亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
お散歩4回(女将が)
今朝は配達があったので朝散歩は肉屋周りで・・
起きた時は涼しかったのに陽が差して来たのでなるべく日陰で
そうこうするうちに本当に暑くなって来たので
公園で休憩しようと思えば、、

e0234881_20593341.jpg


入らないと駄々こね、、、

e0234881_2113016.jpg


あーサマは涼し気なのにみらちゃんは息が上がってる(笑)

e0234881_2123856.jpg


帰りはみらちゃんも日傘に入れながら。。。。。
散歩1回目終了

その後ゆらちゃんを迎えに行き・・

e0234881_2133355.jpg


高台なので眺めがいいのよ~

e0234881_214065.jpg


散歩二回目終了

そしてお昼のオヤツタイムは・・

e0234881_2143252.jpg


あーサマは起きず、、、

e0234881_2144724.jpg


全体図(笑)

午後はあゆみらはずっと寝てて

e0234881_2152032.jpg


ゆらちゃんだけは台所の椅子に乗ったり
(下りたり、、、、は出来ないけど、(笑))

夕方は・・
あーサマ台所の方をずっと見てるのでお腹すいたのかなって

e0234881_2163884.jpg


みらちゃんも偉そうに(笑)早く夕飯にしなさいよ
と言うので5時前でしたが夕飯

ところが、、、、

e0234881_2173010.jpg


カリカリどころか肉も全く食べる気配無し!
サプリだらけのササミが嫌なのかとかけてない方をあげてもダメ、、、
閉店後までそのままで・・

夜はまずみらゆらと散歩

e0234881_21451690.jpg


駅方面に・・・
散歩三回目終了

その後あーサマを抱えてなるべく明るい通りに降ろしてみる

e0234881_21461769.jpg


元気なのよ・・・帰らないといい曲がり角も拒否る位
しかもブツも花丸
散歩四回目終了

こうして私は一日に四回も散歩に行ったのでした(笑)

そして心配なあーサマといえば
帰宅後も何度も色んな物あげてみたけどお口開かず、、、
気持ち悪いのか?胸がざわつくのか?
目でも無さそう・・・
見た目は元気なんだけどね
喋って欲しいわ、、、、

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今日の料理
まゆみさんからウリを沢山頂きました
漬物以外で食べた事ないけど・・・
テレビCMで茄子と豚バラのポン酢炒めが美味しそうだったので真似っ子

e0234881_21521699.jpg


ウリ 火を通してもOKです♪

そして今日の日替わりは・・

e0234881_21524824.jpg


一見普通の竜田揚げに見えるけど
味付けは塩と・・

e0234881_21532184.jpg


練り梅とごま油です
この組み合わせも中々OKですよ
Top▲ | by yukoayumira | 2017-08-03 21:54 | 日記 | Comments(10)
Commented by 962515 at 2017-08-03 22:14
yukoさん、こんばんわん

短くね?(笑)
↓上様のお誕生日の萬やさんの件、、、
レバーは好物でつが、パテは日光の手前でつ
鶏レバーより豚レバーが好きでつ
確か女性ホルモンには鶏の方が良かった気がしまつが

仕事があるとなかなか思った時間に行ってあげれなかったりしまつね お疲れ様でつ

あーちゃん、どうしたのかな~
急に涼しくなったりしてるからかな
いい運著巣が出てたならそこは安心でつけど、あーちゃんのことだから管理してるの鴨?

シンデレラタイムにくでくでしてるといいけど
Commented by wateyade at 2017-08-04 12:46
>テレビCMで茄子と豚バラのポン酢炒めが美味しそうだったので真似っ子
そうそうあのCMのやつ美味しそうよね~
マネしてみたいと思いつつまだしてない
んで売りじゃなくて瓜でやってもおげ~やったんや~~
まぁ買うてまでは瓜で作らんけどね ぷぷ

梅肉はチライでふ!!きっぱし!
Commented by yukoayumira at 2017-08-04 14:31
ぜんざいさん こんにちわ♪
>レバーは好物でつが、パテは日光の手前でつ
同じよ~~!でもあの日レバー食べれるの二人だったので食べたけど、、
昨夜は一人レバニラだよ(^^♪ 端っぱ5切れもらえたので(笑)
そして同じく鶏より豚派♪
でもって・・あーサマね
シンデレラタイムは一番様子がおかしくて、、、続きは今夜のブログで(笑)
でも今日の昼から復活の兆しだよ!ご心配ありがとう
Commented by yukoayumira at 2017-08-04 14:33
wateさん こんにちわ♪
私も茄子ではまだやってないのよ~
茄子にはやっぱ味噌が合う気がするけど・・・
で、ウリはわざわざ買ってまではね、、
つうかウリって今まで50数年 お金出して買った事ない(笑)
田舎は出来る時期が重なってもらう事が多くて、、、
>梅肉はチライでふ!!きっぱし!
お子ちゃまねぇ~~
Commented by saku-0523 at 2017-08-04 17:07
お散歩4回、お疲れ様〜♪
そういう身軽な所が健康の秘訣なのか(≧∇≦)
私はお尻に根っこが生えるてるからハサミで切らないと動けないの(笑)
私もポン酢炒め、美味しそ〜って見てたよ。
まだやってないけど(≧∇≦)
必ず作るって決めてる(笑)

で、梅しそとゴマ油♪
めちゃめちゃそそられるね〜♪
明日にでもやってみる♪

あーさまの食欲が出てぐっすり寝んね出来ますように♪
Commented by mokoemon at 2017-08-04 20:58

ぶんままです。

お散歩お疲れ様です。
三姉妹のようでほほえましいですね。♡
夏野菜カレーもいいですねぇ(^-^)
美味しいレシピがいっぱいですねぇ。

あーさまの食欲が出てくれますように。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-08-04 21:53 x
パワフルなyukoさん。。
あゆみらちゃんも幸せですね(´∀`*)ウフフ

亜由奈ちゃん。。少しでも頑張って食べてね!夏バテしないためにも。。

先日の地震 怖かったですね。。こちらも揺れました。。
平穏無事でありますように。。
Commented by yukoayumira at 2017-08-04 22:39
さくらママ こんばんわ♪
大変だと思うけど、、、それぞれ歩くスピードも違うからって考えると別々がいいんだよね 自分で自分を忙しくはしてる(笑)
さくらママだってやる時やるじゃないの~
6部作お疲れ様♪(^^♪
で、茄子はまだやってないけどポン酢炒めは結構ヘビロテかも
簡単でいいよね
それとから揚げ系にごま油もお勧めよ
あーサマはやっと食べ出しました!ご心配ありがと☆
Commented by yukoayumira at 2017-08-04 22:42
ぶんままさん こんばんわ♪
あゆゆらはいいのですが、、、、
みらゆらはまだイマイチな感があります
何せキュッキュッが絡むとみらちゃん怖いので(笑)
間違ってあーサマに怒る時もあるんです、、、
あゆなの食欲はとりあえず戻った感です
たった一日食べなくても病気があるので心配で(>_<)
Commented by yukoayumira at 2017-08-04 22:45
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
働いてくれてる上様には全然気を使わないのだけど(笑)
この子達にはそれぞれに合う方法で散歩したり、、
出来ちゃうのね
それと地震 私結構慣れっこになっててあまり怖くないんだけど
先日の夜中は鼓動が止まりませんでした
あのままもっと長いと3.11ですから、、、
ご心配頂いたあーサマの食欲は戻った感じです
このまま明日も続いてくれるといいんだけどね。。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< たぶん・・あーサマ復活♪ | ページトップ | 久々に涼しく久々に怖く・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin