あゆな様は我が家の神様

昨夜も・・・

あゆな様は我が家の神様_e0234881_214514.jpg


いけずなあーサマ(笑)
でもゆらちゃんも怒る事はせずどくまで待ってる
みらちゃんへの態度と違うのよ
やっぱりあーサマには一目置いてる感じ

なんたって あゆな様だからね

私も寝る前に色々考えて
4時のウロウロ事件以来
小さい電球二つだけ点けたままにしてるけど
こうしてみると「明るすぎ?」かと

あゆな様は我が家の神様_e0234881_2181139.jpg


でも人間と違って明るくても熟睡出来るのかなぁ
これ以上消しちゃうとまっ暗なんだよね・・
でも片目になってから特に暗闇だと見えずらいようなので
電気点けたままの方が移動する時安心かなとか
あゆな様の為に朝から晩まで試行錯誤な毎日

勿論 空気清浄機もエアコンもつけっぱなし

あゆな様は我が家の神様_e0234881_21115170.jpg


その脇の寝室で寝る上様と私とみらちゃんは扇風機だけど(爆)
この夜も何も問題無く朝を迎え・・
散歩は建設中のアパート方面に

あゆな様は我が家の神様_e0234881_21143261.jpg


行き止まりの所なので車の往来は無く環境はいい感じ

帰りにお隣のぷりんちゃんとすれ違いざまワンワン吠えるあーサマ

あゆな様は我が家の神様_e0234881_21164554.jpg


やっぱりボケてる様子は無いなぁ・・

あゆな様は我が家の神様_e0234881_21172436.jpg


アパートの住環境はいいけど
我が家にとったら最悪の建物(爆)
この三棟のお陰でお山が見えなくなりました、、、、

朝ご飯
顆粒のサプリに水を入れたら多過ぎて固まらず、、
仕方なくそれはみらちゃんのフードにかけて
新たに顆粒だけササミに振りかける

あゆな様は我が家の神様_e0234881_21193357.jpg


全く食べる気配なし(笑)

あゆな様は我が家の神様_e0234881_21195616.jpg


みらちゃんが食べ終えてゲップしてもまだフリーズちう
結局は手から食べさせてほぼ完食・・
みらゆらはご飯が楽しみで仕方ないのにね

そうそう
夜勤だったのになぜゆらちゃんが居ないかと言うと
6時半ごろ若夫婦とお出かけしたんです

あゆな様は我が家の神様_e0234881_2124258.jpg


会社を休職中で体力つける為に早朝ウォーキングしてるしーちゃん
今日は休みなのでお付き合いに行ったらしい(笑)
40分休む事無く歩いたので
最後の方はだいぶペースダウンだったらしいゆらちゃん
帰宅後はお薬
みらゆらはこうして食べ物に包めばパクッと食べちゃう

あゆな様は我が家の神様_e0234881_21274361.jpg


あーサマと全く違って楽ちんちん(笑)

お昼のオヤツタイムは・・
寝ながらでもジャーキーもお芋も沢山食べたあーサマ

あゆな様は我が家の神様_e0234881_21291042.jpg


夕飯時は声かけても起きないのでゆすって起こす

あゆな様は我が家の神様_e0234881_21301499.jpg


ただカリカリは自らは一粒も食べず、、、
手からあげれば少し食べる
こんな事をしてる間に来客・・・
でもここで休止しちゃうともう食べないので、、、
上様が仕事の手を止め接客に向かう(爆)

節電とか節約とかもあーサマの為に誰も言わない我が家族
とにかくあーサマが快適に過ごせるよう考えてる

だって
なんてったってあゆな様は我が家の神様だから(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

お知らせ:ただいまワンコ服制作に忙しく夜の徘徊休止しております・・・
夜しか時間が無いので、、、
早く引退して専業主婦になりたいわぁ。。。
Commented by シャンディママ at 2017-08-02 08:17 x
我が家はブランディの為にトイレまでの道のりに幾つか人感センサーを付けたのよね。
真っ暗では可哀想だし、明るすぎるとこっちが寝られないからね。
寝室のドアは開けっぱなしたからね。
クーラーも24時間付けっぱなしだけど、可愛い子供たちの為だからしょうがないよね。
特に神様じゃ、当然ね。
(^^)
Commented by ramurinrin at 2017-08-02 10:51
>早く引退して専業主婦になりたいわぁ。。。

いや、専業主婦もたいがい忙しいで~。
夜の徘徊どころか、自分のブログもままならんし。
まぁ、いまは孫守りしてるからってものあるけどさ~。

Rは早く専業主婦を引退して、ただの年金生活者になりたい。(笑
でも、年金少なすぎて、主婦どころか、出稼ぎに出なあかんかもやけど~( 一一)

Commented by じゅうべえママ at 2017-08-02 13:31 x
うちは、じゅうべえが来てから、夜もリビングと、その横(パパが寝てる和室)は
小さな電気、付けっ放しだよ、約13年間(笑)!
シャンママんちと同じで、エアコンも、ほぼ、付けっぱなしだな。
今なんて、リビングは、じゅうべえ部屋と化してるし。
酸素室の前にトイレがドーンと置いてある(笑)
ソファーも、その関係で、息子の部屋に移動させたので、リビング感ゼロだし。
世界の中心が神と仙人なんだよ(笑)
Commented by 962515 at 2017-08-02 13:48
yukoさん、こんにちわん

神なのに亜由奈部長(笑)

神でも仙人でも無い教祖様でつけど、教祖様中心に生きてまつ
早寝早起きも暑がりな教祖様のためだし(*_*)
家に居れば1日中エアコンONでつ

今日はオフで過ごせてうれし~♪

>早く引退して専業主婦になりたいわぁ。。。

思いきって人を雇って引退しちゃうとか
多分くみちよは、暇で死◯と思いまつ…
Commented by wateyade at 2017-08-02 14:03
年金生活者になっても主婦もせないかんで~~w

しゃて~~↓
上様、お誕生日おめれと~~さんでふ
こでからも健康でバンバン稼いでくだしゃいw
んで誕生日なのに出番も少なくやっと出たお姿は
セルフサービスの図ww
しかもだりもが知らんぷりんしてるし~~爆爆!

Commented by yukoayumira at 2017-08-02 15:30
シャンママ こんにちわ♪
うちもリビングと寝室の間は開けっ放しなの
だから光がもれて眩しいんだけど、、何かいい考えがないか模索ちう(笑)
>特に神様じゃ、当然ね。
爆笑!
そうなの・・あゆ神様の為に我が家は動いてる。。。
Commented by yukoayumira at 2017-08-02 15:35
らむりんさん こんにちわ♪
うちは孫が居ないから専業主婦になったら暇そうだよ
上様は定年がないのでとことん働いてもらうし(爆)
国民年金だから年金では生活できないしね。
Rさんは手に職があるから大丈夫じゃん?
バック作ったりお家の収納プロの仕事もあるし
出稼ぎで茨城においでよ~その頃は体力的にコキアの丘も登れない鴨だけど(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-08-02 15:39
じゅうべえママ こんにちわ♪
小さい電気か?!全然頭に無かった(爆)
あのリビングの真ん中の電気にも小さい電気付いてるかもよね??
いつも壁のスイッチでオンオフしてたので気づかなかった
帰ったら紐で消してみる(笑)
うちも酸素室が必要になったらリビングは神様の部屋になるわー
つうか肉屋の茶の間にも借りないとなので二台必要だよね
両方とも神の部屋だ(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-08-02 15:43
ぜんざいさん こんにちわ♪
マルちゃんは教祖様なのねー
若いのに偉いね
みらちゃんは何だろう・・・キュッキュッの守り神??
んで 思い切ってまゆみちゃんを雇ったけど(笑)
丸一日居てもらうには子供達が高校生まで待つしかないか・・
希望は私のように(笑)働き者のお嫁さんが来てくれる事なんだけどなぁ
Commented by yukoayumira at 2017-08-02 15:49
wateさん こんにちわ♪
主婦の仕事も面倒よね(笑)
で 上様へのお祝いありがとうございます
>しかもだりもが知らんぷりんしてるし~~爆爆!
うん 誰も気づかいしてないのよ(爆)!
まぁ・・それでも幸せだと思うよ
離婚後一人で居たら寂しいじゃん 髪も金も無いから彼女は出来ないし(爆)
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-02 17:21 x
小さい電気っていうのか、言い方がよくわからないけど(笑)。
リビングのLED は、リモコンに「常夜灯」ってモードがあるので
それにしてる。
でも、けっこう明るくて困る(笑)、私が。
本当は、真っ暗にしないと寝れないタイプなんだけど
今は、どこでも(爆)寝れる身体になりましたww
Commented by yukoayumira at 2017-08-02 21:17
じゅうべえママ こんばんわ♪
>リビングのLED は、リモコンに「常夜灯」ってモードがあるので
LEDかぁ・・・・(笑)我が家は昔ながらの電気器具(笑)
それに豆電球みたいなのがあると思うんだよね
私も真っ暗じゃないと眠れないタイプなので豆さえ嫌なんだけど、、
でも今後あーサマの具合によってはリビング寝になるから慣れておかないとね
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-08-01 21:41 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31