亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
残暑な日曜日、、
朝ご飯 自ら食べないのでほっておいたら
化粧してる私の顔をジーッと顔を見てる・・
食べさせろってか?!

e0234881_15471055.jpg
暇そうな(笑)上様に頼みました
ぼろぼろこぼしながらも完食

朝散歩・・9時過ぎちゃったので暑いわ暑いわ、、
e0234881_15485579.jpg
栗畑であゆみら出す物出したので引き返しました

そして・・
e0234881_15504014.jpg
上様は芝刈り、私は掃除や消毒
あ、ゆらちゃんのお迎えも・・
e0234881_15515437.jpg
もうこの段差も怖がるあーサマ、、、

芝も刈り終えた頃みらゆら放出
e0234881_15530385.jpg
ゆらちゃんはウロウロしてるけど
e0234881_15531615.jpg
みらちゃんは日陰狙い(笑)
ひん死の形相(爆)

あーサマも放出
e0234881_15542824.jpg
e0234881_15544136.jpg
何気にあーサマが一番動いてたかも(笑)
e0234881_15552154.jpg
それにしても午前中からこの暑さ、、、
秋晴れでお出かけ日和だけど暑すぎるし
週明けにはトリミングもあるし連休は出かけるし
って事で今日はあゆみらの休養日にして・・

買い物とランチに行くのも
e0234881_15572909.jpg
ゆらちゃんだけ連れて行きました
食事中はエアコンつけっぱの車内で留守番
途中で見に行くとお利口で伏せて寝てました

大盛じゃないのに大きな海鮮丼(笑)
e0234881_15593704.jpg

ご飯半分とデザートの羊羹はお残し、、、

e0234881_16011357.jpg
暑いよねーーーーっ
やっぱ出かけなくて正解
あゆみらもゆっくり休養出来た事と思います
たまにはこんな休日も必要だよね
女将は今からyoikoreのnuinuiだけど(笑)

宜しかったら ポチッ ↓


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-10 16:04 | 日記 | Comments(16)
Commented by 962515 at 2017-09-10 17:15
yukoさん、こんにちわん

手抜きだな… (ばう)
あゆみらゆら、暑そう~って、暑かったでつよ
ちっともお出かけ日和じゃない!
(出掛けませんよ…)

海鮮丼のご飯は酢飯? 残したって?
もったいない…
酢飯だけでも食べれる(ばく)

nuinui頑張って~o(^o^)o
Commented by マミママ at 2017-09-10 18:19 x
なんだか、とっても暑かったんだけど油断してるから余計に暑く感じるのかな?と思ったり。
あーちゃん、段差怖いんだね。
片目見えなくてもう片方も加齢で見えづらかったりしたら怖いと思う。
私達も片目つむって歩いたり動いたりするとしたら怖いもんね。
最近、何でもない平らなとこもつまづいたり危ないから気をつけて歩かなきゃよ、あーちゃん見習って、私達も慎重に^_^
どこでいつぶつけたんだかわからないアザが絶えないのよね〜怖いわ(ToT)

ゆらちゃん、元気、元気だけどママはどーしたかな。


Commented by 962515 at 2017-09-10 20:24
くみちよ

消毒で思い出した!
マチルダちゃん、サヨナラしたんでつね
どうしたの? 自然にダメになった?
根っこがやられちゃったのかな?

Zも1年にひとつ位、突然死するんでつ
今年もシスターエリザベスが突然死(ToT)
大体根っこを虫にやられてダメになりまつ

だから薔薇って難しいんでつよ…
Commented by dudukunn2535 at 2017-09-10 20:53
昨日も今日も真夏に戻ったような暑さでしたね。(^_^;)
秋晴れな行楽日和なんて予報で言っていたけど爽やかじゃなかった(笑)
最近、エアコン無しで過ごしていたけど昨日からまたオンしてます。
あゆなちゃんの朝まんま風景を見てると毎度ですがduduと同じで手がかかるよね。
かかるけど可愛いから許しゃうけど(笑)
duduは今朝は拒否(^_^;)先ほど夕飯をたべ1日1食が完了(笑)

で、昨日のスペアリブなんですが是非作ってみたい。成功したらワン友ママさん達に知ったか振りしたい(笑)
調味料の比率が知りたいですが(笑)
お暇な時によろしくお願いです。
Commented by wateyade at 2017-09-10 20:59
>手抜きだな… (ばう)
コピペでどひひ~

今頃nuinuiに励んでるのことね
休みの日でも一日ぢぅ休みなしなのね エライど!
Commented by プ~ママ at 2017-09-11 04:48 x
yukoさん、こんばんは

30℃とは暑すぎ
こちらは14℃でしたよ
涼しい風送ってあげたいわ
おじいさんもおばあさんも働き者じゃ 笑
芝のお庭に憧れます
手入れ大変だけどね
yukoさん、少食なんですね
羊羹残して勿体無いです 笑

ポチっ✨

Commented by さくつくママ at 2017-09-11 08:23 x
昨日は思った以上に暑かったですね。
ゆらちゃんだけランラン(*^_^*)
ゆらちゃんママの体調は?心配ですね。

海鮮丼、これは普通盛り?
うちら夫婦は2人で食べても残すかも(^_^;)

momoji先生のとこのえびすちゃん…
旅立ちましたね。
苦しまずにというのが救いですが
先生が心配です…
Commented by yukoayumira at 2017-09-11 14:32
ぜんざいさん こんにちわ♪
で、今日も何気に暑いよね??
特に朝・・・めめじじ・・顔から滝汗・・
写真撮りたい位だった(笑)
で、ここの海鮮丼は酢飯じゃなかったのよー
だから余計に食べられないの鴨
そういえば西は酢飯で関東は普通ご飯が多いと聞いたけどほんと?
Commented by yukoayumira at 2017-09-11 14:34
マミママ こんにちわ♪
そうなんだよ・・朝が涼しいから油断しちゃう
だから余計に暑く感じていぢやける。。。
今朝もそう(-_-)
で、あーちゃんの為にバリアフリーにしたいと思う今日この頃。。
もちろん自分の為もあるけど(爆)
そしてゆらママはまだダメみたい、、今日早退するかもって
点滴してくればいいんだけどまだ連絡は無いわ、、
Commented by yukoayumira at 2017-09-11 14:38
ぜんざいさん②
スコップもいらない位サっと抜けちゃって、、、
根っこはとろけて無くなってたよ
根切り虫探したけど居なくて。。
で、そこにママちゃんが新しい苗植えたけどどうだろね?
Commented by yukoayumira at 2017-09-11 14:43
dduさん こんにちわ♪
そうなんですよ 朝のテレビで今日は行楽日和って
確かに青い空で気持ちよさそうだったけど散歩に出たら暑くて、、、
今週末出かけるので昨日は休養日にしました
そして あーサマはもうほとんどお皿からは食べなくなりまして、、
手から寝ながら(笑)食べてます
肉が飽きたのかと魚もボイルしたけどやはり寝たまま食べさせろって(爆)
で、先日のスペアリブは醤油、砂糖、みりん 同量(150cc)でした
うちは5合炊きのお釜で肉は満タンに詰めましたが普通は半分位がよろしいかと、、煮豚は水も入れるけどスペアは濃い味付けにするのに水は入れてません
Commented by yukoayumira at 2017-09-11 14:44
wateさん こんにちわ♪
blog手抜きで(笑)nuinuiしてたけど途中で一時間テレビ見てしまい、、
無駄な時間過ごしてしまいまして完成ならず、、、
最終回だと思ったら違くてガックシ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-09-11 14:47
プーママちゃん こんにちわ♪
中々過ごしやすくなりません、、、
気温よりも湿度が高く非常に暑く感じる
今朝も汗が流れると思ったら70%近くて、、
で、小食ではないのよーそもそも白いご飯は好きじゃないので
上の具が無くなっちゃうと食べられない
ふりかけ、いかの塩辛でもあればOK だけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-09-11 14:51
さくつくママさん こんにちわ♪
ゆらママは昨日から仕事行ってるけどまだダメみたいです
今日は早退するかも、、って言ってた
で、海鮮丼は普通盛りなんだけどとにかく器がデカくてそれだけでもお腹ふくれる感じ(笑)残したご飯を上様に、、と思ったけどこちらも加齢でそう食べられなくなり、、
でも残しても太る一方の私って何?(爆)
えびすちゃんのお知らせありがとう
Facebookは殆ど見てなくて、、今コメント入れてきました
眠るように・・・・えびちゃん親孝行の良い子ですね
Commented by ramurinrin at 2017-09-11 15:48
>blog手抜きで(笑)nuinuiしてたけど途中で一時間テレビ見てしまい、、

くみちよがテレビに時間とられるなんて、めずらし~!
このごろ夜は早く眠くなるみたいやし、
なんか・・・普通の人っぽくなってきた?(爆

yoikoreは、どれもフリフリおりぼんレースがふんだんで
めちゃかわええな~と、いつも思ってるだよ。
キクが女の子だったら、着せてみたい♪
男の子でもええやん?って思うかもやけど
フリフリスカートの影にブツが見えかくれするのは、どうもね~。(笑
Commented by yukoayumira at 2017-09-11 22:48
らむりんさん こんばんわ♪
どうしてテレビを一時間も観たのかは・・今夜のblogで(笑)
で、
>yoikoreは、どれもフリフリおりぼんレースがふんだんで
これは我が子で叶わなかった夢?
あゆみらもお姉ちゃんも(犬と一緒、(笑))フリフリが似合わないのよ
でも私は好き♪
その私も似合わないのでよそ様のわんこに着てもらいたいのよ
>フリフリスカートの影にブツが見えかくれするのは、どうもね~。(笑
何だったらブツ隠す袋?をレースで作るとか?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「珍」 ・・・(笑) | ページトップ | 予想より暑かった日 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin