亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
予想より暑かった日
今朝は涼しくていい感じ
私は七分丈のチュニックで・・
肉屋周りで散歩の為ちょっと早めに出勤

 
e0234881_20520087.jpg
だけど車降りたら結構暑くて、、

e0234881_20535355.jpg
みらちゃんはすぐにハァハァ・・
e0234881_20552773.jpg
今日こんなに暑くなる予報だっけ??

e0234881_20560097.jpg
想像以上に暑い
みらちゃんも怪しくなってる(笑)
e0234881_20565106.jpg
私は首に大量の汗が出始めていぢやける 
七分なんて着て来なきゃ良かった、、
出来ればもう外に出たくないけど今日は町内の中学校の運動会で
招待状頂いてるのでお祝い持ってかなきゃ・・
e0234881_21010944.jpg
今日は・・やってる方も見てる方もかなり暑いよね
mi2も行ってたらしいけどどうだった?(笑)
つうか何で歳取ると暑いんだろ?
40歳まではエアコンいらずだったのに、、、

お昼のオヤツタイムは・・
e0234881_21042334.jpg
朝散歩でまたみらちゃんの便がやわやわだったので
私は台所で隠れて食べ(笑)
オヤツは無しにしました

食欲はあって夕飯はどちらも完食

e0234881_21055172.jpg

夜はやや柔らかく、、、
気になるのはみらちゃんにしては量が多い事
なんだろうね
こんな健康的に太ってるのに(笑)

今夜の一品は簡単スペアリブ
e0234881_21075665.jpg
肉をフライパンで焼いて炊飯器に投入~
水は入れず
醤油、砂糖、みりん 同量を入れスイッチポン
e0234881_21092121.jpg

簡単でしょー
これでも柔らかいけど時間に余裕があれば二度炊きするといいかも
一旦お釜冷やさないとすぐにスイッチ押せないけどね
もしくは時間の許す限り保温にしておくといいです

そして帰宅後は月に一度のフィラリア予防薬デー
朝お知らせラインがありその場でお薬出しておいたので
e0234881_21145287.jpg



今は(9時)だいぶ涼しくなったけど
昼間はまだまだ暑いね、、、
上様がエアコンつけた程だもの(笑)

眠くて眠くて仕方ない女将
夏バテ?(笑)

宜しかったら ポチッ ↓



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

Top▲ | by yukoayumira | 2017-09-09 21:17 | 日記 | Comments(12)
Commented by 962515 at 2017-09-09 21:36
yukoさん、こんばんわん

だいどーぶ!
うちのブログでも散々暑いって言ったし!!!
乾燥した秋晴れって言ってたのに、めめじじだし(-_-#)

みらちゃんはともかく、あーちゃんも暑そうな顔してるし

フィラリア予防薬も無事終了♪

女将もたまには早く寝てちゃんまげ~
Commented by マミママ at 2017-09-09 21:55 x
なんか、しらっとシンプルに短くまとめてない?^ - ^

もう1年か、あ、運動会の招待さ、毎年あるからもうそんな時期かと。
涼しくなっていいかなと思うと暑かったりね。運動会やる時期も難しいね。
で、ほんとに首から上が汗ボトボト、イヤなお年頃ね。
チュニックは七分袖?丈?

んでこの簡単スペアリブは、うちの安〜い炊飯器でも出来るの?yukoちんとこみたいないいやつじゃないんだけども古いし^_^
凄い手軽で美味しそう(^^)v

みらちゃん、またゆるいのか。
難しいね、気温差かな。
ゆらママの風邪、そんな見たことないほどの酷い症状なの?
ひとりでいるから不安だろうね。
早く良くなるといいね。

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-09-09 22:16 x
土曜日・日曜日と行楽日和と言ってましたが、
予想以上に暑くなり、ビックリしました。
まだまだ 天気は落ち着きませんね~。。

気持ち良い季節が早く来るといいなぁ

運動会 ちゃんと義理を果たすyukoさん。。偉いなぁ。。

気温差は 人にもワンコにも厳しいものがありますね~。。
忙しいけど充実しているyukoさん。。
たまには早く休んで疲れとってくださいね。。
早く 暑さが通り過ぎますように。。

Commented by mi2 at 2017-09-09 22:46 x
ママ、お疲れ様です。
赤ちゃんの時から見ている友達の姪っ子が中学生になったので行ったのですが…
今日は本当に暑くて暑くて居られなくて、午前中だけ見て帰って来ました( ;∀;)
でぶ汁が溢れちゃって大変でした〜( ;∀;)
ママも多分来るんだろうなと思っていたのでキョロキョロしてましたが、会えずに残念でした。
Commented by yukoayumira at 2017-09-10 00:26
ぜんざいさん こんばんわ♪
眠気からの復活(爆)
nuinui始めようとしたけどもう無理だけど、、
で、今日は予想外の暑さだったよねー
何せ上様がエアコンオンしたのにはびっくり(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-09-10 00:29
マミママ こんばんわ♪
あまりにも眠くて、、、、やっと書いたんだし(笑)
でも今ちょこっと復活(爆)
しかし・・貴女と知りあった頃はこんな暑がりでなくS家の二人が暑い暑いと言ってるの不思議に思った時も(笑)
今ではたぶん一番暑がり、、、
七分は袖だよ 切りたくなった(爆)
で、炊飯器は肉屋のだから安いヤツ 上様がケチって買ったので、、
とても若夫婦のような高価な炊飯器は買えないって今でも言ってる(笑)
ゆらママと言えば今日全然連絡とってないけど、、、生きてる・・よね???(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-09-10 00:33
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
青空は気持ち良かったのですが気温と湿度も高かったようで、、、
私の首が湿度計なので(爆)わかるんです
汗が出てくると高湿度、、、
そして運動会・・普通は子供が卒業したら縁が切れますがうちはお給食で使って頂いてる間はずーっと続くんですよ(笑)
今夜は早寝しようと思ったのにこんな時間になってしまいました、、、、、(>_<)
Commented by yukoayumira at 2017-09-10 00:37
mi2こんばんわ♪
ママは9時40分位かな・・・来賓受付のとこしか行かなかったけどね(笑)
それにしても暑かったでしょー
やってる方も暑いけどジッと見てる方も暑いよね
汗かいたからお風呂に行ったの??(笑)
何だかゴージャスな雰囲気のとこだったけど・・・?
Commented by ramurinrin at 2017-09-10 17:31
>なんか、しらっとシンプルに短くまとめてない?^ - ^

マミママさんと同意見でつ!!(笑
って、眠いからって更新サボっちゃうRに言われたくないか?(爆

スペアリブ、まじ美味そうだし~!
ぽちんしゃんちのイワシといい、みんな上手に煮込みものするよね~。
炊飯器でこういう料理作ったあとで、ご飯炊いたら、ニオイがご飯にうつらないのかな?
と気になったけどそこはどうだの?
まぁ、うちには炊飯器ないから、よけいな心配やけどw
Commented by プ~ママ at 2017-09-10 18:22 x
yukoさん、おはよう

私も更年期のように暑かったり急にぞくっとしてしまう
涼しいのに扇風機回してます 笑
ご商売上 学校の催し回りがあるから大変ですね
私的には今の小学生の運動会を見学したいななんて思います
暑いけど晴れてよかったわ
お疲れ様です
スペアリブ簡単そうだけど良い炊飯器が無いので無理だわ

ポチっ✨
Commented by yukoayumira at 2017-09-10 19:06
らむりんさん こんばんわ♪
もう眠くて眠くて、、誰かにワインに睡眠薬入れられたんかなって位(爆)
でも復活しました
>炊飯器でこういう料理作ったあとで、ご飯炊いたら、ニオイがご飯にうつらないのかな?
特に誰からもクレーム来ないけど?大丈夫だと思うよ
Z家には圧力鍋があるからねぇ
煮込みは得意だと思いまつ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-09-10 19:09
プーママちゃん こんばんわ♪
私も更年期のように一人で暑い暑いって騒いでます(笑)
そうそう 他人のでも小学・・いや幼稚園とか運動会みたら涙出そう・・・
感動しそうだよね
写真も撮りまくってしまいそうだけど他人の子撮ってもアップ出来無いね
パリでは何で白米炊くのかなぁ??
名前
URL
削除用パスワード
<< 残暑な日曜日、、 | ページトップ | 忙しい女将、、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin