雨でも穏やかな一日

はい・・今朝も雨降りでした、、、

雨でも穏やかな一日_e0234881_21190811.jpg
 でも 昨夜散歩に行って無いみらちゃんのお腹が心配で(笑)
小雨になるのを待っていざ出陣

雨でも穏やかな一日_e0234881_21205399.jpg
レスキュー隊のようです(笑)

次にもっと心配はあーサマ・・
何せ昨日の朝から外に出て無いのでかなり貯まってるかも(笑)

小雨でもウキウキっぽい(笑)
雨でも穏やかな一日_e0234881_21231328.jpg
大量の花丸ブツを出産し(笑)
帰るのかと思いきや家と反対方向に行きたがり、、抱っこで強制帰宅

そしてゆらちゃん
朝散歩行って無いと言うのであーサマが使って少し濡れてたけど
カッパ、腹当てをして出陣

雨でも穏やかな一日_e0234881_21275420.jpg
それぞれ無理してでも行かせたのはずっと雨だと言うから、、、
だけどお昼頃にはあがってしまい道路も乾いて・・・
苦労しなくても良かったじゃんって凄く後悔しちゃった、、
会社員時代ならともかく今は少しなら昼間も出れるのにね

お昼のオヤツタイムはこんな感じ

雨でも穏やかな一日_e0234881_21314468.jpg
あゆみらはこの体勢のまま食べました

夕飯はまたまたあーサマみらゆらより10分遅れのスタート、、、
雨でも穏やかな一日_e0234881_21323542.jpg
両脇にみらゆら(笑)
せかされてるようで落ち着かないね

その後はそれぞれ好きな事
ゆらちゃんは椅子に飛び乗りましたが座布団がずれて危険な状態(笑)
落ちてもベットだと思いそのまま様子見てたら
雨でも穏やかな一日_e0234881_21351930.jpg
ちゃんと座面に居るの 器用だね~

あーサマは座椅子でまったり・・
雨でも穏やかな一日_e0234881_21382735.jpg
みらちゃんは思いだしたように「ひづめ」




もう一年近くになるけど買った時とほぼ同じ大きさ(笑)
歯が弱いみらちゃんです、、

そしてあーサマはふかふかに移動




雨でも穏やかな一日_e0234881_21454774.jpg
今日は特に何も無く穏やかな一日でした

最後に更新お休みのご連絡
明日の夜は身内(笑)が泊りに来るのでお休み
万が一日曜に雨降りじゃなければ日曜もお休みします
でも 先週のように雨で予定変更だと思うけどね~

宜しかったら ポチッ ↓




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます

おまけ:雨の日の洗濯物、、、
皆さんはこんな長雨続きで洗濯物どうやって乾かしてますか?
我が家は大量な時はコインランドリーに行きますが
それほどでも無い時にはこんな感じで
雨でも穏やかな一日_e0234881_21594460.jpg
出勤時に6時間タイマーかけて行きます
アルミシートで覆ってからはジーンズも乾くようになりました


Commented by 962515 at 2017-10-20 22:47
yukoさん、こんばんわん

ここ最近、タイミング逃すといつ降り出すかわからないギャンブル状態でつからね
うちももう少し後に出たら、道路も乾いてたんでつが、だっちだちの時に行っちゃいましたよ
あーちゃんが大量の花丸ブツ、出産でよかち

そのあーちゃんの食事風景、家来を従えてるように見えまつ

洗濯物は、とりあえず部屋干しをして下に新聞紙をしいてまつ
9月頃まではこれでほぼ乾いたんでつ
さすがにこれだけ雨続きだと乾かないので、浴室乾燥機にお世話になってまつ
Commented by シャンディママ at 2017-10-20 22:55 x
雨の合間をぬってのお散歩って大変よね。
ブランディは最近は特に行きたいと言わないし、トイレは家の中の方が安心みたいだから助かってるわ。

みらちゃん、まだひずめが噛めるのね、偉い。
殆ど減ってないとしてもね。
蓼科にも除湿器買ったわ。
便利よね。
アルミシートか、良いアイデアね。
(^^)
Commented by みるきーママ at 2017-10-20 23:23 x
こんにちは(^^)
またまた雨ですねえ
今年は本当に雨続きで嫌になっちゃいます!
わが家は雨の日はもちろん路面が濡れてる日もお散歩しないので
食っちゃ寝のお嬢達ですよ^^;

あゆみら家のランドリーBOX受ける~
冬場は室内干ししても乾かないから、父さんをコインランドリーまで走らせます(笑)
Commented by 962515 at 2017-10-21 15:16
くみちよ、こんにちわん

身内って、あづまりでつか?
だって、この大雨は( ̄▽ ̄;)

スルーしちゃったけど、ゆらこが歌舞伎してる(笑) まだまだだな
お天気のいい日にうばろんが!o(≧∇≦)o
Commented by yukoayumira at 2017-10-21 16:35
ぜんざいさん こんにちわ♪
ほんとうまく行かないよね、、、
無理して行ったのに雨あがっていぢやけた(笑)
で、浴室乾燥機は付けなかったのよねー
一杯干せないそうで、、、
しかもさっぱりしないんだって??
ドラムの乾燥器もイマイチだし、、
Commented by yukoayumira at 2017-10-21 16:37
シャンママ こんにちわ♪
あゆみらはちっこはいいんだけど
健康なうんぴは家でしないので、、、、
一日位は我慢させちゃうけど可哀相だから。。。
蓼科あたりは湿度も少なそうだけど除湿器必要なんだね
Commented by yukoayumira at 2017-10-21 16:39
みるきーママさん こんにちわ♪
あゆみら健康なブツは家でしないので
無理してでも一日一回は外に出さないと、、、
みらちゃんは自己消費しちゃう可能性もあるし(爆)
>父さんをコインランドリーまで走らせます(笑)
上様待ってると夜中の12時になってコインランドリーしまっちゃうのよ(>_<)
Commented by yukoayumira at 2017-10-21 16:40
ぜんざいさん②
ほんとの身内だよ(笑)
で、歌舞伎は日光の手前かぁ、、、、、シュン・・
Commented by wateyade at 2017-10-21 19:57
明日は雨どころか台風だべ!
出かけるのは無理でせう

組長作乾燥機に爆!
すごいアイデ~~アやんけ

ワテは部屋干しして扇風機の風をあててまふ
なので扇風機1台は年中出してるだよ
Commented by ramurinrin at 2017-10-22 10:39
洗濯の干し方、工夫してるね~。
これよく乾きそうやし、丸見えじゃないところもええな!
y子さんって、じつは家事に工夫してるアイデア主婦だよね。
料理も上手だし、じつは服だって縫えちゃうし・・・と
今日は褒めまくってみたww
ほめすぎて雨ふるかも?台風くるかも?www


Commented by プ~ママ at 2017-10-22 18:14 x
yukoさん、こんにちは

朝苦労してお散歩済ませた数時間後に晴れたりすると
もぅ~~って思う事あります
聞いてないよ~笑
あ~さま囲まれて食べづらいね
狙われてる様子もまた楽しくみえるわ
洗濯物たくさんあると大変ね
良いアイディア💡

ポチっ✨
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-10-22 18:21 x
我が家もおしっこは家のシートでできるのです、うんPできません。。
朝 雨がひどい時は、アサンポ我慢して仕事から帰ってっきて夕方散歩 雨降っていても1日1回は同じく散歩に行きます。
雨続くと散歩も洗濯も思うように行かず 嫌になりますね。。

ほんとyukoさんは、いろんなこと工夫してサクサクっと やるから
凄いです!

あゆみらゆらちゃん お散歩して 穏やかな1日過ごせて ほんと幸せですね(´∀`*)ウフフ
みんな とっても可愛い晴れやかな顔してますね(´∀`*)ウフフ
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-10-20 22:01 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31