亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
「珍」 ・・・(笑)
珍しく昨日blogアップが早かったのでその後の事から、、
みらゆら夕飯後散歩に・・

e0234881_21434397.jpg
夕陽なのに・・まだ暑いのよ
みらゆらお口が開いてます
珍しくみらちゃんのお目目も開いてるけど(笑)
e0234881_21443260.jpg
落ち葉の季節が始まったのにいつまでも暑いね、、
そしてゆらちゃんをアパートに送り届けてから上様とスーパーに
「夕飯作るから」って珍しくショートメールがあったのよ(笑)
お昼のオヤツ食べて無いのに全く夕飯に興味無しのあーサマだったので
この時びんちょう鮪の作を買いました(買ってもらいました)
どうかな?食べるかな?

e0234881_21475472.jpg
我が家で魚が出る事が珍しいので興味津々(笑)
そして・・・




むさぼるように食べた(笑)
e0234881_21492834.jpg
次回はもっと高い鮪を希望らしい(爆)
そんな事をしてる間上様は台所でクッキングちう
e0234881_21501762.jpg


そして約2時間後(笑)出来上がりました
e0234881_21511921.jpg
肉はありません(笑)
パスタと魚介シリーズ・・
特に下段の真ん中のカジキ鮪の生クリームのソースのが美味しかった~
隠し味はマスタードだったもよう・・

いつもは寝て居るあーサマも起き出して
e0234881_21544556.jpg
舌チロしてる!珍しい!
美味しい匂いがわかったのかな?
かなりニンニクぷんぷんしてたからね


私は食べ終えた後ワンコ服nuinui
でも9時になったらテレビを観て・・
e0234881_21541911.jpg
珍しいでしょー
何でかって昼間車の中でこのドラマのダイジェスト版?やってて
最終回だと言うので結末が気になってさ(笑)
でも結局最終回じゃなく「最終章」で(爆)
来週も見る羽目に(爆)
それにしてもテレビ替えた時は大きいと思ったけど
こうしてソファで観るとちっちゃい、、
と上様に文句たれ(笑)
一時間のロスタイムがありわんこ服は仕上がらず・・・

今朝はたなくじ

e0234881_21580463.jpg
う~ん・・・・そっか・・・・
e0234881_21590451.jpg
朝散歩、出す物出したら帰ると言うあーサマ
これは毎度の事で珍しくは無い
e0234881_21595082.jpg
何度呼んでも前を向いてくれないあゆみら
まぁこれも珍しく無い

そしてGEH
日なたで飛んで欲しいのに日陰で、、、も珍しく無い
e0234881_22003974.jpg
そしてピンボケも全然珍しく無い(爆)
e0234881_22015817.jpg
そしてあゆみらの散歩終え出勤しようとしたら
まだ具合の良くならないゆらママが散歩に行って無いと言うので
これも珍しくは無いけど(笑)
今朝のたなくじでいっぱい歩くと吉らしいので?
e0234881_22034506.jpg
ゆらちゃんとお散歩に・・

お昼のオヤツタイムは
e0234881_22053753.jpg

珍しくあーサマが立ってて・・・
食欲あって良かった
しかも・・
e0234881_22061913.jpg
珍しくみらちゃんのお目目がぱっちりこんで(爆)
何なの??可愛いしー(笑)思わず二枚載せちゃう

e0234881_22080036.jpg
しかもしかも今日は珍しく細く見えるし?!(笑)

e0234881_22084862.jpg
夕飯催促は珍しくないけど・・
珍しいのは食後
なぁんとゆらちゃん初めて?大冒険で、、、
e0234881_22093956.jpg
危険をかえりみずみらちゃんのキュッキュッの匂い嗅いでた!
それに気づかないみらちゃんも珍しい・・・

帰宅後・・
みらちゃんの姿が見えなくて探したら
e0234881_22104056.jpg

そよそよと夜風が吹く窓際に寝てたの
以前は風に揺れるカーテンも怖がってたのに珍しい。。。

そして今夜の一品は「谷中しょうが」「葉しょうが」
地域に寄って呼び名は違うけど
そのショウガに豚もも巻いて塩コショウで焼きました

e0234881_22122632.jpg
そしたらお姉ちゃんの一品は・・
e0234881_22162952.jpg
ネギの豚バラ巻きだった~(笑)
私達二人がかぶるのは珍しい事ではないけど
不思議だよね・・・

と言うわけで今夜も長くなりました、、、
珍しい事じゃないけどね(笑)

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

あ、、、もう一つ珍しい事がありました
私の携帯に滅多に架電が無いけど今夜は続けて二件も、、、、
どちらもあまり嬉しい電話では無く・・・だけど。。。
そして珍しく先日欠勤したゆらママが今日は早退、、、



Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-11 22:23 | 日記 | Comments(16)
Commented by みるきーママ at 2017-09-12 00:20 x
上様の手料理に拍手!
やっぱり、あゆみら家の料理の多さは家系なのね(^^)
わが家の父さんのお得意は麻婆豆腐
だってお豆腐に麻婆豆腐の素を投入するだけだもん(笑)
マグロ、家も好きだよ~
でもサクじゃないの、お刺身の時に2切れぐらい茹でてあげるだけね
Commented by wateyade at 2017-09-12 08:42
上様の料理すげ~~~
ワテ、上様に負けるわw
紐チョスはカップラーメンしかできまてん!
一人暮らしが長かったから料理くらい出来ると思ってたのに計算違いやった ち~ん
Commented by otyobu at 2017-09-12 09:30
あーちゃん。マグロが美味しそうで食欲進んでヨカチ~~♪
で・・・上様のお料理すごい!本格的だしっ。
んでも、一番最後の生姜の豚まきとネギの豚まきと美味しそう~~~。
と、食べることばかりに米(爆)
Commented by ramurinrin at 2017-09-12 10:22
タイトルの「チン」は、うちの王子のブツの位置が高めってことへの
リスペクト的な?(爆

上様の手料理・・・年に一回か二回あるかないか?だよね?
たまにしか作らないのに、上手だしおいしそうだし~💛
たしか、イタリアン?フレンチ?とにかく和食は作らない・・・って
言ってたよね~?
Commented by 962515 at 2017-09-12 14:00
yukoさん、こんにちわん

めめじじでつね~(=_=)

上様、すげ~o(^o^)o
うん、イタリアンが多いでつね
沢山作ってスゴいでつ
うちより豪華だわ~ ペンネは2種類?

あーちゃん、魚が食べたかったのか(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-12 14:05 x
お刺身、サクごと茹でるとは、さすが「激しい(笑)食卓」!
じゅうべえは、一切れとかを茹でたの食べてたけど。
あーちゃん、飽きないで(笑)食べてくれるといいねー。
秋だけど飽きないでねっww
Commented by yukoayumira at 2017-09-12 14:50
みるきーママさん こんにちわ♪
パスタ二種類(笑)を多く茹で過ぎてしまい一品追加になったそうです
カジキマグロのクリーム煮みたいのが美味しかったです
パパさんもたまに料理するんですね
失敗の無い完璧な麻婆豆腐!(^_-)-☆
そして・・魚はお金出さないと買えないので(爆)しょっちゅうあげられないけど、、たまにの贅沢ね
Commented by yukoayumira at 2017-09-12 14:53
wateさん こんにちわ♪
上様は学生の頃イタリアンでバイトしてたので
その時覚えたのかなと思う
ホールだけどね(笑)
日曜の度に作ってくれたらいいんだけど、、、、
Commented by yukoayumira at 2017-09-12 14:55
おちょぶ~さん こんにちわ♪
久々の魚なのでとても美味しかったみたい~
三度目は魚やと結婚した方がいいかな(爆)
お姉ちゃんとはけっこう被るんだよ、、、
不思議だよね
Commented by yukoayumira at 2017-09-12 15:04
らむりんさん こんにちわ♪
そう キクちゃんのチン(笑)立派よね
で、久々に料理したので手際が悪かったと言ってたわ
昨年までは1~3月まで日曜の夜早めに帰れてたけど
今年からは奇数月が早く帰れるようになったんだよ
もっと回数多くしてもらわないとだな(笑)
ただ和風は出来ない・・しょうゆ、砂糖、みりんが使えない人(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-09-12 15:07
ぜんざいさん こんにちわ♪
今朝はとにかく湿度にやられた、、、、、
朝からエアコンつけてるよ
で、上様は和食が作れないんだよー
パスタが得意なので二種類も(爆)ペンネなんて一袋茹でちゃって大変、、
そしてあーサマは珍しい物が食べたいようで、、
昨日は砂肝にしてあげたらそればかり食べてる。。。
Commented by yukoayumira at 2017-09-12 15:09
じゅうべえママ こんにちわ♪
作っても小さいヤツね(笑)魚は金出さないと買えないし
豪快に行けないのだ、、
何にしても毎食同じだと飽きちゃうみたいで、、、
昨日はササミの代わりに砂肝あげてみたよ~
Commented by 962515 at 2017-09-12 15:12
>そう キクちゃんのチン(笑)立派よね
×

立派なのはくまはち(笑)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-09-12 21:22 x
あゆみらファミリーは、皆 料理上手でレパートリーが多いですね~!!
それぞれのレパートリーを食べるのも楽しそう(´∀`*)ウフフ

あゆみらゆらちゃん 皆お目目パッチリ♫
どれもこれも可愛い。。
いっぱい載せたくなりますよね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Commented by yukoayumira at 2017-09-13 00:44
ぜんざいさん こんばんわ♪
チンに関してはわんずの平均がわからず・・・
人間のもしばらく見て無いので(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-09-13 00:47
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
料理上手というか・・・私以外の二人(上様と姉)は作るの好きなのかもですね
私はどうにか楽したいタイプ(笑)
あっ お客様がいらした時はちゃんと作りますよ
ハッピーノンノン家もぜひ一度いらして下さいね!
あゆゆらはいいのですが、、、
美蘭が目を開いてる時は少ないのでつい載せたくなります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「汗」・・・・(笑) | ページトップ | 残暑な日曜日、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin