亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
久々にネタ満載デー♪
最近寝てばかりのあゆみらなのでネタも無く、、
blog止めちゃおうかな?とさえ思ったけど(笑)
でも今日は盛り沢山です

まずは今朝の散歩から、、、
いつもは8時頃だけど今日は出勤前に用事があったので早めに

e0234881_21393185.jpg


と言っても6時半ですが(笑)
お茶の葉?だと思うけど陽ざしを浴びてとっても綺麗

こんな日はGEHも成功するのでは?と

e0234881_21415191.jpg


はい、失敗(爆)

e0234881_21421247.jpg


e0234881_21422355.jpg


帰宅したらなぁんと・・

e0234881_21423915.jpg


ピエールさんに蕾を発見!
5~6個あるけど咲くのかなぁ?
つうかピエールさんも二番花とか咲かせるの??

その後エアコンの効いたリビングにあゆみら留守番させて
お姉ちゃんのカットハウスに・・

e0234881_2144429.jpg


暑くて暑くて我慢できないので(笑)
ちょっと短くTOP付近もすいてもらって・・・
この後すぐに結わえてしまうのでブローは無しね

スッキリした後はあゆみら迎えて出勤

e0234881_21462814.jpg


100均のアイデア日よけが役に立ってます

そしてお昼・・・
今日は茶の間のテーブルで食べたのでみらちゃんが起きて来ました

e0234881_21474157.jpg


相変わらずあーサマは寝てるので無理やりジャーキーを鼻に(笑)

e0234881_21481979.jpg


目が覚めたようでしばらく起きてちょうだいポーズもしたり
(写真には収められないけど、、)

e0234881_2149155.jpg


その後はお昼寝・・・

e0234881_21494042.jpg


ちょっとシンクロ・・

そして夕方は珍しくあーサマが起きて夕飯の催促

e0234881_21502285.jpg


みらちゃんはカリカリをフードボウルに入れる音で目覚めて、、、

e0234881_2151375.jpg


どちらも完食♪

今日の夕飯から二品
スーパーでは真冬以外売ってるゴーヤだけど露地物は今年初♪

e0234881_21535192.jpg


夏恒例の山形のダシも今年初めて作りました
今日はなめこをさっと茹でて混ぜてみたよ

露地物と言えば今日はJAの朝市で・・
あゆみらは車に乗せたままだけど出勤前に立ち寄ったら
「さっきお友達が来たわよ~」って
誰?と思ったら

e0234881_2156617.jpg


今日お休みのゆらママとゆらちゃんだったもよう
休みでも早くから散歩してたんだとちょっと安心(笑)

そして一部の方がその後どうなったんだろう?と
気になってるワンピ
結局仮縫いして~試着して~はやらずそのままGOでした
だって・・
この生地買う時に店員さんが「水着でも大丈夫ですよ」って
つまり・・伸縮性があるって事だよね
どーにか着れるかも、、って(笑)

e0234881_2202323.jpg


待ち針を反対に差しちゃって縫うの大変だったけど

e0234881_2205985.jpg


出来ました~♪
これ・・普通のデザインとちょっと違って
前のスカートが後ろ身頃の方まできてるんだけど、、
写真に撮ってもわからないので割愛(笑)

そして着画は・・

e0234881_223392.jpg


こんな感じ、、、
とりあえず入って良かった(笑)
そうそう ここに写ってる左手の火傷ですが

e0234881_22234680.jpg


だいぶ乾燥してきたのはいいけど
なぁんとしこってるんです
揚げ物の油がはねての火傷は沢山あるけどこんな事は初めて
これはフライヤーに触れた火傷なのね
今しこってるなんて、、やっぱりケロイドになっちゃうのかな??

そしてこれまた一部の方が気になってる
「履くだけで痩せる」と言うこのパンツ

e0234881_22484.jpg


これがね・・・
なんと・・・・なんと・・・・・・
履くだけで痩せる前に・・・
履けなかったのです(爆)


写真も撮りましたが(笑)あまりにも酷くて
モザイクかけてもとても世に出せない写真なので
それを見ながら絵を描いてみましたよ

e0234881_2262898.jpg


こんな感じ、、で下っ腹の下までしか上がらないのですよ
それに押された贅肉が上に盛り上がり、、、
それはそれはとても醜いったらありゃしない。。。
夜寝る時・・下着の上に・・・なので誰も見えない部分だけど、、
ちょっと私には無理かもね
細く痩せてる人にしか履けない感、、、、
でもそんな人は必要ないけど(爆)
送料入れたら5千円ちょいだったのよ・・・・
無駄遣いだな
落ち込んだけどいい事もありました

先日2年前に作ってお姉ちゃんにメルカリで出しててもらったわんこ服
いい加減処分したくてインスタにあげてみたの
元々送料込み1500円だけど今回は1000円でどうかなって

e0234881_22124555.jpg


そしたらblogでも売れなかったのになんと三件も問い合わせが!
一件はゆらママだけど(爆)
サイズもちょうど合った方にお送りしました~
それが・・それが・・・私がとっても気になってるお家なのよ
以前にもここでご紹介したけど

e0234881_22171130.jpg


若い頃のあーサマとみらちゃんにそっくりな子達♪
親子ですよ

おはぎママときなこちゃん

e0234881_22181314.jpg


どなたに着て頂けても嬉しいけど
偶然あゆみらに似てる子の所に送り出せたって・・
すご~く感動!
ありがとうございました!
せっかく送って頂いた写真の保存方法がわからず
携帯画面をコンデジで撮ってますが、、すみません

久々にネタが満載な一日
宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-14 22:26 | 日記 | Comments(14)
Commented by ramurinrin at 2017-07-14 23:06
くみちよがこのブログをやめちゃったらたいへん!!
と思って、あわててコメしにきたけど、どうやら今日はネタ満載で
やめることもなさそうやし、安心しまちた。(笑
安心したら眠たくなったんで、今夜はこれにて~~!(爆
Commented by ねね at 2017-07-14 23:11 x
ステキなワンピースできあがったのね~
で、しこってるって どうなってるって事?
私のお湯ひっくり返して太もも大やけどしたけど 後も分からない位
回復したよ どっちにしても油使ってるし気を付けてね
して、それからが爆笑の嵐 せっかく買ったお高いパンツの絵が
文章が面白すぎて 普通なら怒りの文章になる所を面白く書けるって
やっぱ、yukoさんだね
あゆみらちゃんにそっくり どちらかって言うのはありだろうけど
二人一緒にそれも親子ってすごいよね~
ちょっとデザイン違いの御揃いの服っておしゃれですよ(*^▽^*)
Commented by mi2 at 2017-07-14 23:17 x
ママ、
しこってるってナニ( ˙-˙ )?
それ茨城弁( ˙-˙ )?キイタコトナイヨ
Commented by yukoayumira at 2017-07-14 23:52
らむりんさん こんばんわ♪
心配して来てくれてありがとう(笑)
今日は逆にあり過ぎてまとまらなくて動画一つ載せるの忘れてるし、、
どーしよ 今から追加しようかな、、
あり過ぎるのも止めたくなる(爆)!!
Commented by yukoayumira at 2017-07-14 23:56
ねねさん こんばんわ♪
>で、しこってるって どうなってるって事?
あれ?・・標準語じゃなかったんだね?(爆)
しこり っぽくなってるって事なんだけど、、
先日こめちゃんにもマミパパにも昔の火傷の痕見せられて、、
きっとこれはケロイドになるかも、、って言われてさ。。
んで、んで 高級なパンツだけど今履こうとしたらなんとなんと
もうすでにお尻のとこのレースが破けてるーーーーっ(爆)
クレーム言いたい位だよ、、、、
それと~あゆみらに似てるでしょー
インスタで見つけて大ファンなの(^^♪
Commented by yukoayumira at 2017-07-14 23:58
mi2 こんばんわ♪
お久しぶり~~~!
でさ・・・
>ママ、
しこってるってナニ( ˙-˙ )?
えっ?!mi2がわかんなかったら誰もわかんないよね?(爆)
茨城弁なのかママ弁なのか、、、
ちょっと明日家族とパートさんに確かめてみっからね(笑)
Commented by プ~ママ at 2017-07-15 01:01 x
yukoさん、こんにちは

ちょこっとご無沙汰しました
私の体調も復活して美味しいものが美味しいと思えた今日でした
blogやめないでね~~
ワンピとても上手に出来ましたよ
さすがです~
履くだけで痩せるパンツに大笑い
きっと私が履いたら同じ事になってる
yukoさん、絵がお上手だ事👏🏻
おはぎママときなこちゃん💕 本当によく似てる
他犬とは思えないよね

しこってる?
私も分からない?
相撲取りの言葉?😆😆

ポチっ✨


Commented by 962515 at 2017-07-15 08:43
yukoさん、おぱよ~

お茶っ葉、キラキラしてキレイ( 〃▽〃)

みらちゃん、、、毛のせいなのか中身なのか、エイッホ!重そうに見える(笑)
ボケてても85点位もらえそうでつよ
『続けることが大事』でつ 爆

ピエールは、一期咲きでつが、返り咲きすることもありまつ 株が立派なんでつね お利口

レイヤー入れただけで涼しいでつね~
うん、レイヤーのくみちよの方が好き鴨?
(///∇///)

で、ワンピ、だいどーぶじゃない 入ってよかち♪ しこってるは知らな~い
くみちよ語じゃね?

パンツの絵、上手~👏 そもそも、こういうパンツが必要な人は皆、こんな状態だと思いまつ そんなパンツじゃなくても肉乗っかってるし(笑) 出来てる? ばく

偽マルチョスといい、おはぎちゃんときなこちゃんもそっくり~
ふたりが似てるってとこがポイントでつね
みらちゃんに似てる子でもあーちゃんに似てるし やっぱりあゆみらちゃんも同じ血筋ってわかるね
Commented by yukoayumira at 2017-07-15 14:51
プーママちゃん こんばんわ♪
復活したようで何よりです
暑い時はいっぱい食べないとね!
履くだけで痩せるパンツは痩せてる人にしか履けない事が判明(爆)
広告に乗せられた私が馬鹿なんです、、、、(-_-)
で、あゆみらに似てるでしょ~
このお宅夫婦&お子で4頭飼いなのよ
とっても楽しそうで羨ましい~
Commented by yukoayumira at 2017-07-15 14:57
ぜんざいさん こんにちわ♪
コンデジにキラキラ写せるモードが付いてたんでつよ
水面もこんな風に撮れるらしい
私にはGEHがボケなく撮れるモードが欲しいけど(爆)
>ピエールは、一期咲きでつが、返り咲きすることもありまつ
そうなんだ~何だかこんな暑さでピエールが咲くなんて?
似合わないよね(笑)
でもって・・ワンピ入りました(^_-)-☆これ着やすいね~
もう一枚縫ってもいいかな~と思ってるよ
型紙ありがとう
そして・・もちろん私も普段から乗っかってるけどそれがコレ履くともっと巨大になってとても恐ろしいのよー
それから「しこってる」って今朝みんなに聞いたら意味わかったよ
まゆみちゃんも使うらしい(笑)
最後に・・偽マルチョスに似てる子のママに了解撮ったので今夜のネタにする(笑)
Commented by マミママ at 2017-07-15 14:58 x
しこってる、とか、しこる、ってわかるよ。
全国的じゃない言葉なのね。
知らないこと、いろいろあるな。

で、パンツ、爆笑なんですけど(≧∇≦)
そーゆー結末だったとはね。
yukoちんで履けないってどんだけタイトなんだか。
痩せてる人しか履けないって必要ないよね?
こめちゃんに履かせてみようぜ(≧∇≦)!

ワンピ、素敵だな。
伸縮性のある生地で良かったね。
ラインもして綺麗ね。

おはぎちゃん、きなこちゃん、可愛いな(≧∇≦)
自分ちの子に似てるなんて、奇跡的な巡り合わせだね。
Commented by wateyade at 2017-07-15 15:40
>履くだけで痩せる前に・・・
>履けなかったのです(爆)
もうウケすぎや~~
ぷっと噴き出したら紐がなんや?と聞くので
組長がこうこう言うて書いとんや~~とおちえてやったら
紐もどはは~~とウケてたあるよ 爆

せっかくヘアをチレイにカットしてnuinuiしたワンピもしゅてきに出来とったのに(しかも着られてたしw)
すべてパンツネタで影が薄くなってちもたね。。
Commented by yukoayumira at 2017-07-15 16:00
マミママ こんにちわ♪
しこってる・・今朝お姉ちゃん、上様、まゆみちゃんに聞いたけど
全員わかるーって言ってた(笑)
でもmi2が聞いた事無いって?!もしかしてmi2は怪我とかした事ないのかも(笑)
でさ、冷静になって痩せるパンツの広告見たらみんな痩せてるじゃんね?
これじゃダメだよ・・・・腹周りが大きな人が履いてる画像載せなきゃさ、、、
5千円無駄遣い(-_-)
>こめちゃんに履かせてみようぜ(≧∇≦)!
もうすでにレースも破けたし(爆)
で、ワンピは水着でもOKだからねーこっちは無駄にならなくて良かった~
売れ残りワンピも憧れのご家族の元に行ったし~

Commented by yukoayumira at 2017-07-15 16:03
wateさん こんにちわ♪
先日も何か私の事を紐に報告してたよね?
何だっけ、、、
何か私のイメージが崩れて生で会う時(あるのか?、笑)恥ずかしいわ、、
んで nuinuiについては特にないのかな?
裾始末の時に寄れちゃう、、説明が出来ないけど、、、
これはやはりロック時に差動かけるのかな??
名前
URL
削除用パスワード
<< 些細な事に幸せを感じる年齢 | ページトップ | あゆみら夏眠ちう? >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin