誕生会とサプリ

昨夜は上様の誕生会と言う事でお出かけでした
出かける前に・・

誕生会とサプリ_e0234881_21565412.jpg


あゆみらゆらの散歩を済ませ・・
毎年お世話になってる「萬や」さんに

誕生会とサプリ_e0234881_21581921.jpg


とってもリーズナブルなのに美味しくて・・

誕生会とサプリ_e0234881_21585646.jpg


あーサマもイケイケ♪だし

誕生会とサプリ_e0234881_21593620.jpg


ただちょっと暑くて(高齢者には、(笑))
あゆみら分割(笑)
・・とここでみらちゃんが・・・

誕生会とサプリ_e0234881_2212917.jpg


ネギを取り除いてるゆらママに一喝(爆)

ゆらちゃん用のオヤツが無くなってしまい
店内で販売していたきょうこちゃん作のカボチャをボイルしてもらう事に・・
ちなみにきょうこちゃんと言うのはオーナーと同じ職場で働いてたシェフ
今は農家のお嫁ちゃん

誕生会とサプリ_e0234881_22435.jpg


あゆみらもご相伴
人間には(笑)パスタ二種が登場

誕生会とサプリ_e0234881_226350.jpg


主役だけど自分で取り分ける上様(爆)

あゆみらゆらは今宵二度目の夜散歩に・・

誕生会とサプリ_e0234881_2282180.jpg


戻って来ると上様にドルチェプレートが♪

誕生会とサプリ_e0234881_229387.jpg


10時過ぎにはネムネムのあゆみら

誕生会とサプリ_e0234881_2294345.jpg


若いゆらちゃんだけは一睡もせず宴の終了

誕生会とサプリ_e0234881_22102576.jpg


代行で帰宅し一人二次会・・・
心配だったあーサマも特に問題無くて

誕生会とサプリ_e0234881_2213236.jpg


穏やかに寝てくれました
朝まで。。。。。

今朝の散歩

誕生会とサプリ_e0234881_22134284.jpg


ちょうど「たなくじ」の時間
夏はくじ引けないもよう(笑)

朝ご飯
ここでちょっと不安げな態度のあーサマでしたが、、、

誕生会とサプリ_e0234881_22145286.jpg


時間をかけ・・手から完食

午前中・・

誕生会とサプリ_e0234881_22153923.jpg


離れてても・・

誕生会とサプリ_e0234881_2216052.jpg


お手手曲げてるとこが一緒なの
カワユス♪

お昼のオヤツタイムは蒸かしさつま芋

誕生会とサプリ_e0234881_22164849.jpg


午後も・・

誕生会とサプリ_e0234881_22171169.jpg


片手曲げてるとこが一緒なの
何てカワユス♪なのよー(笑)

誕生会とサプリ_e0234881_22181284.jpg


寝てる時もこんな感じ・・・

そして午後は続々とサプリが届きました
安いのと高いのと(笑)

誕生会とサプリ_e0234881_2219548.jpg


安い方はオイルタイプ?このまま食べさせてもいいらしいけど
あーサマには大き過ぎるので先端折って口の中に流し込み・・
高い方は顆粒タイプでこれが問題、、、
みらゆらならともかく・・フードにかけてってあーサマには無理
今日はササミボイルに少しづつ乗せて与えましたが
2グラムはかなりキツイわぁ 1グラムしかあげられなかった
オブラートのような物で包んで錠剤と同じように突っ込む方がいいのかな、、
いい案があったら教えて下さいね

夕方は夜勤のゆらちゃんを迎えに行き

誕生会とサプリ_e0234881_22313184.jpg


夜散歩して帰宅

誕生会とサプリ_e0234881_22315563.jpg


ゆらちゃんのフロントラインも完了

フロントラインと言えば内服のネクスガード
買ってはあるけどいまだに飲ませられず、、、、
田舎なのにあり得ないでしょ!って言われちゃうけど
ここ数年フロントラインすら差して無い
万が一・・またあーサマに変な行動がみられたらと思うと怖くて、、
自分ではワインで薬飲んじゃうのに(爆)

と言う訳で
あーサマの変な行動はあの日以来無く穏やかに過ごしております

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by m(._.)m at 2017-07-31 23:24 x
お水を加えて、お団子状にすればパクパク食べるはず
飼い主さん…舐めてみたらいいですよ
お薬ではないので容量は余り気になさらず
症状がないようなら予防的に半包で
続ける事が大事だと思います
では
お大事になさって下さい
Commented by yukoayumira at 2017-08-01 00:56
m(._.)mさん こんばんわ♪
何度もありがとうございます
実は舐めるどころか一本飲んでみました
味は私には全然無い気がしました
ので、、たぶんこの子はパクパク行きそうにないので
お水を加えて練って口に入れてみようと思います
ありがとうございます(^^♪
Commented by akiusa at 2017-08-01 11:43 x
こんにちはぁ ~ やっと今日 抗生剤から解放されたusagiです
お誕生日 おめでとうございました❤❤

あーさま 心配しましたが 普通にねんねしてくれましたね
そう そのお手手 ・・・うふふ 可愛いですよねぇ~

ネットで バタフライチュニックの作り方をみかけ
これ yukoしゃんに似合うと思いましたが
いかがでしょうか ?
http://hanamaruhandmade.blog.fc2.com/blog-entry-340.html

Commented by 962515 at 2017-08-01 11:56
yukoさん、こんにちわん

萬やさんのお料理食いて~~!!!
上様、自らサービスして楽が出来ない星のもとに生まれた宿命でつね(笑)
上様に幸あれ~\(^-^)/

しゃけ~、あーちゃんが落ち着いたようで♪
みらちゃんのお腹がぽんぽこりんで触りた~い

そちら、南は雨みたいでつけどくみちよ地方はどうなのかな?
こちらは降らないで終わる鴨?

降る降る詐欺みたいでイヤなんでつけど~
Commented by yukoayumira at 2017-08-01 14:27
akiusaさん こんにちわ♪
やっと通常モードに戻ったようで良かったです
上様へのお祝いありがとうございます
そしてあゆなの心配もすみません
あの日以来普通に過ごしてます やはり薬の影響でもあったのかな、、
今のとこボケちゃった様子はみられません。。。
バタフライ見て来ました(^^♪
似合うかは別にして作り方がy式なので(爆)そこは合うみたい
です
Commented by yukoayumira at 2017-08-01 14:36
ぜんざいさん こんにちわ♪
レバーのパテとか食える?(笑)
5人中三人がNGで、、、たんまり残っちゃってさ
その他の料理も食べきれなくてピッツアとか持ち帰ったのよ
>上様、自らサービスして楽が出来ない星のもとに生まれた宿命でつね(笑)
うん 誰も取り分けてくれなかったわ(爆)
で、あーちゃんはあの日以来ボケの症状は出て無い
やはり薬なのかなぁ、、、??
それとお天気でつが散歩は問題なく行けて出勤途中コンビニでヨーグルト買って出て来たら車に戻れないほどの大雨でちた(笑)びしょ濡れでいまだにチュニック乾かず白衣のままで居まつ。。。
その後は降ったり止んだり、、昨夜水やりしたのは無駄だったもよう(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-01 15:34 x
長い(笑)LINEでメッセ、入れたけど、届いてる〜?
あーちゃんの様子、痴呆ってのとは違う気がする。
病院行ったりとかで興奮しちゃったのかな〜。
点滴もしたようだし、そうすると尿も多くなるし。

じゅうべえなんて、この前、病院に行ったその日の夕方、ウンチの後の息切れ
ハーハーが長引いて、変だったから、怖くなって、酸素室に入れて
先生に電話したら、ますます、ハーハーして、玄関をずっと睨みつけたり
警戒したりしだして。
後で考えたら、「酸素室に入れられる→病院に電話した→先生が往診に来て注射される」な回路になって、アセアセしてたんだと思ったー!
その後、酸素室から出したら、ハーハーは治ったけど、ずっと
玄関を警戒しっぱなしだったもん。
結局、息切れも治ったし、何事もなかったんだけど
とにかく、そういう不思議回路があるんだよ。
あーちゃんも、そんな感じかもよ。
Commented by yukoayumira at 2017-08-01 21:55
じゅうべえママ こんばんわ♪
長いメッセ(笑)ありがとう!
>その後、酸素室から出したら、ハーハーは治ったけど
酸素室から出した方が良かったなんて(笑)
でも・・ほんと不思議回路があるのかもね
亜由奈も心臓病になってすぐにガムの誤飲で大変嫌な思いをしてから病院が大嫌いになっちゃって、、、それまでは診察時も大人しかったのに降ろせ降ろせって暴れるし(=_=)
粗相は・・病院翌日の朝のはいまだにわからないけど
4時にウロウロしての粗相はもしかしたら見えなかったとか?って考えて
電気つけっぱなしにしてみたんだよ
片目になってから夜は特に見えずらいみたいで散歩も恐る恐るだし
だから夜は連れて行きたくないんだけど本人が行く行くって騒ぐ時はなるべく明るい所を選んで歩かせてる
今回の事 まだ痴呆ではないにしても歳なのでサプリは飲ませてもいいかなって
ササミにかけたら食べたのでとりあえずこれで様子見で
飽きたら練乳(爆)ね
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-07-31 22:39 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31