ピーピー祭りと気になるモノ

昨夜1時頃・・

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_2122689.jpg


お姉ちゃんが飲み会で居なかったのでゆらちゃんもリビングで、、
私も上様も寝てしまった後お姉ちゃん帰宅したそうですが
いつもは大はしゃぎなゆらちゃんも無反応だったらしい(爆)
その後二階に連れて行ったらしいけど
私が起きた時はソファでムコ殿と居たゆらちゃんでした

朝ご飯も食べずみらゆらで朝散歩

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_2154413.jpg


白い花はわからず・・・
左下はクレオメだよね?昨年覚えた(笑)

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_2164583.jpg


ママちゃんちには行かずに帰宅すると

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_2172073.jpg


あーサマがゆらちゃんのベットに居た(笑)
こーいう人居るよね 
他人の物が良く見えちゃうタイプ、、

昨日ピーピーだったあーサマ
食欲はあり朝ご飯は手から完食

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_21834100.jpg


ブツもいい感じ

ここのとこ30分早起きしてるので時間に余裕があって
出勤前にちょっとnuinui

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_21102879.jpg


わんこ服です
裾を巻きロックにしたら中々いい感じ

先日2年も在庫になってた服が売れて・・

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_21175269.jpg


問い合わせあったけどサイズが合わず
二枚作ったり・・

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_21184318.jpg


なんて事してたら久々にわんこ服作りもいいなぁと思い(笑)
なるべく手持ちの物(布やレース)を使い
何枚か作ってみようかと思ったわけね
また2年置いたままだけかもだけど(爆)

とにかくたった30分でも早起きすると自分の時間がとれていいね

お昼は素麺でした

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_21214849.jpg


今日はあーサマも起きてて・・

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_21222656.jpg


お腹も治ったので調子いいのかな

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_21225586.jpg


起き出して来て

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_21243287.jpg


お目目ぱっちりこんでクレクレ星人(笑)

そしてシエスタ・・・
みらちゃんのお尻に顔くっつけて(爆)

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_21263884.jpg


ところが・・
これが災いしたのか?(ピーピーが移ったのかも、(笑))
みらちゃんが玄関に行ったり・・
台所に行ったり落ち着きがなくなりました
このシグナルはお腹が痛いという事・・
廊下のトイレに誘導しましたが間に合わず廊下でピーピー、、、、、

実はここ一週間位毎日交代でどちらかがピーピーだったんです
(私は万年ピー、(爆))
つまり夏祭りじゃなくピーピー祭りだったの
もらい置きの薬ですぐ治るし食欲があるので病院には行って無いけど。。

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_21334661.jpg


夕飯も催促してるし大丈夫でしょう・・

今日の夏野菜レシピは茄子とオクラ使って・・
お肉を巻いて小麦粉まぶして焼きました

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_2132118.jpg


この簡単な「タレ」がとても美味しかったのだけど
ゆらママにタレ入れ忘れて残念、、、
ポン酢で食べたそうだけどそれでもいいみたい

そして気になるモノ
今巷で人気らしい「かき氷」

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_21351136.jpg


私・かき氷は頭が痛くなるので嫌いなんだけど
これは美味しい!

そして昨日のお祭り会場で沢山目にしたコレ

ピーピー祭りと気になるモノ_e0234881_2136970.jpg


電球型のジュース?
ジュースもあまり飲めないので買ってはいないけど
知らない人に頼んで(爆)写真だけ撮らせてもらいました
ピカピカ・・ピカピカ・・とっても綺麗なの~
でも・・800円だって!(笑)
買えないね、、、、

明日は誰も(笑)ピーピー祭りになりませんよう
ポチッ ↓ を・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2017-07-24 22:01
yukoさん、こんばんわん

お腹のピーピーだとは思いましたが、またくみちよがあらゆる方角に向かってピーピーと笛を鳴らしてるのかとどちどちしました…(笑)

お薬飲んで落ち着いてるならまぁ一安心でつけど ピーピーだと可哀想だから早く落ち着きまつように

クレオメ ○ 白いお花はわからず…

わんこ服、可愛いでつ♪
欲しくなっちゃう 裸族でつけどねぃ…
Commented by otyobu at 2017-07-25 09:34
早起きしたとはいえ、
出勤前の朝時間にミシンカタカタしちゃうなんて、すごすぎ~~っ!
かわいい~わんこ服ができてるし~~♪

おなかPP~~~。
お気をつけて~~。
Commented by yukoayumira at 2017-07-25 16:38
ぜんざいさん こんにちわ♪
>またくみちよがあらゆる方角に向かってピーピーと笛を鳴らしてるのかとどちどちしました…(笑)
そーいえば久しく笛吹いてないかも(笑)どこで何をねだろうか(爆)
今日のピーピーは昨日と交代であーサマが二度目が怪しい感じだったので
それ以上しないよう抱っこで帰ってきました(笑)
わんこ服は買わなくても縫えばいいのでしょう~
裸族だから必要ないけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-25 16:40
おちょぶ~さん こんにちわ♪
早起きなんて言えない時間だよ 笑われちゃう(笑)
私にとってはその30分がかなり有意義に使えてるけど~
今日は今のとこみんなピーピー祭りしてません(^_-)-☆
Commented by dudukunn2535 at 2017-07-25 17:12

yukoママさん
こんばんは〜♪

早朝から蒸し蒸し暑くてたまりません。今年って年々暑くなる。一晩中、いや一日中暑い😵💦ですもの。10月迄続いたら無理だ(笑)
あゆみらちゃん
ピーピー回復良かった〜♪
うふふ、お祭りって?始めは祇園祭りの続編かと思ったわ。
この気持ち悪い気候じゃワンコも体調崩しちゃうわね。
dudu子ならママさん手作りお洋服ゲットしたいわ。みんな可愛い😍
最近はネットショップも女の子はみんな可愛い❤️ワンピで欲しくなります。(笑)
Commented by wateyade at 2017-07-25 20:59
朝の15分は昼の1時間にも相当すると聞いたことがある
そりほど集中してできるそうな
ワテも最近は朝活nuinuiやってまふ 夜はなんだかちゅかりてねぃ

茄子の肉巻き巻き、こで美味しそう♪
ちなみに茄子は下味付けると?
Commented by yukoayumira at 2017-07-25 22:23
dduさん こんばんわ♪
ほんと・・年々暑くなって来てて・・
昔は30度で驚いたのに今では30度越えが当たり前
このまま上昇続け数年後には体温と同じになったり?(>_<)
とにかく気温もそうだけど湿度が問題ですよね
暑いと言われる国から来てる外国人もこの湿度の高さで自分の国より暑いって言ってるもん、、
ピーピー祭りは今日はみんな穏やかですみました
まぁ・・ピーピーでも食欲と元気はあるんですけどね
duちゃんも早く食欲復活して欲しいですね
亜由奈が小さい頃はネットでも可愛い服が売って無くて、、
その頃作れば今左団扇だったのにーって思います(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-07-25 22:25
wateさん こんばんわ♪
私もたかが30分早起きしてるだけだけど
何だか夜nuinuiの時はすぐに眠くなっちゃって、、、
朝方にしてるのよー
だから進まないんだけど(笑)
で、この茄子は切ったまんま 肉に塩コショウしてまつ
タレは餃子と同じようだけどラー油を多めに入れてみたよ(^^♪
Commented by ramurinrin at 2017-07-25 23:30
このワンコ服、かわええな~♪って、インスタで見て思ってたのよん。
いつも感心するのは、レースやフリフリをいっぱいつけてて
それがバランスよくてキュート💛で
とてもくみちよが縫ったとは思えないところ!!(え?・・・爆

わたしはレースとかリボンとかギャザーとか付けるのがめんどうで・・・
小豆ちゃんのスカートもなかなか縫ってあげてない。(生地は買ったあるのに~)
y子さんに生地送って縫ってもらおうかな?
あっ、もちろん人間用だよ!二足歩行の~。(笑
Commented by yukoayumira at 2017-07-26 00:18
らむりんさん こんばんわ♪
>このワンコ服、かわええな~♪って、インスタで見て思ってたのよん。
褒めてくれてありがとう
でも必要ないだろうけど(爆)
うちの子達にも似合わないけど、、、
縫ってるとフリフリが止まらないのよね~
でどんどんしつこくなる(笑)
>y子さんに生地送って縫ってもらおうかな?
裁断までして送ってくれたらいつでも縫いますよー
でも届いたらクレーム出さないでよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-07-24 21:39 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31