亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
12月は鬼門、、、
at 2017-12-12 22:34
いぢやける12月
at 2017-12-11 21:44
思いがけず楽しい休日 その2
at 2017-12-10 22:40
思いがけず楽しい休日 その1
at 2017-12-10 21:23
一番寒かったかも?
at 2017-12-09 22:46
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 00:21
サリーママ こんばんわ♪..
by yukoayumira at 00:14
みるきーママさん こんば..
by yukoayumira at 00:09
内容満載で楽しく拝見しま..
by ddu at 23:50
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:55
お姉ちゃんの道具また本格..
by ねね at 22:23
あーちゃんのパワーって本..
by サリーママ at 22:02
12月も超スピードで過ぎ..
by みるきーママ at 21:53
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
8/12.13二日分
まずは11日に戻ります
ゆらちゃん夜勤お泊りの日・・・

e0234881_20434348.jpg


ママちゃんちから頂いた新鮮なキュウリを差し出してみました
まずは丸ごとね



どちらも食べません(笑)

e0234881_20452281.jpg


小さく切ってあげました



それでもみらちゃんはいらないって・・・・

e0234881_2046957.jpg


キリギリスじゃないもんね(爆)

その後ちょっとお洒落で?

e0234881_20464527.jpg


久々に手の指にマニュキュア塗ったら重いわ重いわ、、、、

で、この夜は若夫婦はムコ殿の実家に帰省してて
ゆらちゃんも下で寝るので和室に布団敷いて・・

e0234881_20532722.jpg


明け方気づいたら私の足元に寝てました(笑)

e0234881_20535794.jpg


みらちゃんとは私の身体を間にし距離は離れてとってたもよう(爆)

翌 土曜の朝は雨降りでお散歩行けず、、、
あゆみらはゆらちゃんを送った後道路が乾いてから済ませました
だって・・女将は土曜日お休み取ったので時間に余裕があったのね
掃除済ませてあゆみら肉屋に送り・・
店はまゆみさんに任せて電車でGO!

e0234881_20564879.jpg


目的地の駅に着き まずはお泊り荷物をホテルのフロントに預け
早いのでチェックインは出来ず、、、
楽しみにしていた同窓会会場に・・・・

この様子は別記事で

そして今日13日はホテルに迎えに来た上様&あゆみらと実家に

e0234881_20583931.jpg


着いて早々にお墓に向かい・・

e0234881_2059234.jpg


e0234881_20591285.jpg


ご先祖様達 お帰りなさい
いっぱい帰って来たので16日までは賑やかな実家です(笑)

まりまりは両手であゆみらのお腹なでなでしたり・・

e0234881_210792.jpg


ビール注いだり・・(上様のね)
けいちゃんはみらちゃんとお外眺めしたり・・

e0234881_2111444.jpg


まりまりは私のマッサージしたり・・と
まさに田舎のお盆の風景(笑)

そして・・87歳になる母に14歳の亜由奈を抱かせて

e0234881_213557.jpg


もうね・・こんな光景は何回も見れるもんじゃないからって(笑)
どちらが早いのか(爆)わからないけど

e0234881_2141157.jpg


ピースが出来るのでまだ大丈夫そう(爆)
実母ではありませんがこの母には長生きしてもらわないと困るのよ
旦那(実父)と息子(義兄)の分までね!

その後庭の散策し

e0234881_216747.jpg


お嫁ちゃまのご実家に向かいました
4月に亡くなったお母様の新盆です

e0234881_2165640.jpg


シーズーふくちゃん2歳が今はお父様の支えになってます

そして帰路に・・

e0234881_2174157.jpg


帰宅してからは肉屋のお仏壇にお線香あげたりし・・
お盆迎えの今日が終わろうとしています

穏やか・・なはずがじゅちゃんの急逝もあり複雑な昨日今日ですが、、、、

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:お姉ちゃんからの写真
12日の夕飯と13日の朝ご飯&お薬をお願いしてありましたが

e0234881_2111560.jpg


送られてきたのはコレ・・
良く見ると洋服が12日のままだったので?
てっきり12日の夕飯かと思ったら
今朝・・13日の朝ご飯の光景だって言うの
って事は何?
昨夜洋服脱がせて無いって事?(爆)
安心なようで心配な留守(笑)
私がこの世に居なくなったらどうなっちゃうの?この二匹(笑)
不安で死ねない(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-13 21:14 | 日記 | Comments(4)
Commented by wateyade at 2017-08-13 21:33
チレイにネイルして出かけたのは同窓会やったのか?
んでそのネタは別記事でって焦らしテクなのか。 ぷぷ

ネイルしたら重い?
Commented by 962515 at 2017-08-13 22:28
yukoさん、こんばんわん

マルチョスもキリギリス鴨~(笑)

Zは呼吸困難でネイルは出来ません
確かRしゃんも同じだったような…

上様とあゆみらちゃんで来た風景…
ワイルドじゃない服着てる(笑) ←覚えてる?
こでは、くみちよが用意してたのよね?

お母さん、お元気そうでなによりでつ
いっぱい長生きしてね

ふくちゃん♪ ズーシーなんだ~(^-^)
親近感わきまつね♪ ふふっ

あおねいちゃん、たまに上様と似てまつ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-14 20:05
wateさん こんばんわ♪
手のネイルなんてほんと久しぶりなのよ~
昔、美容部員だった頃年中塗ってたのが信じられない位重いわ
足は重たいと思わないけど手は重いわ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-14 20:15
ぜんざいさん こんばんわ♪
マルちゃんもキュウリ食べるんだね~
この差?ってなんだろね
かなり昔 あーちゃんが新聞紙にくるまってる白菜食べた事があったけど(爆)
今は生の物は食べないわ、、
>上様とあゆみらちゃんで来た風景…
ワイルドじゃない服着てる(笑) ←覚えてる?
覚えてるよー(笑)私と美蘭が関西遠征の時だよね
数ある服の中からワイルドを選んだ上様(爆)
で、母ね・・・若い頃から食べなくて今も食べないけど粗食の方が長生きなのかと思う(笑)家の中も外も「杖」がないと歩けないけど元気だった(^^♪
それと ふくちゃん 誕生日がお二人の結婚記念日だった事もあり喜んでもらって来たんだよって言ってたわ コートの色が珍しいのでぜひフルにしてもらいたいとこだけど(爆)耳もこんなに短くしちゃうトリマーさんみたいで、、
次回のトリミング時から「耳は切らないで」って言うようにねってお父さんに言って来た(笑)そしたら「いい事聞いたー」だって(笑)勝手に切られちゃってるみたい、、
>あおねいちゃん、たまに上様と似てまつ(笑)
そうなんだよ( 一一)上様も昼間の服着たままの美蘭と寝たらしいし、、、
気づけよって、、、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< 大好きだよ 3年9組! | ページトップ | じゅうべえ君。 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin