あゆみら夏眠ちう?

それにしても今日も暑かった・・・・
梅雨明け前でこんなに暑い日が続くのはどういう事?

さて昨夜の事から・・
夜中の12時ちょい前
ずっと寝ていたのに起き出したあーサマと
全然寝て無いゆらちゃん(笑)

あゆみら夏眠ちう?_e0234881_2053028.jpg


今まで夜勤の日なのにこんな遅くまで
ゆらちゃんがリビングに居る事は無かったけど・・
先週の土曜日に続き今夜も下で寝せる事にしたので居るのね
お姉ちゃんの寝不足解消、、、

肉類はNGだけど葉っぱならいいんじゃね?って
昨夜は初めてのレタス

あゆみら夏眠ちう?_e0234881_20553575.jpg


食べたのかと思いきや全部下に落ちてて(爆)
刺身のツマといい、、
ゆらちゃんでも食べない物があるんだとわかった次第(笑)

そして今朝・・
みらゆらは速攻で朝ご飯を食べたけどあーサマは全然起きず、、

あゆみら夏眠ちう?_e0234881_20573216.jpg


仕方ないのでほって置いて
みらゆらと朝散歩

あゆみら夏眠ちう?_e0234881_2058145.jpg


お堂方面ね
その後ママちゃんちに預けてからあーサマの番

あゆみら夏眠ちう?_e0234881_20584467.jpg


具合が悪い訳ではなかったようで
帰宅後自ら朝ご飯完食しました

あゆみら夏眠ちう?_e0234881_2059426.jpg


今日も寝てばかりのあゆみらで・・

あゆみら夏眠ちう?_e0234881_210320.jpg


私のランチタイムも起きないのでオヤツは無し

唯一みらちゃんが目を開けたのは遠くで雷鳴が聞こえた2時頃

あゆみら夏眠ちう?_e0234881_2111371.jpg


急いで包帯巻きましたが
幸いな事に雷さんは来なくて・・

あゆみら夏眠ちう?_e0234881_212843.jpg


夕方まで穏やかに過ごせました

そして5時
あまりにも起きないので無理やり起こしての夕飯
あーサマの顔を久々に見た気がする(笑)

あゆみら夏眠ちう?_e0234881_2145358.jpg


寝過ぎて心配になるけどとりあえず自ら完食してるので
ただ眠たいだけなのかな、、、

もしかして・・冬眠じゃなく「夏眠」か?(爆)

だってここの所いっつもエアコンの真下で寝てるの
特にあーサマ・・・

あゆみら夏眠ちう?_e0234881_217843.jpg


ここは通路なので邪魔で移動させても
いつの間にか戻ってる(笑)
自己管理出来てるので暑い間は寝て体力温存してるのかも??

そして私の事・・
昨夜でAラインワンピを仕上げようと思ったのに
手が止まりました
なぜって・・
肩まで縫った所で首を通し脇をつまんでみたら
なんとなんとキツイ?もしかして入らない??な状態
Zさんから送って頂いた型紙でたぶんMだと思うけど、、

とにかく凄く太ったんです
なのでSNSで話題だったコレも注文してみたり(爆)

あゆみら夏眠ちう?_e0234881_21145511.jpg


履くだけで痩せるって・・・
でもさ 後で口コミ読んだらウソ?
騙された?
つうか履くだけで痩せたら誰も悩まないよね(笑)
今夜履いてみるけど痩せる事は期待できないので、、
作りかけのワンピをどーするか・・・・
やった事無いけど初めて仮縫いしてみて試着するとか考えちう。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Commented by 962515 at 2017-07-13 21:59
yukoさん、こんばんわん

う~ん もっちゃんで考えると13歳位からは寝てる時間が多かったと思いまつ
マルチョスだとまだ遊びスイッチが入る時間が大体決まってるので、その時間以外はずっと寝てまつ
人間もエアコン生活で快適なようでもなんとなくダルくなったりするので、あゆ神は、自分で管理して寝てると思うけどな~ どうだろ?

みらちゃん、雷が酷くなくて良かったでつ
雨くで~~~

で、そのワンピはMサイズでつよ
フリルスリーブが入ったからだいどーぶだと思うけどな
フリルスリーブの方がキツイ感じでつ
でも、面白そうだので、じぇひ仮縫いしてみてなの♪
Commented by otyobu at 2017-07-14 11:46
(笑)履くと痩せるの?効果あったら買ってみるからやってみてそ♪(笑)
私は足が細くなるっちゅうタイツ?が気になるこの頃~~(爆)

あーちゃんが寝てるのは、お年のせいだと思うわ~~。体力温存してるのね~♪
実家のクマも寝てばっかしだし、最近は固いカリカリを食べないと手作り食にカリカリを入れてもらってる。
やってるね~~。わんぴ。細かったの?
縫い代に余裕があれば、ちと外側を縫えばだいどーぶじゃない?

Commented by みるきーママ at 2017-07-14 12:52 x
家も寝てばっかり(笑)
暑くてお散歩も殆どしてないから、あゆみら家よりグータラだわ^^;
みんな夏バテしないように気をつけようね~
履いてるだけで痩せるパンツ
私もいつもガン見していたの
yukoさんが、これで効果あったら速攻でポチするわ~
Commented by yukoayumira at 2017-07-14 15:10
ぜんざいさん こんにちわ♪
まぁ・・神はいいとしてもみらちゃんまでずぅ~~と寝てるの
さすがに茶の間のテーブルでご飯食べる時は起きるけど台所のテーブルだと起きて来ないのよー
ゆらこが居ないと夕飯も起こしてあげる始末(笑)
で、雷 昨日は早々と巻いたら全然来なかった・・
今日も来なそう。。まぁ何よりだけど(^^)雨は少し欲しいよね
>でも、面白そうだので、じぇひ仮縫いしてみてなの♪
結局しないでそのままGOしちゃった~今夜で仕上がるかな、、
Commented by yukoayumira at 2017-07-14 15:14
おちょぶ~さん こんにちわ♪
>履くと痩せるの?効果あったら買ってみるからやってみてそ♪(笑)
この件については今夜のブログで(爆)
で、あーサマが寝てるのは年のせいにしても・・みらちゃんまで
寝てばかりなんだけど、、だから太る一方なのかな?
私は寝て無くても太るけど(爆)
わんぴは今夜仕上がる予定~縫い代は1センチだけどロック仕上げにしたので3ミリは広くなったかな 
3ミリじゃ、、全然変わんないけど(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-14 15:17
みるきーママさん こんにちわ♪
うちはとりあえず散歩はしてるんだけどね
あーちゃん一回、みらちゃん二回
どちらも短時間だけど(笑)
で・・
>履いてるだけで痩せるパンツ
私もいつもガン見していたの
やっぱり?(笑)しつこい位CMがあるのでつい見ちゃって、、
つい買っちゃって、、、
でも・・でも・・でも・・問題があったの!今夜のブログで~~
Commented by マミママ at 2017-07-14 16:48 x
yukoさん、こんばんは〜(≧∇≦)
やっぱり、暑いからワンコもだるいんだよ。
みらちゃんもあーちゃん見習ってんの(≧∇≦)神になろうとして。
ゆらちゃんは生協、おねえちゃんと一緒に注文してんの?可愛いな。

今夜楽しみだな、縫い縫いと痩せるパンツ?の件(≧∇≦)

Commented by シャンディママ at 2017-07-14 20:57 x
ホント「暑いね。」
しか出て来ないよね。

「履くだけでやせる」
長年のシャンパパの様子で思うけど、そんなに甘く無いと思うよ。
地道に頑張りましょ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by yukoayumira at 2017-07-14 22:40
マミママ こんばんわ♪
暑いと言っても朝の散歩時しか暑さを味あわせて無いんだけどねぇ・・・
昼間なんか寒い位で私でさせエアコンの温度上げちゃってる(笑)
でも今日は結構起きてる顔見れたよ(^^♪
>ゆらちゃんは生協、おねえちゃんと一緒に注文してんの?可愛いな
そうだよ フライパンは無くても小鍋はあるらしいので(爆)
ブロッコリー頼んでもらってるみたい(笑)
nuinui&痩せるパンツはアップしまちた~
Commented by yukoayumira at 2017-07-14 22:42
シャンママ こんばんわ♪
ほんと・・暑いとしか言葉が出ません
年々酷暑になって来てて、、昔は30度で驚いたのにね
>長年のシャンパパの様子で思うけど、そんなに甘く無いと思うよ。
そうなんですよ・・そんなうまい話が無いと知りつつ思わずポチッ
こういう人がオレオレ詐欺にひっかかるんだと思った(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2017-07-13 21:18 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31