中々思うように行かない、、

昨夜の事・・・
いつまでも起きてるゆらちゃん(笑)
ムコ殿が泊り勤務なので一階の和室で寝るってお姉ちゃんが布団敷いたのに

中々思うように行かない、、_e0234881_21274212.jpg


その布団に居るのはみらちゃん(爆)

中々思うように行かない、、_e0234881_2128875.jpg


中々思うようにいかない・・・
でも この後みらちゃんは強制で私のベットに移動したので
その後はお姉ちゃんと寝ていたようですが

朝 リビングに行くと暗闇に一人で居るゆらちゃん(笑)

中々思うように行かない、、_e0234881_21293662.jpg


いつこちらに移動したかわからないと言うので
とりあえずお姉ちゃんの睡眠妨害にはなってないもよう

朝散歩 
どんより~でしたが雨が降っていなかったのでみらゆらと

中々思うように行かない、、_e0234881_21313929.jpg


アンヨが落ちないよう器用に匂い嗅ぎしてるみらちゃん
カワユス♪

声をかけてもママちゃんが出て来なかったので留守かと思い
帰ろうとしてるのに・・
ママちゃんちの前で駄々こねるゆらちゃん

中々思うように行かない、、_e0234881_21323818.jpg


紐外せーーーっ!て凄く暴れて(笑)
そしたら畑からママちゃんが・・・
採れたてのキュウリをむさぼるゆらちゃん

中々思うように行かない、、_e0234881_21342875.jpg


みらちゃんは匂い嗅いだらプイってそっぽ向いて・・

その後はあーサマの散歩
今朝も茹でた肉を少ししか食べないあーサマ・・・

中々思うように行かない、、_e0234881_21353816.jpg


それでも散歩は大好きで歩くし
走るし、、、



走り過ぎるので捕獲したけどね
好きな事は好きなだけさせてあげたいけど・・・
心臓を思うとそれも出来ず、、
思うように行かない。。。

揚げ物等終わらせてからお盆送り
提灯焦がしたり棒がとろけたりと毎年何か問題があるけど
今年はうまく行きそう・・・
と思ったらお墓に着いたら提灯の棒が外れなくて、、、
仕方なく手で持って(爆)

中々思うように行かない、、_e0234881_21401022.jpg


針金が曲がって引っかかってた、、
思うように行かないねぇ、、、

お昼のオヤツタイムは・・

中々思うように行かない、、_e0234881_21431758.jpg


今日もあーサマは起きず、、、
朝も殆ど食べて無いので心配だけど
鼻の前にジャーキー差し出しても興味示さずだし。。。

その後はムコ殿が会社の人と来て屋上でのBBQの準備
気になるみらちゃんが階段下でずっと上を見てるので・・

中々思うように行かない、、_e0234881_2147037.jpg


少しだけお邪魔・・

中々思うように行かない、、_e0234881_21472882.jpg


時折小雨が降ってたけどタープがあるから大丈夫だったみたい

夕方5時になるとそれまでずっと寝て居たあーサマが起きた
食べそうじゃない??
って・・期待したけど、、、

中々思うように行かない、、_e0234881_214922100.jpg


やっぱりカリカリは食べないし。。。
何なんだろう・・思うように行かない、、

夕方はみらちゃんに近寄るあーサマ

中々思うように行かない、、_e0234881_2150414.jpg


逃げられる(笑)
追いかけて近づくも・・

中々思うように行かない、、_e0234881_2151628.jpg


迷惑そうな顔される(爆)
8年前は逆だったのにね・・・・
あーサマ 中々思うように行かないね

その後私はyoikoreの手縫い部分をちょこっと・・
今 一気に仕上げようと5枚縫ってるけど
夜中のnuinuiが眠くて全く進まないんです(笑)

中々思うように行かない、、_e0234881_21541784.jpg


もう何日も前から始めてるのに、、、、
やりたいのに眠い・・
中々思うように行きません。。。

それと・・県知事選挙の話
27日なのでチラシがちらほら入るようになりました

中々思うように行かない、、_e0234881_21572981.jpg


7選めを狙う現職と戦うのは二名
そのうちの一名が犬猫保護団体の代表さんです
覚えてますか?鬼怒川決壊による常総市の水害の時・・・
17才のシーズーが避難所に入れず外に繋がれてて、、、
私がこのわんことお父様を預かりたいと申し出て
連絡を取りあってたのがこの方です
こんな方が県のTOPになったらいいな・・と思う
けど、、、
けど、、、
きっと・・思うように行かないのが現実だと。。。
でも 大差ない結果であればいいなと思う

そして・・一番思うように行かないと思うのはここ数週間のお天気
確かに涼しいのはいい
いいけどこんなに雨ばかりでは日照不足で農作物にも影響出るし
いい加減カラっと晴れての太陽が見たいと思う

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日の夏野菜レシピ

中々思うように行かない、、_e0234881_2263394.jpg


採れたての夏野菜だけ使ったら彩悪し(笑)

中々思うように行かない、、_e0234881_227557.jpg


中だけ半熟にしたかったのに破けるし(笑)
思うように行かない、、、
Commented by 962515 at 2017-08-16 22:50
yukoさん、こんばんわん

三者三様でつね(笑)
いけずなみらちゃん、キリギリスのゆらちゃん、食べなくてもイケイケ散歩するあーちゃん

今日マルチョスもいい音をさせてキリギリスでした(笑)

BBQ、とりあえず出来たんでつね
良かった~ だってダメだったら落ち込みが激しそうだもの(笑)

くみちよ、夜中眠いのね…
それが普通なんでつよf(^_^;
そんなときに無理に進めても失敗するから休んでくさいね
Commented by さくつくママ at 2017-08-17 06:41 x
ご無沙汰してます。
なかなか来れず、久々に覗いたら
じゅうべえ君の旅立ちを知り驚きました。
悲しいですね。

今朝も雨で寒いつくし地方です。
湿度は高いから膿皮症が酷くなってます。
yukoさんあゆみらちゃん、体調崩さないように過ごしてね〜
Commented by ramurinrin at 2017-08-17 11:42
あーちゃんの走りっぷり、すげーーー!!
とても病気もちとは思えまてん。
キクの走る姿なんて、このごろ見てないだよ。
散歩も、歩く日と歩かない日があるくらいだのに。

しかも、最近後ろ足が弱いみたいで、フローリングでよく滑るから
今日は朝からラグを敷きなおしたり。
y子さんちもフローリングの場所があるみたいやけど
滑ったりしない~?
Commented by otyobu at 2017-08-17 12:12
あーちゃん。早いっ!
お散歩が、気持ち良さそうだね~~♪
雨が続いてるのがちょっとちょっとやけど、そのくらいの気温が快適なんだろうね~♪
こっちは相変わらず暑くて暑くて、はぁはぁばひんばひんだよ。
Commented by yukoayumira at 2017-08-17 15:44
ぜんざいさん こんにちわ♪
三者三様なので毎日飽きないの鴨(笑)
BBQは三時から七時までが屋上でその後10半までリビングで二次会だったもよう
帰って来たムコは「ぁぁ・・夏終わっちゃった」ってつぶやいてた(爆)
でもって・・もう毎晩眠くて眠くて、、、
何だったら8時頃でも眠れそう(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-17 15:46
さくつくママさん こんにちわ♪
お久しぶりです!
お元気でしょうか?つくしちゃんも?
じゅうべえ君は4月から肺水腫を繰り返してたけどここのとこは安定してたのに、、、急に・・・でした
本当に悲しいです。。。
こちら 午後から晴れましたが湿度が高くてムシムシです、、
皮膚疾患があると可哀想ですね
早く秋になって欲しいね。。
Commented by yukoayumira at 2017-08-17 15:50
らむりんさん こんにちわ♪
あーちゃんはずっとこんなではなくて
うんぴ終わって帰る時に猛ダッシュになっちゃうの。。。
そんなに早く帰りたいのかな、、、
フローリングには一応「わんわんスベラーズ」っていうワックス塗ってあるけどあーちゃんのように踏ん張りがきかない歳だと滑ってるよ
ゆらんのようにウロウロしないからまだいいけど、、
あと敷居?も見えないから怖いみたいで飛んじゃうのでそっちも心配、、
Commented by yukoayumira at 2017-08-17 15:53
おちょぶ~さん こんにちわ♪
今日は昨日までと一転し青空になり暑くなったよー
久々にエアコンオンだわ
しかも湿度も高い、、、早く秋になって欲しい。。
一生秋で居て欲しい(爆)
Commented by inoino息子っち at 2017-08-17 21:53 x
yukoさん、こんばんわんです♪

あーさまそんなに走れるの!?
アハは、じぇんじぇん走らないのに、元気だすね~
走るといっても、ペタペタ位でつ、、、
やっぱり走るのは、ご飯の時位かな(笑)

みらちゃんの うざっ、、、 って顔、アハもする~
アハが、ベッドで寝ている時、ヒカが、無理やり入ってくるんでつ~
たまに、アハの上に乗って、寝る時もありまつ、、、
「アハ思い、、、」って顔で、助けを求めてくるときも、、、(笑)

ほなまたー\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-08-16 22:07 | 日記 | Comments(9)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31