亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
↓のトイレ、なんだかいい..
by otyobu at 09:31
ツリーの前でのツーショッ..
by otyobu at 09:29
え~~~~!すごいなぁ~..
by otyobu at 09:24
ハッピーノンノン母様 こ..
by yukoayumira at 01:22
ぜんざいさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:17
おちょぶ~さん こんばん..
by yukoayumira at 01:11
YUMIさん こんばんわ..
by yukoayumira at 01:09
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:35
亜由奈ちゃんお散歩楽しそ..
by ハッピー・ノンノン母 at 18:31
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:08
汗をいっぱいかいた一日でした
昨夜は台風の影響が心配だったけど・・

e0234881_2164343.jpg


みらちゃんがこんな格好で寝てるので大丈夫かな?と(笑)
深夜には雨風が強くなってたけど
そんな事より私はかなりの腹痛でパソコンもミシンも出来ず
トイレで冷や汗かきまくり、、、
上様医師が言うには「大腸カタル」だって(笑)
私は赤ワインが合わないのでは・・と思うけど
今夜も飲んでるけど(爆)

朝起きたら道路も乾いていて・・
我が家の被害的には

e0234881_21134598.jpg


ロココの新芽が折れてた位・・
朝散歩で近所の被害の様子も確認したけど
いつも台風で折れちゃう木も大丈夫
栗の木も1本も折れてなく元気いっぱい

e0234881_2175186.jpg


たいした事無かったもよう・・

近年あちこちで見かけるコキア
わざわざ植えてる風でも無いのでこぼれ種で増えるのかな?

e0234881_2111587.jpg


とても大きかったり・・

e0234881_21112370.jpg


小さかったり・・

e0234881_21113792.jpg


それにしても湿度が凄く高くてまるで熱帯雨林のような朝
汗が止まりません、、、
行った事は無いけどアマゾンはこんな感じなのかな?(笑)
アナコンダが出て来そうなので(爆)あーサマの散歩は中止しました

出勤時 車に乗り込む前

e0234881_2115118.jpg


時折吹く風が生ぬるく嫌な感じ、、、、

お昼のオヤツタイムは・・

e0234881_21155587.jpg


今日も寝て居て起きないあーサマ、、、

e0234881_21162895.jpg


起きなくてもいい(デブ)みらちゃんは食べる気満々・・

試しに鼻の前にさつま芋差し出したら

e0234881_2117462.jpg


寝たまま食べたけどね

ちょうだい!ちょうだい!がしつこい頃が懐かしいです・・

三時の私のオヤツは唐辛子

e0234881_2143471.jpg


エアコンガンガンの中に居るのにちょい汗かいたり(笑)

あーサマ
夕方はこうして台所見てるので

e0234881_21192235.jpg


食べる気満々なのかと思いきや・・

e0234881_21203332.jpg


何度連れ戻しても逃走ばかり(爆)

やっと手からボイル肉だけ食べさせましたがカリカリは食べず、、

e0234881_21214584.jpg


たまたま茶の間に入って来た上様がまた強制送還
それでもカリカリは拒否

今日は一度も外に出して無いのでお腹すかないのかなぁと
夜散歩に・・
するとみらちゃんより元気です(笑)

e0234881_21265987.jpg


でも・・戻って来ても食べなかったけどね、、、、
そして私はまた汗だくだったけど。。。。
上様は「こーねんきだろう」と言うけど
「私と一緒に居ると凍えそう」とか言うけど
そうなの?!
皆さんは今日汗だくじゃなかった?(笑)

そうそう肉屋の玄関に戻って来て気が付きましたが

e0234881_21282194.jpg


一晩じゅう外に出しっぱなしだったタオル干し
倒れてもいなくて?
やはりこの辺りはたいした事無かったようです

今日の夏野菜レシピ
ママちゃんちから届いた茄子とピーマンで味噌炒め

e0234881_21431548.jpg


2~3日毎に頂くので買う事はないけど
旬なので安いのかな??
安くても何でも目の前の畑になってる物を頂けるって幸せだよね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-08 21:55 | 日記 | Comments(22)
Commented by 奈々ママ at 2017-08-08 22:05 x
採れたてお野菜良いわねぇ〜〜。
我が家もお友達から時々届くけど、嬉しいものね。
お野菜もスーパーで買うと高いから、随分助かるよね。
羨ましい〜〜。
奈々、ティアセットで強病院で血液検査でした。
結果が出るまでドチドチです。
食欲も有るし(有りすぎるし)元気なんですけどね。
でもより良くって思っちゃいますよね。
あ〜さまもみらちゃんも元気そうで良かった!
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-08-08 22:37 x
ほんとに今日は いつも以上に湿度が高く嫌な暑さでしたね。。
明日は猛烈な暑さになると。。
アサンポ・夕方散歩 汗だくです。
会社は冬のカーディガン着ていてちょうどいいくらいのガンガン冷房。。
温度差がたまりません。。

あゆみらちゃんのキャミワンピ。。涼しそう これまた可愛いですね(´∀`*)ウフフ夕方台所見ているあゆみらちゃんの姿 好きな写真です♫
新鮮な野菜がいっぱい。。採れたては全然違いますよ~。。羨ましいです!
ササッと作れて美味しそうなレシピ。。いつも参考になります♫ 

食べないと心配になりますが、散歩中の あーサマ見ていると大丈夫そうですね(´∀`*)ウフフ
Commented by ddu at 2017-08-08 23:33 x
今日は同じく汗💦だくな1日でした。(笑)我が家は朝、夕共も用足し散歩で都合10分以内で撤収(笑)
ワン🐶ちゃんも大変だけど夏嫌いな私は頑張れませ〜ん。😥
明日は36度とか…また、引きこもりに撤す予定(笑)

あゆなちゃん見てるとduduと一緒で
食事以外はとっても良いこだけど美蘭ちゃんの言う通り毎食お世話が面倒臭です。(笑)今日は朝は食べず遅い時間に赤身牛肉とささみボイルのみ食べてくれました。お散歩は嫌いだし…😥
あゆなちゃんは暑くてもお散歩するし
偉い!
yukoママ、辛いのは大丈夫👌なのね。私は辛いもの好きだけど食べたらお腹痛くなるのよ。(笑)
明日も猛烈暑🔥そう。あゆみらちゃん地方の栗🌰が色づくのが待ち遠しいワン🐶
Commented by yukoayumira at 2017-08-09 00:30
奈々ママちゃん こんばんわ♪
今 スーパーでは茄子とかはお安いんでしょ?
今年になってから一度も買った事が無いのでわかんないんだけど(笑)
毎日毎日採れて採れて食べきれないそうよ
>奈々、ティアセットで強病院で血液検査でした。
ティアセットというのはお目目なのかな??
結果が後日というのは血液検査も精密なものなんだね・・
よい結果であるといいね
奈々ちゃん 食欲モリモリだから大丈夫だと思うけどね(^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-08-09 00:36
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
台風の前後は特にムシムシしますよね(=_=)
40位までは殆ど汗をかかずエアコンも嫌いだったのに今では
家族の中で一番暑がりになってしまいました、、、
でもママさんの会社のように効きすぎも辛いけど。。
あゆみらの今日のワンピもかなり昔に作った物です
たぶん今ならピンクは縫わない(笑)おばあちゃんだから(爆)
いんげんに始まり茄子、キュウリ、ピーマン、オクラ、ウリ・・
夏野菜は殆ど買った事ないです
大好きなミョウガは貰えないんだけど(笑)
そして あーサマ この子食べなくても外が好きなので出すと元気になるんです
外に出して歩かない時は具合が悪い・・健康のバロメータです(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-09 00:53
dduさん こんばんわ♪
何とも嫌な暑さでしたよね・・・
ジリジリ太陽が照り付けるのとはまた別の暑さ(>_<)
私はとにかく湿度がダメかも、、
明日も高温多湿?!、、冬眠ならぬ夏眠したいですよね
duちゃんもご飯で苦労してますよねー
「食」は一番大事な事かと思うのでどーにかして食べさせようと毎回大変、、
これがみらゆらはカリカリ大好きであっという間に完食なんだもの
この差はどこでどうして違っちゃうんでしょうね?
で、私 辛いの大好きなんです~ たまに平日のランチ載せますが殆ど唐辛子が乗ってますでしょ(笑)白米にふりかけ代わりで唐辛子もしますよ(^^♪
>あゆみらちゃん地方の栗🌰が色づくのが待ち遠しいワン🐶
栗好きなんですか?私も好きだけど、、、剥いて無いのは嫌い(爆)
Commented by みるきーママ at 2017-08-09 01:15 x
台風、たいした事がなくて良かったですね
夏祭も盛大で楽しそう!!!
わが家地方も夏祭りでしたが、あまりの暑さにパスしちゃった
のんのが来てから行ってないかも(笑)
あーサマも毎日お散歩で外に出て元気でなによりです
少しの時間でも歩くのがいいのかな
インスタのyukoさんのお料理のレシピ参考にさせてもらってます(^^)
Commented by 奈々ママ at 2017-08-09 10:44 x
奈々とティアラのセットです。笑
ティアラも前回の血液検査で微妙な数値だったので。
奈々の目はいつもの目薬のみでした。
Commented by 962515 at 2017-08-09 11:50
yukoさん、こんにちわん

薬、忘れずになっ!(上から目線 笑)

お腹の調子はどうでつか?
上様医師の診断は当てにならないでつよ~(笑)
お台場に~

今日はジリジリと日差しが痛い暑さでつよ
エアコンの中に居るからいいけど…

ホント、食べるのがイヤな子はどうしたらいいかこまるちょすね┐(´~`;)┌
食べてくでっ!
Commented by yukoayumira at 2017-08-09 15:02
みるきーママさん こんにちわ♪
台風は何でもなくて良かったのですが過ぎた後の湿度にやられました(笑)
そして今日は物凄い暑さ!田舎でこんなに暑いのだから都会はもっと熱いのでしょうね(>_<)
夏祭り・・あゆみら連れての大きな祭りは行った事ないかも??
暑さと人ごみとでわんこ連れは大変ですよね
震災前は花火大会には行ってたんですけどね
もうみらちゃんが音がダメになったので(>_<)
ただ暑くても散歩はかかしません 短時間だけど外が好きなのでね
お料理 参考になるかどうかですが(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-09 15:05
奈々ママちゃん こんにちわ♪
あぁ~ティアラちゃんとのセットね(笑)
どちらも良い結果だといいですね!
Commented by yukoayumira at 2017-08-09 15:09
ぜんざいさん こんにちわ♪
薬 今は覚えてるけど夜はどうかな(笑)
だって「ワスノン」朝も昼も飲み忘れてる(爆)
>上様医師の診断は当てにならないでつよ~(笑)
自分では腸閉塞と大腸カタル持ちだと言ってまつよ(爆)
昨夜は腹痛出なかったので大丈夫かなぁ、、、
ただ万年下痢っぽいけどね(笑)
んで 今日は今年最高気温じゃね??
湿度は昨日より無いみたいだけど、、
そしてそして・・カリカリ拒否祭りする子を持つ親の気持ち
わかんないよねー?(笑)
怒鳴りたくなる・・怒鳴っても食べないんだけど(-_-)
Commented by 962515 at 2017-08-09 15:13
くみちよ…

↑もっちゃんが祭りをしてたのでわかりまつよ~
薬だけをを上手に出してたし

食べることに関しては、マルチョスはへぐ点でつ\(^-^)/
Commented by マミママ at 2017-08-09 17:48 x
そーか、ワスノン買っても、飲むのを忘れるのか。
さすがのぜんざいさんもこっちは毎日教えてくれないよね。

みらちゃんの寝てるショット、わざとデブデブショットにしてなあい?
可愛いからいーけどさ。
Commented by プ~ママ at 2017-08-09 17:55 x
yukoさん、こんにちは

やっと普通の生活に戻りました 笑(PPがずっと居ると調子くるう)😱

ニュースで見たけど、気温が35℃以上って考えられない
ただいまパリの気温17℃ 涼しい風送ってあげたい❄️

上様の診断はそうなってほしく無いという愛かと思います 😄
🍷の飲み過ぎ~気をつけてね

久々のポチ✨
Commented by 962515 at 2017-08-09 18:12
>さすがのぜんざいさんもこっちは毎日教えてくれないよね。

げっ!( ̄▽ ̄;)
くみちよはシーズーじゃないし(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-09 19:05 x
汗をかいた一日←痩せるかもよー♪
緑のコキアも可愛いけど、瞑想モードのみらちゃんの存在感がっ!
新鮮で安全なお野菜、嬉しいねー♪
Commented by yukoayumira at 2017-08-09 22:12
ぜんざいさん こんばんわ♪
そーなんだ・・もっちゃんもお祭り男だったのね(笑)
そしたらマルちゃんの楽さが本当に助かるでしょー
うちも・・今日上様となんだかんだみらちゃんが一番手がかからないお利口かもって話してたとこ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-09 22:16
マミママ こんばんわ~♪
また・・夜飲むの忘れた(爆)
これさ 食前なのよ、、だから思い出しても飲めなくて結局飲まずに終わるみたいな、、、
>さすがのぜんざいさんもこっちは毎日教えてくれないよね。
これもお知らせライン登録したら朝から晩までピコピコうるさいかも(爆)
>みらちゃんの寝てるショット、わざとデブデブショットにしてなあい?
わざとって?(笑)どうやってデブに写すのよー
素だよ!(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-09 22:21
プーママちゃん こんばんわ♪
プーパパが退職したら毎日居るでしょう(笑)
我が家は今でも毎日居るし(>_<)
日本の気温 パリの倍なんだね?!
加えて湿度もあるからねぇ、、、、
熱帯地方に住んでる外人でさえ日本の方が暑く感じるって言うし
凄いね・・日本人って(爆)
ワインは、、合わないか?と思いつつも毎晩1本は飲んでますよ~
これが飲めなくなると本当に病気だと思っちゃうからね(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-09 22:24
ぜんざいさん ワスノンまで頼んじゃうと携帯がうるさいので(爆)
つうか一週間位全く無音の携帯でさ
ラインとか気づかなくて、、、、やっと原因がわかったけど
なんと電話機の脇にあるボタン?いつの間にか押しててサイレントになってたんだって(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-09 22:27
じゅうべえママ こんばんわ♪
汗かいて痩せれるならどんどんかきたいけど、、、
逆に夏に太るような私
今 人生でMAXです(爆)妊娠前期よりある(爆)(爆)(爆)
でもって・・相変わらず目が開かないみらちゃんで"(-""-)"
この子も眼科専門医で検査してもらった方がいいかと思ってる
冗談じゃなく(笑)もしかして病気の前触れかと・・
あーサマもそうだったから。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猛暑日のあゆみらゆら | ページトップ | 冷たいあーちゃん。。 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin