亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
今日は休養日♪
昨日出かけたので今日は休養日!って決めてました
近所の散歩は行くけどね(笑)
まずはみらちゃんから・・

e0234881_20294224.jpg
朝起きた時は涼しいと思ったけど暑いわぁ、、、、

その後幼稚園の運動会にお祝いを置きに行き

e0234881_20315124.jpg
その足でゆらちゃんのお迎え
そして帰宅後はみらゆらの散歩(笑)
e0234881_20321522.jpg
みらちゃんと私は二回目ね

晴れていたのでGEHも・・・

e0234881_20325285.jpg
一回目も・・
e0234881_20341705.jpg
二回目もタイミング合わず、、、、ち~ん・・
e0234881_20344718.jpg
じゃ 徒競走もしてみる??




二匹しか居ないので一等賞かビリだけど(爆)

この後ママちゃんちに預けてからあーサマと散歩
私は三回目(笑)
e0234881_20371021.jpg
超短いけどね(笑)





いつから上がれなくなっちゃったかなぁ・・・・
出来無い事がどんどん増えてくる年齢です。。。

ママちゃんちにみらゆらのオヤツを届けてから私はバラの消毒
e0234881_20400072.jpg
望遠で見てみると掃除するママちゃんを見てるゆらんが(笑)
すっかりここの家の子のようです・・・
e0234881_20411931.jpg
迎えに行っても呼べばみらちゃんは出てくるけど
ゆらちゃんは後ずさりしちゃって、、、、、つかまらない(笑)

朝の仕事から戻った上様に穴を掘ってもらい
e0234881_20424592.jpg
昨日買ってもらったバラを植え込みました
こうして我が家の土をここに捨てるとこぼれ種でお花が咲くの(笑)
メランポジウムもまだ元気に咲いてます

大汗かいてリビングに戻るとゆらちゃんが暑そうで、、、
e0234881_20435650.jpg
あゆみらの夏服に着替えさせました、、、、

そして掃除機かけスタート
e0234881_20445097.jpg
ゆらちゃんは一応どく
みらちゃんは隣の部屋に避難
あーサマは・・・動じずお水飲み(笑)

暑いのでエアコン効かせてあゆみらゆらは留守番

e0234881_20453439.jpg
上様とランチに行ったら帰りの車の外気温31度だって?!
まぁ・・それよりは実際は低いけどそれにしても連日暑い。。。。
帰宅したらあーサマがちょうだい始めたので、、、
e0234881_20475365.jpg
あゆみらはジャーキー、ゆらちゃんはリンゴ


そしてシエスタ・・・
e0234881_20520638.jpg
夕方はまた散歩・・・
私は4回目?(笑)
今度はあーサマも一緒に・・・
e0234881_20525365.jpg
e0234881_20530422.jpg
あっという間に日が落ちて来ました

最後のヨーイドン!




こうして今日はどこにも行かず家でゆっくり・・・
あゆみらが若い頃はこんな日が無かったけどね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-10-09 21:15 | 日記 | Comments(11)
Commented by プ~ママ at 2017-10-10 00:17 x
yukoさん、こんにちは

そうなんだよね
いつから上がれなくなってしまったか考えたわ
切なくなるけど、まだまだ元気だもの大丈夫よ🙆
えいっほ~みんなでやると楽しそう
最後のよ~いどん可笑しい
やる気満々のゆらちゃんに対してあゆみら
みらちゃん、遅いぞ~~😱

ポチっ✨

Commented by otyobu at 2017-10-10 09:31
「よ~いどん」あーちゃんは「ここまで迎えにきなさいなのよ~」だねっ(笑)
この暑さはいったいなんなの~~~!?
真夏のようだわ
Commented by otyobu at 2017-10-10 09:33
そういえば、グレーチングエイッホ!は、お尻の高さはみらちゃんが一番高く見えるよね?
Commented by 962515 at 2017-10-10 13:16
yukoさん、こんにちわん

また言うけど今日あづいのよ~!

しゃけ~
グレーチングエイッホ!のみらちゃんのお尻の高さは1番でつね
そして、ちっぽがスゴい!個性があってグー♪

よーいどんっ! 運動会シーズンでいいでつね
やっぱりゆらこが1番動きが早い

ちょこちょこ歩くあーちゃんが1番楽だけど
Commented by dudukunn2535 at 2017-10-10 14:38
充実した休日でしたね。
花火🎇今年も綺麗でした。
動画や画像でみても凄い迫力、現場でみたら興奮しちゃいますね。♪
フラワーパークの花々も良いですね。

週末からまた気温があがりワンコさん達には暑過ぎたね。
神あゆな様もお口開いてるし…笑
あゆみらちゃん地方の県花は薔薇🌹なんですね。素敵。
ちなみに我が家区は桜🌸ですが(笑)
楽しく拝見させて頂きました。💕
Commented by yukoayumira at 2017-10-10 15:18
プーママちゃん こんにちわ♪
出来なくなることが多くなって・・・
その都度寂しくなっちゃう(>_<)
本人もあれ?何で出来ない?とか思ってるのかな?
よーいどんもみらちゃんもやらなくなっちゃって(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-10-10 15:21
おちょぶ~さん こんにちわ♪
そもそも
あゆ神をスターラインに立たせたのが間違い(笑)
今日もエアコンつけてるよ、、、夜はモコモコベストなのに(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-10-10 15:22
おちょさん②
>お尻の高さはみらちゃんが一番高く見えるよね?
うん、一番重いのに一番高いよね(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-10-10 15:24
ぜんざいさん こんにちわ♪
そーなのよ・・・みらちゃんのスタイルはいいのに
カメラマンが(笑)
よーいどんもやらなくなっちゃって・・・
走る姿も撮れないのでせめて飛び姿だけは上手なの撮ってあげたい。。
あーサマは歩く姿(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-10-10 15:30
duduさん こんにちわ♪
花火は写真や動画では中々伝わらないです~
生で見たら全然違うんですよー
朝晩涼しい位になったと思って寝具も冬仕様にしたら
昼間は暑くて、、、暑すぎて、、エアコンつけてます
夜のパソタイムはモコモコベスト(爆)
Commented by 奈々ママ at 2017-10-10 22:03 x
奈々もここ2、3日階段を上がらないのよ。
上がるのが怖くなったのかしら?
1段なら上がるんだけど。2段は上がらない。
2、3日前までは,当然のようにひょいって登ってたのに。
悲しいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は色々、、、 | ページトップ | 2017秋の茨城県フラワーパーク >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin