亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
yukoさんもお姉ちゃん..
by さくつくママ at 10:46
しーこちゃん、とにかくな..
by otyobu at 10:38
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 00:25
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:48
ゴーヤ、好きやけど、あん..
by らむりん at 19:45
dduさん こんにちわ♪..
by yukoayumira at 15:23
おちょぶーさん こんにち..
by yukoayumira at 15:15
むーちーママ こんにちわ..
by yukoayumira at 15:13
菜々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 15:11
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:08
水戸黄門祭り 2017
電車に乗って水戸駅まで・・
駅ビルでマツエク(笑)済ませ今度はバスで・・

e0234881_22524781.jpg


インスタでお友達になったyokoさんとデパートで待ち合わせ
早速初めまして~の乾杯♪

e0234881_22534592.jpg


窓からはもうすぐ歩行者天国になる道路に山車が出始めて居て・・
中々いい感じ
ここでワインを二杯ひっかけて(笑)

e0234881_2255768.jpg


街に繰り出しました

私はyokoさんの撮る写真が大好きで・・
風景の切り取り方がうまいのね
そっと後方から・・

e0234881_22571413.jpg


お勉強させて頂きました(笑)

e0234881_22573760.jpg


道路の両脇には出店が沢山出ていて・・
楽しくて暑くても苦になりません
そうこうするうちにお神輿の渡御が~~~

e0234881_2258422.jpg


お神輿大好きな私は心踊り(笑)

e0234881_2303281.jpg


だってうちのお祭りのようにこじんまりじゃなく
お神輿は十数基練り歩くんです

e0234881_2311537.jpg


常盤神社のはかなり歴史のあるお神輿で
きらびやかでは無いけどとっても厳かで素敵

e0234881_2331845.jpg


同好会のも綺麗だけど・・
やはり神社系の神様が宿ってるお神輿は一味違うかも・・

yokoさんは11基まで数えたらしいけどどの位あったんだろう
とにかく後から後から来るので大興奮な女将(笑)

e0234881_2355269.jpg


山車も逆方向からやって来て・・

e0234881_2362910.jpg


e0234881_2363984.jpg


e0234881_2365075.jpg


賑やか賑やか♪
でも・・暑いので小休止
ランチを食べたカフェ(2F)まで戻りティータイム

e0234881_238230.jpg


ここでワイン三杯目をひっかけて(笑)
ここのテラスからでも見学は出来るけど
お神輿は上から見てはいけないのでまたホコ天に戻り・・
写真を撮っていたら脇に居たおじさんが脚立を貸してくれて(笑)

e0234881_23114347.jpg


撮れた写真はこれ

e0234881_2313627.jpg


動画も・・



ただ半分以上過ぎての事で、、
もうちょい早く知りあいたかったおじさんでした(笑)
その後はまた歩いて・・

小腹が減ったので焼き鳥屋さんに入り小休止
yokoさんはウーロン茶、私はウーロンハイでまた乾杯

e0234881_23171386.jpg


店を出ると提灯にあかりが灯ってました

e0234881_23374594.jpg


神輿渡御は6時までなので・・

e0234881_23175447.jpg


ここで見納めです・・・

今度は逆方向に歩きながら色んなステージや山車を見ました

e0234881_23185696.jpg


e0234881_23195168.jpg


e0234881_232057.jpg


e0234881_23201924.jpg


30年以上こちら方面に住んでるけど
こんなにゆっくり黄門祭りを見たのは初めて・・・

e0234881_23221989.jpg


お誘い頂いたyokoさんに本当に感謝です
わんこ関係以外で
こうしてネットで知りあった方とお会いするのは初めてでしたが
「写真」という共通の趣味で初めてなのに沢山お話しました
写真以外の話もね(笑)
ありがとうございました

お祭り最後の〆はタヒチアンダンスショー

e0234881_23255666.jpg




30分があっという間
楽しいショーでした
ウエスト細っ!あの腰の動きは何なの?!と・・
もうちょい若かったら私もやってみたいなぁ・・と(笑)

ここでyokoさんとお別れし電車に乗り最寄りの駅に着き
タクシーで帰ろうとしたら上様が迎えに来てました
半日以上あゆみらの面倒をみて仕事もしての(笑)

今度の土曜はまたまたお楽しみがあるので明日から金曜まで頑張らないと。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-06 23:32 | お出かけ | Comments(2)
Commented by otyobu at 2017-08-07 14:11
yukoさんとyokoさんのお出かけだったのね~♪
お祭り、すごい大きなお祭りね~~♪
↓みらちゃん、かわいすぎなんだしっ!
Commented by yukoayumira at 2017-08-07 14:50
おちょぶ~さん こんにちわ♪
そうね 二人ともイニュシャルは「Y」
歳は違うけど(笑)
この前の日はひよっこの実お父さんがパレードに参加したらしいよ
黄門様になって・・?
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷たいあーちゃん。。 | ページトップ | 可愛すぎるみらちゃん♪ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin