亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
「あやかり様」
at 2017-10-18 00:16
やっと出た!
at 2017-10-17 21:48
いつまで続くこの雨と寒さ、、、
at 2017-10-16 22:59
プラチナ会に行って来ました♪
at 2017-10-15 18:53
今日も寒いよ、、、
at 2017-10-14 22:31
最新のコメント
みらちゃん、やっと出て良..
by レオママ at 23:03
ぶんままさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:59
マミママ こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 22:56
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:27
シフォンちゃんママ こん..
by yukoayumira at 21:08
オフ会で またお会いでき..
by シフォンのママ at 18:44
結婚9周年おめでとうござ..
by ぶんまま at 17:15
結婚9周年おめでとう! ..
by マミママ at 16:42
wateさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:48
どんくんママさん こんに..
by yukoayumira at 15:43
もしかして、薬??
昨夜は・・

e0234881_1634787.jpg


リビングの電気の小さい電球二つ
つけっぱなしにして寝ました
朝方までに二度見に来ましたが場所は変われど寝ていたあーサマ

e0234881_16355967.jpg


あさイチから元気で起きてるけど
いやな感じは無くて、、、
朝ごはんも自ら完食し

e0234881_16371347.jpg


散歩に置いて行かれまいと必死で(笑)

e0234881_16374199.jpg


e0234881_16375471.jpg


う~ん・・・・
ボケてる様子やいつもと違う感じは一切無い

安心し私は買い物に
隣町の布地屋さんの倉庫解放デー♪

e0234881_16393420.jpg


結局冒険出来ずいつもと変わらない色合い(笑)

e0234881_16401097.jpg


糸はかぶったし、、、
(どなたか赤のロック糸欲しい方 差し上げますよ~)

私が出かけてる間
上様は芝生の周りの木の剪定

e0234881_16413844.jpg


出来れば高さを揃えて欲しかったけど、、、
その後は一番端にあった1本を抜いて移植

e0234881_16422642.jpg


これでアジサイに陽が当たり来年は大きくなるかも~
暑かったので冷やし中華食べに行ったけど
店内が極寒で(笑)思わず辛いラーメン頼む、、

e0234881_1643561.jpg


留守番していたあゆみらにオヤツ

e0234881_16442072.jpg


というわけで・・
昨日あんなにざわついた心は今日は平穏でした
落ち着いたところでよく考えたら「おかしい」と感じたのは
木曜の病院から帰った日
吐き気止め、栄養点滴、抗生剤ともう一本(何だか忘れた)の注射
副作用は出なそうな薬だけど
もしかしたらこのうちの何かが変な作用したのかな?とも
何せこの日は上様にでもわかる位いつもと違うあーサマだったんです
台所で料理する私の足にまとわりついたりね

一回の徘徊っぽい行為、二回の粗相・・
ただ本当にたまたま、、だったのか
ただ年齢を考えたら起こりうる事だしと思い
急いでサプリをポチッしました・・

皆様にもご心配をおかけしましたが
今日は全くいつもと同じあーサマです
これからもまた不安な行為があるかもしれません
また一喜一憂して騒ぐかもだけどお許し下さいね
このblogは日記として書いてるので隠し事出来ないのよ、、、

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

今夜は上様の誕生会のため早めの更新(笑)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-30 17:00 | 日記 | Comments(15)
Commented by ちろぽんママ at 2017-07-30 18:44 x
yukoさん、こんばんは。

お薬の影響ということは、大いにあると私も思います!
平穏な一日って、本当にありがたいですよね。
特に、闘病中だったり、高齢だったりの子を抱えていると痛感します!
ちろ太の介護の時も、「これじゃぁ、こっちの方が、先に逝っちゃうかも!?」と何度も思ったし。。。
だから、yukoさんも、くれぐれもご自愛お忘れなくね。

遅ればせながら、上様お誕生日おめでとう御座います。
愛妻と、素敵な一年を。。。
Commented by 962515 at 2017-07-30 19:50
yukoさん、こんばんわん

そっか、薬の影響ってこともあり得る鴨でつね
今日はざわざわしなかったことだけでもありがたいでつね
原因(?)がひとつわかっただけでも良かったでつ

3種類ゲットしてきたでつか?
どうなるか楽しみ♪

頭髪のぞく刈り込み…ばく(≧∇≦)
お疲れ様で~つ
Commented by ddu at 2017-07-30 21:06 x
あ〜良かった。
とっても心配でした。
確かに病院🏥に行った日がかなりテンションアップ⤴️してましたね。
先ずは安心しました。🙌
今宵は楽しく過ごせますね。
上様…お誕生日🎂おめでとう㊗️ございます。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-07-30 21:19 x
あぁ 良かった!
平穏な一日なによりです。

遅ればせいっぱいしてしまいました。。
上様 お誕生日 おめでとうございます。
庭の剪定。。お疲れ様でした!!
Commented by ramurinrin at 2017-07-30 23:29
昨日の日記読んで、痴呆って決めつけるのはちょっと早いかも・・・と
思ってたところに、今日の日記を読んで、薬の影響ってのは
あるかも~って思ったよ。

キクも、この前の結石の手術のあと、しばらくおかしかったのよね~。
粗相もしたし、夜鳴きや、夜中のウロウロもあったし。
手術や入院のダメージのせいでボケたかも?なんて思った(^^;)
あれも、点滴や注射や麻酔・・・いろいろ処方されてるのも
関係かったかも?

いろいろ心配はあるけど、今できることをしてあげる以外ないもんね。
それに、心配しすぎると、ワンコもそれを感じて不安になったりするからね~。

で、ロックミシンの糸・・・ちゃんと赤も買って、付け替えて縫うのね!?
Rなんて、白と黒しか持ってへんのに・・・なんか、y式に負けた感。(爆
んでも、買った生地の中に赤い色がないみたいやけど??
Commented by 奈々ママ at 2017-07-31 10:16 x
うん、確かに高さは是非そろえて欲しかったね。
やり直〜し!って上様にお伝えください。

あ〜さま、神でも薬の副作用には勝てなかったのね。
でもすぐに復活するのはさすがにあ〜さまだわ。
痴呆も悲しいけど、治らない物は諦めて、治る物や緩和できるものは
全力を挙げてするっていうのでいいんじゃないかしら?
奈々も最近吠えるけど、要求が有ってだから聞こえなくても色々お話ししてあげてるの。
まだご飯の時間じゃないよ〜とかね。
聞こえなくても、話し掛けてもらえないのは淋しいと思うから。
あ〜切ないね〜。
Commented by wateyade at 2017-07-31 12:55
LINEに気が付かなくてとってもじゃんねん
あの時間は図書館に行ってたのでしょ~~
この白いバラ模様はワテも超好みでありまふ
何が出来るのかな~~かな~~~
ほんでボーダーはニットなのよね?まるでらむしゃんw

スマホではよく見えんかったけど
このロック糸は4本セットでこの値段なん?すげ~~ビバ!倉庫!
ワテもいってみたい
きっとテンソンアゲアゲで踊り狂うことでせう~~クルクル~~~
Commented by wateyade at 2017-07-31 13:00
↓チョッキンしたのは腕の部分やろ?
短い方に合わせてチョッキンしても腕が通ったのねww
にしても前後ろで袖ぐりの長さが違うって珍しいパターンなのねん

そしてしつけなしなのに完璧なまでの柄合わせ!!
すげ~~~神の手なのでしょ~~
ニットを横で繋ぎ合わせる時は伸び止めテープを使ったらええど~~
と言ってもそんなめんどっちいことはせんのやろね 


Commented by yukoayumira at 2017-07-31 14:54
ちろぽんママさん こんにちわ♪
素人判断ですが、、(笑)とにかく病院で点滴後が一番おかしかったので・・
心臓系じゃないので副作用無さそうだけど
わかんないですよね。。
とりあえず昨夜も起きることなく朝を迎えました
粗相もありません
上様へのお祝いありがとうございます
こちらもボケないで(笑)まだまだ働いてもらわないと~
Commented by yukoayumira at 2017-07-31 15:00
ぜんざいさん こんにちわ♪
特に病院後がおかしかったので薬かなぁ?と素人判断だけど・・
多少ボケも(笑)始まってるかもよね
3種類ゲットも黒無地はわんこ服だしボーダーニットもわんこ服かもだし
白地のバラ柄はニットじゃないのでかぶりのワンピには無理があり
と言って今汁ファスナーはやる気無し(爆)タンスの肥やし鴨、、、
Commented by yukoayumira at 2017-07-31 15:09
dduさん こんにちわ♪
病院の日のおかしいのは薬の影響にしても
翌日、翌々日の粗相は・・?
もう薬は体内に無いだろうとも思うけど・・・
でも昨日、今日も普通なんですよ
とりあえず今日からサプリ始めました(笑)
上様へのお祝いありがとうございます
こちらもサプリ飲ませないとですね(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-07-31 15:12
ハッピーノンノン母様 こんにちわ♪
徘徊のような行動も一回だけで・・
その後は普通に朝まで寝るようになりました
老いは止められないけど、、とりあえず今日からサプリ始めてみます。。
上様へのお祝いありがとうございます
こちらもだいぶ物忘れがあって心配なのですが(笑)
という私はもっと酷くて病院行こうかと思う位ですが(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-07-31 15:18
らむりんさん こんにちわ♪
うん・・・キクちゃんの場合は麻酔してるからね
影響が出たのだと思うよ
あーちゃんはただの栄養点滴と吐き気止めなんだけど・・
副作用なさそうじゃね?(笑)でも吐き気止めはもしかしたら脳の神経にも関係あるかもだしね??と思うことにしたよ
あの日以来徘徊のような事は無くなったので。。。
ってもやっぱりちょっと変?って思う事もあるけどね
ロックの赤はわんこ服で使うかなって
でもすでに家にあった(爆)私の方がボケの心配した方がいいみたい(-_-)
ちなみに・・ロックの糸替えは全然面倒じゃないのよー
凄くね?y式なのに(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-07-31 15:22
奈々ママちゃん こんにちわ♪
高さ揃えて欲しかったけど、、、、そういうなら自分でやれって
言われそうだから(笑)今の時期は天敵がいるので自分で出来ないのがもどかしい。。。
で、あーちゃんの件は素人判断なのでほんとのところはわかんないんだけどね
確実に年令はそういう事もありうる歳だから
今日からサプリも飲ませてみる事にしたよ
心臓と目と頭と(笑)治らない物ばかりで嫌になっちゃうけど
仕方ないよね 小さい体で受け入れてるんだから
私もちゃんと受け止めないと。。。
Commented by yukoayumira at 2017-07-31 15:28
wateさん こんにちわ♪
この店ね エアコンが無いのよ(笑)
なので長居出来ず、、、、
でも師匠が好きそうなんはやはりこの三色のヤツ位だったのでまっいいか
それよりロック糸がそんなに必要ならそっちを今度は写メするけ?
ラインでも言ったけど工場で使った残りなのでたいした量はないけど
3000mもいらないもんね(笑)
で、
>にしても前後ろで袖ぐりの長さが違うって珍しいパターンなのねん
でしょ?私だって自分が間違ったと思うハズよね??
チョッキンしてもフレンチスリーブなのでとりあえず腕は入りました(^^)/
>ニットを横で繋ぎ合わせる時は伸び止めテープを使ったらええど~~
肩も使わないのに(爆)
しかも凄いのはカツカツなので柄合わせは無視してメスしたのに縫いながら合わせたらなんとか出来た感じ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 誕生会とサプリ | ページトップ | 亜由奈 たぶん痴呆が始まりました・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin