亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
今日も寒いよ、、、
at 2017-10-14 22:31
最新のコメント
みらちゃん、やっと出て良..
by レオママ at 23:03
ぶんままさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:59
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:56
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:27
シフォンちゃんママ こん..
by yukoayumira at 21:08
オフ会で またお会いでき..
by シフォンのママ at 18:44
結婚9周年おめでとうござ..
by ぶんまま at 17:15
結婚9周年おめでとう! ..
by マミママ at 16:42
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:48
どんくんママさん こんに..
by yukoayumira at 15:43
寝落ち続き、お祝い続き
昨夜 ふと目を覚ましたらベットに腰かけたまま寝ていたようで(笑)
3時半でした・・・
リビングでは上様も寝落ち(爆)

e0234881_20592581.jpg
あーサマはちゃんとベットで
みらちゃんは和室に畳んである布団に居ました
パソコンつけっぱなし、勿論どちらの部屋も明かりが煌々とついてて、、、
それにしても寝落ち続き過ぎる・・
もう一週間近く毎晩こんな感じ
パソの前であったりミシンの前であったり、、、
やらなきゃいけない事いっぱいあるのに
病気か?って思うほど眠くなっちゃう。。。

そして今朝は肉もカリカリもいらないと言うあーサマ
でも無理に食べさせませんでした
ブツの様子確認で散歩に・・
蕾がいっぱいのお花は何?
ムクゲっぽいけど今頃の花だっけ??
e0234881_21040916.jpg
あゆみらの後方には黄金色の稲
そろそろ新米が口に入る季節・・・
e0234881_21055056.jpg
あーサマは久々のお堂・・
そのお堂にも脇の運動場にも
e0234881_21064317.jpg
落ち葉がいっぱい
暑い暑いと言っても確実に秋なんだね
e0234881_21072188.jpg
みらちゃんは真夏(爆)だけど・・・
月一で心音は診てもらってるけど進行はしてないようなので
そんなに心配はしてないけど、、、



結局・・あーサマは出す物出してくれずブツの様子は確認出来ず。。。

でもお昼のオヤツタイムにみらちゃんが食べてる気配で起きて
e0234881_21090084.jpg
寝ながらだけど(笑)砂肝食べました
しかも3時過ぎにちょうだいポーズまでし出して?!
e0234881_21111671.jpg

食べる気満々!
嬉しいけど・・・あまりあげると緩くなるので鼻くそ位(爆)のジャーキーで・・

そして夜
朝不発だったのでブツの確認で散歩に連れ出したけど
e0234881_21122270.jpg

結局また不発・・・・

それでも帰宅したらまたイケイケで、、、
e0234881_21134069.jpg
だって・・
いい香りがいっぱいだったもんね

今夜はムコ殿のバースデーディナーでした
本当は明日の15だけどお泊りで居ないので今夜に
お休みだったお姉ちゃんが腕を振るって
e0234881_21151114.jpg
ママは今日何も作って来ないでねって言われてたので
私の料理はありません


e0234881_21161026.jpg
リクエストが餃子とサラダとピッツアだったらしい
明日27歳になります

そして二日前になりますが12日は結婚記念日でした
2013年の9月12日に入籍と写真撮りしたのよね
お姉ちゃんのプライベートインスタには付き合い始めのプリクラもあったり
e0234881_21185716.jpg
そしてこの夜はちゃんとした(笑)鰻屋さんに行ったもよう
入籍前からもムコ殿はこの家に居ましたので5年近く一緒に住んでますが
私にわかるような(笑)喧嘩は一度も無く仲良く過ごしてくれてます

・・・・後から結婚した友人はベビちゃん誕生してたりで
娘の気持ちを思うと複雑ですが、、、
本人達が焦る事無く日々暮らしてるので私も自然に任せて
もしコウノトリさんが我が家に来なくても
それはそれでいいかなと思います
おばあちゃんにならなくて済むし(爆)!
とにかく仲良く添い遂げてくれたらそれが一番
親(私)を見習う事なくね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます


Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-14 21:29 | 日記 | Comments(11)
Commented by 奈々ママ at 2017-09-14 21:55 x
お花はムクゲで正解〜〜!
まだ咲いてますよ〜。
夏中咲くので長く楽しめます。
で、おねえちゃんのご馳走一口欲しい〜〜。
愛が深くないとこんなには作れないね。
鰻も美味しそう〜。
家の娘のところもなかなかコウノトリが来ないみたい。
早く来ると良いね。
Commented by 962515 at 2017-09-14 23:11
yukoさん、こんばんわん

そうそう、ムクゲの八重でつ
実はうちにもあるんでつよ 茂みの奥で蚊が居るから写真に撮ったこと無いけどf(^_^;
よくあーちゃんに食べさせずに我慢しましたね
👏
あーちゃんみたいな神はずぶんで食べてもだいどーぶになったら催促しまつから
さすがに3日とかだと、『くみちよ、そろそろ食べさせた方がいぐね?』と言いまつ!(笑)

散歩コースに近くに田んぼがあるんでつか!
この時期は稲穂がキレイでつよね
うらやましい~! 米ラブ❤️

ムコ殿1日早いけど、お誕生日おめでとうございまつ♪
いっぱい食べて力をつけて下さいね~
いつもマルチョスを可愛がってくれてありがとう
沢山のごちそう、スゴいね
あおねいちゃん、飽きて無いじゃない?(笑)
仲の良い家族

くみちよ、陰陽師もおばあちゃんじゃないでつから(笑)
Commented by otyobu at 2017-09-15 09:19
仲良い若夫婦でいいね~♪
すんごいごちそう~~!
婿殿も元気で、これからも仲良く過ごしてね~~♪
そうね~。子供はいたらいいけど、いなくてもいい。
おねーちゃんには姉妹みたいな友人がいて、くみちょには産んでない娘たちの「外孫」がいるから♪

bedまで行ったなら、横になればいいのに・・・無意識っておもしろいよね♪
Commented by ramurinrin at 2017-09-15 11:12
ほんまにすっごいご馳走だし!!
インスタでおねえちゃんが、ムコ殿はそれほど喜ぶでもなくいっぱい食べるでもなく・・・って書いてたけど、もったいね~ど!
やっぱり近所に住みたいわ!!(爆

Commented by yukoayumira at 2017-09-15 14:43
奈々ママちゃん こんにちわ♪
ムクゲでいいんですね~なんか真夏の花・・って
イメージだったの まだ暑いから咲いてるんだね
で、
>愛が深くないとこんなには作れないね。
いやいや・・・それはどうかな?(笑)
何せムコ本人が今また食べなくなったので、、、
作り甲斐は無いと思うよ たぶんインスタ用(爆)
まりちゃんはまだ新婚ほやほやじゃないの~
コウノトリさんも遠慮してるんじゃない?(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-09-15 14:50
ぜんざいさん こんにちわ♪
>そうそう、ムクゲの八重でつ
実はうちにもあるんでつよ
しかし・・何でもあるのね?!どんだけ広いお庭なの?!
一度お邪魔しなきゃ、、
で、今朝もあーサマは殆どお食べにならず、、、トリミングだったので
少し食べて欲しかったんだけどねぇ、、
そして田んぼはお堂の一本向こうにいっぱいあるのよ
いい散歩道もあるけどあーサマには遠すぎるから行かないけど
で、ムコへお祝いありがとう
また現場の研修?が始まったので食べなくなったけど
作るのは飽きて無いようで、、、
Commented by yukoayumira at 2017-09-15 14:50
ぜんざいさん 追伸
>くみちよ、陰陽師もおばあちゃんじゃないでつから(笑)
そうだね?!(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-09-15 14:54
おちょぶ~さん こんにちわ♪
毎日居ないから仲良く出来てるの鴨だけど(笑)
子供だけはお金で買えないからどうしようもないよねー
お陰様で外孫(笑)は増殖ちう・・
5月に式を挙げたのるも妊娠したと超音波の写真が送られてきたよ
>bedまで行ったなら、横になればいいのに・・・無意識っておもしろいよね♪
たぶん携帯の充電さしに行ってそのまま寝たみたい?バタン!って倒れて起きた?(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-09-15 15:04
らむりんさん こんにちわ♪
そうなのよ・・・・また現場の指導期間なので嫌な(笑)上司とだから食欲一気に低下、、、、来年2月までこんな感じ(-_-)
Rさんが近所に居てくれたらおかずももらってもらえるし
お家のリフォームもしてもらえるし・・
ぽろんちょにお掃除してもらえるし・・・
あ、ハギレももらってもらえるし(爆)
Commented by wateyade at 2017-09-15 21:25
んだんだ 夫婦仲良くが一番だ~~
親を見習わなくてええのよね ワテらは反面教師ってことで


>たいして食べてないつもりなのに太る一方の私
いやいや~~ チーズをホールで食べたらアカンやろ~~爆
でも健康ならそりでええんとちゃう?

彼岸花のオサシン とってもチレイ~❤
Commented by yukoayumira at 2017-09-15 21:35
wateさん こんばんわ♪
でもね・・結構お姉ちゃんも私と似てて(笑)
ムコ殿に強い口調で言ったりするのよー
注意するとママには言われたくない!って(爆)
んで、太った話だけどお姉ちゃんがむちむちしてて凄いと言う反面
健康だって事じゃね?とも言ってくれるので
まぁ・・いいかなって(爆)
彼岸花褒めてくれてありがとう
畑の中にポツンと咲いてたの・・・見つけた時は感動しちゃった
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝からやられちゃったみらちゃん、、、 | ページトップ | 世の中は中々うまく行かない・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin