嬉しいなぁ・・と思った日

昨夜の事・・・
ダメソ設置後も興味の無い様子だったあーサマが
夜中に乗ってくれてた~

嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_21395484.jpg
時間にしては1時間位だけどなんとなく嬉しい(笑)

朝散歩は車で隣の部落(爆)まで・・
嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_21413784.jpg
彼岸花がいっぱい咲いてるハズだったのですが・・

ちょい時期が遅かったもよう、、、
嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_21421844.jpg
それでもこんなのどかな所で散歩出来るって嬉しい
嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_21425839.jpg
右を見ても左を見てもとーってものどか・・・
みらちゃんが見ているのは農業用の用水路
嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_21433886.jpg
車の通りも無く・・
30分の間に軽トラックが一台通っただけ(笑)
嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_21450821.jpg
嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_21453270.jpg
終わりかけの花が殆どだったけど
嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_21461096.jpg
満開の所も少しあって・・
嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_21464398.jpg
こんな素敵な所で散歩が出来るって・・・
ちょっぴり嬉しい朝

都会に遠征に行くと華やかで便利な事に憧れて・・
生まれ変わったらこんな所に住みたいと帰宅するけど
嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_21483051.jpg
わんこにとったらこの自然いっぱいな所もいいのかもねって
あゆみらの姿を見ると
田舎でもいいや!って思うのです

お昼時・・・と言っても2時過ぎなのですが、、
嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_21504033.jpg
あーサマは寝たままでみらちゃんだけ起きてました
怪しい目つきで(爆)

何でこんなに遅くなったかと言うと
明日幼稚園のお給食がコロッケで300個作らなくちゃなんだけど
まゆみさんの下の子が具合悪く金曜から休んでたんです
連休明けの今日も朝イチで病院に行くと言うので
今日も休みかな、、、一人でやらないと、、、って思ってたら
お昼前に出勤してくれたの!
二人でお昼も食べず頑張りました
昨年の4月からお願いしてるので約一年半になるけど
パートなのに責任感がある・・って凄く嬉しくなっちゃって、、、

そしてお昼は寝てたあーサマも夕飯は催促するほどで
すぐに完食
嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_21571022.jpg

まぁ・・一粒は残したけど
こんな些細な事 普通の犬なら当たり前の事が出来たあーサマ
とても嬉しい

その後まったり寝て居るみらちゃんにくっついて来たあーサマ
みらちゃんは迷惑そうに窓際に避難?
その後を追いかけるあーサマ(笑)

嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_21592422.jpg
みらちゃんも観念したのか仲良くお外眺めしてました
これもつまらない光景だけど
昔は逆であーサマの後ばかりついてたみらちゃん
それが今や「年寄りだから仕方ないでつ、、」という感じで?(笑)
嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_22015150.jpg
受け入れてるみらちゃんの姿も
子供のようなあーサマの姿も
私には嬉しい光景なんです

後どれ位この光景が見られるのかな?
って思うと胸が締め付けられるけど・・・・

夜の散歩も後追いするのであーサマも連れて行きましたが
嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_22062754.jpg
片方の目は失明してて残る片方もだいぶ視力が無く、、
夜は殆ど見えないもよう
明るい所だけ歩かせるようにしてるけど
それでもスローだし匂い嗅ぎはみらちゃんの10倍位時間がかかる
それでも・・待ってね!と言うと歩きたくてもジッと待ってるみらちゃん
ほんとにほんとにママは嬉しい
ありがとうねって思う

忙しい中にもほっこりする事がいっぱいあったけど
郵便屋さんが一通のハガキを届けてくれて・・
嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_22102635.jpg

日曜に泊まったホテル「絆」の総合案内センターからの礼状でした
ここは泊まるホテル自体の電話番号はどこにも記載されてなく
予約も本部一括で受け付ける?みたいなシステムでした
帰宅した翌日に礼状・・ってシステムなんだろうけど嬉しい

そしてそして宅急便も届いて・・
中身は宿泊時にお願いした撮影会の写真でした
仲居さんからの手書きのメッセージと共に・・・
嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_22150513.jpg

カメラマンさんからのサプライズプレゼントという事ですが
フレームだって何百円はするでしょ?
データ全て買いで11000円だけどこんな事してもらうと安過ぎ!って
またまた嬉しくなっちゃう
ただ犬以外の撮影もしてくれるって知らなくて
私は強烈なダダ着てて(爆)
上様はカツラ被って無いし(爆)

嬉しい事がいっぱいあった日でした
明日も忙しいけど頑張れそう(笑)

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

・・・って〆ようと思ったらもう一つ嬉しい事が、、、
数年前にレジンにハマりUVライト始め色々揃えたけどすぐに飽きたのね(笑)
それを今お姉ちゃんが活用してくれてました
ジェルネイル 自分でやってるみたい
嬉しいよ~無駄になってない(爆)

嬉しいなぁ・・と思った日_e0234881_22235028.jpg
大好きだったネイリストのお姉さんが子育て?かなで辞めてしまい
他のサロンにも行ってたけど
自分で始めたらしい
いいなぁ・・・・
ママもやってもらいたい(笑)

Commented by otyobu at 2017-09-20 10:01
ごーじゃすな上に、帰宅のあとまで親切なお宿って、満足感あげあげだよね~~♪
ダダの写真(笑)、とってもいい写真ね~~♪
かえって、台風でゆっくりと休養ができて良かったんじゃないかな?
いつも二人とも働き通しだもの~。
そろそろ、涼しくなってきたから、あーちゃんもみらちゃんの暖かさのそばにいたいんだろうね~♪並んでる姿がかわいい~♪
Commented by ramurinrin at 2017-09-20 10:02
>私は強烈なダダ着てて(爆)
上様はカツラ被って無いし(爆)

あっ!こではあのダダやってんね?(ダダのことはおぼえているw)
てっきり旅館の浴衣かと思って見てたw
いやいや、ダダはええと思うで~。
この柄ファッショナブルやし♪(←浴衣と見間違えたと言うておきながらw)
で、上様はズラを持ってるだか?w
そこはもう、マジックで塗っとけば?黒ならあるでそ?(爆!!

↑こんだけ言うといていまさらやけど(笑)とってもええお写真やと
思いまつよ~。ほのぼのしてるし、みらちゃん怪しくないしw

で、↓温泉の背中美人図(笑)には、そんな苦労話(?)があったのねw
肩まで浸かれるのに、わざわざ出て撮らせたってとこに爆笑!!
コントかっ!?

↑こんだけ言うといていまさらやけど(爆)とってもきれいなお背中でちたよ💛
Commented by 962515 at 2017-09-20 10:46
yukoさん、こんにちわん

彼岸花の前でみつめあうあゆみらちゃんがかわへ~でつ
時を重ねればみらゆらでも出来るのか?(笑)
>田舎でもいいや!って思うのです

はい、今の時代、便利な世の中なので空気のいい田舎の方がいいでつよ
何より真冬に我が子が真っ黒くろすけにならない!(爆)

>私は強烈なダダ着てて(爆)
上様はカツラ被って無いし(爆)

陰陽師は、『yukoさん、変わった柄の服を着てたね』と言い、Zは『くみちよはなんで毛布を描けてるのかなぁ?』と思いました・・・
洋服じゃなくて上から掛けてるように見えたんだものf(^_^;

上様、ヅラ持ってたの!?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-09-20 15:31
おちょぶ~さん こんにちわ♪
お宿 絆 ね・・・これだけしてもらえると高いなんて思わないよね
みんなにかえって台風で良かったじゃんって言われると
それもそうかなって思えるし
私の事だから色々考えていたので(笑)
ただ撮影会で親まで撮られるとは知らずダダ(爆)しかもみらちゃん抱いてしまい白黒着て白黒抱いてるから美蘭が目立たないし(笑)
そろそろ二階建ての季節だけど今年は美蘭が一階だったりね?!(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-09-20 15:45
らむりんさん こんにちわ♪
そうそう神戸に初めて着て行ったダダよー
これが前のミシンの最終作品で裾の縫い目がガタガタっぽいって見せたでそ?
>そこはもう、マジックで塗っとけば?黒ならあるでそ?(爆!!
上様・・・自分でも同じ事言ってた(爆)!!!
やはりわかってるらしい(笑)
まぁ・とにかくもっと優しい色合いの服なら良かったと後悔、、、
みらちゃんは珍しく目開けてるけど身体がコチンコチンなの(笑)
そして背中撮らせてるの図も他人が見てたとしたら馬鹿夫婦に見えただろうねって、、、だって最初はピースしてたんだよ そしたら上様がそれは裸に合わないって(爆)!!!
Commented by yukoayumira at 2017-09-20 15:50
ぜんざいさん こんにちわ♪
う~ん・・・みらゆらでは難しいと思いまつ、、、
何せゆらこはお姉ちゃんが「鳥」って呼んでる位(笑)
キョロキョロ頭動かしてて落ち着かないし。。
で、 ここ 中々いいでしょー
時間もゆっくり流れてる感じ・・・長生き出来そうじゃね?
土地欲しくなったよ(爆)
これ袖がゆる~い感じだから毛布に見えなくもない
もう一枚のクリーム色着てけば良かった、、、美蘭が同化してるし(笑)
Commented by さくつくママ at 2017-09-22 10:01 x
都会は年を取ると住みやすいっていうけれど
やっぱり田舎の風景に癒されたい。
田舎者なんで(^_^;)

パートなのに責任感がある…素晴らしい!
私もパートで2ヶ所で働いてますが
私が紹介して連れてきた人、最近社員になってー。
なったのはいいけど、休みがとにかく多くて
今月まともに出てきたの2日だけ。
でも社員を凄く守る職場だから手当がいっぱい。
手当もらって休んで文句ばかり。
パートはこいつの分まで働いてるのに何もなし。
職場の雰囲気も悪くなりますよ。
私もイライラマックス〜(>人<;)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-09-19 22:26 | 日記 | Comments(7)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31