoayumira at 2017-11-16 16:19
wateさん こんにちわ♪
忙しいのに既読。ありがとう~
で、どこが痛いの?あそこ?(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-11-16 16:24
らむりんさん こんにちわ♪
あんなに何度も来てたのに円頓寺付近は来た事ないんだ?
この商店街は普段は静からしいよ
んで、この裏手?がドツボだったの 古いけど素敵な建物ばかりで・・
そこにお洒落だの個性的だのなお店もいっぱいあって・・
機会があったらもう一度行きたいよ
でもって みらちゃんは目がどうのよりあの中に居るとサルに見えるんだよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< みらちゃん 二回目の名古屋遠征... | ページトップ | みらちゃんとお姉ちゃん >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin