私の一日は犬が9割仕事1割(笑)

昨日の昼間あまりにも寝なく心配したあーサマですが
夜は特に問題無く、、
朝を迎えました

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_21495811.jpg


ご飯に興味無いけどこれは普通の事(笑)
この後手からボイル肉だけ食べました

さて 今日は昨夜ゆらママから頂いた洋服着せてみようか
何でも無いけど可愛いから買っちゃった~って言うけど
もしかして「お中元」か?(笑)
(私と上様にはありません、(爆))

でもね・・・

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_21522647.jpg


残念ながらあーサマでもパツパツで苦しそうな感じ、、、
みらちゃんに至っては首まで(爆)
どーするよ?ゆらママ・・ヤフオクでも出す??

朝散歩はみらちゃんだけ・・

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_2154555.jpg


昼間は暑かったけど朝はいい感じだったね
いい気分で帰宅したらかなりショックな事が?!
なんと・・

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_21551878.jpg


あーサマがトイレじゃない所で普通に腰を落としてちっこ、、
上様だけが見て居たんだけど・・
何なの?!利尿剤使ってる時ならまだしも・・
みらちゃんならまだしも(笑)
あーサマにはありえない事・・・
もう頭の中は「とうとうその時が来たか、、」と
その時=痴呆、、、

どんよりして出勤
今日は保育所の給食(コロッケ130個)があるので少し早出でした
すぐに仕事始めたいところだけど
やはり同じく早出のゆらママが散歩に行けなかったと言うので

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_21592488.jpg


ほんの10分程ゆらちゃんと散歩
頭からネギが生えてた(爆)

午前中は・・

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_2201845.jpg


とにかく寝ていたあーサマ
いつもに戻った感じで少し安心・・

お昼のオヤツタイムも・・

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_2211212.jpg


寝たままだけど食べてて・・

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_2213647.jpg




これもいつもの事なので安心、、、、

午後はそれぞれ・・

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_2225396.jpg


いつも通り・・で安心

夕方は・・

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_2232318.jpg


夕飯の催促を始めたのでこれまた安心・・

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_2234957.jpg


野菜だけ残すのもいつもの事なので安心・・
さつま芋は何とか食べるんだけどそれ以外は殆ど食べなくなりました

夕飯後にやっとお水を飲んで(私が見てる限り初めて)
廊下のトイレに行ったあーサマ(朝以来のちっこ)
戻ってくるとちょい興奮(笑)



これも普通の事なので安心・・

と言う訳で今日は朝の粗相以外不安な事は無いけど
やはり簡易の血液検査をしてもらおうと夜病院に・・

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_2261429.jpg


待合室のテレビでは聴導犬の事をやってた
賢い亜由奈・・小さな頃に訓練したらなれたかもね
今は耳が聞こえないので無理だけど(笑)

採血中は声出して痛がってて、、、

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_228729.jpg


でもね・・
結果はこの年齢にしたらかなり優秀ですよ!と言われ・・・
内臓は問題無いらしい

結果を待ってる間はみらちゃんと夜散歩しました

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_22111093.jpg


そして帰宅・・

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_2212297.jpg


いつものようにムコ殿に張り付いてオヤツ催促なあーサマ
何でも無いのかな、、、
考えすぎなのかな、、、

ただ・・またウロウロ始まって・・

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_22133462.jpg


外に行きたいらしいので、、

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_22135455.jpg


夜散歩に・・
良く考えたら朝散歩してないので外に行きたかっただけなのかもね
大雨以外はあゆみらは必ず一日一回は外に出すので・・
排泄だけじゃなく気晴らし、、も必要かなって思うので。。
電柱の匂い嗅ぎに最低2分はかかるので面倒だけど(笑)

こうして一日が終わりますが・・
私 朝から晩まで犬達の事を考え思い犬達の為に行動してた(笑)
仕事は1割も無いかも、、、、
こんなんでいいのかな、、と思う時もあるけど・・・
幸い自営業だから許されるのかも
波乱万丈な人生だったなと思うけど・・
今のこの生活がとても有難く思う今日この頃
上様 ありがとう(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

亜由奈に関しては
ちょっといつもと(今までと)違うかも、、とひっかかる事があるけど
とりあえず内臓系も心配が無いので
「加齢」かも、、と思い様子見しようと思います

おまけ:簡単な夏野菜レシピ
JAの朝市で・・
とても大きなズッキーニ買って来ました

私の一日は犬が9割仕事1割(笑)_e0234881_22295871.jpg


豚ロースのしゃぶしゃぶ用肉と炒めました
味付けは超簡単で「マヨネーズとポン酢」です!
マヨポン炒め♪
簡単なのにとても美味しいですよ~
Commented by ちろぽんママ at 2017-07-28 23:25 x
yukoさん、こんばんは。

今までとちょっと違う!?高齢わんこの行動に、心配事は増えちゃうけど、
それが、何より長生きの証でもあるからね。

きっとチッコも、したい時が出る時みたいな・・・(笑)
私達(←一緒にしてごめん)も、数年後!?数十年後!?には、、、かも。。。(笑)
それにしても、血液検査の結果が、先生から褒められる数値なんて、素晴らしい!
Commented by otyobu at 2017-07-29 10:49
血液検査が大丈夫だったのなら、加齢だと思うわ~。
トイレのそばまで行って「トイレを見たら出ちゃった。てへっ」的な。
それか、「面倒だから、ここでしますけど何かモンダイでも?」的な?



Commented by 962515 at 2017-07-29 11:13
yukoさん、こんにちわん

>どーするよ?ゆらママ・・ヤフオクでも出す??

どうするの?(笑)
あーちゃんでムリならみらちゃんはもちろん(笑)
ゆらこなら着れるんじゃね?

あーちゃんの失敗はあり得ない鴨だけど、痴呆では無いと思いまつよ
痴呆の症状は出てないし
内臓が元気なんて凄いでつね👏 見習いたい

頭からネギ(ばく)

yコレ楽しみにしてたのに~♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-29 12:37 x
大きな異常なかったってことだよね?
やれやれ、よかったよ〜。
ただ、BUNの値が少し高め?
じゅうべえは利尿剤服用なので、週に1度チェックしているから
(今日も、行ってきたとこ)
そこに、つい目が留まったのよん。
でも、ご飯も食べてるから心配ないよね。

お仕事してても、自営だから、側にいられるから
上様に足を向けて寝れないなっ!
通勤してたら、そうはいかないもん。
運命の赤い糸ってやつだね。
Commented by yukoayumira at 2017-07-29 14:33
ちろぽんままさん こんにちわ♪
いつもと違う、、、と感じる事が大きな病(緑内障による失明)の前兆だったのに
って後悔があるので今回も心がざわついてます
血液検査では異常がないけど「痴ほう」に関しては薬も無く止める事出来ないし。。。
今朝がたも様子がおかしくて(>_<)
たまたま・・も重なるとねぇ、、、
Commented by yukoayumira at 2017-07-29 14:36
おちょぶ~さん こんにちわ♪
12月で15歳・・まだ痴ほうには早いかなと思うんだけど
人間でも若年性があるからね(笑)
たまたま・・が重なるとやっぱり不安になる~
食べてはくれてるのが救いだけど、、
Commented by yukoayumira at 2017-07-29 14:39
ぜんざいさん こんにちわ♪
ゆらこは着れたというけど・・・
実はゆらこもだいぶ太って来たと感じる(笑)
お姉ちゃんも抱いていつも言ってる
ただ体重測っちゃうと親友から制限かけられるので測らない(爆)
>痴呆の症状は出てないし
いや・・そんな事ないのよー
お陰で今朝も4時からほぼ寝て無い、、、
>yコレ楽しみにしてたのに~♪
今日着てるけど・・・・暑い(爆)

Commented by yukoayumira at 2017-07-29 14:43
じゅうべえママ こんにちわ♪
うん・・BUNは少し高いけど夕飯食べた時間とかにも関係するし
心配ないって言うのよね・・
クレアチニンは食事の影響受けないからこっちが高いとちょっと心配だと。。
まぁ何にしても食べてるので内臓系は大丈夫かと思うけど
痴ほうが、、、、ね
15歳でもこうなっちゃうんだと・・早すぎだと、、、
心疾患、緑内障、失明、そして今度はボケかって
後から後から(+_+)
Commented by wateyade at 2017-07-29 20:01
ワテの一日は紐の世話が9割?爆

この前ズッキーニ食べ過ぎてじんましんがでてちまった
ゴーヤに続きズッキーニも食べられなくなるなんて・・びぇ~~ん
Commented by wateyade at 2017-07-29 20:03
↓ぱんちゅのお股チョッキン!
またもや紐に大うけざます~~~爆爆
Commented by シャンディママ at 2017-07-29 20:17 x
ゆらママからのお洋服、特に美蘭ちゃんで笑っちゃった。
可愛いのに残念だったね。
着られる小さい子、いるといいね。
ちっこの事ちょっと心配も有るけど、検査結果は大丈夫だったようし何でかな。
マヨポン、美味しそうね。
今度やってみよ。
Commented by 奈々ママ at 2017-07-29 21:07 x
yukoさん、こんばんは。
あ〜ちゃん、心配よね。
おしっこの件は間に合わなかったとか
急にしたくなったとかかもだけど
加齢による◯◯は色々出てくるわね。
奈々は最近よく吠えるの。
朝も早く起きて吠えるから寝てられない。
ご飯だ、散歩だって偉そうに言いにくるのよ。
人間だったら口うるさいおばあちゃんだわね〜。
でも、小さな変化にも敏感になってしまうの分るわ。
心配してもらえる幸せなわんこ達だわね。
奈々だけ時間が止まってもらいたいわ。
Commented by プ~ママ at 2017-07-29 21:57 x
yukoさん、こんにちは

そうだね~チッコは間に合わなくて仕方なくしたんだと思うわ
何時も失敗ないだけにショックは大きいよね
可愛いお洋服残念だね
私に着れればいいんだけど…笑

ご飯食べてるし大丈夫だよ
ポチっ✨
Commented by yukoayumira at 2017-07-29 22:52
wateさん こんばんわ♪
>ワテの一日は紐の世話が9割?爆
これからもっともっとその割合は増えると思うよー(笑)
で、、何?ゴーヤとズッキーニが合わないの?!
やだ・・夏のお楽しみ減っちゃうじゃん(笑)
私 冬野菜より夏野菜が好きなの~ゴーヤとか毎日でもいい(笑)

で、、何ー?お股の話を紐にしちゃったの?
益々会えないし(爆)
腹巻にしたその後もあるんだけど、、これまた写真では無理で(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-07-29 22:55
シャンママ こんばんわ♪
買った時のサイズ表記では着れるはずなんだけど、、
亜由奈でさえキツそうで(=_=)
それと 血液の検査結果は問題無いんですけど、、それではわからない事?
認知症系が不安でなりません。。
マヨポン 簡単なのに美味しいですよ~(^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-07-29 22:58
奈々ママちゃん こんばんわ♪
目に見えて加齢がわかると切なくなるね・・・
ボケの症状はまさしくボーッとしてるのもあるみたいよ
奈々ちゃんは吠えると言っても夜鳴きじゃないから大丈夫じゃん
徘徊も無いだろうし、、
止められない時間 もどかしいね
特に命が短いわんこには。。。
Commented by yukoayumira at 2017-07-29 23:00
プーママちゃん こんばんわ♪
ちっこは今朝がたも違う所でしてありました・・
夜中はオムツに・・とも思うけどした後にすぐ交換してあげられないので
どうしようか悩みちう。。。
>私に着れればいいんだけど…笑
私だって代わりに着れるもんなら着たいし(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-07-28 22:25 | 日記 | Comments(17)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31