閉まらない話題、、、

昨夜はリビングで寝ました
上様は帰りが遅いので夕餉も遅く・・
そして寝るのも遅いので毎日こんな事は出来ませんが、、

閉まらない話題、、、_e0234881_21404772.jpg

だってテレビの前だし
起きてる間はこんなとこで寝れないし
あーサマの為に一つだけ点けておく電気も眩しいけど
何だか亜由奈の側に居たくて仕方ない今日この頃なんです。。。
一向に私の布団には来ないけどねっ!(爆)

朝 起きた時は曇天でしたが
散歩に行く頃に雨がポツポツ、、、、
急いでたのでみらちゃんのカッパのボタン閉め忘れたわけじゃなく
閉まらないんです(笑)
閉まらない話題、、、_e0234881_21454791.jpg

一日40グラムのカリカリはこれ以上減らせないし、、、
お昼のオヤツもさほどあげてないのに太る一方。。。。

洋服も・・
閉まらない話題、、、_e0234881_21472560.jpg
閉まりません(笑)

なので・・
閉まらない話題、、、_e0234881_21570222.jpg
 
時折運動もしてるもよう(爆)


お昼のオヤツタイムはあーサマ寝てたし
閉まらない話題、、、_e0234881_21481272.jpg
無しにしてもいいけど可哀想なので
みらちゃんにはほんの少しだけあげました

今日の夕飯の一品は鶏もも肉のおろし煮
大根おろしに漬け込んだ肉をごま油で表面を焼き

閉まらない話題、、、_e0234881_21503342.jpg

醤油、みりん同量、砂糖小さじ2
グツグツ煮込みます
大根おろしは搾らずその水分で煮る感じ?
閉まらない話題、、、_e0234881_21540231.jpg
とっても柔らかく仕上がりました♪

あゆみらの夕飯
最近は夜も自ら食べないので手であげてたら
手に引っかかって皿を落としちゃって、、、
閉まらない話題、、、_e0234881_21561013.jpg
みらちゃんの鋭い監視の元何とかほぼ完食

ここのとこお腹もいい感じで穏やかに過ごしてくれてるあーサマ
寒くなって来たけどこのままこの状態が続くといいなぁ・・・
閉まらない話題、、、_e0234881_21574010.jpg
そして今夜はゆらちゃん夜勤お泊りデー
閉まらない話題、、、_e0234881_21594680.jpg
台所から一歩も出て来ませんけど(爆)

さてさて・・閉まらない話題の最後は私の事
今朝 日曜に着て行くスーツを試着してみたら・・・
ワンピースのファスナーが閉まりません!
このスーツは上様との入籍記念お祝いの席に着て行く為に買った物
て事は9年前・・
ジャケットとワンピ、スカートが付いてました
閉まらない話題、、、_e0234881_22033639.jpg
ワンピがダメならスカートにするか、、、
白いキャミかブラウスだけ買えばいいしって履いてみたら
スカートのファスナーも閉まらないし(爆)

この様子を間近で見て居たお姉ちゃんの一言

「ねぇ・・その腹・・・ ふざけてんの?! 

ふ・・ふ・・・ふざけてねぇし!

いおんの「エスプリミュール」なので1万ちょい位だったかもだけど
一回しか着て無いのに、、、
しかもその時ワンピかスカートか忘れたけど
どっちかは一度も着て無いのに、、、
凄くショック・・・・
だけど結婚式まで三日しか無く誰かに借りるにも私と同じサイズかなって
思いついたのはゆらママ
でも結婚式に一度も出席してない彼女がそんな服持ってるか??
もう・・仕方なく「しまむー」に走りました(爆)
したらそこにも無くて今度はもっとリーズナブルな「さんき」に・・
ところが時期じゃないのか?ここにもあまり無くて
9号でいいと思うけど無いのよ・・


閉まらない話題、、、_e0234881_22110061.jpg
(写真では黒に見えないけど)
黒のジャケット付の11号が着れたのでこれでいいかと・・
9号でいいと思ったけど何気にピッタリだった(爆)
じゃ今朝入らなかったのは何号なの?と見たら「S」だった
肉屋に入ってからずっとゴム生活
とどまる事無く広がり放題の贅肉、、、、
もう怖くてしばらく体重計に乗ってない(笑)

余計な出費ぢゃね?って思うでしょ
でもね・・・
閉まらない話題、、、_e0234881_22151408.jpg
割引きの割引きの割引きで
1250円だったのよー(爆)
まっ いいか!

最後は閉まる話題じゃ無く開き始まったバラ(笑)

閉まらない話題、、、_e0234881_22173513.jpg
アンネフランク続々開花ちう!

蕾・・ちょい開き始め・・・

閉まらない話題、、、_e0234881_22180394.jpg
開ききったのもあるけど
一番好きなのは
閉まらない話題、、、_e0234881_22190172.jpg
この位かな♪

今日も長々お付き合いありがとうございます
宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ありがとうございます

Commented by 962515 at 2017-10-25 22:45
yukoさん、こんばんわん

全くこんな天気じゃみらちゃんだって、閉まらないでつよ…
腕立てやったら胸筋鍛えられて上も閉まらなくなっちゃうよ~(笑)
でも、努力するのはいいことでつ

結局、心臓のことがあるから散歩も長くできなし、年齢と共に人間ドラマ一緒で代謝が悪くなってるんでしょうね
マルチョスの場合は単に夜ん歩が無くなったからでつけど

心臓に負担が掛からなければおげ~でつよ
病気と戦う体力を残しておかないと!

>「ねぇ・・その腹・・・ ふざけてんの?! 」

ふ・・ふ・・・ふざけてねぇし!

ふざけてませ~ん(笑) あおねいちゃんは少食だからならない鴨だけど、そのうちふざけた腹になるんでつよ(>_<)

さんき、安いね
Commented by マミママ at 2017-10-25 23:30 x
薔薇が綺麗ねー^_^

ねえ、このサンキのホントに黒なの?
ジャケット着せてる写真だと凄くブルー系。
でも右の写真のワンピは黒系だから黒なんだねー不思議。
でもこのワンピも可愛いね。お値段も可愛いし。
サイズ変わると不経済だよねー
特にセレモニー用の服なんかはね。
着物って選択は無かったの?
着物なら多少のサイズ変化には対応出来るもんね。
しかし、ふざけた腹ってあんのね(爆)

あーちゃん、調子良さそうで良かったわ。
みらちゃんはそんなに食べなくても身になっちゃうんだね、フード減らせないし、オヤツもちょっとなのにね。
Commented by 962515 at 2017-10-26 13:32
↑人間ドラマってなんや?(爆)

記事と関係無いけど、先日ニュース番組で、茨城県が観光PRビデオ?を作って海外に流してるから余計にあちこちから来てるらしいでつよ

ネモフィラもコキアもチューリップも桜も紅葉もりんごも

あっ、梨もPRしてた
Commented by yukoayumira at 2017-10-26 14:29
ぜんざいさん こんにちわ♪
>全くこんな天気じゃみらちゃんだって、閉まらないでつよ…
えっ?デブは天気のせいなのけ?(爆)
私が痩せないのもお天気悪いからなのか、、
みらちゃんはゆらちゃんの半分以下しか食べなくてもあーなのよ
シニアだから代謝が悪いの鴨ね
お姉ちゃんは今度魔法のジェルつけ始まったよ
お尻が気になるらしい・・・
それよりママの腹に塗って欲しい(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-10-26 14:39
マミママ こんにちわ♪
このバラよりマミママの方が美しいから大丈夫(爆)
んで、黒まっ黒だよ
電気の関係?で黒に見えてないけど、、
>特にセレモニー用の服なんかはね。
思い出した!ブラックフォーマルのスカートもはけないんだった!
お悔やみ出来たら大変!
>着物って選択は無かったの?
原宿だから、、、、着物で東京は行けないよ。。。
で、あーちゃん 相変わらず自分からご飯食べないけど、、手からでもお皿キレイになるまでは食べないけどいいブツだから足りてるんだと思う
みらちゃんは・・代謝だな 私と同じく(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-10-26 14:41
ぜんざいさん②
ほんとだ 人間ドラマ!(爆)
で、何?茨城県がPRしてるって?
なんでそんな余計な事するんだろ・・・
このままでいいのに、、、
どこ行っても空いてる茨城でいいのに(笑)
Commented by マミママ at 2017-10-26 16:39 x
そーなんだよ、PRなんか余計なことしなくていいのさ。
国内客見込めないから外国人よびこむよね。
果物も日本のは海外で人気が高くて輸出用に果物作ってるらしいよ。
私もこのままのどこ行っても人がいない、なんなの?この空き具合(何なの?この腹のニュアンスで)な茨城であってほしい。
県民じゃないのに無責任だけど、私たちの中で人気ナンバーワンだからいいの^_^
Commented by wateyade at 2017-10-26 20:23
>「ねぇ・・その腹・・・ ふざけてんの?! 」
ヒ~~!爆~~~爆!

つーかリビングのでっかいTVの横でネンネしてでっけ~地震がきたらどーするだ?
組長のふざけた腹も凹んでちまうべ!(それならその方がええけ?爆)
TVは倒れないようにしてるのかな?
Commented by yukoayumira at 2017-10-26 22:12
マミママ こんばんわ♪
ほんと・・余計な事して欲しく無いよね
ずっと魅力の無い県NO1で綺麗な所には人が居なくて~な
昔の茨城のままでいいよね
住んでる人とそのお友達(爆)が良ければいいんだよね!
Commented by yukoayumira at 2017-10-26 22:14
wateさん こんばんわ♪
まじまじと私の腹を見てそう言いました、、、、、(>_<)
30年後は自分もそうなるんだしって心の中で思ったけど
言い返せなかった(笑)
で、テレビは特に何もしてないよ
しかもテレビの方に頭!(爆)腹より頭が凹むわー
まぁここで寝るのは上様より後の時だから毎日じゃないけどね
Commented by ramurinrin at 2017-10-26 23:00
ふざけた腹発言に全部持っていかれた感(≧▽≦)

まぁ、人のことは笑えない・・・
いま、体脂肪がどんどん増えてて、体重計がふざけてんじゃないか?と
思ってる( 一一)

それにしてもやっすいな~サンキ!
こっちでは聞いたことない店名でつけど。
こんなに安く服が買えるんやったら、わざわざ自分で縫うのが
アホらしくなるやん~。
Commented by yuko at 2017-10-29 11:00 x
らむりんさん おはよう♪
今頃気付いてごめんね
もう見ないと思うけど(笑)

ふざけた腹は確かに本当にふざけてた…
今 11号のワンピ着て駅のホームに居るけどふざけた腹が結構パツパツ(笑)

で サンキに行っちゃうと生地より安いから縫う気は失せるよ〜(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-10-25 22:20 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31