みらちゃん受難の日

昨夜は
お祭り後にある「おひまち」と呼ばれる会合に出ていた上様
7時半に行って10時半には帰宅しましたが、、、

みらちゃん受難の日_e0234881_212327100.jpg


帰宅早々こんな感じ・・・
正味飲んだ時間は2時間ちょいじゃないかと思われる
酔い過ぎぢゃね?(笑)
私なら代行さんに心配されちゃうよ、、
この前も12時頃呼んだら真っすぐ送っていいのか?と聞かれたし(笑)
上様・・宅飲みじゃなく外飲みだといつもこんな感じ
この前わんこ友達と人間だけで夜遊びした時も
二次会のお洒落なbarでは半分寝て居た感じだったし・・
酔っぱらいにはトラウマ(前夫で)があるので
このままにしておきましたけど(笑)

そして朝散歩は・・



小鳥のさえずりを聞きながらあーサマ主導で元気よく・・

みらちゃん受難の日_e0234881_21362224.jpg


このじゃが芋に似たお花・・
調べてみたら「ワルナスビ」って言うんだって(笑)

これはじゃが芋 ↓

みらちゃん受難の日_e0234881_2137239.jpg


(画像はお借りしました)

ほんと凄く似てるけど真ん中が違うんだね
「茎と葉にとげがあり繁殖力があり強いので ”悪”と名づけられた」
そうですよ

みらちゃん受難の日_e0234881_21392291.jpg


みらちゃん受難の日_e0234881_21393140.jpg


あゆみら共元気よくブツも良好で帰宅~
・・と家の塀の脇にみらちゃんの芸術作品が出来てました(爆)

みらちゃん受難の日_e0234881_21402870.jpg


アメリカンクラッカーに似てません?(笑)

みらちゃん受難の日_e0234881_2141070.jpg


(画像はお借りしました)

若い人は知らないだろうなぁ~小さい頃流行してて良く遊んでた・・
その頃のはこの球が重くて手の甲に当たると痣になったり、、

で、玄関に着いたら最初の二段を軽々と上がったあーサマ!
何てこと!動画どころか写真撮る間もなく残念

みらちゃん受難の日_e0234881_2146885.jpg


ほんとにね・・・ここんとこ調子がいいので嬉しい限り
闘病中のお友達に悪い感じ、、、
(ま・・こんな事いつまでも続く訳じゃなく
我が家にも辛い時期は来るんだけどね)


お昼のオヤツタイムは・・

みらちゃん受難の日_e0234881_21483719.jpg


みらちゃんだけが私の方向いてて
あーサマはそっぽ向いてる
手を伸ばして差し上げるのが(笑)大変

みらちゃん受難の日_e0234881_21493718.jpg


そのうち調子が出て来て向きを変えたけどね

みらちゃん受難の日_e0234881_2150898.jpg


午後はお久しぶり~なしーこがお姉ちゃんとやって来ました
色々あって今は会社を休職中ですが
しーこを「妹」と思ってるお姉ちゃんが休みの度にケアしてるので
必ずまた元気なしーこに戻ると思います

みらちゃん受難の日_e0234881_2154786.jpg


みらちゃんはキュッキュッ狙われてると思って警戒してるけど



オヤツの誘惑には勝てないらしく(笑)
こんな事何度もやってた

みらちゃん受難の日_e0234881_2202455.jpg


お腹撫でてもらってる時も咥えたままで(笑)
かなり神経使ってたと思う
みらちゃん受難その1(笑)

あーサマは呆れて見てたり

みらちゃん受難の日_e0234881_2213456.jpg


お姉ちゃんとシエスタしたり・・
午後のひと時
ちっちゃい娘と大きい娘と毛深い娘達が転がってる茶の間
私としてはかなりいい光景だった(笑)

夜散歩時にポツポツ降り出した雨は・・
稲光と雷鳴まで加わり

みらちゃん受難の日_e0234881_2245921.jpg


みらちゃん受難その2(笑)

何だか梅雨明けした途端梅雨のような天候で、、
陽ざしは無いけど湿度が高くてジメジメ嫌な感じ。。。

皆様も体調崩されませんように・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2017-07-25 22:21
yukoさん、こんばんわん

ワルナスビって言うんだ~!
この時期あちこちに咲いてて、Zは茄子の花に似てるなぁって思ってた
花だけ見ると可愛いんでつけどね

キュッキュッ咥えたみらちゃん、可愛い♪
Zのときは守らないんでつよ~(>_<)
勝手に鳴らしてるだけで…(-_-)

こちらはこれから雨らしいけど降るのかなぁ
降ってほしいけど明日トリミングだから運著巣散歩だけは済ませたいのだけど
夕方も降る予報が全く降らずに終わったし相変わらず雨知らずの土地でつ

短くね?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-26 14:03
ぜんざいさん こんにちわ♪
悪なすび(笑)ほんと花だけは可愛いけど厄介者みたいだよ
あれと同じだな ナガミヒナゲシとかオオキンケイギク!
>Zのときは守らないんでつよ~(>_<)
そうなの??先日マミママにもこうして咥えたままお腹出してたよ
Zさんの事は疑ってないのかも?
このしとは腹黒くないでつ・・って?(爆)
昨夜はじゃんじゃん降りだったよー今朝まで(-_-)
あーちゃん朝散歩行きたいって文句言うから大変だったし、、、
>短くね?(笑)
そう?結構長いと思うけど、、、(笑)
Commented by akiusa at 2017-07-26 16:56 x
例のライブの後 ・・・ 本当に熱出して
副鼻腔炎になり まだ 治りません (@_@;)
それでは おやすみなさい 

          by ご報告まで
Commented by シャンディママ at 2017-07-26 21:31 x
上様はよっぽど疲れていたんだと思うわ。
お仕事後のお付き合いの飲み会でしょ。
お家でリラックスして飲むのとは違うものね。
ワルナスビって初めて聞いたわ。
ジャガイモのお花もちゃんと見た事ないし。
可愛いね。
しーこちゃん、お姉ちゃんが居てくれて良かったね。
人生色々だけど、頑張って欲しいわね。
Commented by yukoayumira at 2017-07-26 23:04
akiusaさん こんばんわ♪
・・・どんだけ興奮したのでしょー(爆)
健康じゃないと次回のライブ楽しめないので早く治るといいですね
とにかく今は休養して下さいね!
Commented by yukoayumira at 2017-07-26 23:08
シャンママ こんばんわ♪
上様って家が好きなので(笑)
ムコ殿もそうなんだけど・・
あまり外飲みしたくないみたいです、、
私と逆ね(笑)
で、ワルナスビ 名前は悪いけどお花は可愛いですよね
しーこは・・亜由奈の誕生会も当日朝に具合悪くドタキャンでしたが。。
今回はもうちょい深刻で、、でも診断書が出てるので保険が効くみたいです
少なくとも半年は静養かな。。
我が家も出来るだけのフォローはするつもりです(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-07-25 22:07 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31