亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
12月は鬼門、、、
at 2017-12-12 22:34
いぢやける12月
at 2017-12-11 21:44
思いがけず楽しい休日 その2
at 2017-12-10 22:40
思いがけず楽しい休日 その1
at 2017-12-10 21:23
一番寒かったかも?
at 2017-12-09 22:46
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 00:21
サリーママ こんばんわ♪..
by yukoayumira at 00:14
みるきーママさん こんば..
by yukoayumira at 00:09
内容満載で楽しく拝見しま..
by ddu at 23:50
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:55
お姉ちゃんの道具また本格..
by ねね at 22:23
あーちゃんのパワーって本..
by サリーママ at 22:02
12月も超スピードで過ぎ..
by みるきーママ at 21:53
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
「ひがん」と「ゆらん」
昨夜のあーサマ・・

e0234881_21071160.jpg
上様より偉そう(笑)

で、今日はお彼岸の入りですが
それを思い出したのは昨日の夜でして、、、
帰り際にお花を買って

今朝は早起きし朝ご飯も食べず(あゆみらも)
連休があったのにお墓掃除してないって言われるの嫌なので
お参りの前に草取り、、

e0234881_21111460.jpg
みらちゃんお腹ペコペコ(笑)
だけど散歩もこの辺りで済ませる事に・・
e0234881_21162667.jpg
大きなコンビニでしょう(笑)
都会では考えられないね
e0234881_21193066.jpg
広い歩道でしょう
道路と同じ幅(笑)
散歩後先ほどのコンビニで朝ご飯を買って出勤
e0234881_21204162.jpg
汁&汁(爆)
何でおにぎりにしなかったんだろう(笑)

その後はすぐに仕事開始

今日は幼稚園のお給食日で、、
e0234881_21224385.jpg
昨日作ったコロッケ300個にパン粉付け~の
揚げ~のって一人でやらなくてはで、、
揚げ終わったら10時なのにすでに一日が終わった感(爆)
昨夜ワインが無くなり芋焼酎で〆たのがいけなかったのか
頭痛?のような
しかも4時間位しか寝て無いので眠気も、、

食べれば治るかと(笑)
ランチは納豆雑炊
あゆみらは・・
e0234881_21282385.jpg
元気にオヤツ催促
この後ゆらちゃんをお迎えに行き・・

午後は・・
e0234881_21291084.jpg
それぞれこんな感じ
私も少し横になってました

5時のあゆみらゆらの夕飯
なぜかこの時間に不思議と来客があるのよ
早く食べ終えたみらゆらはドアの外に追いやられ(笑)
e0234881_21310598.jpg
あーサマは一人でカリカリ完食してました!
キャベツだけ残し、、

そして夜
久々にゆらママ登場
最初は喜んでた?ゆらちゃんだったけど
e0234881_21331042.jpg
なぜか遠巻きに見てる(笑)

e0234881_21333249.jpg
(爆)!
ママでは無いけど親友だったはず
それが先日格下げになり「知り合い」になったらしい
今日はそれ以下っぽい?
e0234881_21344697.jpg
ゆらん!
何なの?!(爆)
面白過ぎる

あーサマに
「私はゆらんの為に働いてるのよ、、」って
e0234881_21353861.jpg
愚痴言ってた(笑)

親の心子知らず、、ってとこ?

つうかお彼岸だって
何でもっと早くに思い出さなかったのだろう・・
旅行から帰った日に草取りしとけばよかった
今、眠くて眠くて仕方ない
やる事いっぱいあるのに、、、

宜しかったら ポチッ ↓





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-20 21:40 | 日記 | Comments(12)
Commented by マミママ at 2017-09-20 22:10 x
ちょっと、心配、大丈夫?
お彼岸忘れるって、今までにない。
ワスノン?なんだっけ、あの薬。
また買って飲みなさい。
Commented by 962515 at 2017-09-20 22:41
yukoさん、こんばんわん

あれもこれも手を出し過ぎでつ!(=_=)
人生いつどうなるかわからないので、くみちよがやりたいことをやるのはいいでつけど、くみちよひとりの体じゃ無いのでつからね!
ちゃんと寝るときは寝てくさいね

で、長男の嫁じゃないのに、墓守しなくちゃいけなくてね・・・ おかしくね?(笑)

あーちゃんが知り合いさんの娘みたいに見えまつけど(爆)
でも、家に帰ったら『魔魔~』ってなってるんでしょ?
このときみらちゃんは?いずこへ?
Commented by みるきーママ at 2017-09-20 23:02 x
こんにちは(^^)
コロッケ300個お疲れ様でした~
商売とは言え、私に作らせたら間違いなく1日かかってます^^;

鬼怒川旅行、台風がお付き合いしちゃったけど楽しめて良かったですね~
UPするのも、早くてあれよあれよ(笑)
yuko様の♨後姿や湿布の足も見れて楽しく拝見しました
あーサマもみらちゃんも、お写真撮って満喫できたかな☆彡

「絆」泊まってみたいけど、わが家小遊び三昧でどーんと大判振る舞いできまてん(汗)
Commented by otyobu at 2017-09-21 09:53
ちょっとぉ~~。その歩道~!
その歩道~島にくれなさいなのぉ~っ(爆)
その歩道くらいの道をばんばん車が行き来してますけどぉ~~っ
よく「ここ一通?」て聞かれるけど、違いますからぁ~(笑)

そっか。お彼岸か。墓掃除もしとかなきゃね・・・・
と、ここにきて思い出した(笑)

Commented by ramurinrin at 2017-09-21 10:17
>そっか。お彼岸か。墓掃除もしとかなきゃね・・・・
と、ここにきて思い出した(笑)

と、まずはコピペでww
お墓と言っても、うちは先祖代々ってのは遠くにしかなく
近くにあるのは父のお墓だけやけどね。

ゆらんちゃん・・・おもろいなぁ~(;^ω^)
でも、ゆらママさんはマジで傷ついてへんのやろか~?
そう言えば、くまちゃんも、うちで預かったあとでねえしゃんちに連れ帰ると
ガッカリしてるときがあるけど~ww
Commented by yukoayumira at 2017-09-21 15:00
マミママ こんにちわ♪
>ちょっと、心配、大丈夫?
大丈夫じゃない・・・
今日も色んな物探しまくり・・
本気で病院行こうか考えてる(-_-)
貴女の事も忘れちゃうかも(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-09-21 15:05
ぜんざいさん こんにちわ♪
>あれもこれも手を出し過ぎでつ!(=_=)
あれは何?これは何?
で、、眠いと思った時に寝ないとダメみたい
昨夜は地震の時は布団に居たけどそれからしばらく眠れず(-_-)
>で、長男の嫁じゃないのに、墓守しなくちゃいけなくてね・・・ おかしくね?(笑)
そうだよ・・・私には一銭も遺産入らないのに(爆)
そして ゆらこ?アパートではキャンキャン吠えるらしいよ お姉ちゃんが言ってた 「うちでは全く吠えないのにね、、」って
つまり親友から知り合いに格下げになった方は「下」に見られてるという事でつね(笑)← (爆)
Commented by yukoayumira at 2017-09-21 15:08
みるきーママさん こんにちわ♪
コロッケ300個は幼稚園児用なので小さいのね
それでもじゃがいも15キロ
さすがに朝から蒸かして~は無理で前日に型まで終わらせておくのよ
ママも巻き巻きどんどん上達してるので慣れれば出来ると思うけど(^_-)-☆
>わが家小遊び三昧でどーんと大判振る舞いできまてん(汗)
その・・小遊び三昧がマメで激しすぎると思うけど(爆)大判振る舞いの上行ってるよ!

Commented by wateyade at 2017-09-21 15:19
むほ~~~ゆらままのボトムに目が釘付け@@
ええ色やね~❤
こではガウチョけ?スカートか?
全体像が見たかった
Commented by yukoayumira at 2017-09-21 15:27
おちょぶ~さん こんにちわ♪
歩道送れるものなら送ってあげたいわ
かんちゃんの為に(笑)
コンビニも凄いでしょ 100台位停まるんじゃない?
運動会も出来そう(爆)
で、今世間はお彼岸ちうらしいよ、、、(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-09-21 15:32
らむりんさん こんにちわ♪
お父様と先祖代々のお墓が違うって事はお父様は次男さん以降って事ね??
新しく買ったって事ね?でもってそこにお母様(当分先だろうけど)も入って二人だけのお墓って事ね??おげ?(笑)
上様は次男で私は後妻だし?私はこの墓に入りたくないんだけど、、
なぜか墓守してる。。
>でも、ゆらママさんはマジで傷ついてへんのやろか~?
もちろん傷ついてるよー(爆)←(笑)
何せママが茶の間に居ても作業場のとこに居るし
夜勤後はアパートに入りたがらないし(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-09-21 15:35
waterさん こんにちわ♪
これはガウチョだね
つうかこっちに来て一年経つけどスカートは見た事ない
全てガウチョだわ 色違い素材違い??
それとジーパン姿を二回位見た(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 加齢・・・ | ページトップ | 嬉しいなぁ・・と思った日 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin