心配は現実に・・・

朝散歩はみらゆらから・・・

心配は現実に・・・_e0234881_20493541.jpg
この後ママちゃんちに・・・

そしてあーサマ・・
朝ご飯にボイルササミしか食べず何となく嫌な予感がしたけど、、、
心配は現実に・・・_e0234881_20504009.jpg
一度目はいいけど二度目、三度目、四度目・・・・と柔らか~から最後は水
昨日一日しっかり良く食べたので怪しいな、、
と心配してた事が現実になってしまいました
そしてあーサマがお腹壊すとなぜか連動する女将ももれなく(爆)

ゆらちゃんアパートに送り車から降ろそうと思っても
心配は現実に・・・_e0234881_20533110.jpg
微動だにせず(笑)
階段も上がらないので抱っこして強制送還、、、、
すぐにママが戻って来たけどお迎えしたのかな??(笑)

お昼は久々にスーパーもち麦入れて炊いてみました
心配は現実に・・・_e0234881_20545350.jpg
毎日のご飯に混ぜて炊くだけ・・・って
高くて毎日食べられないし(笑)
白米2合にもち麦一合の割合なんだけど498円で2~3合しか入って無いので、、

そしてお昼のオヤツタイムは・・

心配は現実に・・・_e0234881_20573782.jpg

やる気なさげでもしっかり食べるみらちゃん(笑)

あーサマは寝てたのでこのまま・・
心配は現実に・・・_e0234881_20590924.jpg
人間用の「びおふぇるみん」飲ませたけどどうだろ、、、
・・・ってやはりダメだった午後からも下痢っぴを何度も・・・・
心配は現実に・・・_e0234881_20595708.jpg
元気があるので病院には行かず様子見・・
そんな時にみらちゃんもいつもと違った行動してて、、
心配は現実に・・・_e0234881_21013710.jpg
台所で新聞読む私の下にずっと居るんです・・
こんな事普段しないのでまさか下痢っぴが移った??と心配
(夜の散歩時は花丸ブツでした)

あーサマも三回位トイレに行ったり来たりしたけど
その後は落ち着き良く寝てました
それにしても・・
心配は現実に・・・_e0234881_21044941.jpg

同じ洋服着てるとは思えない(爆)
今まで同じサイズで色違い着せてたけどこれからちょっと厳しいかも、、

あーサマ、夕飯も全く興味なさげなので

心配は現実に・・・_e0234881_21060565.jpg
無理にあげる事はせず・・・・
今度は犬用の整腸剤飲ませてみました
明日も続くようなら病院かな、、、

話は変わり昨日の日替わり惣菜は「ゴーヤの肉詰めフライ」

心配は現実に・・・_e0234881_21091304.jpg
ムコ殿のご実家から立派なの4本届いたのでそのうちの3本使って・・
残りの1本を今日何かにしようかと思ったら・・
緑だったゴーヤが黄色になり爆発してました(笑)
心配は現実に・・・_e0234881_21102461.jpg

一日でこんなに熟れちゃったの??

昨日食べたゴーヤが今年最後かもね・・・

宜しかったら ポチっ ↓



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ありがとうございます

おまけ:寒いのか暑いのかわからない・・
午後暑くなってエアコンオンしたけど
配達に行く時に車の外気温見たら・・
心配は現実に・・・_e0234881_21284273.jpg

31度?!二度見しちゃったよ・・・
車の温度計なのでほんとの気温とは違うだろうけど、、
朝は寒い位で長袖にしようかなって思った位なのに。。。。

Commented by どんくんママです at 2017-10-03 21:31 x
あーさま
大丈夫でつか。
お腹痛いのかな。ビオフェルミンが効きまつように。
ここから寒くなるので暖かくして元気元気で過ごせますように。
オフ会?行ったことないですが見ているだけで楽しそうです。
Commented by yukoayumira at 2017-10-03 21:41
どんくんママさん こんばんわ♪
あーサマ三時以降はピーピーしてないけど、、、
何も食べてないのでこのままだったら明日の朝は大丈夫かなって思うけど、、
とにかく心臓病になった10歳からは年中お腹壊してまつ(>_<)
先日のはオフ会っても大所帯でママさん達とお話も出来ず、、
こじんまりのオフ会の方が中身は濃いかもね(笑)
そうそう・・オフ会ではないけど来月名古屋に行くかも~
あーサマは無理させたくないのでみらちゃんだけだけど
どこに行ったらどんくんに会えるのかな??(笑)
Commented by 962515 at 2017-10-03 22:18
yukoさん、こんばんわん

やっぱりあーちゃん、ゆるゆるになっちゃいましたか…(くみちよはスルー 笑)
今日は食べたがらず、くみちよも食べるようにしてないなら明日は落ち着くと思いまつ
っつーか、落ち着いてくでっ!
Pも何度もとなると、痛いもんね
あーちゃん、お台場にね
あっ、くみちよも(笑) まぁ、あーちゃんが落ち着けばくみちよも落ち着くし
問題は連鎖するみらちゃん… 移るなよ~

スーパーもち麦を入れてみた理由ってありまつか?食べたかっただけでつか?
痩せるとか?(笑)

夕方の雨のあと、北風が入ってまた気温が下がってきましたよ
冷やさないように気をつけてお休みくさいね
Commented by ケネママ at 2017-10-03 22:41 x
こんばんわ お久しぶりです
いつも読み逃げですみません
亜由奈ちゃんの下痢Pが長引かないといいですね
脱水には気をつけて・・・
高齢になるってこういうことも多くなること
最近は身をもって知る感じですわ
わが子が緩くなると親も!!一緒一緒
私も最近は便秘解消してます(汗)

こちらはもう寒くて、暖房が入りましたよ~
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-10-03 22:54 x
今日は 肌寒くなると言っていましたが、暑くなりビックリしました!

亜由奈ちゃん お腹ゆるゆる治りますように。。

昭和記念公園のシーズーちゃんのぺちゃキャラ会 圧巻の人とワンちゃんですね!みるきーママさんファミリーも来ていたんですね(´∀`*)ウフフ
一生懸命 撮影たんですね!yukoさんの頑張りでも撮りきれないほどのシーズーちゃんだったんですね。。。凄いヽ(´Д`;)ノ

じゅうべぇママさん・パパさんへの yukoさんの声かけ とっても優しさ感じました。
Commented by otyobu at 2017-10-04 09:21
お口は大丈夫でも、お腹が許してくれなかったのねん~。
本犬の自主性にまかせていてもそんなことはあるよ~。
なかなか、難しいよね~。
お台場にね~~。

先日も実家のクマさん(14歳)がカリカリを食べないからと言って、さつまいもを食べさせたらもどしたとかーちゃんが言うもんで、見たら、デカい固まりで、そりゃ、胸につかえるわなぁ~と。デカイ犬だから口はデカイけど年は考えてあげなくちゃだよね~。

んで、くみちょは胃のほうはだいどーぶになったの?
お腹は心配したせいもあるだろうけど~。
Commented by ramurinrin at 2017-10-04 11:34
あちゃ~、やっぱり壊しちゃったのね~( ;∀;)
でも、もう落ち着いてるんならよかったわ。
お台場にでつよ。
あっ、くみちよもね。←ついで感w

もち麦、うちも入れてみたことあるよ~。
もちもちしておいしいけど、パパさんにはイマイチやった。
上様や婿殿はどう?
わりと男の人って、白米のままのほうが喜ぶ気がるすねんけど。
あっ、あとは米好きぽちんもw
Commented by ラアラ at 2017-10-04 12:42 x
あーサマ、今日は良くなっていますように。
あーサマの体調でyukoさんが心を痛めてるのを傍から勝手にハラハラしてます。
あーサマ、がんばってね。ママの方もね💛

4ワンズを高齢で見送ったらなんと自分が高齢になってて、
それでもシーちゃんなら迎えられるかなと思ったけれど出来ず、
あゆみらちゃん、シャンブランちゃんとお友達を拝見するのがとっても楽しみ。

ほんと、、生あゆみらゆらちゃんに会いたいわ~
モチ、生おかみも。あゆなずばーにも良く通ったわ~飲めないのに。

家の”Bあーさま”、誕生日が同じです。96で必死に生きてますよ~
毎朝『起きてる?』じゃなくて『生きてるぅ?』と声かけてまっす(-_-メ)
Commented by akiusa at 2017-10-04 13:09 x
今日は 起きたらお部屋が18度でちた
爽やかな 季節の到来 ・・・

あー様 ピーピーに (@_@;)
やはり 食欲日の翌日は ・・・
yukoたんまで 伝道してしまい (汗
マジ お大事にしてくださいませませ
私もハラハラですよぉ ~

そういえば みらちゃんのお腹
ミンは 前からぽっちゃりだけど
最近 皮膚がたるんだせいか 一層大きく見え
触ってみると たる~~ん (-_-;)
みらちゃんも ?! 少々たるんだのでせうか

ミンに 腹筋 ・・・ 
でも させようかな ・・・(^0_0^)
Commented by yukoayumira at 2017-10-04 15:13
ぜんざいさん こんにちわ♪
あーサマ ぴーぴーうん〇は昨日の午後以降は出て無いけど
食欲が全然無くて、、、、
今朝は病院に行って来たよ
>スーパーもち麦を入れてみた理由ってありまつか?食べたかっただけでつか?
痩せるとか?(笑)
理由は「食べたかっただけ」でつ・・・白米よりこーいうご飯が好きなので
雑穀米とか・・痩せるどころかお代わりする勢い(爆)
んで聞かれてないけど私は今日はお腹痛くないでつ。。
Commented by yukoayumira at 2017-10-04 15:19
ケネママちゃん こんにちわ♪
お互いきっと「うんうん!わかる!わかる!」ってうなずきながら
blogの読みっこしてると思うよ(笑)
うちも昨夜は全然寝ないであっちで座ったりこっちでボーッとしてたり・・
たぶんお腹が痛かったんだと思うけど、、
無言の娘に何とか一言でも喋って欲しいと思ったりでした
もう暖房なんですね・・・こちらも朝晩はかなり涼しくなって
冬場が苦手なあゆなの心配が始まります、、、
ケネちゃんも慣れてるとはいえ心配ですね(>_<)
Commented by yukoayumira at 2017-10-04 15:30
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
朝晩と昼間の気温差があり過ぎて、、、、
着たり脱いだり忙しいです(笑)
大人数のオフ会は初めててでして・・とりあえずわんこの写真撮り終えたらお話ししようかなんて軽く考えてて大失敗でした
あゆみらも上様にまかせっきりだったのでどなたにも写真撮ってもらえず(爆)
じゅうべえパパママさん・・寂しくなっちゃって心配でしたが会えたのでオフ会に行って良かったと思います。。。
Commented by yukoayumira at 2017-10-04 15:33
おちょぶ~さん こんにちわ♪
こんなに食べて大丈夫か?の不安は的中でした(笑)
もう胃腸の動きも鈍くなってるので
少ないかな?位でちょうどいいのかもね
人間も(爆)
クマさんも頑張ってるね~!穏やかな毎日を過ごして欲しいね
で、私の胃炎は日曜には完治してたのよー
飲み切るように言われた薬も飲んで無い、、、
Commented by yukoayumira at 2017-10-04 15:36
らむりんさん こんにちわ♪
ピーは出なくなってお腹は落ち着いた感だったけど
今度は寝なくなっちゃって、、夜中の1時までウロウロしてました、、
何にも食べてないので今朝は点滴に。。
んで、もち麦 上様は喜んで食べてる・・と思うよ
ムコはこっちで炊いたご飯は持って帰らないのでわかんないけど。。
聞かれてないけど私はこういう何か混ざったご飯が好き♪
Commented by yukoayumira at 2017-10-04 15:41
ラアラさん こんにちわ♪
いつもご心配ありがとうございます
ピーは出なくなったのだけど食欲も全くないので今朝は病院に行ってきました~
明日もお注射だそうです、、
それにしても・・4ワンもお見送りなさったのですね
私は福島の被災わんのひかりだけで、、、室内で一緒に暮らしたワンコを見送った事がありません 
近い将来その時が来たらまた支えになって下さいね
生あゆみら女将(笑)に会って頂きたいけど昔のようにひょいと電車でお上りさん出来なくなってしまいました(-_-)
96歳のお母様と同じ誕生日 長生き出来そう(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-10-04 15:52
akiusaさん こんにちわ♪
朝晩はめっきり涼しくなりましたね~
いい季節が到来したのにあーサマはお腹が、、、、
これからまめにこんな事が起きるようになります(+_+)
私のお腹は季節に関係なく赤い水を止めたらいいんだけどね(笑)
みらちゃん・・ミンちゃんにかみんぐす~んになって来ました~
ミが一緒だからか?(爆)んでもご飯も最低量だしオヤツもあげてないので減らしようもなく、、、腹筋も無理だし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-10-03 21:13 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31