やっぱりホームグランドはここ(笑)

ここ数日早起きして朝散歩に行ってます

やっぱりホームグランドはここ(笑)_e0234881_215833100.jpg


・・っても7時ちょい前だけど(爆)
早起き組のお友達には笑われちゃうけど、、、、
でも・・通常より1時間早くてこれ以上早いと睡眠時間が無いのよ。。。

このパターンにしてからは結構朝ご飯食べる確率多しのあーサマ
でもその後の「口拭き」がバックが多くて(笑)悩みちう
今朝も・・・

やっぱりホームグランドはここ(笑)_e0234881_2214817.jpg


こんな感じ、、、、
布バックでも硬い所があるので目に傷が付かないよう止めるの大変

午前中・・
今日の女将の気まぐれ日替わりは「豚肉と夏野菜の揚げびたし」

やっぱりホームグランドはここ(笑)_e0234881_2235179.jpg


2~3日毎にママちゃんから新鮮お野菜が届くので助かる~
今日はキュウリも揚げちゃいましたよ

お昼のオヤツタイムは・・
あーサマは全然起きずなのでみらちゃんだけ

やっぱりホームグランドはここ(笑)_e0234881_2251398.jpg


出来たてホヤホヤの鶏ムネジャーキー丸かじり
時間が経っても美味しいけど出来立てはパリっパリなのよ!
私も何枚も食べちゃう~

私のランチは

やっぱりホームグランドはここ(笑)_e0234881_2265193.jpg


納豆チャーハン(笑)
ちなみに大概自分の分しか作らないので、、、
上様は親子丼作ってたよ

午後の点眼時に起こしたあーサマ

やっぱりホームグランドはここ(笑)_e0234881_2281080.jpg


食欲はあるのでお昼はまだ眠いだけなのかもね

だって・・

やっぱりホームグランドはここ(笑)_e0234881_2291170.jpg


夕飯の催促も目力強いし!
夕飯後まったりのあゆみら・・

やっぱりホームグランドはここ(笑)_e0234881_2210464.jpg


数年前とは逆で・・
今はあーサマからみらちゃんに近寄って行きます
老いては子に従え!的??(爆)

帰宅後のあゆみら・・

やっぱりホームグランドはここ(笑)_e0234881_22121434.jpg


あーサマのちょい曲げた感じとか・・
キュッキュッ抱えてるみらちゃんとか・・
どちらもお手手が可愛いくね?

犬飼いじゃない人にはわからない事だけど

やっぱりホームグランドはここ(笑)_e0234881_22144385.jpg


こんな風に寝てるだけでも可愛いんだよー
イビキかいてたって寝言を言ってたって・・
背中丸めていきばってる姿とかにも萌え~~だしね
旦那さんだったら許せない事も全て可愛い(爆)

で・・・・最後に来てタイトルの件だけど(笑)
私は亜由奈を飼ってからホームページを始めたのが13年前?
レンタル日記、掲示板で数年
その後blogになり現在に至ります
数年前には気乗りしなかった「ふぇいすぶっく」も始め・・
なぜ気乗りしなかったと言うと、、
知り合いじゃないですか?と携帯のアドレスに入ってる色んな人が出て来て
上様まで出て来て(笑)恐ろしくなったの
(ちなみに上様は同窓会の関係上登録してるだけで一度も記事を書いた事が無い)
それに忙しくなるのが嫌だったので(笑)
「いんすた」もそう・・・これ以上忙しくなったらどうしよ?って
でもお姉ちゃんが夢中でやってる事もあり登録はして・・

でも・・
今は「いんすた」も楽しくなった(笑)
なぜかと言うと
元々は綺麗な写真を皆で共有するのが目的だったらしい「いんすた」
だからものすごーく綺麗な写真をいっぱい眺められるのよ
うっとりするようなお花、かっこいい飛行機
素晴らしい景色、圧巻の花火・・・

そして・・
メルカリで売れ残ってたyoikoreの服達にも問い合わせが来たり(笑)
残念ながらサイズが合わなかった方には新たに作っちゃったよ(爆)!

やっぱりホームグランドはここ(笑)_e0234881_22351348.jpg


在庫の生地も見てもらって・・
可愛いシーちゃん姉妹に送る事が出来ました

そして今夜は・・
「いんすた」でお友達になった方からメッセージが
なぁんとこの無駄に長いblogを見てますよ!って~~~
BHママさん 今夜も見てくれてますか?ありがとうございます
この他にも数名「実は前から見てたんです」と言う方もいらして・・
感激、感動、嬉しい限り

だけど・・
やっぱり「ふぇいすぶっく」や「いんすた」は日記代わりにならないの
つまらない私の一日を長々と書けるのは(笑)
ここ(blog) なんだよね

という事で 今夜も宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by どんくんママです at 2017-07-20 23:32 x
yukoさんへ♪
インスタもブログもどっちもおじゃましています♪

本当に何していてもかわいいですね。
息をしているだけでかわいい(笑)
ずっと一緒にいられたらいいのに、といつもいつも思います。
Commented by yukoayumira at 2017-07-20 23:54
どんくんママさん こんばんわだの♪
いいね!とポチッ!ありがとうございます(^^♪
つい・・いんすたの方が反応早いので面白いなぁと興味あるけど問題は写真が沢山載せられないのと(笑)blogのように長い文章が書けないので(爆)
やはり「ここ」がいいかな
存在自体が可愛いと思うのはみんな一緒だよね
あゆみらが(履いてはいないけど)一日中履いた靴下も鼻に付けてクンクン出来るけど(笑)その他の人は無理!だし。。
Commented by マミママ at 2017-07-21 09:09 x
おはよ〜
朝からあづいぜ!

きゅうり、揚げたのか!(>_<)
トマトのフライは食べられる?
ピザも大丈夫だから
生のトマトが苦手よね?
きゅうり、揚げたらどんなかな。
想像しないことにしよう(≧∇≦)

ほーんと、寝てるだけで、いきばるだけで、おチリの穴まで可愛いし(爆)
夜中にワイン飲みながら1日何回可愛いと言ってしまうかをあなたに熱く語られたけど(≧∇≦)わかる(*^▽^*)
無限の可愛さ(*^▽^*)
んで、お空に行っちゃったあともずーっと可愛いんだよ。凄いね(^-^)

あーちゃんが元気そうで嬉しい(*^▽^*)
みらちゃんがいる事が今はあーちゃんにとって安心していられる環境になってるんだね、心もね(^-^)

私はここオンリーだから、毎晩更新楽しみにしてる(≧∇≦)
Commented by 奈々ママ at 2017-07-21 09:51 x
中華料理には炒めたキュウリが出てくるから揚げたきゅうりも有りよね。
でも水分が多いからはねなかった?

マミママ,おはよう〜〜。
元気にしてる〜?
お空に引っ越しても可愛いのね?
でもできるだけ長く側に居て欲しいなぁ〜と思ってます。
マミママに初めて会ったときに子犬だった奈々ももうじき15歳だよ〜。
年月の流れは早いよね。
もう耳も聞こえないし、目も見にくそうだけど食欲だけは変わらず〜です。
いつか元気なうちに奈々に会ってね。

yukoさま、コメント欄お借りしました。
納豆は火を入れない方が栄養的には良いらしいよ。
まぁ、yukoさんほど食べてれば足りてるだろうけど。
Commented by 962515 at 2017-07-21 10:49
yukoさん、こんにちわん

あおねいちゃんに抱えられてるあーちゃんが可愛い♪
あのマルチョスでさえ可愛くってね~
居なくなったあと、後追いしないようにしないとでつ

女将の気紛れ日替わりの味付けはどんなでつか?

ムダに長く無いブログでつよ 話題が豊富過ぎて困るチョス
Zもインスタにしようかと思った時もありましたが、振り返ったときにどんなだったか忘れると思ったので毎日同じ内容でもブログでつ
でも、同じ過ぎて止めようかとも思ったり(笑)

yoikoreもとっても可愛いでつ
買いたい位でつ
Commented by マミママ at 2017-07-21 14:12 x
奈々ママちゃん、こんにちは〜
元気にしてますよ(*^▽^*)
奈々ちゃんが15歳になるなんて、本当に月日を感じます。
池袋の小さな公園でお散歩した時、奈々ちゃんは元気に走り回って活発なお嬢ちゃんでした(^-^)
最近の奈々ちゃんの写真見かけましたが変わってなくて、逆にビックリしたんですよ。
お耳や目が悪くなっても歳を重ねたら重ねた可愛らしさ愛しさが増しますね。
お空に、はマミのことです(≧∇≦)
あゆみらちゃん、奈々ちゃん、みんなまだまだずーっとこちらの世界にいてみんなに沢山可愛がられてほしいですし、私もそんな姿をずーっと見ていたいです。
いつも声かけてくださってありがとうございます(^-^)
奈々ママちゃんのお好み焼き、美味しかったな〜、ね、yukoちん(^-^)
Commented by yukoayumira at 2017-07-21 14:52
マミママ こんにちわ♪
朝もだけど昼も暑いよーーーっ
今 やまぜんに配達(歩き)行って来たらもうダメ
息できない、、、
で、キュウリは揚げても特に変でも無く・・・ズキッーニっぽいかな、、
写真のには入れ忘れたけどミニトマトも揚げて入れたよ
私は食べないけど(笑)
>夜中にワイン飲みながら1日何回可愛いと言ってしまうかをあなたに熱く語られたけど
そうなの?!全然覚えて無い(爆)!!!
だって頭の先から爪の先までみーんな可愛いんだもの~ね
お空に行ってもきっとあーちゃんが一番可愛いって言う
まだ生きてるけどさ(爆)
でもって・・ここは当分続けて行くつもりよ~
なのでぜひ「ポチッ」はお忘れなくね(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-21 14:55
奈々ママちゃん こんにちわ♪
帰宅したらお姉ちゃんのメニューがきゅうりと豚バラのピリ辛炒めでした(笑)
美味しかったです
キュウリやナスや全部一緒にフライヤーに入れたので多少パチパチはしたけど大丈夫よ
>納豆は火を入れない方が栄養的には良いらしいよ。
そうなんですか・・・でも栄養はどうでもいいかな
太り過ぎてるし、、むしろ栄養が無い方がいいかも(爆)
コメント欄は二回まで無料です(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-21 15:05
ぜんざいさん こんにちわ♪
>あおねいちゃんに抱えられてるあーちゃんが可愛い♪
ん?あおねいちゃんは写真撮ってるので写ってないかも(笑)
>女将の気紛れ日替わりの味付けはどんなでつか?
超簡単でつ
対比ね 水、砂糖が1 とすると 醤油、みりん、酢は1.5
それと煮たたせて液を作っておき揚げた物から漬け込むだけよ
昨日は豚だけど鶏の方が私は好き
>ムダに長く無いブログでつよ 話題が豊富過ぎて困るチョス
でもさ ひとんちの朝から晩までの事なんて興味ない人にはうざがられるよね(爆)でもいいんだよ~私達は自分の日記として書いてるだからね(^_-)-☆
>でも、同じ過ぎて止めようかとも思ったり(笑)
毎日変わらず平凡が一番幸せだよ!
Commented by yukoayumira at 2017-07-21 15:08
マミママ その②
あの奈々ママちゃんの可愛いお家には何度もお邪魔したよねー
お好み焼きより誰かのうんち?だかちっこだか踏んで靴下脱いだのを覚えてる(爆)
サリーママもキッシュなんて作って来てくれたりね
あの時初めて食べたの・・・ 今では自分でも作れるようになって・・
懐かしいね・・あの頃・・戻りたい。。。。
Commented by 962515 at 2017-07-21 15:30
yukoさん、こんにちわん

>>あおねいちゃんに抱えられてるあーちゃんが可愛い♪
ん?あおねいちゃんは写真撮ってるので写ってないかも(笑)

くみちよでつか…
なんか損した気分がするのは何故でしょう?
(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-21 18:44
ぜんざいさん②
>なんか損した気分がするのは何故でしょう?
爆笑!
損したってよりいつもの洞察力が散漫してたんじゃね?(爆)
だって・・腕見てよ
どうみたってあおねいちゃんじゃないべ、、、
Commented by ramurinrin at 2017-07-21 21:56
インスタもこっちも、両方楽しませてもろてまっせ~♪
インスタのほうは、くみちよがちょっとよそ行き顔になってるのが
面白くて(爆)、それはそれで好きよ~💛

>あのマルチョスでさえ可愛くってね~
居なくなったあと、後追いしないようにしないとでつ

いやいや、あのマルチョスって~、マルチョスは超かわええでそ!
あい~んとか、ひれ伏しとか、GEHとか、あい~んとか(笑)いっぱい芸も
もってるし~(≧▽≦)
後追いね、しないように気をつけようね、お互い。
くみちよもね?(笑

Commented by yukoayumira at 2017-07-21 22:18
らむりんさん こんばんわオンプ
そうなのよ・・「いんすた」ではよそ行きなの(笑)
ここは「自分ち」って思うので好き放題言いたい放題書けるけど
いんすたはちょっとね、、気を遣うかも"(-""-)"
>後追いね、しないように気をつけようね、お互い。
順番どおりに行くと 「あー」からの「みー」だよね
だから「あー」だけでは後追えなくて「みー」の後は、、、、
って思うのであと10匹位飼えばいいかもと思ってる(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-07-20 22:42 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31