亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
嫌な季節のあれこれ・・・
みらちゃんは毎朝起きると・・

e0234881_22255719.jpg


あーサマの生存確認に来るのですよ(笑)
大事なあーちゃん 生きてて良かったね

散歩は一緒に・・
曇天で湿度が高い朝、、、

e0234881_22293831.jpg


首筋に汗をかくようになると嫌な季節の始まりなのよね、、

みらちゃんをママちゃんちに預けて戻ってくると

e0234881_22313475.jpg


あーサマが一人で上がろうとしてた
でも出来ないもよう・・
家に入れてあげてからゴミ出しに行こうと
玄関脇に置いてるピンクのバケツ(うんぴ入れ)に重ねてあった
植木鉢(花がら入れ)を取ったら

んぎゃーーーーーーっ!
何と何とバケツの底に天敵が居たのです!

e0234881_22351619.jpg


もうね・・・
ピンクのバケツが怖くて裏庭にも行けなくて、、
水を入れたジョーロを持ち一旦道路に出てから裏口から入るという
めんどくさい事して(笑)
心臓バクバクで出勤・・

お昼のオヤツタイムは・・

e0234881_2238818.jpg


あーサマは寝たまま・・

e0234881_22383175.jpg


あゆみらは蒸かしさつま芋
ゆらちゃんはボイルキャベツでした

室温は26度位だけど湿度が60%越してたので
この頃からエアコンオン

午後はこんな感じで・・

e0234881_2239163.jpg


4時頃
茶の間に来るとみらちゃんがハイテンション
廊下のトイレを見るとちっこしてあったので



てっきりみらちゃんかと思いオヤツあげたのに
その後の様子から実はゆらちゃんだったもよう(爆)

夕飯後はこんな感じで・・

e0234881_22394245.jpg


嫌な季節だけど
あゆみらゆらそれぞれ元気に過ごしました

帰宅後はみらちゃんのお風呂・・
洋服脱がせて「みらちゃん お風呂ね!」と言うと・・



ちゃんと一人でお風呂場に行くのですよ!
お利口でしょ~♪

e0234881_22462047.jpg


続けてあーサマ・・と行きたいとこだけど
生憎今夜お姉ちゃんが不在なので一人では不安で出来ず
臭いまま(笑)

お姉ちゃんと言えばキッチンリフォームちょい前に
料理にハマり出しましたが
前のガス台は滅多に掃除した事無くて
使うのはお姉ちゃん 掃除は私でした、、

が・・

e0234881_2249275.jpg


今は毎日五徳まで洗い(笑)アルコールで拭いてる
舐めても平気だよ!って(爆)
凄いねー
料理熱 覚めないといいな、、、
今夜不在なのは先日送別会をした先輩が今日最終日で・・
「店のワックスかけたい・・」と言うらしく
そのお手伝いで仕事終えてから水戸まで行ってるの
転職前のお店はストレスばかりだったけど
今は日に50人カットしても文句が出ないのは
こういう素敵な先輩が居るからだと思う

今夜見たネットニュースより

e0234881_22545996.jpg


顔の日焼け防止だって(爆)
中国で流行ってるらしいけど、、、、
日本では流行って欲しく無いわぁ。。

もう一つは・・

e0234881_2255592.jpg


もう1年も営業してないらしいよ!
いつから猫だけで居たの?!
この子達のお陰でご飯食べられてた時期もあるのだろうに・・
この世で一番酷いのはやはり「人間」だと思う。。。

最後は私の事・・
今日は久々に「焼肉のたれ」使ってみました

e0234881_2313196.jpg


お姉ちゃんがお弁当持ちの時代
こういうタレが好きじゃ無かったので使った事なかったの
でも・・
久々に食べたら美味しいかも(笑)

それと昨夜はワインに戻しチーズもホール食いしました

e0234881_22582790.jpg


ちょうどチーズかじってる時に上様帰宅で
「ラスク食べてるのかと思った・・」だって(笑)
ボトルも1本空けてしまいましたが
今日はあんまし?お腹痛く無い(笑)

右手にMがあったら三日以内に人生で一番いい事が起きるとの占い
今日が最終日でしたが
しょっぱなから天敵に遭遇し・・・
全然いい事無かった。。。

占いは嘘?!(笑)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます





でもね・・・・
日曜日にはあり得ない事が起きてたんです
誕生日前倒しで一眼レフ買って貰いましたが・・
ふと 昨年は何だったんだろ?って
blog遡って見たら・・

e0234881_2374681.png


なんと誕生日から一週間も経ってないのに「ミシン」買って貰ってたの(爆)!!!
これが・・
人生でいい事なのか?(笑)
お姉ちゃんは詐欺だろ!って言うけど
あげた方も貰った方もすっかり忘れてる事の方が恐ろしい
介護の心配した方がいいよ(笑)

気づいて無い上様には内緒にしておこうとblogネタにしないでいたけど
黙っていられない私(笑)
なので「More」機能で告白・・

私のblogをチェックしてるかどうかわからないけど
もしここまで読んでしまったら、、、

「上様(たっちゃん)へ」
最初から騙すつもりはなくほんとに忘れてたのね、、
気が付いた時はドキドキしたけど言いだせなかった
悪妻でごめんなさい
でもさ、、来年は貰わないつもりだから許して
だけど・・また忘れちゃったら本当にごめんね(爆)
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-29 23:21 | 日記 | Comments(16)
Commented by どんくんママです at 2017-06-30 06:32 x
yukoさんへ♪
yukoさんはT、こわいのですよね。
私はTは好きでGがこわい。
yukoさんはTがこわくてGは 倒せる…
先日も危ないところに落ちてたTを 拾って草むらに逃がしました。T、おとなしいんだけどなぁ(笑)
先日、T的お弁当も作ったのでつ(笑)
私もいつかyukoさんのようにGを倒せる女性になりたいでつ。
あーさま、みらちゃん、どんどん暑くなるから体調に気をつけて元気でいてね♪
Commented by otyobu at 2017-06-30 09:46
Tが怖いなんて、んで、怖くてそこを通れないなんて~~なにげにくみちょもかわいいとこあるよね~♪
みらちゃん、自分からお風呂に入るなんて、お利口さんね~~~♪
Commented by ramurinrin at 2017-06-30 10:28
うんうん、自分からお風呂場に行くみらちゃん、超かわいいでつ💛
しかも、おシャンプーはキライなのに・・・素直やなぁ~( *´艸`)

どんくんママさん、T弁当なんて作って、それをブログにアップしたりしたら
もうy子しゃんは見に来てくでなくなるかもでつよw
Rも、TよりGがイヤ!!
ってか、Gだけはまじムリ!!
Gを素手で握りつぶせるy子しゃんと暮らしたら一生安心かも?と思う。
Dくんママさんもごいっしょにいかが?
あっ、間違ってもTは飼えへんけどなw
Commented by dudukunn2535 at 2017-06-30 11:29
こんにちはー♪
毎日ジメジメ湿度が高くてほんと
嫌な季節ですね。
Tって尻尾の長い奴?
Gは分かるんだけど(笑)
GもTもだけど飛ぶものも嫌い…(^◇^;)
私も昨日ガレージから車🚗を出そうとしたらYがいました。
Yは家を守るっていうから邪険に出来ないけど気持ち悪くて傘🌂の先でお帰り頂こうと外に誘導したけどすればするほど内に向かい…結局放って置きました。壁伝いに部屋に入ってきたらどうしよう(笑)

美蘭ちゃんって偉いね。
健気でたまに怪しいお目めもまた可愛い😍わ。
何でも分かってる。感心しました。
誕生プレダブルでゲット良いな〜(笑)今年も有りかも(笑)
Commented by 962515 at 2017-06-30 12:57
yukoさん、こんにちわん

今日も気温はさほどなのに湿度がねぃ…
イヤだイヤだ

この間鉢を動かしたらYがいました
びっくりしたけど可愛かったでつ
Gは一生キライでつ
陰陽師亡き後は仕留めに来てくさいね

マルチョス、今日自力でソファーに上がってました
瞬間の証拠写真は無い

何故かと言うとみらちゃんのように素直じゃないのでシャンプーの気配を察知して逃げたつもりらしいでつ
Commented by 2どめのどんくんママ at 2017-06-30 13:25 x
yukoさんへ♪
そうなんでつよ。
Yは家を守ってくれるのでつ。
いいこでつよ。Y弁当、その内アップしまつね♪
Tに似てるKもいまつよ。
カナヘビくんでつ。この子もかわええでつ。
悪いこと、しまてんよ。TもYもKもおめめがかわいいでつよ、ワンコと同じかわいいおめめをしていまつ。
みみずだーっておけらだ~って TとYとKーだって~♪みんなみんな 生きているんだともらちなーんーだー♪でつよ。

…でも、Gとは友達になれまてん。
対処法をおしえてくさい。20年くらい、会っていません。こわいでつ。
Commented by マミママ at 2017-06-30 14:02 x
また忘れちゃうかもだから、次回はもう貰ったよ!と教えてあげたいが
こっちも忘れちゃいそうなので(^^;;
ぜんざいさんにお願いしよう。
貰いすぎないように(^◇^;)

んでも、貰いすぎても、いいんじゃん?(^^;;
ご機嫌悪いより(≧∇≦)平和が一番^ ^
Commented by yukoayumira at 2017-06-30 14:52
どんくんママさん こんにちわ♪
たぶん昨年の夏も同じ会話してるのよね~
確かにTは虫を食べてくれるのでいいやつらしいのよね
ただあの動きとか大きさがダメ(笑)
体長1メートル位あってのしのしと歩いてくるなら全然OK(爆)
Gは・・Gこそ特に怖い事なくない???
突然出てくるのはむかつくけど、、
Commented by yukoayumira at 2017-06-30 14:56
おちょぶ~さん こんにちわ♪
庭にちょろちょろならすぐに逃げてくからいいけど
このピンクのバケツの底にいるんだよ!このバケツの脇通る時に
出て来ちゃったら、、って思ったらもう近づけないし
>なにげにくみちょもかわいいとこあるよね~♪
・・実は可愛くないんだよ 上様が居たら殺してって言ったもん(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-06-30 15:07
らむりんさん こんにちわ♪
みらちゃんは超素直なので・・シャンプーもドライもブラッシングも嫌だけど文句ひとつ言った事ありません(笑)
昨年も同じ会話したけど~
何でGがダメなの?飛ぶからか?私Gとハエだったらハエの方がムカつく(爆)
まぁどちらも見つけたら殺さないと気がすまない。。
>あっ、間違ってもTは飼えへんけどなw
でも、水槽で飼ってたら怖くなくなるかも、、って昔家族会議で話が出たんだけど(爆)その時に飼ってたら今だいぶ慣れたかもね、、、
Commented by yukoayumira at 2017-06-30 15:15
dduさん こんにちわ♪
今日は気温は低いのに湿度が異常な位高くて、、
首にハンカチ巻いて過ごしてます(-_-)
>Tって尻尾の長い奴?
そう・・その尻尾は切れても動くと言うらしくそんなとこも大嫌いです(笑)
で dduさんちのガレージ居たというYも似てるのでダメ、、
プーケットに行った時に海辺のレストランの天井やトイレの壁にYだらけで大泣きして(笑)現地の人に不思議がられた、、蚊を食べるから居ないと困るんだって(>_<)
>壁伝いに部屋に入ってきたらどうしよう(笑)
一般家庭の部屋にもいっぱい居るって、、あり得ない・・二度と行きたくない国。。
で、美蘭はあんなだけど(笑)ほんとうに素直でいい子なんですよ
わがままや文句は言った事ないんです~
Commented by yukoayumira at 2017-06-30 15:20
ぜんざいさん こんにちわ♪
今日は今年一番の高湿度だよね・・
首にあせもが出来そうなのでハンカチ巻き始めました。。。
>この間鉢を動かしたらYがいました
Tじゃなく??まぁどっちにしても嫌だけど、、、
もう一人で庭仕事出来なくなっちゃったよ
>陰陽師亡き後は仕留めに来てくさいね
行くまでに逃げちゃいそーだけど?(爆)
マルチョスはおしゃんぷ嫌いなのね
あゆみらも嫌いだけどどちらも自分からお風呂場に行くのよ(笑)

Commented by yukoayumira at 2017-06-30 15:28
どんくんママ ②
Kかぁ・・・もちろんダメ(笑)普通のヘビもダメ
そしてYもダメ
ちなみにカエルもダメ
つまりどれも共通してあの肌の感じ?がダメなんだな
>TもYもKもおめめがかわいいでつよ
そのお目目を確認する事がまず出来ない(爆)
>みんなみんな 生きているんだともらちなーんーだー♪でつよ。
Gだって生きてるよ?(笑)対処法っても・・特に怖くないのでわかんない(爆)
Commented by yukoayumira at 2017-06-30 15:35
マミママ こんにちわ♪
こんな事もあって・・ふと今までのプレゼントを思い出してみたの
以前はクリスマスもホワイトデーもあったじゃん
そしたらミシンが2.5台(ロックは半額なので)
コンデジは4台位 一眼は2台・・・とこの三種類でほぼ占めてて(笑)
勝手に選んでくれたリュックはメルカリに出そうとして(爆)結局ぜんざいさんが買ってくれそのお金でサボイを二個買いなおした・・
と・・何とも不憫な上様だと気づいた(爆)!!!
だけど・・平和だからいいよね??
そのうち誕生日も忘れちゃうかもだし(爆)
Commented by プ~ママ at 2017-06-30 18:08 x
yukoさん、こんにちは

嫌いと思うと向こうからやって来るのよね
私は以前にも書いたけど、書きたく無いくらい嫌 @モ
yukoさんと同じ んぎゃ~~~~~😱な気分よ
気をつけてね
湿度が60%だなんて考えるだけでもヤダヤダ
こちらは気温16℃と肌寒いですが快適です

ラスク食べてるかと思った😆
大受けです👏🏻

ポチっ✨

Commented by yukoayumira at 2017-06-30 22:19
プーママちゃん こんばんわ~♪
>嫌いと思うと向こうからやって来るのよね
そうなんですよ!歓迎されるとこに出没してくれたらいいのに、、
>湿度が60%だなんて考えるだけでもヤダヤダ
60どこじゃなく70でし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 湿度高過ぎ、、、、、 | ページトップ | 3日以内に幸せになります。 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin