亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさんもお姉ちゃん..
by さくつくママ at 10:46
しーこちゃん、とにかくな..
by otyobu at 10:38
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:25
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:48
ゴーヤ、好きやけど、あん..
by らむりん at 19:45
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
おちょぶーさん こんにち..
by yukoayumira at 15:15
むーちーママ こんにちわ..
by yukoayumira at 15:13
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:11
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:08
一足早くお盆の準備
今日もエアコンいらずなのですが・・・

昨夜寝る時も快適でしたの

e0234881_22164125.jpg


8月に二日続けてエアコンいらずだなんて幸せ(笑)

今朝の朝散歩は涼しいので朝食後の8時頃でした

e0234881_22175031.jpg


あゆみらも快適そう~

上段はサマーポインセチアだけど・・

e0234881_22182727.jpg


下段のピンクは何だっけ??
昨年も聞いたので今更お花博士に問い合わせ出来ず(笑)

e0234881_22191995.jpg


e0234881_22193276.jpg


涼しいし・・

e0234881_22213055.jpg


もう終わりだと思ってたロココもまた咲き出して・・・
いい気分な朝でした♪

出勤し肉屋に着くと珍しくあーサマもお外眺め・・

e0234881_22231167.jpg


快適気温でやはり気分が良かったのかな?(笑)

お昼のオヤツタイムは・・

e0234881_22235070.jpg


e0234881_2224184.jpg


昨日と同じ乾麺使ってのカレーうどん

そして午後はいつもなら明日やる事だけど、、、
明日はお休みもらってお泊りお出かけなので一足早くお盆の準備

掃除機かけようにもあーサマ微動だにせず、、

e0234881_22255431.jpg


起こしても部屋のど真ん中に鎮座しとても邪魔(笑)

e0234881_22264148.jpg


買い物行ったりしなんとか盆棚完成
留守にするんだし
忙しい思いして仕事中にやらなくても
(暇な)義親に頼めばいい事かもだけど(笑)
つうかそもそも仏壇を義親の家にお引越しして欲しいのよ、、
だってもうこの家に住んで居ないのでご先祖様も寂しいじゃんね?と思うし
それでも・・やるしか無いのでやってるけどさ、、、
13日のお盆迎えは上様に、お膳はお姉ちゃんに頼みました

夕方のあーサマを見たら誰かに似てる・・・・

e0234881_22352963.jpg


お手手の曲がり角度は逆だけど
ひかちゃんと同じポーズね
明後日はひかりも戻ってくるね~!
穏やかだったひかちゃん・・・もう一度生きてる姿に会いたいなぁ。。。

今日の一品
ブロッコリーとベーコンのサラダ
上様と再婚し後悔の方が多いけど(爆)
一つだけ?幸せだなって思うのは肉、加工製品は使いたいように指示すると
すぐに作ってくれるとこね

e0234881_22394250.jpg


ブロッコリーを茹で最後の頃にベーコン投入
別鍋で作ったゆで卵とマヨネーズ、粗びき胡椒で・・・
今日は香り付けにワインビネガーもちょい入れましたが粒マスタードでもOK

夕方は夜勤のゆらちゃんを迎えに行き
夜散歩はみらゆらで・・

e0234881_22422482.jpg


散歩中は何気に仲の良い二匹です(笑)

帰宅してからはみらちゃんのお風呂

e0234881_22435340.jpg


ドライちうにあーサマがまず様子見に来て・・・・

e0234881_22433036.jpg


続いてゆらちゃんが見に来て(笑)

昨日のあーサマのようにお風呂後興奮した事無いみらちゃんだけど
今夜はどうかな?
ゆらちゃんが居るしね?

・・・と降ろしてみたら、、、、



大興奮してるしーーーっ(笑)
ゆらちゃんが居るといつにも増してキュッキュッが気になるみらちゃんでした(笑)

と言う訳で明日は私だけお泊りお出かけなので更新はお休みです
っても世間は大型連休のようなので休んでも誰も気にならないと思うけど(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-11 22:51 | 日記 | Comments(10)
Commented by 962515 at 2017-08-11 23:26
yukoさん、こんばんわん

多分夏水仙だと思う
お休み( ̄q ̄)zzz
Commented by yukoayumira at 2017-08-11 23:34
ぜんざいさん こんばんわ♪
夏水仙?カタカナの呼び名もある?
昨年聞いた時はカタカナっぽかったんだけど、、、
んで 何でこんな短いコメなの?
嫌いなの?
(爆)
Commented by プ~ママ at 2017-08-12 03:43 x
yukoさん、こんばんは

⬆️ 嫌いなの?
にすごい受けちゃった😆😆
夏水仙って言うの すごい綺麗なピンクだ
暑さが半ぱじゃ無かったのに気温ぐんと下がってきたね
こちらはほぼ毎日15~17℃
パーカー着て今お出かけしてきたわ
ワンコもお散歩し易くて良かったね

お出かけ~
楽しんできてね
ポチ✨
Commented by 962515 at 2017-08-12 05:41
yukoさん、おぱよ~

リコリスでつと!
彼岸花もこう呼ぶみたいでつ

みらちゃん、ゆらこが居たからでしょうね~
でも、走り回らないからおとなしい方だと思いまつよ
ゆらこも吠えてないし

>嫌いなの?(爆)

ちっこで起こされたときに読んだから嫌いだった鴨(ばく)

お出かけ楽しんできてね~
Commented by マミママ at 2017-08-12 18:44 x
お盆の準備、ご苦労様です。
ご先祖様も安心して帰ってこられるね。ひかちゃんもね。

あーちゃん、ドライヤー嫌いだけどやらせてはくれるんだね。タオルドライだけじゃ乾かないもんね。

お出かけなんだ。楽しみだけど、ブログ更新なしがちまんない。
待ってまーす。
楽しんできてね。何処行くんだか知らないが(笑)
Commented by wateyade at 2017-08-12 21:17
女将の夏休みか・・・
日ごろよ~働いてるんやからゆっくり楽しんで来てちょんまげ~

ところでどこへ行ったんや?まさかワテんところ?www

そっちゃは涼しいみたいやけどワテ地方今日もバリあぢぃで!


Commented by yukoayumira at 2017-08-14 00:57
プーママちゃん こんばんわ♪
いつも長いコメのお友達が短いと何か嫌な事があり私を嫌いになったのか・・と不安になります(爆)!
こちらは涼しいとは言え25度位
10度台にはなりません、、、
Commented by yukoayumira at 2017-08-14 01:01
ぜんざいさん こんばんわ♪
そうそう!リコリスだ!!!
カタカナで教えてもらったけど・・リナリス?リシウス?って・・
リしか覚えて無かったよ、、
で、今回はみらちゃんちょっと走ったけど普段はこんな事しないよ
何せ相手があーサマだからね 
キュッキュッの心配が無いので落ち着いてるのかもね

でもって・・とりあえず今日は好き?(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-08-14 01:04
マミママ こんばんわ♪
以前はこーいう事は上様の妹サマがやってくれたもよう
暮れの仏壇掃除もね
だから仏壇も引っ越しして欲しいよ、、
で、毎回毎回あーちゃんは洗いもドライもイヤイヤになってるよ
台から飛び降りちゃう感じ(=_=)
でもって・・お出かけ?ではなく飲み会?(爆)だったのよ~
Commented by yukoayumira at 2017-08-14 01:07
wateさん こんばんわ♪
そーよ!今年もそちら方面に行っちゃおうかなって思ったけど(笑)
実際は茨城県内にお出かけだったのよー
まぁ・・結果11時間も飲んだくれで出かけた気分だけどね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< じゅうべえ君。 | ページトップ | 夏もこの位だったらいいのに・・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin