感激な夜♪

まずは昨夜の光景から・・・
洗濯物を畳んでる若夫婦とその前に居るゆらちゃん
ムコ殿は手伝うように言うのですが、、

感激な夜♪_e0234881_21521142.jpg


何言われてるかわかんないよね(笑)
でも・・
夜勤の度にムコ殿が芸を仕込んでるのです
「ゆら、タッチは?」

感激な夜♪_e0234881_21533267.jpg


立っちしてタッチ!(笑)
結構出来るようになってきました
完璧になったら動画でね

そんな中 あゆみらは微動だにせず寝てて(笑)

感激な夜♪_e0234881_2154267.jpg


これが加齢、、って事なのかな

でもシンデレラタイムになるとあーサマが起き出して・・

感激な夜♪_e0234881_21553643.jpg


続いてみらちゃんも起き出して・・・

感激な夜♪_e0234881_2156358.jpg


みら=キャベツOK、人参NG
ゆら=キュウリ、キャベツ、人参OK、枝豆NG
あゆ=今夜の野菜は全てNG・・(笑)

感激な夜♪_e0234881_220758.jpg


いつもは二階で若夫婦と寝るゆらちゃんですが
この様子だとすぐに下に降りたいと騒ぐので今夜は置いてくね・・と
仕方なしに今夜もリビングで寝る事にした私とみらちゃん
(ちょっとずらして和室にしたけど)

夜中の2時頃 寝がえりうつ時に目が覚めました
わんこと寝てる人はわかると思うけど
無意識でつぶさないようにしなきゃみたいな寝方してるのね
それがなぜか違和感?
なぁんと!なんと!

感激な夜♪_e0234881_2223947.jpg


ゆらちゃんが足元に居たのですよー!
しかもみらちゃんとピッタリくっついて・・・
驚いて写真撮ってたらみらちゃんが起き出してしまい、、
たぶんあーサマだと思っていたのがゆらんかよ!みたいな?(笑)
その後ゆらちゃんはリビングに移動し・・

次に起きたのは4時頃
なんとなんと!今度はあーサマが足元に居たのです
最初はゆらちゃんかと暗闇で身体を撫でてみたらゴワゴワしてたので(爆)
ゆらちゃんじゃないなと小さい電気点けて、、、

感激な夜♪_e0234881_2253811.jpg


このまま朝を迎えました

もう・・感激だよ
みらゆらが間違いであったにしてもくっついて寝てた事
あーサマが私の布団で寝てくれた事
どちらも滅多に無い事なので・・・・・嬉しい

朝散歩はみらゆらで・・

感激な夜♪_e0234881_227355.jpg




網戸を壊しそうだったので動画撮ってるどこじゃなく(笑)

オヤツを届け・・

感激な夜♪_e0234881_229236.jpg


あーサマと散歩
行きはスタスタ・・・
ブツを出し終えると、、、

感激な夜♪_e0234881_2294072.jpg




猛ダッシュで帰宅するあーサマ(笑)

お昼のオヤツタイムは・・

感激な夜♪_e0234881_22102869.jpg


あーサマは興味示さず何も食べず、、、

でも三時頃起き出して

感激な夜♪_e0234881_22111325.jpg


クレクレ攻撃
起きて来なくていいみらちゃんまで起き出す・・

感激な夜♪_e0234881_22115697.jpg


だから太るんぢゃね?
お昼に食べたんだから三時はいらないでしょ。。。。

午後は仲良く寝んねして・・

感激な夜♪_e0234881_22125097.jpg


感激した幕開けの今日は穏やかな一日でした

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:yoikoreひとまず5枚終わりました

感激な夜♪_e0234881_22155279.jpg


同じに見えるかもだけどレースとか違うのよ~

感激な夜♪_e0234881_22162811.jpg


これも三枚とも違ったデザイン
お友達から4枚オーダーを受け制作しましたが
自分の思ったサイズに仕上がらなく落ちこみモード、、、、
物差し?ともっと活用しなきゃと反省ちう。。。
返品になったらあゆみらに着せるか、、、
って・・みらちゃん このサイズ着れないし(爆)
Commented by マミママ at 2017-08-05 22:57 x
そっか〜そーゆー事か(^ω^)
ワクワクする題名だから急いで読み進めたら。
でも嬉しいよね〜わかる〜。
いろんな気持ちが報われた感ね。
むこうは(あーちゃん達)そんな感激してるなんて知ったこっちゃないだろうけど(爆)良かったね〜

ワンピ、何て可愛いの。
着てみたいな(爆)!

Commented by 奈々ママ at 2017-08-05 22:57 x
このわんこ服、むか〜し、yukoさんに作ってもらったのまだあるよ。
よそ行きだから、大事に仕舞ってあるよ。
でもすぐ出るところにね。
作ってもらったのはもう10年も前だね。
今度着せて写真取るね。

奈々も夜中動くよ〜。
今、私の部屋に奈々のベッド2つと私のベッド一つ(笑い)置いてあるけど
夜中に目が覚めてみると、ベッドもどっちも使ってるし、たまには床で寝てたりして。
その上私のベッドにのせろ〜って騒いだり。
今度はおろせ〜って騒ぐし。
でも可愛いから仕方が無いわ。
Commented by 奈々ママ at 2017-08-05 22:59 x
わぁ〜い!!マミママ〜〜!!
ワンピ着てみたら〜?
似合うと思うよ〜〜。
マミママ,可愛いもん。
Commented by マミママ at 2017-08-05 23:15 x
わーい!奈々ママちゃん、ニアミス!
で、無理無理〜(^_^;)
サイズも無理だし、顔がついていかないし(大爆)!
奈々ちゃんならきっと似合うな〜(^ ^)
マミにも似合うかな、なんて思いながらyukoちん作のワンピいつも眺めてます(^ ^)
Commented by yukoayumira at 2017-08-06 00:04
マミママ こんばんわ♪
ゆらんが恐々?布団にあがってきたのも・・
それに知らずにくっついて寝てたみらちゃんも・・
絶対にベットでは寝ないあーちゃんが来てくれたのも・・
夜中の暗闇で感激しちゃって(笑)
何度も写真撮っててあまり熟睡してない(爆)
ワンピ このサイズは無理だけどオーダーしてくれるなら頑張るよ(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-08-06 00:07
奈々ママちゃん こんばんわ♪
>作ってもらったのはもう10年も前だね。
うーん・・それは嘘(爆)
そんな前はこんな技術無かったもの・・・・
この型にしたのは数年前かと?
あゆみらは夜中に滅多に動かないのよ
しかもあーちゃんは寝室のベットにはもう三年近く来ない
それが布団だと来てくれたので感激なの(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-06 00:09
奈々ママ マミママ
だからぁ・・このサイズはお二人とも無理だけどオーダーしてくれるなら頑張ってもいいよ
ただ1250円では無理ね(笑)
昔からのよしみで割引きしても二万円(爆)
Commented by みるきーママ at 2017-08-06 01:11 x
一緒に寝てくれると嬉しいですよね(^^)
みるきーは東北大地震のあと、リビングから2Fの寝室へお引っ越し
一緒は嬉しいんだけど、寝返り打てず結構寝疲れ(笑)
それにのんが加わって、このお嬢さん私の足の間に入って足枕...
ますます動けない私です(汗)
ヌイヌイ、好調進んでいますね♪
Commented by マミママ at 2017-08-06 05:11 x
高くねえ?(爆)
割り引いても(^ω^)
肩が出るからなんか羽織らないと。
ってオーダーする気か(爆)

で、嬉しくても寝不足になっちゃうね〜(^_^;)
Commented by 962515 at 2017-08-06 11:16
yukoさん、こんにちわん

ゆらこは~、こっちに来て正解だったんじゃね?(爆)
色んな人と知り合って楽しそうだもの~

幸せな一晩でしたね~
ん?一晩? 今日はどうだったんだろ?(笑)
Commented by 奈々ママ at 2017-08-06 11:48 x
あら〜、ボケてきたかしら〜?
パリに行く前のブランディとこのお洋服着て撮ったような気がしたんだけど。
作った人が言うのが正しいわね。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-08-06 16:15 x
感激いっぱいの夜でしたね(´∀`*)ウフフ

あゆみらゆらちゃん たくさんの楽し 楽しがあって
いいですね♫

あーサマも復活 嬉しいです!!
ヌイヌイ。。どんどん出来上がってる。。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

Commented by wateyade at 2017-08-06 17:41
お~可愛いyoikore完全復活ですなぁ~
と思ってyoikoreくらぶを覗いたきたけど更新はしてなかった・・・
yoikore始めたのって2015年やったのね
ついこの間のような気がしてたけど 月日の経つのは早いものよの~~シミジミw
Commented by yukoayumira at 2017-08-07 00:13
みるきーママさん こんばんわ♪
やはりあの日以来みるきーちゃんは怖がりになりましたか?
うちはみらちゃんが全く変わりました、、それまで震度3位平気だったのに。。
寝疲れしても(笑)一緒に寝てくれた方がいいですよ~
あーちゃんなんてベットにあげたら飛びおりて逃げて行きます、、、
この子は病気になってから変わりました。。
夜中の咳とかダメみたい(=_=)
nuinuiは一旦始めると続くけど休止すると半年はミシンに触れないです(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-07 00:15
マミママ こんばんわ♪
>肩が出るからなんか羽織らないと。
そうそう カーディガンかボレロ買っておいてね(笑)
>で、嬉しくても寝不足になっちゃうね〜(^_^;)
今夜はリビングに敷いてみました
明日の朝はどうなるか?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-07 00:17
ぜんざいさん こんばんわ♪
親友は大阪の生活してたらアルツハイマーになってたかもって言ってる(笑)
ゆらこ・・毎日白い壁しか見れないんだものねぇ(爆)
昨夜は寝室で寝たよ~
でも今夜は暑いのでまたリビングで寝るつもり~
Commented by yukoayumira at 2017-08-07 00:19
奈々ママちゃん こんばんわ♪
>パリに行く前のブランディとこのお洋服着て撮ったような気がしたんだけど。
えっ?そうなの?
パリに行く前って事は8、9年前かな・・
じゃその頃からこの形作ってたのかな、、、
私の勘違いかも(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-08-07 00:22
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
足元にワサワサいると気を使うけど感激しちゃって(笑)
嬉しい一夜でした
ので今夜もリビングで寝てみます(爆)
nuinui 一気に5枚仕上げたらやりつくした感も否めなくて、、、
でもここで止めるとまた半年ミシンに触らなくなるので要注意(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-07 00:24
wateさん こんばんわ♪
>と思ってyoikoreくらぶを覗いたきたけど更新はしてなかった・・・
そんな所があるのすっかり忘れてた(爆)!!!!!
思い出させてくれてありがとう
で、もう2年も経つんだね・・・
そこに自分の服も覚え書きとして載せようと思っててそれも忘れてる(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-08-05 22:19 | 日記 | Comments(19)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31