元気で何よりなあーサマとぎおん祭り

昨夜のシンデレラタイム
それまで寝て居たあーサマも

元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_2281072.jpg


上様の夕餉の時間になると起き出して・・
みらちゃんはお付き合いで起き出して(笑)
とにかく朝はあまり食が進まなくても夜中はイケイケなあーサマ
元気で何よりですが(笑)

今朝も5時過ぎにリビングに逃走したみらちゃん(笑)

元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_2211189.jpg


寒い時はこんな事しないから・・
やっぱり暑さのせいなのかな?

朝散歩は6:45

元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_22121668.jpg


あーサマは超元気です
みらちゃんの方がバテてる感、、、、

全く興味無いけどな柿(笑)

元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_22131197.jpg


一年に半分も食べた事無いのでどーでもいいけど
綺麗だったのでパチリ(笑)

帰宅するとすぐに倒れ込むみらちゃん

元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_22141464.jpg


あーサマは全然息も上がってないし普通なのにね

でも・・
お昼のオヤツタイムはあーサマは寝たままで、、

元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_2216868.jpg


元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_22161860.jpg


みらゆらだけでした



それにしても、、、
「あーちゃん」をわからないみらゆらって何なの?(爆)
あーサマ可哀想・・・
そんなあーサマは
午後の点眼時に起き出したのでオヤツあげたら食べるわ食べるわ、、

元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_22171714.jpg


元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_2355528.jpg


みらゆらはすでに終わってるのでちょびっとだけね

あーサマ・・美蘭とは6歳違い
柚蘭とは12歳違い・・

元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_22191097.jpg


今ではこんなに加齢が目に見えて、、、
人間で言えば70歳を越してるので仕方ないけど
こうして若いゆらちゃんと一緒に撮ると切なくなるね・・

夕方までみーんなでシエスタして・・

元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_22205888.jpg


夕飯後
突然みらちゃんが飛び起きて焦り始めました
遠くで太鼓の音が「バンッ」って一度しか聞こえないのに、、

元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_22225063.jpg


今日と明日の二日間 
地元のぎおん祭りなんです
年々怖がりが酷くなって来てるのでみらちゃんは留守番で・・
あゆゆらとちょこっと行って来ました

元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_2225364.jpg




人間の耳でも相当な音量なので、、
みらちゃんはとてもじゃないけどここには居られません

元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_22332176.jpg


ゆらちゃんだってちょっとビビってた(笑)
ゆらママは全く興味無いだろうけど
一応お神輿の説明の為に歩みを進めて・・

元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_22314633.jpg


これは「お神輿同好会」のなのね
神様が宿ってないタイプ?
なので今夜は出せなくて、、明日の夜に担ぐんだよ

そしてこれが神様の宿る本神輿ね!

元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_2241165.jpg




たぶん・・
全く興味が無いので全然聞いてないと思うけど(爆)

ゆらママがびっくりしたのはいつもは誰も歩いて無い道路
そこにひしめく人々の数(笑)

元気で何よりなあーサマとぎおん祭り_e0234881_22432320.jpg


そして・・
勿論人が居る所は抱っこだけど居ない所に降ろすと
健常犬のように走り回るあーサマの姿(爆)

「あーちゃん ほんと元気ですよねー」って何度も言ってたね
そうなんだよ、、ほんと元気なの
怖い位・・・・

少し前までは「くしゃみ、咳」がダメでしたが
今はもうそれすら聞こえなくなりました。。。
私の怒鳴り声も勿論聞こえません
反応するのはもう「振動」だけで、、、
ドアが強く閉まった時や物を落とした時
そして寝てる側を通る気配だけ。。。

悲しいです
切ないです・・
今も書きながら涙が出ちゃうんです、、

でもね
こうして一緒にお祭りに行ける元気がある
それだけでじゅうぶん嬉しい事なんだよね

もう片っぽの目が失明し心臓病だって末期なのに、、
色んな所に連れ出す事、自由に走らせる事など・・
批判をされるかもしれないと思いつつも
元気な時は同じ思い出を作りたいのです
もう・・あまり残された時間が無いので特にそう思うのです・・・・・

この世で亜由奈を一番可愛く大事で
そして体調を理解してるのは自分だと思うから、、、
ご心配頂くのはとても有難く嬉しいけどそっと見守って頂けたら幸いです

とにかく今は元気ですから・・

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by きょうこ at 2017-07-23 05:28 x
おはようございます。
毎日暑いですが、あゆみらゆらちゃんみんなが元気で何よりです。

あーちゃんのことを、誰よりもyukoさんが思ってることは、このブログ友達はみんなわかってると思います。
たくさんの思い出を、これからもまだまだ積み重ねていけますように…

メイも白毛が増えたりして、シニアになったと思うけど、先代犬は老化を見せてくれる前に亡くなったので、歳とっていく姿を見せてくれるのも、ありがたいです。
Commented by マミママ at 2017-07-23 09:15 x
おはようございます。

ホント、きょうこさんの言うとおり。(きょうこさん、お久しぶりです。メイちゃん、元気にしてますか?)
あーちゃんの事はyukoちんが一番わかってるし、あーちゃんも安心して暮らしてるんだよ。
ホントに以前のような咳も出なくて元気にすごしてくれて嬉しいね。
んで、歳をとった姿や加齢の症状を寂しく思う気持ち、あるよね。
泣きたくなる気持ち。でも思いがけなく沢山あるいてくれたり、ご飯食べてくれたり、小さなことが嬉しくて幸せ。
きょうこさんが書いてるように、歳をとっていく姿を見見せて貰えるのは幸せなことだね。
私もあらためて幸せだったな、って今、思いました。
だからあーちゃんをこれからもますます見ていたい、会いに行きたいなと思ってるよ。
あーちゃんが毎日出来るだけ快適にすごせますように(^。^)
Commented by モコ&まりもママ at 2017-07-23 11:30 x
こんにちは😊
あゆちゃんの体調安定しており何よりです🐾

勝手ながら見守り隊員とさせて頂き、ブログを訪問し見守り続けますよ
(p^-^)p
Commented by 962515 at 2017-07-23 12:42
お神輿大好きyukoさん、こんにちわん

ママ、おはよ~のみらちゃんはきりっとしてまつね
いぢやけるからってボカさなくてよくね?(笑)

ぎおん祭りだと今日はオードブル作りしてるのかなぁ~
上様、お誕生日おめでとうございまつm(__)m
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-07-23 16:40 x
あゆみらゆらちゃん 元気に朝散歩 楽しそう。
お昼のリラックスタイムのあゆみらゆらちゃん 気持ちよさそうですね♫
山盛りの茹でキャベツ 笑ってしまいました(´▽`*)アハハ

この時期は花火大会やお祭りと夏の風情がありますね♫

私もyukoさん 同じ気持ちです。
楽しい犬生を送らせてあげたいと思っています。
Commented by yukoayumira at 2017-07-23 18:26
きょうこさん こんばんわ♪
相変わらず早起きですね(笑)
あゆみらは交代で軟便になったりしてるけど食欲と元気はあるので
病院にはいかずもらい置きの薬で対処してます
聞かれて無いけど私もお腹痛くて、、私はせいろがん(笑)
メイちゃんはインスタの方でお見かけしてるけどまだまだ若いよ~
白毛なんてあったかな??
加齢が目に見えてくると寂しくなるけど・・・
仕方ない事だよね 老いてなお愛しい我が子なり(^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-07-23 18:30
マミママ こんばんわ♪
いつも・・何回も言うけどあの咳からの復活
凄いよねー4年前にはいつお別れが来るかヒヤヒヤしてたけど
今は死ぬ気がしない(爆)
んでも・・今朝起きた時は後ろ脚がつけなくて、、お姉ちゃんは
「生まれたてのバンビみたい」って言ってた(爆)
あゆなのこれからも沢山見ててね
私の事も(爆)
あっ メイちゃんはね パパさんがインスタしてるので見かけるけど
とても元気そうだよ(^_-)-☆
Commented by yukoayumira at 2017-07-23 18:32
モコ&まりもママさん こんばんわ♪
あゆなの一番酷い時は知らないと思うけど
本当に凄い咳だったんですよ・・
こんなに長く生きてくれると思わなかった。。
これからも見守り隊宜しくお願いいたします(^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-07-23 18:35
ぜんざいさん こんにちわ♪
最近みらちゃんまでリビングに行っちゃって、、、
しかも気持ちよさげに寝てるんだよ(笑)
>ぎおん祭りだと今日はオードブル作りしてるのかなぁ~
そうなのよ!2時間で終わらせて遊んでようと思ったのに4時間もかかった、、、、、
なもんで誕生日ケーキも買いに行けず(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-23 18:39
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
ゆらちゃんは腹すかしなので(笑)これだけ茹でても
二日ともたないです、、
ほんとはお肉食べさせてあげたいんだけどね・・・
ハッピーちゃんもオヤツ制限とか可哀想だけど、、
身体の機能が悪くなったらいけないので仕方ないですよね
でも好きな事はさせてあげたい親心
最後まで楽しく過ごさせてあげたい・・
頑張りましょう!
Commented by プ~ママ at 2017-07-23 21:57 x
yukoさん、こんにちは

あ~ちゃの体調が安定してて嬉しいです
あ~ちゃん=yukoさん
たくさんの愛がそそがれてあ~ちゃも幸せと思ってるよ💕

お祭りの太鼓演奏嬉しいです
お囃子も聞いてみたい

ポチっ✨
Commented by yukoayumira at 2017-07-23 23:48
プーママちゃん こんばんわ♪
便に関しては完璧ではないんだけどね(笑)
でも軟便でも食欲があるので・・・
量を控えてあげてます

あゆなが神に戻る時は「ママ ありがとう」って日本語で言ってくれる気がして(爆)叶わぬ夢だけどね

いつもポチッ ありがとうございます(^^)/
Commented by きょうこ at 2017-07-24 06:04 x
マミママさん、ご無沙汰しています。
メイは白毛が増えたけど、食欲モリモリの元気満タンです。
また、yukoさん家でお会いしましょう。笑
yukoさん、チョットお借りしました。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-07-22 23:03 | 日記 | Comments(13)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31