上様誕生日とぎおん祭り

昨夜のシンデレラタイム
あーサマ・・・タッパー食い(笑)

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_215082.jpg


とにかく食欲モリモリなんだけど・・・
実は昨日から軟便なのよね、、、

日曜だけど朝散歩は肉屋周りで・・
たぶん毎年恒例でわざわざ車で肉屋まで行くのよ

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_21521541.jpg


私がお神輿に会いたいからね(笑)

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_21523820.jpg


散歩後は一旦住まいに戻り・・
午後から出勤

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_21532640.jpg


祭りの打ち上げのオードブル作りです
あーサマと連動でお腹の調子が良く無い女将は・・
せーろがん飲みつつ(笑)

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_21543249.jpg


2時間で終わらせてその後ゆっくりまったりするはずが
なぜか4時間近くもかかってしまい、、、

お神輿が通り過ぎるのも気づかずだったけど

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_21555516.jpg


みらちゃんが教えてくれました(笑)
太鼓がドンドンなる訳じゃないのに、、、怖いらしい

夜勤のゆらちゃんを迎えに行き

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_21571078.jpg


みらゆらで散歩

日曜でも・・お祭りでも・・誕生日でも(笑)

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_21593916.jpg


何度も帰って来て仕事する上様

そして7時過ぎ
店は通りが暗くならないよう電気はずっと点けてるけど
自動ドアのカギは閉めてあるので私は一人でお祭りに・・・

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_2231924.jpg


とにかくお神輿が大好きなのね~(笑)
神様が宿ってる本神輿は7時で終いなので見れませんが
町内のお神輿と

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_2243654.jpg


同好会のお神輿と二基見れました

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_2251098.jpg


昨年はもっとあったのだけど今年はお休みみたい・・





どちらも私が育った実家方面のお神輿とは比べ物にならない程小さいけど
でもドキドキするのよー

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_2284515.jpg


昨日と同じく太鼓同好会の演奏もあったり
いつもは静かな田舎の町が今夜は賑やかです

それに・・

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_221054.jpg


ホコ天ではロックンロールもあったりね
十数年前は肉屋の前の通りがホコ天でした
今は1本裏手になったのでいいけど・・

この大音量・・
肉屋の前でやられたらみらちゃん死んでる(爆)

注:音量小さくして下さいね



ほんとにほんとに小さな田舎町のお祭りですが
この二日間を楽しみにしてる私・・
来世はお神輿担いだり太鼓叩きたいわ~と思うのです(笑)
本当はお神輿を仕舞う9時まで居たいけど
あゆみらゆらが待ってるので店に戻り、、

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_2216865.jpg


こんな感じ(笑)

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_22163238.jpg


あーちゃん 待ちくたびれた?

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_22164533.jpg


みらちゃん 太り過ぎた?(爆)

そして・・
今日23日は上様のバースデーでもありまして・・
一昨日若夫婦からは・・

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_22151351.jpg


「りーがる」のスニーカーでした

それと・・
ゆらママからは長生き出来そうな(笑)日本酒のセット

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_22181850.jpg


こんな高い酒飲めねぇーってよ
ありがとうね

私からはかなり前に届いてたけど
ミル付のコーヒーメーカー
「でろんぎ」のメーカーも調子悪く
ミルは全く作動しないらしいし、、、
どちらも数年前に私がプレゼントしたのだけど・・

上様誕生日とぎおん祭り_e0234881_22205916.jpg


今回は「丈夫なコーヒーメーカー」で検索したよ(爆)
ニコチン、カフェイン、アルコール中毒な上様
どれも減らせないらしいけど
毎日遅くまで働いてるので別にいいんじゃないかな~って思うよ
それしか楽しみが無いんだもん
亜由奈と同様 思うように好きな事は制限せず生きたらいいよ
人生一度だからね(笑)
お祭りなのでお祝いどころじゃないのでお誕生会はまた後で、、ね

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by プ~ママ at 2017-07-23 23:01 x
yukoさん、こんにちは

お祭り浴衣着て行きたい
御神輿も担ぎたいし 血が騒ぐ~笑
無い物ねだりか、日本の伝統的な行事がこちらに来てから凄く興味あり
でも、お囃子は昔から好きだったな
あの通りに人がたくさん溢れてて驚きよ

上様 🎉お誕生日おめでとうございます👏🏻🍷
何時もご苦労さま
元気で長生きして下さい
yukoさんのことこれからも宜しくね🙇‍♀️

ポチっ💐
Commented by みるきーママ at 2017-07-24 00:20 x
yukoさんの街も夏祭りが真っ盛りですね
上様、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
今日はお仕事だったんですね
お誕生日会はあゆみら家の食卓が絢爛豪華になりそうで楽しみだわ(笑)

わが家の父さんもお誕生日
今日はふたまわり下の同じ日生れのわん友さんとお誕生日会をしてきました!
親子程年の差があるのに、ワン友ならではですね

Commented by otyobu at 2017-07-24 10:02
上様、お誕生日おめでとう~~♪
そうそう~♪
みらちゃんのお腹撫でながら、娘の作ったいろいろのお料理つまみながら飲むお酒はカラダにも良いと思うよ~~♪
お祭りでもお仕事~な毎日ご苦労さまなの~♪

お神輿~~♪いいね~~♪
日本の夏っ!て感じがするよ♪
Commented by 奈々ママ at 2017-07-24 11:02 x
上様、お誕生日おめでとうございます。
何歳になったの〜?なんて聞いてみたり・・・・・。
まだ言える年でしょ?

忙しくてもお祭り大好きなのね〜。
我が家の町内のお祭りは8月末、神社で御神輿も出ますが
こんなに盛大じゃない。
本当の御神輿と子供神輿がそれぞれ1台づつ。
でもお祭りに増えたいこの練習が時折聞こえてくると懐かしい気がします。
yukoさんもいつか御神輿担がせてもらったら〜?
Commented by 962515 at 2017-07-24 13:20
yukoさん、こんにちわん

改めて上様おめでとうございまつ👏
新しいコーヒーメーカーなことだし今度は挽かずに持っていこうかなぁ
ケガや病気や女に気を付けて(笑)楽しい一年をお過ごしくださいませ

タッパー食いのあーちゃん見てたらやっぱり親子だなと感じました

みらちゃん、写真の撮り方なんじゃないでつか? ふくよかには見えまつけど(笑)
マルチョスと一緒でつよ
Commented by yukoayumira at 2017-07-24 14:49
プーママちゃん こんにちわ♪
浴衣はいいけど、、、
でも暑いから着たくないかも(笑)
パリはパリで素敵な催事が沢山あるけどたまにこんな日本的もいいよね
上様へのお祝いありがとうございます
不健康な生活だけど・・・それを全て止めてしまったら仕事も出来ないらしいので(笑)好きなように生きてもらいましょ(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-07-24 14:57
みるきーママさん こんにちわ♪
お祭りとか花火って暑い時に多くてもっと涼しい季節に、、と
思うけど盛り上がって汗ダラダラ流す事がまたいいのかもですね
>お誕生日会はあゆみら家の食卓が絢爛豪華になりそうで楽しみだわ(笑)
あ、、、、毎年「会」は外でやるんです(爆)上様の時はここ 結婚記念日はあそこ って決まってるの 若夫婦の時はその時行きたいお店で・・・って
そうそう パパさんもお誕生日だったんですよね
同じ年?一回り上??
ワン友さんは年齢に関係なくお付き合い出来るんですよね~
Commented by yukoayumira at 2017-07-24 15:00
おちょぶ~さん こんにちわ♪
上様へお祝いありがとうございます
コーヒー=タバコ>酒 の順番らしい
酒が三位なのは昼間の仕事中に飲めないからだって(笑)
花火は世界中にあるけど御神輿は日本だけかな??
Commented by yukoayumira at 2017-07-24 15:06
奈々ママちゃん こんにちわ♪
お祝いありがとうございます
幾つになっても言えるよー人の事だから(爆)
55でつ~GO!GO!だよ 四捨五入したら60ね!(笑)
お祭りっていうか御神輿自体が好きなのねー
かっこいいじゃない 金金きらびやかで・・てっぺんの鳳凰?が担がれて揺れる姿にドキドキするの(爆)
>yukoさんもいつか御神輿担がせてもらったら〜?
もうこの年齢ではダメよ~
Commented by yukoayumira at 2017-07-24 15:11
ぜんざいさん こんにちわ♪
何度もお祝いありがとうございます
かなり前に「豆」頂いて急いで手動のミル買って・・
おもちゃみたいですぐ使えなくなり
私は高いミル買ってあげたのにすぐに壊れた(壊した?)し
だから今回は国内メーカーのヤツにしてみた
>ケガや病気や女に気を付けて(笑)
怪我や病気はありえるかもだけど、、女は無いかも
頭の毛と金があればありえるかもだけど(笑)
で、みらちゃんはカットしたら特に太いのが目立つ、、腹回りデブの会になったみたい。。。
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-24 16:12 x
上様、ハピはぴHappy Birthday!!
これからも、若女将をしっかり支えて(支えられて?)
お仕事に励んでくださいまし〜。

神輿とか祭りとかに萌えるyukoさん。
江戸っ子か!?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-24 23:01
じゅうべえママ こんばんわ♪
上様へのお祝いありがとう~
これからも不健康な生活で頑張ってもらいたいと思う~(笑)
>神輿とか祭りとかに萌えるyukoさん。
江戸っ子か!?(笑)
田舎っ子だけど~~(笑)とにかく実家の方のお祭りが好きだったのよ
お神輿なのに「落とす」の(笑)毎年けが人が出るんだけど今年は重体だか死者だかも出たそうで、、、
そんな危険な事を知っててみな担いでるんだけどね
Commented by ramurinrin at 2017-07-24 23:07
ちょいと出遅れましたが、上様お誕生日おめでとうごじゃります~。
みとさまと一日違いだのね~。
上様とみとさま、ほかに共通点は・・・髪・・・ってか頭!!?(ばう

おや?上様は55でつか?
おかしいな・・・y子さんと同じ年のはずで
y子さんはたしかまだ40代だったはずだのに・・・ブツブツ・・・(爆
Commented by yukoayumira at 2017-07-25 22:16
らむりんさん こんばんわ♪
上様へのお祝いありがとうございます~
そうそう!みと様と上様は誕生日と頭の毛が似てるんでつ
それとどちらも奥方が強い・・じゃなく強く見えるとこが似てまつ(爆)
で・・
>y子さんはたしかまだ40代だったはずだのに・・・ブツブツ・・・(爆
えっと・・私はS43年の申年生まれなので、、そうだ40代だわ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-07-23 22:26 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31