ヤレヤレ・・な一日

昨夜から早朝にかけ大雨だった我が家地方・・
朝散歩も無理だよねな感じ

アンニュイなみらちゃん・・

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_2164461.jpg


ではなくて(笑)
朝ご飯をちょびっとゲボした後です
食べる速度なのかなぁ・・ヤレヤレ、、、
ちなみにあーサマは吐き戻しません

そのあーサマ
とても偉そうな態度ですけど(笑)

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_2185349.jpg


散歩に連れていけ!って何度も玄関に行き来した後なのね
お姉ちゃんが抱っこでうんぴしそうな所で下したら?
と言うので・・
ノーリードなのに下した途端 歩くわ歩くわ、、

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_21103533.jpg


早くしゃがんでよ!ってヒヤヒヤ
栗畑過ぎた所で出産してくれたけど・・
ヤレヤレ、、だよ

で、みらちゃんは別に散歩行きたいオーラは無かったけど
カッパ着せて出発したら・・
早いわ早いわ、、、

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_21124257.jpg


なのに・・
結局出産せず、、、
ヤレヤレ・・とんだ無駄足・・

かなり前から頼んであったのに忙しいらしく
午前中は植木屋さんがやっと来てくれてヤレヤレ・・

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_21143587.jpg


昨年はしてないので2年ぶりの剪定ですよ、、

そして上様に頼まれた物を二階に探しに行ったら・・

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_21165878.jpg


こんな事になってた、、、、
ビニール袋を閉じてたシールが全部剥がれて倒れてた・・
これ・・掃除機で吸っていいの??
はぁ~ヤレヤレ・・
すくおうとすると静電気で手に張り付き
厄介過ぎるこの玉!どなたかアドバイス求む!

で、何を探しに行ったかって
先日プレゼントしたコーヒーメーカーの下に敷くマット系?
でもめぼしい物が見当たらずとりあえず臨時でタオルを敷いたんだけどさ
やってくれました…上様
粉を計らないで入れたのが原因なのか溢れ出しちゃって、、
タオルも台もびしゃびしゃだし、、
もう・・ヤレヤレ最高潮(笑)

お昼は朝のテレビで見てた素麺
茹でる時に梅干しを入れるといいらしい

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_21252280.jpg


そして麺を投入したらかき混ぜないんだって・・
あゆみらゆらのオヤツタイムは

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_21262954.jpg


全く起きないのであーサマは割愛(笑)
朝ごはん食べると昼も寝ている時が多いかも、、、
ヤレヤレだけど調子は悪そうでは無いのでほっておく

午後のシエスタはこんな感じ

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_21301338.jpg


植木屋さんが来てたので見えないように?
女将も転がる場所変えましたの(笑)

3時頃・・
茶の間に行くとあーサマはゆらベットに(笑)

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_21315820.jpg


何なんだろうね?!
ちなみにみらちゃんはこーいう事一回もしてないです

4時頃・・

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_21331134.jpg


剪定終了

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_21333870.jpg


かなりすっきりしましたが・・

毎回だけど、、
草花は脚立の下敷きになりぐちゃぐちゃで、、

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_213408.jpg


アジサイも今年は抜かれてはいないけど
(数年前は引っこ抜かれてた)
かなりの強剪定っぽくない??
来年お花咲くのかな??
樹木がさっぱりするのはいいけど
毎回ヤレヤレ、、と思う事がある植木屋さんです。。

5時には・・

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_21365863.jpg


揃って夕飯の催促
これはヤレヤレ・・と思わないよ
健康な証拠だからね

そして最後はnuinui系
自分の服は一晩、2時間で仕上げないと気が済まないけど
あゆみら以外のわんこ服は「売れるかも」と思うと
y式なのにかなり丁寧縫うので(笑)
時間がかかっちゃう
ヤレヤレ、、やっと出来上がりました
一つは・・

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_21401022.jpg


フェミニン??
もう一つは・・

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_21403656.jpg


お花畑のイメージです(笑)
どちらもゴムは緩めに入れて・・

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_21411232.jpg


フルコートの子にも着て頂けるようにしてみました
送料込みで1250円
どうでしょう?
ってもまた二年位箪笥の肥やしかも(笑)
でも縫うことが楽しいのでいいかな

最後のヤレヤレは・・
先日購入した「履くだけで痩せるパンツ」
どーにこーにも履けない上に一晩で穴が開き(爆)
こんなんではお姉ちゃんにあげる訳にもいかず
と言って捨てるのは高いだけにいぢやける(笑)

と言う事で・・
股の部分のマチを切り取って(爆)

ヤレヤレ・・な一日_e0234881_21565732.jpg


切った所にロックミシンをかけて腹巻タイプにしみました
これならお腹まで行くじゃない??(笑)
もう・・広告を信じた自分にヤレヤレ、、、

ヤレヤレ・・と思わず(笑)
宜しかったら ポチッ ↓ して頂けたら幸いです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by みるきーママ at 2017-07-26 23:46 x
こんにちは
梅雨が明けたと思ったら、今度はあちこちで豪雨!!!
そちらは雨大丈夫でしたか?
痩せるパンツは腹巻きに?・・・ププッyukoさんらしい(^^)
これで、痩せられたら儲けもんですね(笑)
Commented by まりママ at 2017-07-27 00:48 x
ちょっとちょっと〜〜
このワンピは誰かのオーダー?
みるくにジャストミート!じゃね?
一応なんちゃってフルコートなんですが〜(o^^o)
Commented by 962515 at 2017-07-27 07:16
yukoさん、おぱよ~

あーちゃん、出したかったんでつね
早い早い

上様、、、やっちまったな~(笑)
『やれやれ』じゃなくてホントは『ちっ』だったんでしょ?

紫陽花は…咲かないと思いまつ(=_=)
ある程度は仕方ないけどトレニアか可哀想
(T-T)

ミシンの神様居座ってまつね(^_^)v
Commented by otyobu at 2017-07-27 10:08
植木屋さんに切ってもらって、すっきりしましたね~♪
大きな木で、しかも池の上だから大変だわね~。
こんどのわんこお洋服はまた、かわいね~~♪
巻きロックで裾をしあげると軽い感じね~~♪

Commented by マミママ at 2017-07-27 13:29 x
今日は涼しいね?どお?

二階の発泡スチロールの細かいやつね?
掃除機、紙パック式じゃないと、ゴミ出すときに静電気で大変だよね。
テープが劣化して剥がれて散らかったのかな?
解決策でなく疑問でごめんね。
大惨事じゃない?(*_*)

で、上様はコーヒーいれると大変なにことになる確率が高いような(^_-)
こんなでセブンでコーヒー買えるだろうか(^ω^)

植木屋さんは相変わらず、デリカシーがないというか、剪定のためにはおかまいなしなのかな。お花が可哀想。

んで、リメイクして腹巻きに。エライね〜ポンポン冷えないしへっこむかもだし、使ったら感想聞かせてね(^_-)
Commented by yukoayumira at 2017-07-27 15:11
みるきーママさん こんにちわ♪
梅雨が明けてからの方が雨降り多し、、ですよ(笑)
でも各地のような豪雨ではないけど・・
ほんと全国的に異常気象ですよね
で、例の高級パンツ 一晩で穴あき(爆)
もともと下着の上に履く物なので腹巻でもいいかなって、、、
高いので捨てるに捨てられず苦肉の策(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-27 15:13
まりママ こんにちわ♪
ワンピはオーダーじゃないよ~
手持ちの布の処分にと縫っただけ、、
お陰様でフェミニン?の方は売れましたけど
まだ布はあるのでオーダーも可能よ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-07-27 15:18
ぜんざいさん こんにちわ♪
健康便(笑)は家で中々しないから厄介だわ、、
外派じゃないのに(-_-) 
大概あーちゃんは一日、二日は散歩無しでも我慢しちゃうんだけど昨日の朝は文句言ってて、、
>上様、、、やっちまったな~(笑)
事務所で大騒ぎだよ、、しかも機械のせい?みたく
最先端の物は機能が付きすぎて使いずらいとか言って(-_-)
それと紫陽花ね 今年は抜かれない様にとお花がいっぱい咲いたままにしといたのね 抜かれてはいないけどバッサリ刈り込まれてた(爆)
>ミシンの神様居座ってまつね(^_^)v
夏だから(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-27 15:21
おちょぶ~さん こんにちわ♪
池の上にある木の枯れ葉が年中落ちて来て池が汚れるので
バッサリ切ってもらったよ
錦鯉が大きくなってるのに写真も撮れないから(笑)
巻きロック 位式ではウーリー糸使うんだけど今回は普通糸で巻いてみました(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-07-27 15:28
マミママ こんにちわ♪
今日はねー久々にエアコン無しでいられるよ~
凄くいい感じだけど、、、朝からあーちゃんの病院で(-_-)
で、うち 紙パック式の掃除機が無いの・・・
なのでこのままにしてあるんだけど(笑)ちなみにここは元S家の和室ね
紙パックの掃除機買うよう?(爆)
>で、上様はコーヒーいれると大変なにことになる確率が高いような(^_-)
そうそう!あの時と同じ感じでびしゃびしゃ、、、
これ17000円もしたんだよ!なのに高機能過ぎて使えないとか(笑)
植木屋さんは相変わらず、、、、抜かれないだけいいけど・・
やっと今年10個以上花咲いたのにまた来年は咲かないかも、、
んでリメイク腹巻はどうだろうね まだ装着してないけどすでに飽きてるので(爆)このままタンスの肥やしかも。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-07-26 22:00 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31