亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
ねねさん こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:49
mi2 こんばんわ♪ ..
by yukoayumira at 23:37
奈々ママちゃん こんばん..
by yukoayumira at 23:36
私も自分のブログはロクに..
by tyatyamiku2006 at 23:25
ママ、私もですからね! ..
by mi2 at 22:53
wateさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:31
私も寝る前に楽しみに読ん..
by 奈々ママ at 22:29
ワテは自分と紐チョスの加..
by wateyade at 20:58
さくつくママさん こんに..
by yukoayumira at 16:25
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 16:14
これから犬を飼おうかなと思う方へ
昨夜はリメイクしたベットでご就寝のあーサマ

e0234881_20443333.jpg


あゆみら共にリメイクしてからはお気に入り~のベットになったもよう
頂いたお友達には申し訳ないけど今や競って使ってるから良し!としてね

そして朝・・・
リビングに行くと夜勤の日恒例の光景が(爆)

e0234881_20463152.jpg


でもね
変わったのは以前は私の寝室まで起こしに来たけど
今はそれも無くこうして私が起きるまでここで待ってる(笑)

みらゆらは早速朝ご飯を済ませデッキに出て・・

e0234881_20491478.jpg


はい
散歩が無理だと悟ったもよう(笑)

そんな事をしてる間もあーサマは・・

e0234881_20495114.jpg


朝ご飯とにらめっこ、、、、
結局手から完食したけどね

ゆらちゃんをアパートに送り出勤
朝から湿度が高いし~

e0234881_2051418.jpg


お昼にあがってくると朝と同じ位置に居たあゆみら

e0234881_20524437.jpg


オヤツもこの体勢で食べました

午後は特に変わった事無くそれぞれ夕飯も完食
店の閉店の頃は道路も乾いてたので散歩に・・

e0234881_2054745.jpg


e0234881_20552998.jpg


何の花かわかるかな??

梅雨時期だけど
まるまる一日雨で散歩が出来ない事が無いので助かる

帰宅するとお姉ちゃんが台所に引き籠りちう
突然「何なの?これ・・ふざけてんの?!」って
見に行くと茄子を手にしてた

e0234881_20565034.jpg


W師匠が好きそうな茄子(爆)!
キュウリはこんな風にならないのにね?

そして・・
タイトルの話だけど・・・

あゆみらはパピー時代から保険に入ってて
申請すれば治療費の半額が戻る仕組み
今は申請制じゃなく窓口で半額支払いで済むのもあるけど
何せ13年前の保険だからねぇ
申請が面倒なので少額の時はしなかった事もあったり・・
でも今は二か月に一度は申請してる

だって・・・

e0234881_211712.jpg


あーサマ 一年で289829円戻ってきてる
ほぼ29万、、、、
これは治療費のみなので
定期のワクチンや狂犬病やフィラリアなど含めたら
つまり支払いはその倍だから一年で60万以上病院にお支払いしてるわけね
凄いよねー!
カーローンと同じ位じゃない?(笑)

ちなみにみらちゃんは

e0234881_2151418.jpg


戻りが6万位なので月々にしたら約1万円

合わせたらかなりの額・・
私はたまたま保険に入ってたので助かってるけど
それでも年間30万以上かかる
あゆみら・・
どちらも心臓病なので死ぬまで増える事はあっても減る事は無いのね
先生が言うには心疾患になって来なくなっちゃう患者(犬)が居るって・・
あり得ないでしょ
これが人間の子だったらどーする?
見殺しに出来る?

・・・犬を飼うという事は安易な気持ちではいけないって事
スイスでは歴史上犬猫の生体販売は無いそうです
ブリーダー崩壊で多数の命が犠牲になったり
パピーミル「子犬工場」でただ繁殖の為に生かされる雌のわんこ
産めなくなったら殺処分・・

安易に買えるから買って・・お金がかかれば死んでもいいし
殺してもいいし
先進国って言われてるのに日本はおかしいよ

命は
お金に換算出来ません
たとえ「犬」でも
人間と同じく尊い命・・・

このblogを読んで下さる方はほんの少しなので
私が騒いでもどーにもなりませんが
これから犬を飼おうかな、、と思う方の目に留まったら
小さな一つの命が救われる気がする

これから犬を飼おうかと思う方は
これだけお金がかかるのよ、、と覚悟して欲しいと思います

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

おまけ:今夜も激しそうな予感、、、
ムコ殿が居ないので私の料理だけで済みそうだけど

e0234881_21385949.jpg


3品でいいよね?ね??

なのに台所ではお姉ちゃんが、、、、、

e0234881_21393422.jpg


何品作ってるのよーーーーーっ!
いい加減にして欲しい(爆)
もうね・・・
お友達がみんな近所に居たらいいと思うここ数か月、、、、
Top▲ | by yukoayumira | 2017-07-01 21:23 | 日記 | Comments(26)
Commented by 962515 at 2017-07-01 22:09
yukoさん、こんばんわん

>何の花かわかるかな??

わかりません… 造花?(笑)

猛暑日の予報は消えたけどめめじじは消えないみたいでつ(-_-)
Commented by マミママ at 2017-07-01 23:41 x
ほんと、造花かと。
本物なのね?
前に花壇に造花植えて?さしてる?家があり、何なの⁈
と叫んだことがありまつ。

夕べの食卓は4人家族ならありかな、と思った。
今夜は多そうね〜(爆)!
おねえちゃんが作ってる写真みたら何かに取り憑かれてる?みたいに(≧∇≦)もうどうにも止まらない感じ。
近所なら喜んでおすそ分け頂きたいな。

で、ワンコの話、こうして数字や言葉で書いてもらうと、あらためて責任と覚悟が必要なことだな、と思いました。
Commented by 奈々ママ at 2017-07-01 23:43 x
何の花か・・・・・サボテンかな?
サボテンの種類は分かりません。

わんこの医療費かかるよね〜。
目薬も人間のと同じだけど自費だから高い〜〜。
でも要る物は要るんだもの。
少なくとも自分のわんこだけは不幸にはしないわ。
いまもいびきかいて寝てるけど、この平和に感謝です。
Commented by tyatyamiku2006 at 2017-07-01 23:44
ほんと、湿度高いよね~
そちらも雨の合間にお散歩行ける感じの降り方なのね
こちらは梅雨らしくない梅雨で 夏に向かう模様
犬って病気しないって思って飼う人いるんだし
店頭販売で子犬を抱かせて可愛らしさだけしか伝えないから
トリミングが必要だとかワクチンや狂犬病やもしかしたら
疾患があって治療が必要になるとか言わないと思う
ホームセンターとかで物扱いだものね これを変えないとね
あ!野良猫拾ってきて猫屋敷になってたTV番組があってた
あれも最初の子を避妊とかせずに放置してた結果だった
そんなになるって思わなかったって 家族4人生活しててだよ
信じられない人がいるんだよね 我が子虐待したりとか・・

私も休みの日にはあれこれ作ってみたくなるけど
作りながら何でこんな面倒な事するんだろって いっつも思う(^_^;)
お姉ちゃん 仕事終わって何品も作ってるでしょ
一体何時間キッチンに立ってるのでしょうか~
作るって事は献立から買い物から片付けからすごい時間かかるよね~
出来たら写真撮ってUPしてと
すごいなぁ~って思う
Commented by マミママ at 2017-07-01 23:46 x
で、来週から日本にも熱波ってのがくるらしく、かなり暑くなるみたい。
首に巻き巻きしなきゃね、首から上が汗、ヤバイお年ごろな私たちだからね。
あーちゃん達も気をつけて。
Commented by マミママ at 2017-07-01 23:48 x
凄い分刻みでカキコミが。

奈々ママちゃん、ねねさーん(*^▽^*)
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 00:02
ぜんざいさん こんばんわ♪
>わかりません… 造花?(笑)
なんとこれは↓で奈々ママちゃんが答えてるけど
サボテンなんでつよ~
かなり昔もアップしたけどここのお家は冬になる前に板で覆って過ごし
春に板を取り除き今の時期開花~(笑)
猛暑日が消えるよりめめじじが消えて欲しい年ごろ"(-""-)"
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 00:09
マミママ こんばんわ♪
これは造花じゃなくサボテンの花なのよ~
作りものみたいだよね(笑)
肉屋に住んでた頃はこの時期このお宅の前通るの楽しみだった
何度もblogに登場してるけどね~(笑)
んで 昨日の夕飯は4人でもいっぱい残って、、、
しかも最後に食べた上様は冷蔵庫に仕舞おうと思っても入らずテーブルに放置でした、、、
幸い今夜作ってたのは明日の朝ご飯と夜ご飯もあるそうで助かった(笑)
で、ワンコの話はたまたまお客さんの知りあいで病気になったけど治療はしないって話聞いたので、、、、、ムカつくじゃん
その人に人間の子は居なかったのかな?と思って、、、
今ね ジャーキーをレジ脇に置いてるのでそんな会話も出て来るの。。。
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 00:13
奈々ママちゃん こんばんわ♪
>何の花か・・・・・サボテンかな?
サボテンの種類は分かりません。
正解でつ!サボテンよ(^^♪
さすがねぇ~
で、わんこの医療費 特に目薬は一緒なのでびっくりするよね
同じ物でも人間が処方箋出してもらったら何十円なのに犬は1500円(笑)
私達は最後までちゃんと見る、観る、診る、看るよねー
当たり前だもの。。。
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 00:26
ねねさん こんばんわ♪
こちらも一日中降り続くわけじゃなくて・・
朝から雨だと夕方あがる感じなので今のとこ困ってる事は無いの
ゆらちゃんは天気に関係なくしたい時は家でするし(爆)!
>犬って病気しないって思って飼う人いるんだし
そうそう・・病気しないおもちゃ?感覚の人も居るのかもね
前に見かけた書き込みは自分の犬のうんぴを拾わない人の投稿で
何でそんな汚いもん俺が拾うんだよ!って書いてあって驚いた
たぶん・・私達なら袋忘れても素手でも拾えちゃうよね?(爆)
汚いと思わない 亜由奈がガム誤飲した時私は鼻に口をつけて鼻水すすったけど(笑)
妹さんが住むドイツも羨ましいです・・
日本もそうなるといいけど、、たぶんもう無理だよね
それとお姉ちゃん・・ほんと親が感心するほど台所に居るわ・・・
有難いけどほどほどにして欲しいと思ったり。。。
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 00:28
マミママ②
今日も首に巻き巻きでした~(笑)
もう見映えとかどーでもいいね(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 00:29
マミママ③
もう奈々ママちゃんもねねさんも寝てるかも~(笑)
聞こえてないと思うよ
お耳も遠くなる年齢だし?(爆)
Commented by 奈々ママ at 2017-07-02 00:54 x
聞こえてるんだし〜〜。
年はとっても地獄耳〜〜。
怖いでしょ?

今日はまり夫婦が来ていて、そこに長男が参戦して
男同士で酒盛りが始まっちゃって〜〜。
送って行ったのが11時すぎ。
ちかれた〜〜。
Commented by マミママ at 2017-07-02 04:25 x
聞こえてた(≧∇≦)
奈々ママちゃん、お疲れ様!
でも、嬉しい疲れ、でしたね(*^▽^*)
Commented by きょうこ at 2017-07-02 06:21 x
生きてるから病気もするし、ケガすることもある。
そんな当たり前のことを、全て引き受ける覚悟で、犬との動物との生活を考えて欲しいですよね。

保険に入ってなかったので、先代犬は半年の闘病で、諭吉さんが100人以上外出したままです…。メイは保険に入ってますが、シニアになって何があるかわからないので、嫌でも夫と離婚できません…笑
Commented by ねね at 2017-07-02 07:15 x
ドンドン早くに目がさめる年になってしまったけど
聴力は47歳だった😜耳はいいみたいよー

このサボテンの花 確か以前も見たような こんなに一杯じゃなかったようだけど
葉っぱも撮ってたような クールベッドは気持ちいいとおもいます
みくはクールボード4つ敷いてる ちゃんと分かっててもそこで寝てるよ
まみまま お肉豪華だったね〜変わりないですか?
Commented by はなあやち at 2017-07-02 09:06 x
ご無沙汰しています。
あーさま、ご飯完食(^^♪とっても嬉しくなる言葉の響きです。
あーさま、みらちゃん、ゆらちゃん、寄り添いあっている姿、心がホッコリします。

そして、涙腺が緩みました…
治療を放棄する飼い主がいるなんて…
花は6月に17歳の誕生日をむかえることができました。
心臓のお薬&他のお薬、利尿剤の影響で腎臓も少し弱ってきているので月1での血液検査。
お耳の炎症をおさえるための抗生剤と胃薬。
保険にはいっていないので諭吉さんはどんどん旅立っていきます。
(私が花と出会った時は、すでにシニア枠で保険加入が難しいお年頃になっていました^-^;))
心臓のサプリメント、療法食、食べない時の為のご飯、身体に優しいベッドなどなど、他にも諭吉さんの旅立ちは色々と。
でも、愛おしくてたまらなくて…18歳を一緒にむかえたくて。。。
治療を放棄するなんて考えたことがありません…。
人間だけではなく、尊い命とともに生きる!と決めたからには、自分の行動に制限がかかろうとも最後まで穏やかに過ごせるように寄り添う心構えは必要ですね。
当たり前だと思っていたことが当たり前ではないこと…
改めて言葉にしていただき有難うございます。

梅雨時期は人間もむくみやすくなり体調を崩しやすくなるようです。
ご自愛くださいませ。
それでは、長文を失礼しました。

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-07-02 19:03 x
ジメジメ感が半端なくなってきましたね。。。
それでも本当に なんとか雨の合間にお散歩行けたり 我が家も助かっています。

あゆみらちゃん マリンルックの色違いワンピ。。可愛いです♫
ゆらちゃんも いろんなこと学んでいるんですね~。。

ほんとに動物を飼うということは、命を預かる・家族の一員ですよね。。
yukoさんの呼びかけは大切なことだと思います。

娘さん。。どんどんレパートリー広がって凄いです。。
頑張って婿殿に食べてもらわないといけませんね。。
お惣菜として お店に並べても いいくらい^0^美味しそう

↓首の汗止め。。とってもお洒落に巻いていると私も思います♫
Commented by プ~ママ at 2017-07-02 19:37 x
yukoさん、こんにちは

私も造花かと思ったよ
サボテンなんだ
そうだよね~可愛いからだけじゃあ飼えないよ
お金かかるもの
PPがお前たちのために(プ~とCoCo)ぱは働いてるんだぞって
よく言ってたわ 私は?入って無かった 笑
今朝は15℃ 関東地方は35℃だってね😱
お見舞い申し上げます🎐

ポチっっ✨
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 20:24
奈々ママちゃん こんばんわ♪
>年はとっても地獄耳〜〜。
あーサマも悪口は聞こえるみたい、、(爆)
昨夜は楽しい夜だったんですね~
家族が増えるっていい事じゃないの
ちょっと位遅くなっても幸せな事だよ!
我が家も人間(孫)とか毛深い子とか増えて欲しいわ~~
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 20:25
マミママ こんばんわ♪
奈々ママ・・まだ耳は聞こえるみたい(笑)
これから悪口はもっと小さい声で言おうね(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 20:34
きょうこさん こんばんわ♪
たぶん・・日本は安易に買えちゃうから飼っちゃって・・
後で後悔して遺棄したり治療しなかったりなんだと思うの
スイスを見習いたいよね
犬猫など買う時はちゃんと審査してからにして欲しいわ、、、
>諭吉さんが100人以上外出したままです…。
亜由奈はパピーの時に保険入ってるけどここ4年ですでに100諭吉以上出ちゃってますよ(笑)総合したらもう私の車の新車価格越してる(爆)
>嫌でも夫と離婚できません…笑
そっか・・保険料もパパさんが払ってるのか、、
じゃ我慢して(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 20:38
ねねさん こんばんわ♪
朝の7時に書きこみ(爆)!!!!!
私は早くに起きちゃう時もあるけど二度寝が出来るので
まだ若いのかも??(笑)
で、サボテンの花 よく覚えててくれました~
そう・・別宅を買う前はここのお宅の前を散歩するのが楽しみだったのよ
今は週に一度あるかないかだけど、、
で・・
>まみまま お肉豪華だったね〜変わりないですか?
実はまだ送って無いのよ
だって今度の土曜に「取りに来る」って言うんだもん(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 20:58
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
そうなんですよ・・とりあえず梅雨と言っても雨が少ないので散歩の苦労はまだしてなくて、、、
でも 暑い 蒸し暑い!ですよね(=_=)
今の日本は・・というか変わらないと思うけど
売り方からして間違ってる!パリのお友達は犬が欲しい時はブリーダーさんにお願いして希望の性別が産まれるまで待ってるんですって
生体を売るペットショップなんて無いそうですよ
簡単に売れるから悪徳ブリーダーが増殖し生体が増え売れ残ると殺す
役立たずになった母犬も殺す、、言いたい事が山ほどあって(笑)止まらなくてすみません、、、
で、実は沢山食べなきゃいけないムコ殿は今仕事で悩んでいて殆ど食べないのですよ、、、、(>_<)
それでお姉ちゃんは趣味なので作り続けて、、ママがお近くだったら食べるの手伝って欲しいです。。。
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 21:02
プーママちゃん こんばんわ♪
サボテンは造花じゃないのよ~
別宅買う前までは結構載せてたよ

>PPがお前たちのために(プ~とCoCo)ぱは働いてるんだぞって
よく言ってたわ 私は?入って無かった 笑
ママはもう大きいのだから(爆)一人でも生きて行けるでしょ
プーココちゃんは一人では生きていけませんから・・
PPさんの言う事は当たりだよ!(笑)
で・・今日は気温も高いけど湿度が、、、、
めまいする暑さでした・・(=_=)
Commented by yukoayumira at 2017-07-02 21:08
はなあやち様 こんばんわ♪
かなりご無沙汰なのに、、コメントありがとうございます
花ちゃん 17才迎えたのですね~
おめでとうございます!花ちゃんも希望のひかりですね
亜由奈も見習って頑張らないと・・です
人間と同じくわんこも加齢で色々出て・・・お金も心労も増えるばかりですよね
保険に入ってても自己負担はかなりの額なので入って無かったら・・・
それはそれはとても大変な事と思います
だけど、、、お金かかるから治療しないって・・あり得ないでしょう?
その方はもしかしたらセカンドオピニオン受けて転医したと思いたいです
そうであって欲しいと願います
とにかく・・これから犬猫を飼おうかなと思う方に
これだけお金がかかるけど覚悟出来てる?って言いたくて・・
記事にしました
残念ながら私のようなblogは有名人と違って誰の目にも留まらないかもですが。。。

花ちゃん!これからもっともっと暑くなるけど頑張ってよね
成人式目指して・・・
わんこ飼いの希望になって・・・
私も亜由奈も頑張るからね!
はなあやち様もお身体に気をつけて・・
コメント本当にありがとうございます

最後にお願いなのですが、、、
パソコン変えてからお気に入りが保存出来ず花ちゃんのblogが見つかりません
名前の所にURLを入れるかメール頂けますでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑いけどやる事はやった日曜日 | ページトップ | 湿度高過ぎ、、、、、 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳

シーズーひめとりんのアルバム


マリミルの部屋




*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin