亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
とにかく蒸し暑い、、、
月曜恒例「たなくじ」から・・

e0234881_2105393.jpg


これは簡単に出来そうだけど
その前にうちに梅干しが無いので買わなきゃ(笑)

今朝は5時に蒸し暑くて目が覚めて、、
気づいたらみらちゃんもリビングに避難してました

外は雨降り・・

e0234881_2125552.jpg


ほんと・・嫌な季節、、、

天気予報では

e0234881_2132734.jpg


33度だって・・・
毎年お客さんとの会話で
「昔はこんなに暑く無かったよねー」って
そうだよ・・30度って聞いただけで驚いてたのに
今は体温と同じ気温になったりね

朝散歩は無理かな、、って出勤したら道路も乾いてて
開店まで20分しか無いけど急いで支度し

e0234881_216074.jpg


あゆゆらは通常便
みらちゃんは昨日から軟便続きで今朝は下痢便、、

午前中は・・こんな感じ

e0234881_218162.jpg


そしてお昼のオヤツタイムは・・
美蘭の事もありあゆみらだけなら絶食させるつもりだったけど
今日はゆらんが居るのでそれも無理

e0234881_2191896.jpg


みらちゃんも食欲はあるので肉よりはいいかなと大根用意

e0234881_21103670.jpg


先日刺身のツマをあげたら拒否したゆらちゃん
だけど今日は生の大根をバリバリ・・バリバリ(笑)
みらちゃんドン引き(爆)



怖くなって私の脇に移動したみらちゃん(笑)

e0234881_21153953.jpg


とにかく「歯」が弱いのでボイルしたのも中々食べられない始末・・

e0234881_21171364.jpg


あーサマもイケイケのゆらちゃんに圧倒され
影が薄い(笑)

午後はこんな感じ・・

e0234881_2118762.jpg


今日は朝一からエアコンオンだったので茶の間は快適でした

でも・・帰宅したら温室状態、、、

e0234881_2119397.jpg


そのせいで?今夜のオヤツぶちまけちゃって、、、、

e0234881_21202876.jpg


みらちゃんのオヤツ無くなりました(爆)
便が正常になるまで出来れば食べさせたくないので
ちょうどいいって言えばちょうどいいけどね

寒いのも嫌いなので冬は早く暖かになって欲しいと思ってましたが
暑くなったらやっぱり夏は嫌だ~と思うわがままな私(笑)
とにかくこの湿度!どーにかして欲しいよ、、、、

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:昨日収穫?した種

e0234881_21251735.jpg


今年は種から育ててみるかな・・
苗買った方が早いかな?(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-03 21:26 | 日記 | Comments(12)
Commented by 962515 at 2017-07-03 21:55
yukoさん、こんばんわん

そうそう、北の方は朝雨降りだったんでつよね
でも朝ん歩出来てよかち♪

大根を待ってるゆらこがマルチョスとダブりまつ(笑)
ツマを食べなかったのは魚の匂いが付いてたから鴨でつね

Zは日が短くなるのはイヤでつけど、早く秋になってほしいでつ
Commented by yukoayumira at 2017-07-03 22:54
ぜんざいさん こんばんわ♪
今朝は散歩出来ないって諦めての行動だったので
9時に乾いた時は焦って、、、
道路には私の汗シミが出来る程暑かった・・
>ツマを食べなかったのは魚の匂いが付いてたから鴨でつね
親友と同じ事言ってる~(笑)
私も一年中10月~11月でいいと思う。。。
Commented by サリーママ at 2017-07-04 12:43 x
みらちゃんのお腹、調子戻ったかな?
ゆらちゃん、生の大根をバリバリ食べちゃうのね?
それで満足してくれるのね~可愛いわ(*^^*)
マイペースで寝んねのあーちゃん、かりんと重なるわ§^。^§
私も苗を買った方が早いかな~と、つい思っちゃうわ(^^;
Commented by yukoayumira at 2017-07-04 14:25
サリーママ こんにちわ♪
今朝のうんぴは花マルちゃんでした~
わんこのうんぴで一喜一憂(笑)
で、ゆらちゃんは刺身のツマはダメだけどこういう大根はバクバク
ボイルしなくていいなんて安上がりよね(爆)
それとあーちゃんはもう寝たままでオヤツもらうようになっちゃって、、
昔はお手だのちょうだいだの仕事してからもらってたのにね(笑)
>私も苗を買った方が早いかな~と、つい思っちゃうわ(^^;
サリーママがそんな事言うなんて~意外だわ(笑)
Commented by mokoemon at 2017-07-04 16:15
ぶんままです

みらちゃんのお腹大丈夫ですか。
落ち着くといいですね。
みんな個性があってかわいいです。
紫陽花きれいですね。
素敵に撮れてます。ママの愛情がいっぱい籠ってるからですね。
心が癒されました。(^_-)-☆
Commented by dudukunn2535 at 2017-07-04 20:13
今日も蒸し暑くて朝からお散歩も地獄でした。
まるで熱帯雨林みたいね。
こんな天候だとワンこさんの体調も
心配です。
美蘭ちゃん、お腹回復しましたか?
食欲はありそうだから大丈夫かな?
お大事にしてね。
ゆらんちゃん、生のお大根もいけちゃうのね。(笑)
美味しそうに食べてるし…(笑)
あゆみらちゃん地方…大雨警報でてるみたいですね。
雷⚡️は大丈夫だったかな?
明日は
Commented by dudukunn2535 at 2017-07-04 20:19
途中切れちゃった…(゚o゚;;
明日は台風一過で少し涼しくなるのかしら?
お姉ちゃんのインスタみてキャベツのしゃきしゃきキャベツうまい焼きとポテト明太グラタン作りましたよ。♪
美味しく頂きました。簡単料理大歓迎で〜す。(笑)
Commented by 恋プチ at 2017-07-04 20:28 x
初めまして。
いつも、楽しくそして我が仔の子育ての参考にさせて頂いています。
今まで、言って良いのか迷いましたが…
参考までに聞いて下さい。
あ〜様の目の件ですが、水晶取れて来るかも。
家の恋様が、そうだったから。
恋様自身は、痛さもないそうです。
後、恋様もゆらちゃんと同じで耳も切れました。
お医者さんに誉められました。
奇麗に取れたね!と…
取れた後は、散歩も遊びも普通でしたね。
推定16歳で、本当の天使になっちゃたけど。
あ~様見てると、恋様と同じです。性格とか…
色々な事が、あると思いますが、愛があるから大丈夫です。
ちなみに、恋様は迷い込んで来て下さいました。
私達夫婦は、幸せ者でしたね。
あ~様は、まだまだ大丈夫ですよ。
介護をした私達夫婦が、言うのですから。

Commented by yukoayumira at 2017-07-04 22:26
ぶんままさん こんばんわ♪
美蘭のご心配ありがとうございます
今朝のブツは花丸でした(^^♪
人間だって緩くなる時があって・・しかも私の場合は年中なんだけど(笑)
だけどわんこが一度でも緩いと心配しちゃうのね、、、
お花も犬も好きなので一生懸命撮ってるつもりですが(笑)
腕が無いので、、、、これ位しか撮れません、、
Commented by yukoayumira at 2017-07-04 22:33
dduさん こんばんわ♪
ほんと・・ここ数日あり得ないような嫌な暑さです
湿気が原因ですよね(>_<)
人間もわんこも辛い季節だと思います・・・
日本はこの湿度があるから女性の肌が綺麗だと言われるけど
汚くてもいいしーーって思う(笑)
で、ゆらちゃん アレ検では肉類は豚以外ダメだけどお野菜では出て無い?
というか項目に無かったので大根、キャベツはあげてるのですが
生でこんなに美味しそうに食べるのにはびっくりです(笑)
思い起こせばあーサマも1歳の頃は生の白菜かじってたけど(笑)
それと雷は大変でしたよ・・・美蘭もムコ殿も(爆)
そしてそして・・娘のインスタ見て下さってるのですか?!
dduさんもやられてるの??
Commented by yukoayumira at 2017-07-04 22:43
恋プチ様 こんばんわ♪
>あ〜様の目の件ですが、水晶取れて来るかも。
家の恋様が、そうだったから。
水晶体脱臼・・ですかね?
今調べてみました
「後天的な原因
 後天的な原因があって水晶体が脱臼してしまうことがあります。具体的には、ブドウ膜炎、眼球内の腫瘍、外傷、緑内障に伴う牛眼などです。毛様体や水晶体に異常な圧力がかかることにより両者の連結が分断されて発症します。」
亜由奈の場合はまさしく緑内障に伴う牛眼から、、ですね
一応眼科専門医に月に一度行ってるのですが、、とにかくもう麻酔しての外科的治療は出来ないし望んでも居ないので・・眼摘はしないつもりです
今の所食欲もあって元気なのでこのまま、、、と思ってます
醜い顔をこうしてblogに出すのも見て頂けてる方には迷惑かと思うのですが
私はこの子がどんな顔であれ可愛くて仕方ないのです
それに自身の日記として書いてるので他人には何の役にも立たずですが、、
余計なご心配をおかけして申し訳ありません
ゆらんの耳も恋ちゃんと同じ・・とお聞きし安心?しました
恋プチ様ご夫婦のように私も幸せ者・・と言える日がくればいいと思います
ありがとうございます

Commented by yukoayumira at 2017-07-04 23:29
恋プチ様 追伸
これ以上亜由奈の目をどうにも出来ないのは金銭的な問題でなく
心臓の問題があってなんです
眼科医もかかりつけ医も私も同じ考えです
水晶体の治療に30万かかっても若ければするのですが、、、
麻酔に耐えられるかどうかのハートなので(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< それぞれ災難、、、 | ページトップ | 暑いけどやる事はやった日曜日 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin