何で??(笑)

今朝はあーサマの種まきから(笑)

何で??(笑)_e0234881_21062258.jpg
何で???
食べたく無いならそのままで良くね??

何で??(笑)_e0234881_21080323.jpg
みらちゃんは毎回一人で完食するのに・・・・
何でだろ?って思う

朝散歩・・・
ちょっと寝坊したので(笑)あーサマも一緒に・・
何で??(笑)_e0234881_21092842.jpg
好きな方でいいよと言ったら
何で??(笑)_e0234881_21095559.jpg
着いた所は我が家から見える忌々しい(爆)アパート
何で??(笑)_e0234881_21104133.jpg
何で?ここが好きなんだろう・・・

帰宅時
何で??(笑)_e0234881_21112539.jpg
あーサマはお目目ぱっちりなのに
何で?みらちゃんはこんなお目目なんだろう、、、、、、

出勤前に見てたテレビ
5年連続で魅力の無い県NO1らしい茨城県

何で??(笑)_e0234881_21120897.jpg
何で?と思うけど
私は最下位でいいと思う
住んでる人が不満なければよくない??
私の不満は平均で424平方メートルの敷地面積なのに
我が家は300切ってる、、、
だから土地探ししてるわけ(笑)
一人一台の車所有してると全然足りないのよ、、、
で、最下位なんだからネモフィラとコキアの時期だけ来県しなくていいし(爆)
地元人も近寄れなくなっちゃって、、、

そして今日の午前中の事
またゆらちゃんがテーブルの上に居たので上様が乗らないよう躾してって・・・
粗相とかには怒らない上様だけどこれだけはうるさいので
乗れないようにしたつもりなのに
何で??(笑)_e0234881_21194083.jpg
何で?!
また乗ってるし(爆)
飛び越えられるわけないのに、、、、

って冷静になって見て見たら
何で??(笑)_e0234881_21222799.jpg
反対側の椅子が引いてあったのでたぶんここから、、、、
油断も隙も無いわ・・・

お昼のオヤツタイム・・
何で??(笑)_e0234881_21262871.jpg

ゆらちゃんは食べる気満々なのに
みらちゃんはやる気なさげ、、、
何で??(笑)_e0234881_21274386.jpg
でも こんな顔でも食べるのよ
何で??
ほんと・・・この子の顔は不思議
とにかくカメラが嫌いらしいけど何でカメラが嫌いなのかもわからない、、

そんなオヤツタイムも寝ていたあーサマ
夕飯はどうだろ?
何で??(笑)_e0234881_21292483.jpg
ボイル肉だけ食べて退散(笑)
だったけど場所移動しカリカリ出してみたら

何で??(笑)_e0234881_21304708.jpg

自ら食べ始まる・・・
何で??(笑)

でも・・・
何で??(笑)_e0234881_21313496.jpg
残すけどねー(笑)
何でだろうね?

何で?と言えば上様
ここは灰皿じゃないと思うのね
私が勤めていた国内メーカーでは新車に灰皿なんて付いてなかったし

何で??(笑)_e0234881_21320722.jpg
でも灰皿だと言い張って使ってるけど
灰皿なら簡単に取り外せるだろ?それが外れないのよ、、、
何でこんな事しちゃうかな、、、、
納車後まだ一週間も経って無いのに新人の営業マンが今日も来たので
聞いてみたら・・・現地では灰皿にしてる人も居ると言う
じゃどうやって吸殻の始末するの?と
結局新人君がゴム手袋して(笑)吸殻拾って濡らしたテイッシュで拭いてた
外すにはフレーム毎外すしか無いから・・って
だから灰皿じゃないんじゃね?(爆)
もうさ・・何で今のご時世がわかんないんだろって・・
今時灰皿が純正で付いてるわけないじゃん
結局オプションで3240円の灰皿買ったけど(笑)

そして最後は豚肉の話
普段当店で扱ってるのは地豚だけど取引先のご用命で銘柄豚も取り寄せてる
それがこの「美明豚」
切れ端をもらい今夜の一品作りました

肩ロースです 塩コショウして焼いて・・

何で??(笑)_e0234881_21403227.jpg
ソースは粒マスタードと白ワインと生クリーム
何で??(笑)_e0234881_21455126.jpg
凄く柔らかく出来ました・・・
何で??
やはり銘柄豚は高いなりに柔らかいのか???

何で?ポチってうるさいのかだけど(笑)
blogを書く上での励みになるので ポチッ ↓ して下さいね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます

Commented by 962515 at 2017-10-12 22:24
yukoさん、こんばんわん

えー!出勤前の朝からあのアパートまで行ったのでつか?
まぁまぁな距離あるでしょ? いぢやける

で、魅力の無い県のテレビ視ました(笑)
プール付きでしょ?
魅力的で欲しいけど管理が大変でつよね・・・
涼しくならないと行かない魅力の無い県でつが、これからも行ってもいいでつか?(笑)

ゆらこ(笑) テーブルの上でもモデル立ちの足してるし(爆)
因みに元気な頃のもっちゃんの定位置はテーブルの上でした ( ̄▽ ̄;)

最近の車は灰皿はオプションだと思いまつ(笑)

牛も、やっぱり常陸牛は柔らかくて美味しかったでつ
いつもは気軽に買えるおーじーとかアメリカンでつが、たまに食べるからなのか全然違いまつなんで?

最後に
なんでこんなに気温が急降下するのよ~!
Commented by みるきーママ at 2017-10-13 01:00 x
こんにちは♪
あ~サマの種まき
カリカリ食べて欲しいですよね
みるきーもカリカリ嫌い、療法食の大粒は食べるのに
食べやすい小粒食べないってどういう事かしら?と思う^^;
のん効果でカリカリ食べるようになったけど、居なかったら毎日頭抱えてるね

車の灰皿入れ、やっぱ違うのではないかと・・・
年を重ねてくると、だんだん意固地になってくるのよね(笑)
Commented by otyobu at 2017-10-13 09:13
ネモフィラとコキアのニュースは西の島のニュースでも見るくらいだから~~。
観光客が増える一方だよね。

車の灰皿入れ~~~(笑)
よくガソリンスタンドでね「灰皿のゴミとかありませんか?」と聞かれて「灰皿ってどれ?」と聞いたことがある(爆)
この頃ってそういうのってオプションなのね~。

ゆらとゆらままの関係って、前のたくろーと私みたい・・・。
朝んぽ終わったら親びん実家(今住んでる家ね)へ行き、夕がた迎えに行って散歩して帰る毎日で、その生活続けてる間中、何年もずっとカリカリ拒否(犬まんま派のたく)して私のこと白い目で見てたよ。きっと犬さらいだと思ってたに違いない(爆)
Commented by saku-0523 at 2017-10-13 14:02
こんにちは♪
あーさまの種まき、何の芽を出して欲しいのかな?
お口で言ってくれればすぐに芽を出してあげられるのにね(笑)
ゆらちゃん、テーブルに乗ってる姿がとても可愛いけど(≧∇≦)
やっちゃいけない事をした時って本当に可愛いお顔するよね(笑)
もうすぐ会えるね。
わたし的には驚かすつもりだったのに
反対に私が驚いちゃった(≧∇≦)
ざんねーん。
Commented by yukoayumira at 2017-10-13 15:30
ぜんざいさん こんにちわ♪
>えー!出勤前の朝からあのアパートまで行ったのでつか?
え??そんな遠く無いよ いつもの一周よりちょい長い位
ただここには嫌なおばちゃんが居るのであんまし行きたくない(笑)
で、プール付き 肉屋の近所にもあるけど60代の息子と80代の母親しか居なくてどうするんだろうって感じ(笑)
>涼しくならないと行かない魅力の無い県でつが、これからも行ってもいいでつか?(笑)
勿論OKだけどほんとに寒くないと来ないよね 寒いと魅力あるとこ行けねいのに(爆)
そして灰皿は今時付いてる新車は無いと思うよね(-_-)
でもって国産黒毛和牛と外人の牛・・遺伝子が違うらしいでつ 和牛は人工授精だとか?
それにしても今日は真冬・・「首」仕舞いました。。。
Commented by yukoayumira at 2017-10-13 15:36
みるきーママさん こんにちわ♪
うちは「みら効果」が無くて(笑)
上手くいけば夜ご飯で食べる感じ、、朝は自ら食べることはあまりないです
みらゆらは喉から手が出る程カリカリ好きなのに(爆)
>車の灰皿入れ、やっぱ違うのではないかと・・・
でしょ?今時付いてる新車は無いと思うし・・・
しかも取り外すのにコンソールカバー全部外して、、なんて(爆)
吸殻捨てられないんじゃ灰皿のわけない!
Commented by yukoayumira at 2017-10-13 15:41
おちょぶ~さん こんにちわ♪
年に二回だけ観光客が外国からまで来るけど魅力度は無いみたい(爆)
それならこの二回も来なくていいのに、、、うちの庭じゃなくなっちゃった(-_-)
で、車の灰皿はもう10年以上新車には付いてないと思うよ
上様は外車だから付いてるんじゃ?って言うけど外国の方が喫煙率少ないと思うし(笑)スタンドで灰皿のゴミって言われてコンソールカバー全部外して、、って爆笑じゃね?(爆)
で、たくちゃん・・
>私のこと白い目で見てたよ。きっと犬さらいだと思ってたに違いない(爆)
たくさんも朝晩犬さらいに連れて行かれてたんだね(爆)!!!
Commented by yukoayumira at 2017-10-13 15:44
さくらママ こんにちわ♪
テーブルに乗るの 悪い事してると思ってないもよう・・・
乘る現場押さえたら怒ろうと思うけど後から言ってもダメじゃん
今日は絶対に乘れないようにしてある(笑)
で、日曜日 BBQ中止になっちゃったね(-_-)
万が一 雨じゃなければちょこっと行こうね
Commented by マミママ at 2017-10-13 16:57 x
ほんと、考えたらムカついてきた。
年に2回だけやってきて私たちが行かれなくなって、バカみたい!
すごく迷惑だから、もう飽きてくれないかな?
県民優先にして、その友達も優先にしてほしい。
で、意外と頑固なのね、上様(^_^;)

Commented by ramurinrin at 2017-10-13 19:01
キクの種まきは(あっ子種ぢゃないよw今はもう無いし!w)
トッピングしてあるカボチャとかを選り分けるためにペッペッするねんけど
あーさまはトッピングは無いでそ?
なのに種まく意味は、ナゾだよね~。

んで、ゆらちゃんが食卓の上に乗るところも、くばたんと同じ~。
前世は兄妹だったりして?w
Commented by yukoayumira at 2017-10-13 23:00
マミママ こんばんわ♪
ねぇ~年に二回だけやって来て魅力無いなんてムカつくわね(爆)
>県民優先にして、その友達も優先にしてほしい。
(爆)(爆)(爆)~~~~っ
あの頃が懐かしいね・・・(遠い目・・)
平日は殆ど人が居なくて・・オンシーズンの日曜ですらガラガラで、、
まさに我が家の庭だったのに・・
たまにお友達が勝手に行ってたようだけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-10-13 23:03
らむりんさん こんばんわ♪
うちはトッピングしたらもっと酷いかも、、、、
なので別皿にしてる
今は慣れて無くなったけど昔薬飲み始めは肉に巻いても肉だけ食べて
薬はペッって吐き出してた
で、くばたんもテーブルの上に?!(笑)
どこからどこまでも似てるねー
ぜひちょんまげにしてみてなの!(爆)
それと・・キクちゃんは子種まけなくてもぽろんちょはまだ撒けてる?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-10-12 21:50 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31