亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
いつもタケのご心配と応援..
by st-fukku at 08:11
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:53
何なの?今夜のブログ(≧..
by マミママ at 22:43
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:18
インスタもこっちも、両方..
by ramurinrin at 21:56
ぜんざいさん② >なん..
by yukoayumira at 18:44
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 15:30
マミママ その② あの..
by yukoayumira at 15:08
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:05
奈々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:55
「暑い、、」という言葉
昨夜11時頃 本日フィラリア予防薬デーでつよ!と
Zお知らせサービスラインより連絡があり・・

e0234881_2118813.jpg


無事完了・・
すっかり忘れていたんだけど、、、
登録しておいて良かった~(笑)

週初め 恒例の「たなくじ」

e0234881_21193498.jpg


ほんとかよ?!(笑)
ちなみにお姉ちゃんもリビングに居る時はやるのだけど
水たまりをどーのこうのだったみたい
今時「水たまり」なんてあるか?!って言ってた(笑)

そうなのよね・・・
九州では大変な事になってるのに関東は梅雨でも雨が降らなくて、、
しかも梅雨明け宣言してないのに連日猛暑・・
今朝の散歩は配達があったので9時近くになってしまい

e0234881_21274296.jpg


ものすごーく暑いし、、、
よって裸族(笑)



それでもあゆみらはちゃんと歩きますよ~

e0234881_21294749.jpg


勿論あーサマは三分の一位は抱っこしちゃうけどね

e0234881_21302319.jpg


あまりの暑さで正面からの撮影忘れたみたい(笑)

今の時期は散歩に行く前にエアコンオン!していくけど

e0234881_21313132.jpg


e0234881_21314581.jpg


帰宅後10分位はこんな感じ・・

そして・・

e0234881_21331315.jpg


賢いあーサマはエアコンの真下(笑)

その後は・・

e0234881_21341159.jpg


こんな感じ・・

そしてお昼のオヤツタイムは・・

e0234881_21345886.jpg


あーサマ爆睡ちうで全然起きずなのでみらちゃんだけ。。。

でも・・
点眼後イケイケになっちゃって(笑)

e0234881_213631100.jpg


寝て居たみらちゃんまで起きて来た

e0234881_2137455.jpg


眠い目をこすりながらね(笑)

とにかく年々暑くなってきてて、、、
今日も何回「暑い、、」って言ったかな
お客さんとの会話もすべて「暑い」から始まる
寒い・・のも嫌なんだけど
暑い方が嫌かも・・・

って冬になったら逆の事いうかもだけど(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-10 21:41 | 日記 | Comments(15)
Commented by 962515 at 2017-07-10 22:30
yukoさん、こんばんわん

無事完了して良かったでつ
これで落ち込まないで済みまつね♪
ゆらこもだいどーぶかな? 確認してね

北九州、山陰?中国?地方の雨はもういいでつからこっちに回して欲しい位でつね
梅雨って、シトシト雨のイメージだったのに降れば豪雨だし北海道でも猛暑日だったりホントにおかしいでつ(=_=)
雨だと散歩も困るけど、日照りでも作物も育たないし… 困ってシマウマ

昨日に引き続き、みらちゃんの眠いのに頑張ってる目が可愛くて(^_^)
あーちゃんもおやつでもなんでも自ら食べてるので調子がいいのかな?

寒いのは皿冷えするし、もちろんイヤでつけど、暑いのはホントに辛くなってだめでつ
若い頃は日焼けするような遊びをしててもだいどーぶだったのにねぃ…
Commented by みるきーママ at 2017-07-10 22:46 x
お知らせライン「いいね」ポチっ!(笑)
あゆみら家は、いつも千客万来で羨ましいです
これもyukoさんの人柄ね(^^)
大人の遠足も楽しそう♪
私はどちらかといったら暑い方が好きなのですが
わんこ達には厳しい夏(汗)
お散歩も熱中症にならないように気をつけないとね!
Commented by マミママ at 2017-07-10 23:31 x
お知らせサービスライン、助かるね〜(^。^)
ぜんざいさん、⬇︎の記事に米しました(*^▽^*)

なんか
カメラ新しくなってから、みらちゃんの写真写りがバッチリな感じが(*^▽^*)
古いカメラが嫌だから怪しかったのかな(≧∇≦)
Commented by wateyade at 2017-07-11 11:55
じぶんちのコメ返が出来ないけどひょっとしたらよそ様のやったらできる鴨かもと挑戦してみるる
Commented by wateyade at 2017-07-11 11:55
えーーーできるやんけーーー
Commented by wateyade at 2017-07-11 11:55
もういっぺん戻ってやってみるし
Commented by wateyade at 2017-07-11 12:24
しゃてしゃて~やっとコメ出来るわ
↓にコメしても忘れられそうなのでここにコメするだ!

こりが肉屋に落ちてたボタンを付けて完成させたブツやね 爆~
しかもチュニックにアレンジしてるし~~

フリルを全体に2センチ伸ばしたのね
すごいじょ すごいじょ ワテなんて袖山のところだけを伸ばそうと
型紙のカーブをかなり悩んで作り直したのにイマイチのできで・・・
リベンジして全体に長くしたら生地からはみ出ていちもて・・
なんか負けた感が否めまてん(涙)

2センチ長くしただけでジュディオングになってしまうのなら
6センチ長くしようと思ったワテはどうなってたやろか?爆

んで採点はやね~~
アイロンをちゃんとかけてたらへぐ点でありまふ
(主に芸術点 技術点はよく見えないから分かりまてん)

Commented by yukoayumira at 2017-07-11 15:37
ぜんざいさん こんにちわ♪
毎年うちのフィラリアの日を覚え直すの大変だから
マルちゃんに合わせたらいいかと思う今日この頃(笑)
それにしても降らないよねー
散歩必須のわんこ飼いにはありがたいけど農作物に影響が出て
夏野菜が高騰するんじゃないかと心配
勿論豪雨だった地方の今後の方が心配だけどさ・・
それにこの暑さ、、、以前は夏の方が身体が動くなんて思ってたけど
今は暑すぎて私もダメだわ
あーちゃんは夏の方が体調安定してるみたい
食べない悩み最近無いよね?
Commented by yukoayumira at 2017-07-11 15:43
みるきーママさん こんにちわ♪
数年前にお薬飲ませるの忘れちゃって大変だったんです、、(私の落ち込みが)
したらそれ以降お友達が毎月お知らせしてくれるようになって(笑)
有難いです。。。
>あゆみら家は、いつも千客万来で羨ましいです
上様の仕事上、うちから出向けないのでいつも来てもらっちゃってます
>私はどちらかといったら暑い方が好きなのですが
私もそうだったけど年々暑い度合いが凄くて耐えられなくなりました、、

Commented by yukoayumira at 2017-07-11 15:46
マミママ こんにちわ♪
お知らせサービスラインは無料なのにいい仕事してくれてます(爆)
で・・そう言われてみたら新しいカメラで撮った写真はあんまし怪しいの無いかも、、、古い一眼より酷いのは毎日ヘビロテのコンデジだよ
これもやっと一年で古くないのに、、何で?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-11 15:52
wateさん こんにちわ♪
今日も駅風呂が不機嫌だったの?
で、フリルスリーブ・・私も袖丈だけ伸ばしたかったのに全体的に伸ばしたら何だかゴージャス?(笑)
でも
>なんか負けた感が否めまてん(涙)
y式が勝ったなんて(爆)
今回は細かく写真に収めて無いけど相変わらず裾が合わなくて切りながらロックかけたり得意のバイアスも何だか襟ぐりのとこうまくいかなくて反りかえってたり、、、(+_+)
Commented by 962515 at 2017-07-11 15:53
Zお知らせラインサービスより

2回目までは無料お試し期間でつが、3回目以降は有料になりまつ

¥2 (笑)
Commented by ramurinrin at 2017-07-11 18:12
お知らせラインサービスの件を読んで、うちも思い出しただの!!
今月はバタバタしてて、うっかりわっせるとこやったし、助かり~~♪

で、3回目から有料らしいやん?w

あっ、Rはy子さんブログ読んで思い出すから、ずっと無料やけど♪(爆
Commented by yukoayumira at 2017-07-11 21:57
ぜんざいさん こんばんわ♪
>¥2 (笑)
2円は無理だの・・・
せめて1円にして(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-07-11 21:59
らむりんさん こんばんわ♪
>あっ、Rはy子さんブログ読んで思い出すから、ずっと無料やけど♪(爆
・・それって人のふんどしで相撲を取るみたいな事ぢゃね??(爆)
1円位払いなさいよ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 長い一日・・・ | ページトップ | 初体験な週末 大人の遠足編 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin