我が家の天使たちの一日

寝るまではエアコンオンなんだけど寝る時は扇風機にシフト
120分のタイマーが切れ室温が上がり始めた時間かな
4時前に暑くて目が覚めました、、、
その時はベットに居たみらちゃんですが
起きた時はもぬけの殻で(笑)

我が家の天使たちの一日_e0234881_21224485.jpg


リビングであーサマと向かいあって寝てました
なんて可愛いの♪

我が家の天使たちの一日_e0234881_21231320.jpg


酔っぱらうとこの可愛い事を延々と語る私らしいけど(笑)
しらふだって可愛くて可愛くて一日中「可愛い~」を連発よ
私にとっては「天使」

ちなみに「天使とは」で調べたら
「キリスト教で、天の使いとして人間界に遣わされ、神の心を人間に、
人間の願いを神に伝えるもの。
エンゼル。比喩的に、やさしくいたわりぶかい人。きよらかな人。」

だって・・
この文面を見ると私の思うのとはちょっと違うけど、、
でも神々しい亜由奈はまさに天使かもね(笑)

そんな天使たちと朝飯前の散歩に・・
7時前でも暑いのなんの、、、、

我が家の天使たちの一日_e0234881_21292872.jpg


この辺り・・たぶん国内生産量TOPの栗
実は日に日に大きくなってます
剥き栗を頂くのはいいけど(笑)それ以外は困る栗、、

ねこじゃらし・・は標準語ですか?

我が家の天使たちの一日_e0234881_21321772.jpg


可愛い花なのに屁クソ(笑)
臭いらしいね、、嗅いだ事は無いけど・・

今日も暑くなりそうな空、、、

我が家の天使たちの一日_e0234881_21334127.jpg


みらちゃんはすでに暑い(笑)

あーサマは早く家に入りたいオーラだけど

我が家の天使たちの一日_e0234881_21344437.jpg


みらちゃんはママちゃんちに行くと言うので
朝ご飯届けたり(笑)



ここで朝ご飯食べて癒しのお仕事ね

あーサマにご飯食べさせた後はお花見

我が家の天使たちの一日_e0234881_2136561.jpg


百合がいっぱい咲いてました
少し前に咲いてたのは純白でしたがこれはピンクが入ってる
二種類植えてあって記憶が定かじゃないけど
どちらも植えた時とちょっと色が違う感じ(笑)

ピエールさんも・・

我が家の天使たちの一日_e0234881_21401072.jpg


ピッコロちゃんも続々開花ちう

そしてアンネフランクも咲き出してました

我が家の天使たちの一日_e0234881_2140591.jpg


まだまだ蕾があるのよ

我が家の天使たちの一日_e0234881_21412425.jpg


我が家は庭らしい庭は無いけど、、、
こうして狭い所で頑張ってるお花達も天使に思える~

出勤後

我が家の天使たちの一日_e0234881_21361990.jpg


ゆらちゃんだけは寝る気配なし(笑)

お昼のオヤツタイムは・・
あーサマがちょうどお水飲んで起きたとこで

我が家の天使たちの一日_e0234881_2143788.jpg


今日は三匹揃ってクレクレビームでした

我が家の天使たちの一日_e0234881_2144145.jpg


これを終わらすには私が寝転がらないといけなくて(笑)

我が家の天使たちの一日_e0234881_2144306.jpg


こんな感じで天使たちとシエスタ
その後は色んな所に移動し転がる・・

我が家の天使たちの一日_e0234881_21472577.jpg


なぜかみらちゃんだけ起きてる、怪しい(笑)

夕飯後・・

我が家の天使たちの一日_e0234881_21484552.jpg


なんなの?!この手!(笑)
そもそも神だけどこんな姿は天使だよー(笑)

閉店後はみらゆらと夜の散歩に・・

我が家の天使たちの一日_e0234881_21521580.jpg


何気に仲がいいみらゆら(笑)

焼肉屋の前で止まるゆらちゃん
そうだよね・・・肉・・肉食べたいよね、、、
耳が切れてから全く食べて無いもんね

我が家の天使たちの一日_e0234881_2153185.jpg


銀行の前で止まるみらちゃん
そっか・・お金おろしたいのか・・
ってそもそも積んで無いだろって(爆)

ゆらちゃん・・今朝お散歩行けなかったので夜しますって・・
でもゆらママ忙しく夜も迎えに来れなかったので可哀想だからさ
優しい女将じゃね?
女将も天使ぢゃね?天使とはのところに
「比喩的に、やさしくいたわりぶかい人。」
って書いてあるもん(爆)

天使がいっぱいな我が家に ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by マミママ at 2017-07-21 22:43 x
何なの?今夜のブログ(≧∇≦)!
親バカ炸裂してるな(≧∇≦)
ワイン飲んだらもっとしつこいほど(爆)どれだけ、どんなあゆみらが可愛いか、可愛すぎてどうしちゃうかとか泣きそうな表情しながら語るけどね。
んでもいいの、いいの、本当に可愛いから。
yukoちんは天使よ。
いや女神よ、みんな言ってるから(^_-)
ゆらちゃんも可愛いよねー
お肉食べられなくても他のもので我慢して、本当、おりこうさん(^-^)
人間より偉いと思うわ(^。^)
Commented by 962515 at 2017-07-21 22:53
yukoさん、こんばんわん

向かい合って寝てる姿が見れるのもみらゆらだとあり得ないのでしょうかね?(笑)
ケツ向き合ってたりしてf(^_^)
あーちゃんが食欲があるのがいいでつね
ヽ(´ー` )ヨシヨシ

みらちゃんは積み立てしてないけどとうとう振り込まれてる鴨?(笑)
聞かれて無いけど今のZは鰻食いて~~でつ

>女将も天使ぢゃね?

えっと、たみたみが『yukoさんは神様のような人よね~』って言ってまつよ
Zは口の悪い神様だと思いまつ 『ちっ』(笑)
サザエさんみたいにも思えまつ
Commented by st-fukku at 2017-07-22 08:11
いつもタケのご心配と応援をありがとう!
先日、ブログでしばらく更新を休止するお知らせをしました。
メールも送ったんだけど上手く送信出来なかったもしれない。
ガラケーのままでLINEも出来ないし、
相変わらずのアナログオバサンで、こんな時は本当に困るわ。
ごめんね(^^;
これからますます厳しい季節になっていくけど、
あーちゃんどうか無事に夏を乗り越えてね、みらちゃんも元気で!
yukoさんも夏バテなどしないように気を付けて下さい。
私もタケと一緒に頑張ります!(^^)
Commented by yukoayumira at 2017-07-22 15:05
マミママ こんにちわ♪
サマーカットしたら貧弱な犬になっちゃって、、、
なんだかみすぼらしくて、、、
だけどさ その代り「手足」が良く見えて?それが可愛いのよ(爆)
ただちょこっと曲げただけでも「何なのー?なんて可愛いのー!」って毎日言ってる
で・・
>yukoちんは天使よ。
いや女神よ、みんな言ってるから(^_-)
みんなって誰?(爆)
魔女は言われてたけど天使と女神は無いなぁ、、、
Commented by yukoayumira at 2017-07-22 15:12
ぜんざいさん こんにちわ♪
そうねー・・あゆゆらはあり得そうだけど、、
みらゆらは無いと思われる、、いまだに近寄るとガウッってやる時あるし(+_+)
あーちゃん 今朝はカリカリ拒否だけど、、、ジャーキー食べてるし
夜は完食だと思うわ
>聞かれて無いけど今のZは鰻食いて~~でつ
聞かれて無いけど実は昨夜も浜松から鰻が届いて食べたのよ(笑)
>Zは口の悪い神様だと思いまつ 『ちっ』(笑)
口の悪い・・が余計だけど・・チッ!
とにかく魔女とはずっと呼ばれてて・・・
日本に魔女狩りが無くて良かったと思う(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-07-22 15:17
フックママ こんにちわ♪
タケちゃんの事でお忙しいのにコメントありがとうございます
お知らせは見ましたよ
ネット環境からも遠ざかると書いてあったのでメールも差し上げませんでしたが、、
いつもいつも穏やかでいられるよう祈ってます
来月のお誕生日にはケーキがうまうま出来ますようにって。。。
ママ、お母様も美味しい物沢山食べて夏バテしないようにね
そしてタケちゃんも食欲が出て美味しい物いっぱい食べられますように、、

Commented by wateyade at 2017-07-22 20:33
エアコンはタイマーを使わずず~~と朝までつけてとりまふ
切れると息苦しくて目が覚める!

>臭いらしいね、、嗅いだ事は無いけど・・
え~~~!嗅いだことないん? 
じぇひいっぺん嗅いでみてちょんまげ~~
ひょっとしたら組長が癖になるような好きなニホイかもよ~~爆~~
Commented by yukoayumira at 2017-07-22 23:52
wateさん こんばんわ♪
んと・・うちは師匠んちと逆で上様がエアコンあまり好きじゃないのね、、
なので私が寝るまではエアコンガンガンだけど寝る時に扇風機にするのよ
その扇風機ですら寒いとか言う時あるし(=_=)
で・・
屁クソだよ?屁の匂いらしいよ(爆)
嗅ぎたくないわぁ・・・・
自分の屁以外は嗅ぎたくないでつ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-07-21 21:58 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31