亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
12月は鬼門、、、
at 2017-12-12 22:34
いぢやける12月
at 2017-12-11 21:44
思いがけず楽しい休日 その2
at 2017-12-10 22:40
思いがけず楽しい休日 その1
at 2017-12-10 21:23
一番寒かったかも?
at 2017-12-09 22:46
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 00:21
サリーママ こんばんわ♪..
by yukoayumira at 00:14
みるきーママさん こんば..
by yukoayumira at 00:09
内容満載で楽しく拝見しま..
by ddu at 23:50
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:55
お姉ちゃんの道具また本格..
by ねね at 22:23
あーちゃんのパワーって本..
by サリーママ at 22:02
12月も超スピードで過ぎ..
by みるきーママ at 21:53
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:23
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:19
たぶん・・あーサマ復活♪
昨夜はシンデレラタイムになっても元気が無いあーサマ・・
心配なのでリビングの端っこに布団を敷いて寝る事にしたけど、、

e0234881_21534869.jpg


布団に乗せてもすぐに逃げ出し
あんたらそこで何してんの?状態(爆)
そして玄関に行き外に行きたがる、、、
上様がお腹痛いのでは?と懐中電灯持ち出して外に連れ出す事に

e0234881_21561162.jpg


夜中12時過ぎ
真夜中に中年夫婦と犬一匹・・
見ている人が居たら幸せな光景に写るのでしょうか?(笑)
結局ブツは出無く下痢では無いもよう、、
聴診器当ててもいつもどおりの雑音(笑)
目でも無さそう、、
訳がわからないけどとりあえず寝る事に
小さな電球二つでは明るすぎたので豆電球にしたら暗すぎて、、
結局小さな電球の一つを取り外して

e0234881_2202918.jpg


徘徊行動も無く朝を迎えました

e0234881_2205615.jpg


でも・・
表情はイマイチ?
不安だったけどササミを差し出したら、、
シャキーン!

e0234881_2214144.jpg


カリカリは半分位残しましたがいい感じです
朝散歩も行きたがり・・
元気に出発しましたがお堂の前の通りで久々に・・・

e0234881_224129.jpg


スネーク見ました(笑)
でも庭でトカゲ見た時よりもドキドキしてない自分にびっくり(笑)

みらちゃんは時折あーサマを確認し・・

e0234881_2263740.jpg


なんてお利口さんなのよ~
(偶然だろうけど、(笑))

午前中も心配なのか・・

e0234881_2273743.jpg


こうしてあーサマにぴったりくっついて寝てました
(偶然だろうけど、、)

お昼のオヤツタイムは・・
起こしたら食べる気になったあーサマ

e0234881_2285196.jpg


これだけでもいい感じなのに
起き出して来て・・

e0234881_2292277.jpg


これは調子が戻った証拠?!



一生懸命さつま芋をかじろうとしてた・・
勿論この後ちゃんと小さく切りましたよ

午後は庭仕事を始めた上様
猫の額より狭い芝生の刈り込み

e0234881_22121245.jpg


みらちゃんは頭まで刈らないようにって(爆)心配してたり

夕飯は・・

e0234881_22171391.jpg


カリカリは手からだけど完食♪
復活・・かな?!

その後夜勤のゆらちゃん登場

e0234881_22184519.jpg


生存確認されてました(笑)

私は昨夜あーサマが心配で何も出来なかったので
自分の中の予定が狂い、、(今夜で仕上げたかった)
手が空いてる時にわんこ服の手縫いの部分をしたり・・

e0234881_22203335.jpg


でも ダメだね
仕事中は神経が集中しない
パソコンと縫い物は一人で静かにしていたいタイプ

夜散歩はみらゆらで・・

e0234881_22215189.jpg


帰りは病院に寄りそれぞれの日々のお薬もらい

e0234881_22222558.jpg


e0234881_2222377.jpg


みらちゃん そろそろMAX(笑)

e0234881_2223168.jpg


最後はゆらちゃんの人間の夕餉時のオヤツ

e0234881_2225229.jpg


キャベツ、人参、キュウリ・・
それと夕飯時に残しておいたカリカリね
ゆらんが泊まる日はあゆみらとは別の物を用意してます・・

と・・・今日も忙しい女将でしたが
あーサマが復活したようなので全て良し♪

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-04 22:27 | 日記 | Comments(6)
Commented by 962515 at 2017-08-05 10:45
yukoさん、こんにちわん

ラブ&ピースはヒッピーファッションのことでつね

写真だとぼーっとしてそうに見えるけど、あーちゃんが食欲も戻ったようで良かった♪
若いゆらこがいるのもいい刺激鴨?

みらちゃん、、、マルの先生なら嬉しそうに『確実に増えてまつね』って言われちゃうよ
Commented by ramurinrin at 2017-08-05 12:08
あーちゃん、復活したようでよかった~。
ちょっとしたことで、心配になったり安心したり・・・
飼い主も忙しいよね(;^ω^)

とくに食べてくれないときって、不安が増すしさ~。
そういえば、フックママさんちのタケちゃんは元気にしてるかな?
食欲復活して、この夏を乗り切ってほしいでつね。
もうすぐ15歳の誕生日だしさ!
Commented by yukoayumira at 2017-08-05 14:41
ぜんざいさん こんにちわ♪
ラブ&ピース 検索したけど映画とか出る(笑)
>写真だとぼーっとしてそうに見えるけど
実際ボーっとしてるんだよ もう70過ぎだから(笑)
で、みらちゃんね、、、、先生は少しダイエットって言うけど
一日40gのフードは減らしたら可哀想・・・
オヤツだって年中あげてるわけじゃないし・・
心臓に問題なければズタボロにも出来るけどそれも無理・・
だからこのままでいいかなって(笑)

Commented by yukoayumira at 2017-08-05 14:46
らむりんさん こんにちわ♪
とにかくさぁ・・カリカリ拒否祭りする子はオヤツも食べなくなると
超心配ぢゃね?(笑)
食欲が健康のバロメーターだと思うからさ・・
っても人間だって今日は食欲ないからさっぱりしたの食べたいとか思う時あるのに
ワンコは毎日毎日同じカリカリで、、、今日は気分じゃないってだけなのかもだけどさ。。。
タケちゃん お盆が誕生日だったね
食べてるかなぁ・・・心配だね。。。
Commented by wateyade at 2017-08-05 21:11
祝!あー様復帰♪

トカゲはタメタメなのに生スネークはおげ~なのか?
生スネークなんぞに遭遇したらワテは心臓が飛び出るのことよ
そのまま後ろにそろりそろりと撤収するのことよ
Commented by yukoayumira at 2017-08-05 22:39
wateさん こんばんわ♪
復帰のお祝い(笑)ありがとう!
んで・・私だって生スネークはためためだよ、、、
でも目が悪いので動いてるのは見えても詳細まで(爆)見えないのでとりあえず道を横断するまで待ってられたよ
田舎でも滅多に遭遇しないのでびっくりした。。
でも庭でトカゲに遭遇するよりマシだった(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 感激な夜♪ | ページトップ | お散歩4回(女将が) >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin