亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
「あやかり様」
インスタにアップした事で重複しちゃうけど
やはりここがホームグラウンド
記録として書いておきます

先日のプラチナ会であるママさんが亜由奈を愛おしそうに撫で
「美人さんですね」って言って下さいました

e0234881_23500245.jpg
こんな事を言われるのはもう何年も無くて・・
特に今年初めに緑内障からの失明
そして恐ろしい形相の「牛眼」になってからは
子供からは「怖い」とか散歩中に会う知らない人からは「何だ?その目は?」
傷付く言葉しか思いだせなかったので
本当に本当に嬉しくて目頭が熱くなる思いでした

残念ながらそのママさんがどなたなのかわからず
確かめるすべもなくもっとお話したい気持ちがあってもどうにもなりませんが、、


何年前からか私はオフ会などで亜由奈より年上の子が居ると
この子は「今日のあやかり様」って撫でさせてもらい
亜由奈もあやかって長生き出来ますようにって・・心の中でつぶやいてました
「あやかり様」・・
私が作った言葉ね(笑)
e0234881_00020520.jpg
それが・・今月初めの80匹お会いしたわんこの中にも
先日30匹以上お会いしたわんこの中にも
あやかり様が居ないのです

亜由奈 このまま元気で居てくれたら12月の2日に15歳になります

つまり・・もう亜由奈自身が「あやかり様」になりつつあるんですね

とても身近に
お目目の病気や色々あっても頑張ってくれたマミちゃんが居て
何度も何回も何時間も同じ時を過ごしても
最後まで抱っこさせてくれなかったけど
私 そっと頭や身体に触れられた時(一瞬だけど、(笑))
その時には必ずマミちゃんにあやかりたいから宜しくねって言ってたの

お蔭で・・心臓病末期と言われてからもう4年頑張ってくれてます

きっと・・
こうして愛に包まれた先輩わんこ達が残してくれた贈り物が
今の亜由奈だと思うんです
16.17.18.19・・・と長生きしてくれたお友達が
亜由奈に渡してくれたバトン

ちゃんと受け取って
あーちゃんに「あやかりたい」と思うようになれるまで
長生きして欲しいと
切に思います

相変わらず食べムラがあり毎日ヒヤヒヤしてるけど、、、、、


亜由奈頑張れ!のポチッ ↓



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-10-18 00:16 | その他 | Comments(26)
Commented by プ~ママ at 2017-10-18 02:56 x
yukoさん、こんばんは

酷いこと言う人がいるんですね
胸にぐさっときてしまったわ
あ~ちゃんはずっと女優のあ~ちゃんです
可愛い目目が変わっても私の中では美人のあ~ちゃんに変わりはないよ💕
プ~ちゃんの分まで長生きしてね💕

ポチっ✨
Commented by 962515 at 2017-10-18 13:46
yukoさん、こんにちわん

新たにアップしてあったf(^_^;

今のあーちゃんの見た目は病気だから仕方ないとして、ここに来る人やわんこ飼いの人はそんな風に思わないでつよ(^_-)

あーこはなんといっても神でつから!
今度あやかり様にべたべたしておこう(笑)
あやかり様っていい言葉でつね

マルチョスはマルフィン時代、みんなに笑われてるって思ってました・・・
マルチョスが悪いワケじゃないのに(笑)

アイ~ンだけど見慣れたら可愛いし、毎日毎日可愛い可愛い、お利口ちゃん♪と言ってたらホントに可愛くなりました ←親バカ(爆)
Commented by dudukunn2535 at 2017-10-18 14:46
あゆなちゃんは前から美人さんって
思ってましたよ。お顔とても可愛い😍もの。♪
お友達の菜々ちゃんも(シーちゃん)緑内障から右目は8歳で牛目になって左目は白内障で盲目になってしまったけど可愛いかった💕よ
3月に13歳で肥満細胞腫で虹の橋にお引越ししちゃったのが残念です。
他人様は軽い気持ちで口に出すのが
嫌ですね。我が家も歩き方が変とか
結構言われます。ほっといてだわ。
あゆなちゃんとduduは誕生月同じね。duduは15日に12歳になります。ずっとずっと元気でお誕生日🎂迎えましょうね。
あゆなちゃんには20歳を目指して頂きついていきますのであやからせてね。(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-10-18 15:10
プーママちゃん こんにちわ♪
確かに牛眼の時は醜くて怖かったからね
健康体なら眼球摘出して義眼にしてあげたかったよ
今は縮小が始まり・・今度は小さくなってまた醜いんだけど(-_-)
本人に痛みが無いのでいいけどね
プーちゃんの分まで長生きして欲しいです。。
Commented by yukoayumira at 2017-10-18 15:17
ぜんざいさん こんにちわ♪
ごめんね インスタと重複しちゃって、、、
でもこっちにも書いとかないと。。

ぜんざいさんは先日も沢山あゆなの面倒みてくれたから~
マルちゃんも長生き出来まつよ!でもまだあやかりひよっこだから(笑)
16.17と本当のあやかり様になるまで頑張って欲しいなって思うけど
とりあえず15の誕生日迎えないとね!

で、マルフィンはマルフィンで可愛かったじゃん
あ、、さっきトリミング帰りの犬さらい(笑)何でゆらんのちょんまげはマルちゃんみたいじゃないんだろう・・って嘆いてたよ
毛質はどうにもなんないよね、、
Commented by yukoayumira at 2017-10-18 15:25
dduさん こんにちわ♪
あゆなの小さいころは涙やけが酷くて凄く汚い顔してたんですよ
5歳で直って・・シニアになったら穏やかでいい顔になってきたなって時に今度は目がこんな事でまた醜くなっちゃった、、
菜々ちゃんは若いうちにお目目が(>_<)でも13歳まで頑張ってくれたんですね
他人は思った事を素直に口に出すのは仕方ないと思うけどね、、
面倒だけど今はこちらからこの子の目は・・と説明しちゃう(笑)
嫌な思いしたくないから。。
12月の誕生日 お互い元気に迎えられたらいいですね~!
Commented by マミママ at 2017-10-18 16:13 x

他人が思ったことを口にするのは仕方ないとはわかるんだけど、意味のある口出し?暴言みたいじゃなくて、お目めどうしたのかとか怪我したの?とかそのあとの会話につながるような問いかけみたいなものなら口にしてもいいけど、って思っちゃう。
私が今でも思い出してもワナワナしちゃう、人から言われた言葉は、もうヨロヨロしながらなんだけどお散歩大好きなマミと楽しく歩いてたら近所のおばさんがわざわざ自転車とめて話しかけてきて(別に犬好きじゃない、ヒマつぶしに話しかける人)、この犬ももうやっと歩いてるね〜いくつ?っていうから16歳、もうすぐ17歳ですけど、と言ったら、あーじゃあもうすぐね、と。
は?もうすぐ死ぬね?と言ってんの?
もう頭にきて、マミを抱き上げてその場を去ったの。
マミがお空にいってしまったあと、ひとりで歩いてたら、今度は、わんちゃんは?と聞いてきたけどマミになんの興味もないデリカシーのないこの人にマミの報告する意味があるかな?
と思い無視したよ。
すごーく近所だけど会ってもうちは無視。
デリカシーの無い人、子供なんかは仕方ないけど、考えて物を言えば、と思う。興味ないなら黙って通り過ぎて、心配して気にかけてくれる人だけが触れてほしい、病気や怪我、みための様子なんかについてはね。

久しぶりにマミの文字をみつけて嬉しかった(^^)v
なんか、マミのが年上なのにあーちゃんにはいつも注意うけてたよね、マミ(^_^;)
あーちゃんのか精神面しっかりしてるから、マミの弱さ見透かされて(^_^;)
で、私もなんか前からあーちゃんには心の中読まれてるような気持ちになる時があり、マミが居なくなってからも何もかもわかってるからね、みたいな、元気だしな、みたいな、あーちゃんから何か信号送って貰ってるなと思うことがありました。
凄いね、あーちゃん(^^)v
頼りないマミ先輩だったけど、あーちゃんと一緒に沢山歩いてズタボロツアーで鍛えたり、知らなかった夜の世界(^_^;)や茨城の素敵な所に一杯連れて行って貰ったからいろいろ頑張れたよ。
あーちゃんはマミよりずっとしっかりしてるからきっときっと長生きしてくれると信じてる!
マミも応援してるよ、きっとね(^^)v
Commented by otyobu at 2017-10-18 16:51
よかったね~♪じかに会って美人ですねって言ってもらえるのはうれしいよね~♪
お写真しか見てないけれど、あーちゃんは美人だし、やさしい顔をしてる。姉ご肌だけど♪
Commented by レオママ at 2017-10-18 16:55 x
レオもその様なことを言われたことがあって私も嫌な思いをしたことあったわ。
あーちゃんはお目目の綺麗な時から知ってるけど、どんなお目目になっても美人ですよ!

みんなにレオが希望の星で目標と言われてとっても嬉しかったけど、そのバトンを今度はあーちゃんに渡したのだから頑張ってレオより長生きしてね。
そして15歳のお誕生日を元気で迎えようね!

Commented by 奈々ママ at 2017-10-18 18:38 x
あ〜さまが「あやかりさま」なら奈々もだね。
奈々,15歳1ヶ月半,いつも数えちゃうよ。
やはり日々心配なことは起こるけど、もう15歳だもの。
仕方ないねと思ってます。
いつも通りの生活をのんびり送って、なるべくのんびりお空に帰って欲しいな。
わんこも人間も年をとれば若いとき見たいな美しさじゃなくても、穏やかな美しさが出てくると思うよ。
あ〜さまは昔からきれいで,お利口さんだったよ。
いまでも、これからもず〜〜っとね。
奈々の方が少し年上だけど、なんだかあ〜ちゃんのほうがお姉さんみたいな気がするわ。
奈々も散歩頑張るから、あ〜ちゃんも頑張っていつまでも元気で居てね。
Commented by 962515 at 2017-10-18 19:43
くみちよ、

>ごめんね インスタと重複しちゃって、、、
でもこっちにも書いとかないと。。

いやいや、寝る前にみらちゃんに出産おめれと~って米したハズなのにあやかり様の記事があったからびっくりしたんでつよ

あれ?夢で米してたのかな?って(笑)
Commented by wateyade at 2017-10-18 21:37
犬飼いやないワテが見てもあ~様は別嬪さんやと思ふよ~
賢くてまさに才色兼備♪

インスタはどっから見たらええんや?教えてケロ
Commented by どんくんママです at 2017-10-18 21:41 x
あー様、お顔も 佇まいも とってもかわいいでつ♪
日々、かわいくなっていまつ。
みらちゃんもでつよ♪
Commented by yukoayumira at 2017-10-18 22:23
マミママ こんばんわ♪
・・・・そんなひどい事言われたの?!
頭に来るね・・ほんとデリカシーが無いよ
後から聞いてもムカツクわぁ、、、
そして、ほんと昔からマミ先輩に(笑)色々言ってたよね
何度も言うけど車の中でワンワンしてるマミちゃんに一喝?一言?(笑)
言ったら鳴き止んだのよね
人間にもいつも何か言ってるような・・
上様もあーこには見透かされてるようだっていつも言ってるよ
だから今でも順位は自分が下だとわかってる(爆)
(親ばかだけど)あゆなはほんとに半分人間なんじゃないかって思う時がある
それが歳を重ねたら神のような存在になって、、
やっぱり神様から預かってる命なのかもと思ったり・・・
だからこれからいつかお空に行く時もそれは自分でちゃんと考えて行きそうな気がして・・どんな最後でもちゃんと受け入れようと今から思ってる。。
Commented by yukoayumira at 2017-10-18 22:26
おちょぶ~さん こんばんわ♪
そんな嬉しい言葉を言われたのに誰ちゃんのママだったのかわからなくて、、、
blogやSNSしてない方が多かったのでこのblogも見て無いかも
涙出る程嬉しかったですってお礼言いたいのに、、、
おちょぶ~さんにも生あゆ(笑)に会って欲しいなぁ~
こちらから連れて行けないのがほんと悔しいわ(>_<)
Commented by あき at 2017-10-18 22:26 x
こんばんは。
突然すみません。
初めてコメントさせて頂きます。
今まで、YOUTUBEで三姉妹の動画を見させて
頂いております。
いつも妻と二人で動画が追加されるのを楽しみにしてました。
最近、こちらのブログとインスタも見つけることができ、楽しみが増えて喜んでおります!

私もみなさんが言われるように、
どのようになろうと亜由奈ちゃんは
美人さんだと思いますよ!
美蘭ちゃんと柚欄ちゃんも!

うちにも18歳のシーズーがおりまして、
昨年の夏に倒れてからは一命はとりとめましたが、痴呆が進み白内障で目も見えなくなり、耳も聞こえませんが、食欲旺盛でモリモリ食べてます!

これからも応援しておりますので、
そのような心無い言葉は気にせず、
頑張ってくださいね!

動画、ブログ、インスタとも楽しみにしてます!
Commented by yukoayumira at 2017-10-18 22:31
レオママ こんばんわ♪
わんこも歳をとれば背中が曲がったりお目目が悪くなったり
毛が少なくなってみすぼらしくなったりするよね
他人からは可愛く見えないと思う
けど・・親からみたら凄く可愛いのよね(笑)
レオちゃんやりぃちゃん、じゅうべえ君やタケちゃんからバトンを受け取り
年上の先輩のようにそして年下の子の分まで長生きして欲しいと思います

Commented by yukoayumira at 2017-10-18 22:36
奈々ママちゃん こんばんわ♪
そうだ!奈々ちゃんもあゆなよりちょびっとお姉ちゃんだから「あやかり様」だわ~~!食欲はいつも見習って欲しいと思ってるのよ
あーちゃんはムラ食いだから( 一一)
>あ〜さまは昔からきれいで,お利口さんだったよ。
いやいや・・・小さい頃から知ってるママはあゆなの汚い頃も覚えてるでしょ
涙ヤケが5歳まで直らなかったじゃん
それでも演技がうまいから女優 そして写真に撮られるのがバッチリだったのでモデルって言ってたね
奈々ちゃんも亜由奈もみんなのあやかり様になるよう長生きしてもらおうね!
Commented by yukoayumira at 2017-10-18 22:38
ぜんざいさん こんばんわ♪
いやいや・・インスタとこっちと見てくれてる人には
しつこいって思われるかと思ってさ(爆)
あっちは長文が書けないので(じゅうぶん長いけど、(爆))
言いたい事が全部言えない?伝わらない?って思うの、、、
Commented by yukoayumira at 2017-10-18 22:41
wateさん こんばんわ♪
別嬪さんなんて・・・・嬉しいお言葉ありがとうございます
小さい頃は汚かったけど(爆)歳を重ねるごとに穏やかな顔になりました
インスタは登録しなくても見れるらしいよ
見れても内容は重複しちゃうのでつまんないかもだけど、、、、
blogのIDと一緒だよ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-10-18 22:43
どんくんママさん こんばんわ♪
歳取って可愛くなって来てるなんて~~~
嬉しいお言葉ありがとうございます
みらちゃんも可愛い?あやかわ?(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-10-18 22:52
あき様 こんばんわ、はじめまして♪
コメントありがとうございます
そしてユーチューブ、blog、インスタも見て頂けてるなんて・・
本当にありがとうございます
書く励みになります(^^)/
シーズー犬の本当の美しさはショードックのようなフルコートだと思うのですが
トップノットですら出来ずにペットカットで一生を終えそうです、、、
小さい頃の酷い涙ヤケも直りシニアになりやっとキレイになった所で
牛眼になってしまいました(>_<)
あき様のところには18歳のシーちゃんがいらっしゃるんですね??
まさにまさに「あやかり様」ですね!
抱っこしてあやからせて頂きたい位です。。。
これから寒くなりますがどうかどうか穏やかな日々を送って欲しいと切に願います
これからもblogでもインスタでもコメント頂けたら大変嬉しいです
あき様を通してあき様のシーちゃんをあやかり様しますので(^^♪
Commented by ramurinrin at 2017-10-18 23:32
うちの王子も、だんだん年長さんになってきて(;^ω^)
ご近所にも、年上の子があんまりいないのよ。
あーさまに次ぐあやかり様二号めざすか~?w

年とってきたら、またそれはそれで可愛いさがますのよね~。
(人間はそうはいかね~けど~w)
足取りがよぼよぼしてきてもかわいい。
くちゃくてもかわいい。(え?あーさまはくちゃくないって?w)
しぼんだtamabukuroだってかわいい(≧▽≦)
あーさまのお目目はルビーのよう♪ずっと美人さんだよ~。
Commented by yukoayumira at 2017-10-19 01:05
らむりんさん こんばんわ♪
最近幾つと聞かれ(犬の歳ね、爆)歳を言うと驚かれるようになって来たよね
皺は無いけどたるみが出て・・加齢シミは無いけどイボが出来て・・
背中が曲がり・・たまによろけたり(笑)
それも全部親は可愛いんだよね
うちは臭くないけど(笑)
>あーさまのお目目はルビーのよう♪
詩人のようなフレーズなのに・・
しぼんだ玉袋とか(爆)( 一一)素敵なコメントぶち壊し(爆)
Commented by あき at 2017-10-19 13:18 x
こんにちは。
お返事頂きありがとうございます!
うちのシーズーはメスでミュウと言います。
実際は妻の実家で飼っております。

ミュウも4、5年前から心臓病で朝晩と薬を飲んでいます。粉の薬を水で溶かして、注射器のようなので飲ませてます。
それもあってか心臓病の症状は落ち着いております。

あやかり様と言っていたミュウも喜んでいると思います!

こちらの問いかけには反応しなくなりましたが、
おしっこの時やお腹がすいたときは自分から起き上がって知らせてくれたりして、まだまだ元気です。

長々とすみません。

誰になんと言われようと亜由奈ちゃん達は、
大切にされて幸せだと思いますよ!

Commented by yukoayumira at 2017-10-19 22:54
あき様 こんばんわ♪
ミュウちゃん♪奥様のご実家はお近いのですね
やはり心臓が、、、、シーズーには多いのですよ
心臓と皮膚病、あとお目目(>_<)
うちの亜由奈も2013年の2月から心臓の薬が始まって、、
すぐに酷い咳でどんどん薬が増えて今は朝晩で9粒も飲んでます!
18歳でお病気があってもちっこやご飯催促や・・・
ちゃんと出来るって本当に「あやかり様」です
こうしてあき様とご縁が出来たのでミュウちゃんにあやかれる♪
ありがとうございます
これからも宜しくお願い致します(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< やっと晴れた! | ページトップ | やっと出た! >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin