亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
12月は鬼門、、、
at 2017-12-12 22:34
いぢやける12月
at 2017-12-11 21:44
思いがけず楽しい休日 その2
at 2017-12-10 22:40
思いがけず楽しい休日 その1
at 2017-12-10 21:23
一番寒かったかも?
at 2017-12-09 22:46
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 00:21
サリーママ こんばんわ♪..
by yukoayumira at 00:14
みるきーママさん こんば..
by yukoayumira at 00:09
内容満載で楽しく拝見しま..
by ddu at 23:50
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:55
お姉ちゃんの道具また本格..
by ねね at 22:23
あーちゃんのパワーって本..
by サリーママ at 22:02
12月も超スピードで過ぎ..
by みるきーママ at 21:53
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
明日はもしかしたら更新お休みかものご連絡
blogが調子悪く送信したら消えました、、、


二度目のトライ・・まずは昨夜の事から・・
とにかくゆらちゃんは全く寝ません
e0234881_21011564.jpg
あゆみらはそれぞれお気にのとこで寝てるのに
(みらちゃんの後ろアンヨが可愛い~)
夜中になってもウロウロ

ムコ殿が居ないので和室で寝たお姉ちゃんですが
そこにも来なかったもよう・・

朝散歩
みらゆらはお堂周りで
e0234881_21041612.jpg
お花がいっぱい♪

あーサマは栗畑(笑)
e0234881_21045291.jpg

可哀想なので帰宅後玄関前の
ママちゃんちの畑で・・
e0234881_21054397.jpg
メランポジウムは数年前に我が家のプランターの土捨てた時のこぼれ種
朝顔はどこからか飛んで来たもよう
その後ゆらちゃんを送り小学校の運動会に

e0234881_21071510.jpg


そうそう この後ゆらママからラインがあったのだけど
e0234881_21150711.jpg
お出迎え無かったそうで(爆)
まぁ・・もともとママの事は同等と思ってるんだろうなな素振りあったけど
これは「同等以下」だろ?
ゆらちゃんの行動を見てると
姉>ムコ殿>ママちゃん>パパちゃん>私>肉屋の長男>上様
そして最後にゆらママ?!(爆)
顔見知り以下ぢゃね?
ゆらん・・面白過ぎなんだけど(笑)


話は戻して・・
午前中のあゆみら
e0234881_21202088.jpg

今朝もあーサマちょい軟便だったので
あえて起こさず・・・
しかもまゆみさん今日もお休みになってしまい忙しくて
ランチは笹かまぼこのフライ3個とロールケーキを立ち食いな女将でした

e0234881_21244812.jpg
でも夜は復活なあーサマ
二日ぶり?位に自らカリカリ食べました
ドヤ顔(爆)

みらちゃんもお目目ぱっちりこん

e0234881_21383131.jpg
だって・・
明日は温泉に行く予定なんだもんね
年に少なくても一度は旅行に行ってるけど
その度上様には「あゆなが最後かもしれない」と・・
ところがまるでオオカミ少年のようにウソついてる訳ではないけど
病気になってからも何度も行けてるのよね
あーサマの体力、生命力に感謝
でも、でも・・本当に今回が最後かもしれない

なので素敵な温泉旅館予約しました

e0234881_22001765.jpg
お値段も素敵!(爆)

本来ならウキウキ気分ですがお天気がねぇ・・・・

帰宅するととても恐ろしい光景があったり(笑)
今日ムコ殿調子が悪いのでたぶん食べないからママは何も作らないでと
夕方にお姉ちゃんからラインがあったけど
すでに一品作り終えた後で・・・
e0234881_22050013.jpg
これだけじゃないんです
まだお姉ちゃんは台所で何か作ってる・・
もうね・・・見ただけでお腹いっぱいだよ

おかずがいっぱいで羨ましいって言ってくれるお友達がいるけど
家族はたぶん誰も思ってない(爆)
ほんと迷惑、、

そういえば今日はかなり涼しくなったので
ダメソ取りに肉屋の二階に行ったのね
あの・・ビーズがこぼれて大変な事になってる和室に(笑)

でも・・・

e0234881_22115664.jpg
なんと?誰かが掃除したらしく(爆)
コロコロも使い終わってて・・
私がテープで止めた袋もちゃんと結んでありました
シルバー人材頼もうかと思ってたのに、、、、
シルバー上様がやってくれたらしい
続きはコロコロのテープ取りかえておけば完璧かも?(爆)

そんなこんなでまた別宅に持って来たダメソ
乗るかと思いきや・・
e0234881_22075210.jpg
やっぱり乗らないしーーーーっ
もうこぼれたビーズとか見てこのソファ買った事後悔してるのに
使ってくれないから後悔がもっと増えるし、、、
はぁ・・・・(溜息、、)

ブログも何度も消えるので文章がどんどん短くなり(爆)

そんなこんなでとりあえず明日は更新お休みするかも、、、

よろしかったら ポチッ ↓




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-16 22:05 | 日記 | Comments(11)
Commented by マミママ at 2017-09-16 22:52 x
忙しかったんだね〜お疲れ様!
ランチが可哀想すぎる。

上様、何か用事があって二階に行ったのか、片付けるためにわざわざ、行ったのか知らないけど、ちゃちゃっと綺麗にしてくれて感謝だね。
んで、ゆらちゃんは1日何時間睡眠なんだろね。
若いから言っても夜は寝るはずだけどな。お腹すきすぎて寝られないのかな。
ゆらママ、可哀想ね。何とかならないかしら。
それから、おねえちゃん、もう料理はやめられないね〜
どーにも止まらないのね。

んで、せっかくの旅行、台風の影響受けないでほしいけど、ちょっと心配ね。
でも日頃の疲れを癒して、あーちゃん達と沢山楽しんできてね^_^
Commented by 962515 at 2017-09-16 23:16
yukoさん、こんばんわん

今更でつが、(もう、一年経つし)ゆらこは別宅と肉屋での生活が新鮮で、ワンダーランドなんでしょうね
昼夜逆転の生活
2歳過ぎたらもう少し落ち着くし、ご飯時間もガマン出来るようになると思うんでつけどね
とにかくゆらこには、楽しくて仕方ないんだと思いまつ
そして、ゆら魔魔と同じく夜勤のつもりなんじゃね?(笑)

顔見知りに格下げになったらしいゆら魔魔(笑)
頑張りなさいよなの~

あーちゃんのドヤ顔、かわへ~でつ
みらちゃんは、お目めパッチリだし~
トリミングあとはとにかく可愛い♪

旅行はどうするんでしょう?
月曜日はいぢやける暑さになるし、いぐなら気を付けて行ってきてくさいね~

ダメソ、これは西に送りつけるしか無いかも?
Commented by otyobu at 2017-09-17 09:18
「あ~あ。まったくYはしょうがないんだから~。だから、俺がついていなくちゃな~」とビーズを片づける上様(爆)

ゆらゆらはあーちゃんとみらちゃんと同じところにいちのかも?
それか、台所のそばにいたいとか?(爆)

台風、ゆっくり進んでるみたいだから温泉、楽しんできてなの~♪
Commented by akiusa at 2017-09-17 09:31 x
あーさま ピンクのワンピース&リボン 良く似合って可愛い❤

高級温泉旅行 めっちゃ羨ましいですぅ
日頃 お仕事を頑張っているご褒美ですね (*^_^*)
すっきりツルツルになって リラックス ~
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-09-17 17:57 x
あゆみらちゃん。。トリミングですっきりしましたね(´∀`*)ウフフ

素敵な温泉宿ですね~。。凄い!!

ほんと 毎日頑張っているyukoさんファミリー。。
日頃の頑張りのご褒美に ゆっくり楽しんできてください♫
Commented by yukoayumira at 2017-09-17 21:20
出先につき
マミママ ぜんざいさん おちょぶーさん akiusaさん こんばんわ
まとめてでごめんなさい
今栃木県に居ます どしゃ降りです
風は無いけど…
そして9時なのに上様寝てますし(爆)
私はこれからどうしたらいいのでしょう⁇
Commented by yukoayumira at 2017-09-17 21:25
ハッピーノンノン母様 こんばんわ
そんな訳で?出先につきとりあえずお礼まで
お時間あったら帰宅後の旅行記見て下さいね
Commented by プ~ママ at 2017-09-18 02:23 x
yukoさん、こんばんは

お天気がいまいちですけど、旅館はかなり良いとあちらに書いてありましたね
良い思い出沢山作って来てね
ゆらママ、格下げされてショックだよね
頑張れ👍

ポチっ✨
Commented by wateyade at 2017-09-18 13:12
今日は晴れてるでしょ?よかったずらね

んで掃除しても黙ってる上様 恩も着せずエライど~~
後は新しいコロコロテープを買うてきたらおげ~やな どひひ~~
Commented by yukoayumira at 2017-09-19 15:55
プーママちゃん 今更ですがこんにちわ♪
あちらで見て頂いた通りお天気イマイチでした、、、、
でもゆらママの格下げよりはいいかも(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-09-19 15:57
wateさん こんにちわ♪
昨日は晴れ過ぎ~で暑過ぎでした
しかも風で何も乗れなかったという悲惨な旅行二日目でした。。
>後は新しいコロコロテープを買うてきたらおげ~やな どひひ~~
その作戦で行きます(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 鬼怒川温泉旅行 その1 花とト... | ページトップ | 朝からやられちゃったみらちゃん、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin