亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
連休一日目は一般家庭のような日
今日から二連休だけど
朝散歩は早起き(っても6時半)して朝飯前に・・

e0234881_2310622.jpg


何かと頑張るみらちゃんが可愛い(笑)

e0234881_23103085.jpg


帰宅後バラの様子を見て居たら
ピエールさんにまたまた蕾発見

e0234881_23122433.jpg


そしてロココにチュウレンジハバチの被害も発見、、

朝食後は上様はホムセで新車購入後

e0234881_23141932.jpg


芝刈り・・
こんな狭い所でまだ4年目なのに芝刈り機二台目、、、
それが終わると今度は穴掘り(笑)

e0234881_23163023.jpg


やっとつるアイスバーグを地植えにしました

ランチは溶岩窯のパン

e0234881_23173199.jpg


みらゆらはオヤツタイム
あーサマは軟便だった事もあり寝て居たので無理に起こさず・・

そしてお昼寝タイム

e0234881_23183824.jpg


今日はnuinuiもしたかったのに
あーサマと連動でお腹緩くなりちょっと横になったら三時間(爆)

e0234881_23193856.jpg


起きたら側にあーサマ
前にはゆらちゃん・・

夕方・・・
上様は今朝からひさしの所に頻繁にやって来てる鳩対策

e0234881_2320541.jpg


写真では一羽だけどその後方にもう一羽いるのです
つまり「巣」を作る算段??

e0234881_23215158.jpg


針金を一本渡しておけば多分来ないだろう・・という事だけど
どうだろね?上様の勘は当たってるかなぁ、、、
いつもながらちょい不安(笑)

そしてゆらちゃんお送り
ほんとはみらゆらで夕散歩と思ってたけど
アパートの部屋が暑いだろうと思いエアコンオンしてから

e0234881_23242911.jpg


散歩させて・・
涼しくなったお部屋に置いて、、、

帰宅後はみらちゃんと散歩

e0234881_23252135.jpg


nuinuiはいい加減でもわんずに関してはちゃんと考えてる女将(笑)
あゆみら留守番で夜はお出かけ~

上様とムコ殿と電車でGO!

e0234881_232724.jpg


2駅目で降りてお姉ちゃんの職場に・・
そしてその近くの鰻屋さんに♪

e0234881_23275483.jpg


なぁんと大行列!
午前中に予約の電話をしたのだけど・・
この時期の予約は出来ないという事で覚悟はしてたけどね
ただ外の待合所には冷水や扇風機が用意されてて・・

e0234881_23294567.jpg


中々気が利くお店だなぁと感心・・
やっと呼ばれて中に入ったらもっと感心する事が!
なんと「今日お電話頂いたお客様ですか?」と聞いて来たのですよ
電話応対は男性だったのにそう聞いて来たのは女性なの
凄く無い?!
テレビ電話ならまだしも・・まして応対した人じゃないのに、、
何となくそう思いましたので・・と言うけど不思議~
骨せんべいも板わさも鰻も美味しかったけど

e0234881_23335741.jpg


お店の対応に大満足な夜でした
鰻やさんだと一人前完食出来たお姉ちゃん
ノンアルで頑張ったけど今回はちょっと残して、、、

e0234881_23425468.jpg


帰りにいおんもーるに立ち寄りそれぞれお買い物

上様は汗水流して沢山働き(笑)
奥様はいびきかいて昼寝
夜は家族で外食と・・何だか幸せな一般家庭のような一日
あーサマの朝の軟便も治ったようで夕飯完食だったし
自分の予定してた事は出来なかったけどいい一日だったかな♪

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-16 23:38 | 日記 | Comments(10)
Commented by みるきーママ at 2017-07-17 01:06 x
こんにちは~
あーサマ、軟便治ってきて良かったね♪
この時期、犬も人も体調崩すから気をつけないとです
鰻すごーく食べた~い!
yukoさんはヌイヌイも速い!!!
yukoさんの1日は私の1週間分だわ(汗)
ところで痩せるパンツのその後日談、笑わせていだだきました~
分かる分かる、その姿って・・・
Commented by yukoayumira at 2017-07-17 03:16
みるきーママさん こんばんわ♫
あーサマ 夜ご飯も自ら食べたので大丈夫だと思います
で…このパンツですが…履けないのもあるけど(笑)一度しか装着(笑)しないのに二箇所も穴が開いてしまい娘にお下がりも出来ないです
最悪な代物かも…絶対買わないで下さいね(笑)
Commented by ねね at 2017-07-17 07:03 x
おはよう〜奥様もだけど、上様も本当に働き者ですね
お姉ちゃんも婿殿も仕事しながら資格の勉強したり
オンオフのはっきりした毎日 幸せを絵に描いたような家庭だわ
休みの日は、朝早くにみくのお散歩午前中に買物を済ませ
ただただ、ダラダラ寝たり転んだりの1日でした
外に買い物行く気にもならず このまま夏を乗り切れるのか知らね
うなぎ 中国産しか食べれない 食べたいけど怖い。☺️
Commented by otyobu at 2017-07-17 10:02
扇風機の前にいるのは・・・女優?(笑)
ヌイヌイしたわんぴがとってもかっちょ良くて似合ってるし、おねーちゃんにカットしてもらた髪型もええわ~♪
お店の方・・・気にしてらしたんでしょうね~。電話での予約のこと。
暑くて暑くて~なこの時期。まだ暑さに慣れないカラダだから、お昼寝3時間で正解なのでしょ~♪
Commented by 962515 at 2017-07-17 10:51
yukoさん、こんにちわん

チュウレンジハバチなんてやられっぱなしでつよ これだけ暑くて蚊がいると水撒きだけでお世話なんてどうでもよくなってまつ

扇風機の前で仁王立ちしてる(笑)
もう少し下から風を当てればマリリンなのでしょ~♪

ウナギ食いて~
Commented by プ~ママ at 2017-07-17 16:55 x
yukoさん、おはよう

本当みんな寝てる 良い情景って言うの?笑
ムコ殿の足に笑った
リラックスして気持ち良いんでしょね
美味しいもの食べて接客も良いとすごくお得感あります
あ~ちゃんの軟便がなおってホッとしたね
良い1日に感謝です

で、祭日なんだ
昔と祭日が違うから予測がつかない私?

ポチっ✨
Commented by yuko at 2017-07-17 21:18 x
ねねさん こんばんわ♪
上様は何か用事を言い付けない限りはずっと寝てますよ(笑)
今日は何もお願いしなかったので録画してあるテレビみたり昼寝してました~
私も本当は休みの日はダラダラしてた方が身体が休まるけど
そうすると時間がもったいないと自己嫌悪に陥るので(爆)なるべく動いてます
しかし・・今年は暑すぎる。。。
昼間外に出ると息が出来ない位だよね(=_=)
で、鰻ね~国産は高いよね 居酒屋であれやこれやおつまみ頼んだよりうな重の方が高い(笑)でも年に一度は贅沢したくて~
Commented by yuko at 2017-07-17 21:22 x
おちょぶ~さん こんばんわ♪
一応カーデを着て行ったけど外待ちちうは暑くて暑くて腕丸出しです(笑)
で、電話の件だけど行く時間も言って無いし行くとも行かぬとも言って無いし
勿論名前も人数も言ってないんだよ
なのになぜわかるのか???不思議じゃない?(笑)
でもって今日は涼しい部屋でnuinuiしてたけどメンテちうで更新出来ず(T_T)
Commented by yuko at 2017-07-17 21:25 x
ぜんざいさん こんばんわ♪
>チュウレンジハバチなんてやられっぱなしでつよ
えっ?そうなの?私は一匹でも見つけたら大騒ぎ(爆)
今日も違う虫見つけてもっとまめにやらねばと噴霧器買いに行ったよ
>もう少し下から風を当てればマリリンなのでしょ~♪
ダメでつ 股ずれ防ぎに長いガードルみたいの履いてるから(爆)


Commented by yuko at 2017-07-17 21:29 x
プーママちゃん こんばんわ♪
久々に昼寝しました~しかも三時間(笑)
その分夜中まで動いて、、寝たのは3時半でした(笑)
あーちゃんの軟便が治ったら今日はみらちゃんの番でした、、、、
私は年中ですけど・・あっ聞いてないって?(爆)
今日は海の日らしいです~
毎年変わるのでわかんなくなるね、、
名前
URL
削除用パスワード
<< 連休二日目も一般家庭だった(笑) | ページトップ | 些細な事に幸せを感じる年齢 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin