我が家のご飯事情

昨夜はムコ殿はお泊り勤務
お姉ちゃんは飲み会だったので上様と二人の夕餉でした
鶏の竜田揚げと魚介ときのこのアヒージョだったのですが
11時頃帰宅した上様がそのメニューを見たらワインが飲みたくなったそうで
コンビニに買い出しに(笑)
たいしたチーズも無いしハードなパンも売って無かったそう、、

我が家のご飯事情_e0234881_21112596.jpg
でも生ハムは糠漬けの茄子を巻いたり
チーズとパンもちゃんと盛り付けてあげたりいい妻な女将(笑)

あゆみらも起き出して・・
我が家のご飯事情_e0234881_21132127.jpg
ごく一般家庭なら寝に入る時間から夕飯スタート
そして・・あーサマは夕方残したカリカリも食べ始める始末



食べない食べないと言っても体重がさほど減らないのは
こうして夜中に食べてるからなのかもしれません
みらちゃんは本当は眠たくて仕方ないんだけど、、
我が家のご飯事情_e0234881_21162009.jpg
我が家のご飯事情_e0234881_21163678.jpg
こうしてあーサマのお付き合いをしちゃうから
太る一方なのだと思います(笑)

あゆみらが寝たのは12時半・・

我が家のご飯事情_e0234881_21174783.jpg
私も眠くて眠くて、、またnuinui出来ず就寝したもよう・・
記憶が無いんだけど(笑)
暑くて起きたのは5時前、、、
いつも起きるのはこの時間なので
上様がエアコンを消し扇風機のタイマー三時間つけて寝た感じ?
ベットにみらちゃんが居なくて電気点けたら
我が家のご飯事情_e0234881_21202786.jpg
床に落ちてました
やっぱり暑いんだよ、、、、、
この後はリビングに布団を敷きエアコンつけて二度寝。。。。

朝散歩・・
涼し気な朝顔・・・ルコウソウも見っけ・・
我が家のご飯事情_e0234881_21213361.jpg
雲ってたので快適かと思いきや湿度があって汗出て来た
みらちゃんも舌が出て来た
我が家のご飯事情_e0234881_21261774.jpg
いつになったら過ごしやすくなるんだろう・・・

お昼頃 今日休みだったお姉ちゃんがちょっと来て、、、
我が家のご飯事情_e0234881_21272162.jpg
ゆらちゃん嬉しくて大興奮!
その姿を見てみらちゃんも興奮して・・なぜかキュッキュッ(笑)




そしてあーサマは気づかずに寝たまま(爆)

お昼のオヤツタイムは・・

我が家のご飯事情_e0234881_21302220.jpg
みらちゃんはさつま芋
ゆらちゃんは茹でキャベツ
あーサマはずっと寝てたけど5時前に起き出してちょうだいポーズ
我が家のご飯事情_e0234881_21314595.jpg
写真は撮らせてくれないけどね、、、
我が家のご飯事情_e0234881_21323715.jpg

食べる気満々なのかと思い急いで準備するも・・・
我が家のご飯事情_e0234881_21325802.jpg
食べないし、、、、、、、
接客の合間合間に手で食べさせる

我が家のご飯事情_e0234881_21334191.jpg




みらちゃんはもう貰えないとわかるけど
ゆらちゃんは期待して生唾ゴックンしながら見てて(笑)
なんのかんの・・小一時間かかってほぼ完食。。。。

そして帰宅するとまたテーブルが賑やかな事に、、、、
今日はお姉ちゃんが休みなので危険(笑)だと思い私は二品
肩ロースの角煮とゴーヤと春雨のサラダだけでしたが・・

我が家のご飯事情_e0234881_21393066.jpg
おでんがメインなのは知ってたけどその他サラダ系が二品
昼間の残りのパスタも・・・
そしてそして極めつけは、、、
まだ台所に立つお姉ちゃん(笑)
我が家のご飯事情_e0234881_21412058.jpg
かぼちゃのシチュー?のような物作ってました・・・・
いくらなんでも多過ぎだろ
ちなみに残り物は上様が二日位かかって朝と昼に食べます(爆)

我が家のご飯事情・・・
あーサマの体重が減らないわけ、みらちゃんが太るわけ
私が妊娠4か月の体重になったわけ、、、わかりましたか?(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by 962515 at 2017-08-30 22:12
yukoさん、こんばんわん

淋しいルコウソウ、Zも見つけたんでつよ♪
オソロでつ

妊娠4ヶ月の体重がどれくらいかわからないけど、作り過ぎ野郎~(笑)
目でいっぱいになっちゃって、痩せる気がしまつ

とりあえず、3日位は気温が低いみたいでつよ
今気温が下がったけど湿度が高いのでエアコン入れました

金曜日のタイトルは『寒くね?』だと思う(笑)
Commented by プ~ママ at 2017-08-31 01:43 x
yukoさん、こんばんは

美味しい物たくさんでこんな幸せな事はないけど
毎日こう多いとね~~笑
贅沢な悩み でも、私も同じだから分かるわ
4ヶ月なら全然Oよ
私なんて6ヶ月ぐらいあるし🤣
ゆらちゃん、お姉ちゃんが好きで好きでたまらないようですね💕
あ~さま時間かかっちゃうけど食べた
良かったです

ポチ✨
Commented by ramurinrin at 2017-08-31 12:59
うちの一週間分のメニューやなww
太る太らないも問題やけど、y子さんちのエンゲル係数が気になるわ~w
あっ、肉は自前(爆)・・・いや、自分の店のやから家計に響かんのか?

ってか、妊娠4か月って、つわりでひとしきり痩せたころだしw
まだまだだし!
Rもプーママさんと同じく6か月くらいかな?
そろそろ性別もわかるころね・・・爆
Commented by yukoayumira at 2017-08-31 15:43
ぜんざいさん こんにちわ♪
昨日の日記にはびっくりでつよー!
ルコウソウも朝顔も同じでウケる(笑)
マルバより葉っぱが素敵だし花の色も濃くて好き♪
で、妊娠四カ月は人それぞれだけど、、、
私の時は57位だったかな(爆)!!!
今日は寒くなる寒くなると言うので足首までのズボンはいてきたけど
ちょい暑い、、、
Commented by yukoayumira at 2017-08-31 15:48
プーママちゃん こんにちわ♪
とにかくお姉ちゃんが作り過ぎなのよ、、、
仕事の日でも作るし昨日は休みなのでいつもの倍位作ってるし
もうみんな見ただけでお腹いっぱいで殆ど残ってる始末(-_-)
ゆらちゃんの順番は 姉>ムコ>・・・最後に私だと思う
私は年中怒ってるので近寄らない(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-08-31 15:55
らむりんさん こんにちわ♪
今 写真をじーっと見たけどお金かかってるのはおでんの材料と明太子と大根だと思う・・・ちなみに私の二品は出費ゼロね(笑)卵もハムもツナコーンも春雨も店にあるし。。。
上様と再婚してなかったらこんな食卓じゃなかったよ、肉もハムも買えないっていつも思う
で、私つわりは少しあったけど痩せなかった、、、
何せ臨月で73キロあったんだし(爆)
Commented by シャンディママ at 2017-08-31 17:06 x
どれも美味しそうだけど、良く毎日こんなに作ったものを食べきってるね。
(^^)
見てるだけでお腹が一杯になりそうだし。
ついでにもっと沢山作ってお店で売り出したら評判になりそう~。
家もyukoさんのお店の近くに引っ越すわさ。
↓クイズ当たったのね。
賞品でこれをお弁当で宅配してなの。
(≧m≦)ぷっ!

Commented by じゅうべえママ at 2017-08-31 17:52 x
すっごい品数!
盆と正月が一緒に来たようだよっ。

あーちゃん、夜遅くに食べてるから、朝ご飯タイムには
まだお腹減ってないのでは?と思いまつ。
じゅうべえは、夜の7時前後に晩御飯食べさせてたけど
それでも、朝飯は食べなかったよー。
お昼前後に朝飯だった。
とりあえず、一日一回でも食べてくれればいいと思うよー。

あー、晩御飯、作らなくちゃ〜人間の(笑)。
yukoさんちの近くなら、もらいに行くのになー。
Commented by yukoayumira at 2017-08-31 21:44
シャンママ こんばんわ♪
>どれも美味しそうだけど、良く毎日こんなに作ったものを食べきってるね。
食べきれるわけないじゃないですか、、、、
ほぼ残るよ(笑)なので翌日の朝や昼に食べたり・・おでんのような物は冷蔵庫に入れといて次の日の夜にも温めなおす
なのにまた娘が何品も作るから今夜も大変、、
近かったら無理にでも貰ってもらうし(>_<)
Commented by yukoayumira at 2017-08-31 21:47
じゅうべえママ こんばんわ♪
毎日盆と正月みたいな我が家、、、、
結局かなり捨てたりもしてる(>_<)
近かったらお願いして(笑)もらってもらうようだよ。。
通常は朝は7時前後、夜は5時頃にあげるんだけど
みらちゃんはその通りに行くけどあーサマはずれちゃうね
でもなんだかんだでとりあえずカリカリも一日30g位は食べてる
体重も減って無いのであまり心配してないよ(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-08-30 21:45 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31