亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
今日も寒いよ、、、
昨夜お風呂だったみらちゃん

e0234881_21520808.jpg
洗いもドライも何一つ文句言わないので本当に楽ちん♪

その後シンデレラタイムになるとあーサマ起き出して来て
e0234881_21512631.jpg
まずは上様にちょうだいの嵐・・
かなりしつこいので
「あーこ、、うるさい」って・・・
まるでゆらちゃん並みに嫌がられてた(笑)

次は反対側に座ってたお姉ちゃんの所に行き・・
e0234881_21582276.jpg
ここでもしつこい、、、、
寝ていたみらちゃんまで起きて来た。。。

その次はムコ殿、、
e0234881_21591760.jpg
12時半過ぎてるのに食欲モリモリ、、、
眠たいみらちゃんも困惑?(笑)

あまりに元気なのでお姉ちゃんが久々にトラ吉出して来て
近づけるんだけど全く興味を示しません
e0234881_22005699.jpg
心臓病になった4年前にこれで遊ぶと咳が出るので封印してて・・
1年位は隠してたかな
その後はたまーに遊んだけど今は見向きもしなくなりました
トラなのにつぎはぎした背中の布はヒョウ(爆)
何度も何度も修復した思い出いっぱい詰まったトラ吉
神に戻りお空に行く時は一緒に持たせようと思ったのに、、、、
こうしてみらちゃんもそのうちキュッキュッに興味が無くなるのでしょうか
寂しいなぁ、、と思った夜。。。

明けて朝・・
昨夜も寒かったので毛布かけてあげてたら
e0234881_22053832.jpg
起きてお水飲む時も引きづってた
ドレスのトレーンのようです

水だけ飲んでまたベットに・・
e0234881_22065875.jpg
とっくの昔に食べ終えたみらちゃんは外の様子伺い


e0234881_22074805.jpg
昨日と全く同じ・・・
降ってはいないけど道路はびしょ濡れ、、
e0234881_22083796.jpg
今日はママちゃんちはお休み

次はあーサマ
e0234881_22092871.jpg
 
短い距離だけどお散歩出来て良かった、、
e0234881_22115828.jpg
その後手から半分位食べて出勤

お昼のオヤツタイムはあーサマはやる気満々なのに
e0234881_22123951.jpg
みらちゃんは寝たまま・・・
これだから太るんじゃね??





昼間も寒かったので毛布かけておいたら・・
e0234881_22144998.jpg
またトレーン(笑)

そして夕飯の催促に来たみらちゃんも
e0234881_22194525.jpg
ロングトレーン(笑)
トレーンが長いほど身分が高いんだよね
みらちゃん凄い!(笑)

この寒さはまだ続くらしいね、、、
秋はどこに行っちゃったのよ。。。。

話は変わりお料理編

ここのとこスィーツにまで手を広げたお姉ちゃん(笑)
e0234881_22224061.jpg
かぼちゃ消費でプディングとパイ♪

そして女将の今夜の一品は・・
また(笑)肩ロースレシピ
e0234881_22240136.jpg
水は一切使いません
それでも1時間もコトコト煮込めば箸でつかめない位柔らかくなります
弱火で煮込んでね
e0234881_22270264.jpg
じゃないとこうなっちゃうから♪ ←(笑)
e0234881_22275123.jpg
仕上げに粉チーズかけてバゲットと共に・・・・
入れ歯でも食べられます(笑)

さて・・明日は朝から晩まで忙しく更新はお休みになるかもしれません
それでも 宜しかったら ポチッ ↓ として頂けると
励みになり頑張って月曜には更新出来るかも~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-10-14 22:31 | 日記 | Comments(8)
Commented by 962515 at 2017-10-15 17:00
yukoさん、こんにちわん

あーこ(笑)、こんなに元気に催促してるのって、久しぶりじゃね?
嬉しいけどウザいのでつね( ̄▽ ̄;)

トレーン姿、あーちゃんは想像つくけどみらちゃんは想像つかなかったでつね

ある日突然おもちゃに興味を示さなくなったときはショックでつよ…
マルチョスもZの手に興味を示さなくなる日が来るんでつね(T_T)

>じゃないとこうなっちゃうから♪ ←(笑)

これはもう見慣れた感(笑)

朝から晩まで忙しいって、聞いた気もするんでつけど、思い出せない・・・
ワスノンかなぁ~(ー_ー;)

しかし雨続きで寒くていぢやけまつ
Commented by さくつくママ at 2017-10-15 17:33 x
あーさま、食欲ありますね。
食欲あるのは嬉しい事!
でも…お腹は大丈夫かしら?

夏日から冬の寒さはやめてほしいですよね。
昨日 同級生のお通夜だったんですが
ダウンコート着てても寒かったです。

お姉たんは本当に凄いですねー。
スィーツも美味しそう。
引越して食べに行きたい(≧∇≦)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-10-15 18:52 x
ご無沙汰してます!
あーサマ催促する後ろ姿 哀愁漂っていて可愛いです!
みらちゃん 寝たままおやつのお目目 ぱっちりあいてますね(´∀`*)ウフフ
雨の日散歩 考えますよね~
うんPができないので霧雨や少しの雨ならレインコート着て散歩してます(´▽`*)アハハ
娘さん 凄いですね!デザートもここまで手の込んだもの作るなんて
凄い!!

お友達との集いや 花火大会・フラワーパーク楽しく見させてもらいました。
Commented by ramurinrin at 2017-10-15 20:58
あっ、タケちゃんの毛布もトレーンになってる♪
毛布引きずる姿ってかわいいよね~~♪
フックママさんのブログ、先日更新されてたけど
やっぱり辛そうだね・・・コメ欄閉じてるから
はげましコメもできず。
でも、そっとしておいてほしいのかな?とも思ったり。
Commented by yukoayumira at 2017-10-15 23:34
ぜんざいさん こんばんわ♪
具合悪い時は全然ちょうだいしなくて家族全員落ちこみモードなのに
いざ始まれば「うるさい」って(爆)
トレーンね みらちゃんは殆ど動かないのでトレーン姿も少ないのかも(笑)
ほっておいたら一日同じとこで寝てるし、、
で、おもちゃ
あーちゃんも10歳でもトラ吉にマウントしてたんだよ~
でもその後に咳き込むから隠しちゃって(>_<)
そしたらもう全く興味無し
で、恒例の鍋の話はおいといて、、(笑)
今日の夜は急遽結婚記念日ディナーになったのよ
だから先週会った時に言って無いよ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-10-15 23:37
さくつくママさん こんばんわ♪
食欲があって心配だったけど今のところいいブツが出てます
でも冬場は油断できないけどね( 一一)
いきなりの気温低下で着る物も困るけど扇風機が出てた我が家
今日はエアコンの暖房もファンヒーターもオンしてます(笑)
それとお姉ちゃん・・自分では食べないのにスィーツ始めちゃって、、
インスタ効果って凄いですね(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-10-15 23:42
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
あーサマ・・元気なのはいいけど夜中の12時過ぎだし(笑)
朝は全く興味無いのにね、、、
みらちゃんはここんとこお目目開いてるんですよー
もしかしたら冬場はOKかもね??(笑)
そして娘・・自分ではスィーツ食べないのにインスタの為に作ってます(笑)
でも少し嗜好が変わり先日は30年生きてきて初めて餡子食べてた(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-10-15 23:45
らむりんさん こんばんわ♪
キクちゃんも毛布だけ別の部屋にあったりね
きっと夜中に引きづって歩いてたんだと思うと可愛くてしかたないよね~
そしてフックママ・・
フック君の時とタケちゃんの時は家族構成が違うからね
かなり・・ダメージがあるのだと思う、、、
今年中にblogも閉鎖するってね。。。
寂しいね(>_<)会いに行っちゃう?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< プラチナ会に行って来ました♪ | ページトップ | 何なの?この寒さ、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin