亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさんもお姉ちゃん..
by さくつくママ at 10:46
しーこちゃん、とにかくな..
by otyobu at 10:38
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:25
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:48
ゴーヤ、好きやけど、あん..
by らむりん at 19:45
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
おちょぶーさん こんにち..
by yukoayumira at 15:15
むーちーママ こんにちわ..
by yukoayumira at 15:13
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:11
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:08
猛暑日のあゆみらゆら
朝一番で見たテレビの画面・・・
体温より高くなる予報だった、、、、、

e0234881_21353374.jpg


お姉ちゃんから配給になった(笑)ヨーグルトを飲んで朝散歩に

でもね、、
出た途端から照り付ける太陽・・そして高温、、
日陰で立ち止まると・・

e0234881_21364186.jpg


あーサマが「行かないの?」とせかすし・・

こんな日に日傘忘れちゃって一刻も早く帰りたい女将

e0234881_21373318.jpg


でも・・
あーサマがずんずん歩くのでお付き合い

でも(笑)日陰に入ると休む女将

e0234881_21383465.jpg


みらちゃんも暑そう、、、
でも あーサマは全然ハァハァしてない

帰りも・・

e0234881_21392992.jpg


とっても元気なあーサマ

帰宅してもみらちゃんはしばらくハァハァしてるけど

e0234881_2140964.jpg


クールなあーサマでした

でも・・朝ご飯は食べず、、、

e0234881_21404673.jpg


やっとこ肉だけ食べさせる
カリカリは食べず。。。

出勤途中にゆらちゃんのアパートにお迎え 
あゆみらはエアコン効かせた車で待機させ・・

e0234881_21424278.jpg


ゆらちゃんも元気いっぱいで日なたでも日陰でもずんずん歩く

e0234881_2143246.jpg


私とみらちゃんだけが暑い朝だった感じ(笑)

お昼のオヤツタイムは・・

e0234881_21441237.jpg


珍しくあーサマも起きてました

e0234881_2145567.jpg


e0234881_21444049.jpg


ゆらちゃん フィラリアお薬完了

私のランチはこんな感じ
「おひつ」から直食い(笑)

e0234881_2146164.jpg


おかずは日替わりで煮たとんかつ
パックから直食い(笑)

食べ終える頃はあゆみらは伏せ状態

e0234881_21493833.jpg


ゆらちゃんは直立不動(笑)

この後ちょっと買い物に出たのですが

e0234881_222511.jpg


車の外気温36度だって~
エアコン効いた部屋から持ち出したカメラは気温差で曇ってしまって、、、

あまりに暑くアイスが食べたくなり

e0234881_2233496.jpg


オヤツはチョコもなか♪
一番好きなアイスかな。。。

そして夕方
あーサマ お昼が調子良かったので夕飯も完食かと思いきや

e0234881_21504637.jpg


全く興味示さず、、、
手から肉だけは食べましたがカリカリはNG

食後のまったりタイム

e0234881_21514112.jpg


あゆゆらは姉妹のように結構くっついてるけど
みらちゃんだけは離れた所に、、、
不思議だね あゆみらの方が同じ血が流れてるのに・・・

夜散歩はみらゆらで駅方面に

e0234881_21532310.jpg


昨日だったら物々しい雰囲気だったかも・・
ちょうど「お片付け」してたね
えっ?!(笑)
人身事故があったんですよ、、、
そんな勇気があるなら生きて行けると思うのに・・



そうそう この時暑いのに秋のような虫の鳴き声が聞こえてて・・・



この声だけ聞くと涼しげなのにね、、


帰宅後はあゆみらの月一のお薬デー

e0234881_21594276.jpg


8月も無事に完了しました
お知らせラインありがとう!

猛暑日でしたが家の中に居る分には暑さ知らずで・・
でも こんな日でもお外でお仕事してる人がいっぱい居るんだよね
暑い暑いって文句ばかり言ってては申し訳ないけど
暑かったよ、、、、、、ね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-09 22:07 | 日記 | Comments(12)
Commented by 962515 at 2017-08-09 22:23
yukoさん、こんばんわん

ほら、女優さんって、演技中は汗もかかないって言うから元女優のあゆ神は暑くない演技してるの鴨でつよ~
みらちゃんのお口全開が普通でつ

あゆみらゆらのお薬、お知らせなかったら忘れたのかしら?
くみちよもワスノン飲むの忘れるらしいし
意味無ぐね?(笑)

で、暑かったでつよ 焦げる感じ
Commented by 奈々ママ at 2017-08-09 22:47 x
yukoさん、こんばんは。
東京は車の外気温40度を超してました。
見てるだけで暑くなる。
車が変わったので、いろんなところが変わって温度はどこ〜?スピードはどこ〜?
このランプはなんで点いてるの〜?と?がいっぱいです。
私なんか動いてるから良いんじゃない〜?って思うけど。
担当の方が24時間対応しますからって言うけど、今度まとめて聞きに行こうと思います。

奈々は散歩してるとハアハアしてるよ。
大丈夫かなと思うけど歩くって言うから歩かせてます。
みんな元気でこの夏を乗り切って欲しいですね。
Commented by プ〜ママ at 2017-08-09 22:58 x
yukoさん、こんにちは

ihoneからのコメント上手く行かなかったらごめん
高温 多湿 もぅ、私は住めない気がする 笑
あ〜ちゃん、はぁはぁもせずクールビューティに笑うちゃった
今夜もかなり暑いでしょうからくれぐれも気をつけて下さい
私は寒くて風邪ひきそう🤧

ポチ

Commented by おちょぶ~ at 2017-08-10 09:11 x
チョコもなかジャンボ、うちの冷蔵庫にも常備してる(笑)
あのチョコ感がええんよね~~♪
こっちは、時折スコールみたいな雨が降って、めめじじだけどちょっとマシかな。
あーちゃん、元気にお散歩してる♪だけどこの暑さだから、ちょっとの変化でもどちどちしちゃうよね。
あ。上様はやっぱり、一日冷蔵庫のなかで働いてるから冷房はいらないんじゃない?
汗が出るのは更年期もあるけど、それって、冷房の中にいてもたまに汗がぶぁ~~っと出るよね?
だけど、ほんと、めっちゃ暑いですから~~~~お台場になの~。
Commented by マミママ at 2017-08-10 14:41 x
今日は曇ってだいぶラクだね〜
ワスノン飲み忘れていくうちに、何処にあるか忘れて、その存在も忘れていくのかな。
食前の薬は忘れやすいよ。食べてる途中じゃ駄目なのかな?

暑くてもみんな元気にお散歩出来て偉いね〜
どんなに暑くてもやっぱり外を歩きたいんだね。

私もチョコモナカアイス大好き。
ジャンボだから半分ずつにして食べる。
で、おひつのご飯のもち麦?ってなあに?麦ごはん?
Commented by yukoayumira at 2017-08-10 15:07
ぜんざいさん こんにちわ♪
昨日はお知らせありがとう
お陰で無事に済みました(^^)/ お知らせなかったらどうだろ?
朝ゆらこのお薬もたされて思い出したけど(笑)夜には忘れちゃったかもね
で、あーちゃんってクールでしょ(笑)抱っこもしてないのにさ。。
これからはみらちゃんを抱くようになるかも(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-08-10 15:18
奈々ママちゃん こんにちわ♪
外気温40度?!ひぇ~~っ!
ボンネットで目玉焼き焼けたね(笑)
>担当の方が24時間対応しますからって言うけど
24時間対応なんて凄い高級車なんだね!
いつか乗せてね~~~
でもって・・あーちゃんはみらちゃんよりハァハァしないのはデブじゃないから??(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-10 15:21
プーママちゃん こんにちわ♪
気温がパリと倍も違うんだもんね・・・
日本も熱帯雨林のようになって来たよ
そのうち日本人も裸族になってるかも(爆)
一度離れちゃうと住めないかもね(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-08-10 15:28
おちょぶ~さん こんにちわ♪
そうそうチョコもなかの「チョコ」がパリッパリだから美味しいのよねー
周りにチョコの・・・名前忘れたけどクランチが付いたかな?それも好き♪
こちらは昨日とは全然ちがってエアコン無くても過ごせてるよ
でも安心は出来ないけどね お盆にはまた猛暑らしいから(-_-)
でもって 上様は一日冷蔵庫には居ないのよ でもたまに入るからその時に冷えるのかな??
Commented by yukoayumira at 2017-08-10 15:32
マミママ こんにちわ♪
今日は朝散歩後ちょこっとエアコンつけたけどその後は無くても大丈夫っぽい
予報では25度ってなってた
>ワスノン飲み忘れていくうちに、何処にあるか忘れて、その存在も忘れていくのかな。
うん たぶんそんな薬買った事も忘れると思う(爆)
>ジャンボだから半分ずつにして食べる。
一個しか買わなかったけど、、ジャンボだけど、、、全部一人で食べちゃった(笑)
んでもち麦は最近スーパーのレジ付近に並んでない?白米に混ぜて炊くの
もちもちして美味しいんだよーただ高いので毎日は食べられない、、、
Commented by マミママ at 2017-08-10 16:13 x
今、ワスノンのCMやってた。
貴女を思い出す(爆)

もち麦、高いのね?
体にいいんだな。うちのスーパーに売ってるかな〜探してみよう(^ ^)
Commented by yukoayumira at 2017-08-10 22:30
マミママ こんばんわ♪
ワスノンのCM見たのね?私はまだ見た事ないのよ、、、
上様はCM見て勧めてくれたんだけどね(笑)
もち麦入りのご飯 今度写真載せるね~
本当に美味しいんだけど本当に高いので(笑)毎日は入れられないんだよ、、
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏もこの位だったらいいのに・・・ | ページトップ | 汗をいっぱいかいた一日でした >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin