雷が多過ぎる・・・

ムシムシする朝・・・

雷が多過ぎる・・・_e0234881_2120899.jpg


今日は久々にお日様も出て暑くなるらしい、、

雷が多過ぎる・・・_e0234881_21204411.jpg


しかも夕方から雷雨があるかもって。。。

お昼のオヤツタイムは・・
珍しく起きてるあーサマ(笑)

雷が多過ぎる・・・_e0234881_21303012.jpg


お手手が可愛い♪

雷が多過ぎる・・・_e0234881_21305651.jpg


寝姿もそうだけど
なぜか同じポーズするんだよねー
不思議。。。

今日の一品
10日位前に買ったかぼちゃ
貯蔵しておくと甘みが増すっていうので床に転がしておきました(笑)

雷が多過ぎる・・・_e0234881_21352180.jpg


今夜は三男が居るので一つ多め

雷が多過ぎる・・・_e0234881_21363817.jpg


かぼちゃのグラタン♪

夕飯はあーサマ自ら完食でいい気分でしたが・・
空がピカピカ始まりやがて雷鳴が、、、
それでもみらちゃんが寝てたので安心してたらやっぱり気づいた

雷が多過ぎる・・・_e0234881_21383213.jpg


雷が多過ぎる・・・_e0234881_21384379.jpg


店を出る時はまだ降り始めだった雨
ゆらママの所に宅配に行ったら風も加わり嵐のよう
ピカピカ、ドスン、ドスン・・運転怖いし、、
やっと家に着いたのはいいけど、、



車から降りられないし、、、、
でもここに30分も居られないし思い切って2匹抱えて・・
水も滴るほどびしょ濡れ
シャワー浴びて出て来たらみらちゃんはムコ殿の腕の中
っても実はムコ殿も雷怖い派(笑)

雷が多過ぎる・・・_e0234881_21435941.jpg


あーサマは・・・・
幸せだね(笑)
まぁ・・聞こえてる頃から怖がらないけど。。。

それにしても今年は雷が多い気がする
集中豪雨とか雹とか異常気象続き
天の神様 ちょっと落ち着いて欲しいわ。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:最近の悩みが2つ
1つは太り続けてて、、ゴム以外のパンツのボタンが締りません
先日久しぶりにあった知人のご主人
下痢が続いて病院に行ったら末期の大腸がんだったそうで、、、
9月に発覚し6月にお亡くなりになったそうです
私もお腹の調子が毎日悪いので怖くなったけど
太り続けてるから大丈夫??

もう1つはとにかく眠い、、、
昨夜は作業台の下で座ったまま寝てて(爆)

雷が多過ぎる・・・_e0234881_215124100.jpg


やっとゴスロリ系が終わり次のオーダーが花柄なので
早く始めたいのに全く始まれません(笑)
この眠さも病気か?と思うほど、、、
Commented by マミママ at 2017-08-22 22:32 x
やけに短いじゃん!
と思ったら最後に不安にさせる終わり方だったり。
明るく〆てくれ!
でも座ったまま寝てるの図は面白いからいいかな^_^
疲れがとれないんだよ、きっと。
お年頃だから、私たち、いろいろ気をつけよう^_^
Commented by 962515 at 2017-08-22 22:37
yukoさん、こんばんわん

スゴい雷雨!! こちらは平和でしたよ
ムコ殿に抱っこされてるみらちゃんが超可愛いんでつけど(どちどちで可哀想だけど)

また咳が出てきた~(ー。ー#)
Commented by おちょぶ~ at 2017-08-22 23:37 x
1回寝て起きてから、さっきアイロンかけしところ~~(笑)
気温差で、疲れも大きいんじゃないかな~。無理は禁物なのよ~。
なんか、関東地区毎日どこかで嵐だよね?
みらちゃんがとにかく気の毒~~。
雷飛んでけ~!
Commented by yukoayumira at 2017-08-23 15:01
マミママ こんにちわ♪
最後の話さ・・ところてんの試食会に行った時に私が喋ってたの覚えて無いかな
そこの工場長さんと、、その方なの
怖いよね。。。
でも私は痩せないのでガンではないと思われる(笑)から大丈夫
座ったまま寝てて上様に起こされて(爆)
その前はテレビの前で(テレビは見て無いよ)座って寝てて(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-23 15:03
ぜんざいさん こんにちわ♪
昨夜の雷雨は風も凄くてさ・・・
バラの新芽の枝が折れてた、、、ふぃりすちゃんの(-_-)
どちどちのみらちゃんを抱いてるムコもどちどちなんだよ(爆)
まだ治らないんだねぇ・・お薬は「静養」らしいからゆっくり寝てて~
Commented by yukoayumira at 2017-08-23 15:05
おちょぶ~さん こんにちわ♪
一回寝たら起きられないもん(笑)
でも昨夜は久々に眠気も無く少しnuinui始まれました(^^♪
今年の夏はほんと大荒れな関東地方
きっと野菜やコメに影響出るよね、、
Commented by ddu at 2017-08-23 15:21 x
今日は35度超えだなんて予報が出てましたが以外に低く予想外れてホッとしてます。(笑)
気温が上がると集中豪雨や雷⚡️になるからヒヤヒヤですね。
今年は変な陽気であちこちで被害が出てますね。
あゆみらちゃん地方も雷⚡️が多いですね。美蘭ちゃん毎回災難で可哀想。
我が家のduduも雷⚡️怖くて大嫌いです。先週末は幸い動物病院🏥へ行く車の中🚗だったのでCDかけていて雷に気がつかずでした。これからは雷⚡️きたら車に乗せるのも良いかななんて思いましたわ。
yukoママさんは寝不足ですよ。(笑)私でも夏場は5時起きなので家事を
迅速に(笑)終わらせたらお昼寝タイム作らないと身体が持たないわ。ママさんは夜も遅いし人一倍働き者だしオマケにnuinuiまで…凄いな〜と感心しちゃう。
少し早寝してお身体を休ませて
くださいね。
今日は雷⚡️きませんように…
Commented by プーママ at 2017-08-23 17:53 x
yukoさん、こんにちは

異常気象は不吉な予感がしてしまいます
此方も冷夏で(今日はやや暑くなるらしい)す
雷嫌いな人ってけっこう多いよね
みらちゃん可哀想だわ

PPもほぼ毎日下痢なので末期の癌?
病院嫌いだけど話してみよう
yukoさんも調べて見たら如何ですか?
太り始めても分からないし

ポチッ✨
Commented by yukoayumira at 2017-08-23 23:56
dduさん こんばんわ♪
予報よりは低いけど暑かったです、、年齢的なものもあるのかもだけど(笑)
とにかく首から上の汗かきが尋常じゃないです(>_<)
duちゃん 車の中だと大丈夫なんですね・・・
そう言われてみると昨夜の動画撮ってる時は震えてなかったかも、、
とにかく家に居ると玄関目指すので外に居たらまだいいのかな?
で、、、
寝不足ですかね??っても5時間は寝てると思うんです
5時間では少ないのかな、、
Commented by yukoayumira at 2017-08-23 23:59
プーママちゃん こんばんわ♪
そちらの冷夏と日本の猛暑足して二で割りたいね
雷は私も昔は嫌いだったけどみらちゃんが怖がるようになってからは強くなって?平気になりました じゃないと守れないし、、みたいな?(笑)
PPさんもお腹の調子悪いのですか、、、
ただ大概のガンは痩せてくると言うので私の場合は大丈夫かと思うけど、、
PPさんこそ病院に!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-08-22 21:53 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31