亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
いつもタケのご心配と応援..
by st-fukku at 08:11
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:53
何なの?今夜のブログ(≧..
by マミママ at 22:43
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:18
インスタもこっちも、両方..
by ramurinrin at 21:56
ぜんざいさん② >なん..
by yukoayumira at 18:44
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 15:30
マミママ その② あの..
by yukoayumira at 15:08
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:05
奈々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:55
梅雨らしい週末 その2
今にも雨が落ちて来そうな日曜日
車で小一時間で着いた所は森の中のあじさい園

e0234881_1948412.jpg


4~5年前にも来た事があるかな

e0234881_19492786.jpg


先週行った水戸の保和苑のように人は居なくて
とてもいい所

e0234881_19513188.jpg


e0234881_19514850.jpg


e0234881_1952079.jpg


さぁ じゃ紫陽花とのコラボしようねっ
まずはあーサマからねって・・

e0234881_19523430.jpg


これを撮った後から一眼レフが動かなくなりました、、、、
先月のつつじ公園の時にも変な兆候がみられたけど
先週までは使えてたのに、、
電源入れ直したり
レンズ外したり・・色々やってみたけどダメ、、、
焦ると頭に血が上るし汗は滴り落ちるし、、

仕方ないのでコンデジにチェンジしたけど

e0234881_19563293.jpg


もう頭の中は一眼の事でいっぱいで

e0234881_1957290.jpg


上様は一人で二匹の世話しながらなだめてくれるけど

e0234881_19574819.jpg


もう写真撮りたく無くなってしまい

e0234881_19581867.jpg


こんないい所なのに何なの?!
もう捨てたくなって(爆)

e0234881_200233.jpg


あーサマが丸8年もお世話になったのだから
連れて帰ろうよと言うので、、
仕方なくカートイン(笑)

まだバラも咲いてるし

e0234881_2012161.jpg


この休憩所でお蕎麦食べようと思ってたのに
もうそんな事はどーでもよく、、、
帰る事に・・・

途中うどんやさんで

e0234881_2024871.jpg


冷静になり(笑)考えた
本体じゃなくレンズかも?と
一旦家に戻ってレンズ交換してみるか、、、
車に戻るとあーサマも心配してたし(笑)

e0234881_2075337.jpg


ゆっくり考えればいいか・・
なぁんてウトウトしてたら、、、、
着いた所は「けーずでんき」だった(爆)

e0234881_2095515.jpg


上様はとにかく私が不機嫌なのが嫌なのね
誕生日の前倒しで本体買ってくれると言う・・
でもさ 
何がおかしいかわからないし
本体だけでも有難いけど望遠レンズが使えないの困るのよ、、
店員さんがニコンのテクニカルサポートに電話してくれて
色々やってくれたんだけど
結果 本体とレンズと両方に不具合が出てるみたいだと。。。
はぁ?どっちもかよ?!
修理もめんどくさいので(爆)
結局安くて軽いのに買い替える事に・・・
で、

e0234881_201617.jpg


既存のレンズが勿体ないからと同じニコン
スペックも調べる暇無く在庫のある機種
後で調べたら中級機種から初級機種になるみたい
でも、どうせ腕も無いし腕の力も無くなってるので軽くなるのは有難い

じゃ・・ついでにレンジも買うからもっと安くしてと(笑)

e0234881_20185233.jpg


オーブンレンジも買い替えた(爆)
料理研究家のお姉ちゃんの為に?(笑)

その後夜勤のゆらちゃんをみらちゃんと迎えに行き夕散歩
向かいの放し飼いのわんこが追いかけて来て怖くて、、

e0234881_2020643.jpg


e0234881_20205225.jpg


戻って来たらまだ道路に居たので
また追いかけられたら飼い主に苦情言いに行こうと思ったら
全然無視(笑)
ゆらママの話ではかなりの老夫婦らしく
キツく言うのも・・とは思うけど。。。。

そして帰宅するとあーサマが吹っ飛んで玄関に来た

e0234881_20244799.jpg


梅雨時期だから・・
行ける時に行っとくしってとこ?(笑)
健康なブツの時は家でしないので、、、、仕方ない

そんな訳で二日続けて曇天&小雨
梅雨時期らしい週末
上様は散財で雷雨のようかも(爆)だけど
買い替えたカメラに付いてたのは18-55
持ってるのは18-105とマクロの60
調子が悪いのは18-270・・一番大事なレンズ
つまりこの望遠も買い替えないと、、、って
私のふところも梅雨気分な週末。。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-25 20:31 | 日記 | Comments(20)
Commented by otyobu at 2017-06-25 21:24
カメラと共にレンジも買ったのね~(笑)
うち、先週レンジが電気はついてるし、モーターの音はするのに動かなくなって、扉を開けると中から煙が出て(笑)←(笑)?
そるからレンジなし生活してる。不便っ。

紫陽花きれいね~!それなのに、カメラ…珍
Commented by yukoayumira at 2017-06-25 21:31
おちょぶ~さん こんばんわ♪
カメラを少しでも?安くするためにレンジも(爆)
温まるので壊れてはいないんだけどこれ位しか思い浮かばず、、
でも おかげで当初の値段(値引き後)より1万以上は引いてもらえたよ
もう暑くなるので最後のお出かけか?と思いきやカメラがち~ん、、、、、( 一一)
Commented by 奈々ママ at 2017-06-25 21:43 x
いいなぁ〜〜。新しいカメラ〜〜。
上様貸して〜。
私のはCANONなんだけど、望遠レンズがどっかに行っちゃったの〜〜。
不機嫌になったら上様買ってくれるかな〜〜?
お店手伝わなくちゃ駄目かな〜〜。

私もたぶんCANONの中では一番初心者向けの機種。
だって良いのは高いだけでなく重いんだもん。
これ以上重いのは買えません。
これ以上高いのも買えません。
望遠レンズなくしたのに気がついてから半年くらい経つけど
たぶん家の中のどこかに仕舞ってあると思うので買えない。
買うと出てくるような気がするから。
Commented by ねね at 2017-06-25 21:50 x
私も写真撮ろうと思って出かけて カード入れ忘れたりで使えなかった時
もうどうでも良くなって帰りたくなった事あるから
ましてや動かなくなったって ものすごい気持ちわかる!
すごい落ち込んでいたのに その表現が可笑しくて笑いながら見てたら
新機種買ってくれたのね~あゆみらちゃんのお世話から何から何まで
どんなに優しい上様なの!
って言うか帰りにでも寄らないと機嫌が悪いままのyukoさんが
怖かった?(=^_^;=)
イチデジ 8年も経ったのね これ買った時の記憶があるけど
そんな月日が経ってたとはね シャッターきった回数も相当だってと思うし
一緒に色んな所に出かけて素敵な思い出作ってくれたD90君お疲れさま
今度は広角から望遠できるレンズ これは欲しいよね~一本ですむし
ただ、本体とレンズの重さのバランスがいいのじゃないと使いにくいかも
レンズの方が重かったりね 私の経験なんだけど・・

して、この放し飼いのわんこ ずっと以前も追いかけられてたよね
何とかしてほしいけど 個人で言うより町内のお世話してる方とかに
お願いしてもらったらどうかな・・

あーちゃんとみらちゃん二人で撮った写真 
すました顔のあーちゃんの横で みらちゃんの暑いよ~と言ってる顔が
対照的で 可愛すぎです 


Commented by 962515 at 2017-06-25 22:11
yukoさん、こんばんわん ②

やっぱり紫陽花だった♪
Zのスマホが使えなくなったよりもち~んだと思うまつけど、機嫌が悪くなったからとケーズデンキに寄って買ってくれるってやっぱり上様っていい人
まっ、不機嫌さもあるだろうけど、よく働いてくれてるからだと思いまつ
ずぶんのお子たちの面倒もなんだかんだみてくれてるしね~
持ちつ持たれつってとこ?

わんこの放し飼いはあかんでつね めっ(-_-#)
Commented by シャンディママ at 2017-06-25 22:37 x
上様、優しいね。
勿論yukoさんが良くお店も切り盛りして頑張ってる事も有るけど、やっぱり愛だわね。
いいなぁ。
(^^)
でも、可愛いあゆみらちゃんの写真を8年も撮って来たんだもの、カメラさんお疲れ様って褒めて上げていいのかもね。
新しいカメラのお写真も期待してるね。
それにしても、ついでにレンジの買い替えね、レンズと読み間違えたけど。
(≧m≦)ぷっ!
放し飼いワンコはちょっと怖いよね。
Commented by ちゃたママ at 2017-06-25 23:18 x
ワンコの放し飼い(;゜∀゜)!?怖いですね...

この前、yuko様のblogにコメントしようと文章打って送信する前に間違えて消してしまい...ショックでそのまま閉じました(T-T)(笑) お久しぶりです(笑)

ついで購入のレンジ、我が家がこの前冷蔵庫購入ついでに買ったレンジとお揃いです(笑)偶然ですね♪
雨にも降られず、カメラとレンジも買い替えられて良いお休みでしたね( 〃▽〃)上様優しい(*^^*)


Commented by プ~ママ at 2017-06-26 15:21 x
yukoさん、おはよう

本当に誰もいない
VIPですね 笑
宝物のカメラに不具合があったりしたら気になる
捨てちゃあダメよ …拾いに行くかも 笑
オーブンレンジお姉ちゃん、喜んだでしょ

ポチっ✨
Commented by じゅうべえママ at 2017-06-26 15:45 x
うへ〜!!
不具合のその日に、もう買っちゃったのか!?(驚)
「どれにしようかな〜」って悩むのも楽しいのにー(笑)

オーブンレンジは、うちも、先日買い換えたんだけど
多機能すぎて、使いこなせてないww
本当は、ビルトインのコンベックを買い換えしたかったんだけど
工事とかになると、人が入って来るので、じゅうべえが興奮すると困るから
キッチンプチリフォームは無期限延期にしたというわけで。

あ、美味しゅう〜いろいろ、ありがとうでした♪
お腹いっぱいになりました♪

Commented by yukoayumira at 2017-06-26 15:56
奈々ママちゃん こんにちわ♪
私の今までのは本体が重くて・・・
今度替える時は初級者用の軽いのにしようと思ってたのでちょうど良かった(笑)
レンズは望遠付けっぱだから仕舞い無くす事はないし(笑)
そもそも一眼でも「オート専門」だから何でもいいんだけどね(爆)
ただ新しい物に交換するとまた最初からだからそれが面倒だね
携帯もパソコンもそうだけど、、
Commented by yukoayumira at 2017-06-26 16:12
ねねさん こんにちわ♪
先月のつつじ祭りでも動かなくなってガラガラ音が出てる時に上様が居て・・
もうダメかも、、って
でもその時は自分で買ってねって言ってたけど居眠りから覚めたら電気やだったよ(笑)
人が居なくて凄くいい所だったのにカメラガダメだともう帰りたい気持ち
わかってくれるのね・・・ありがとう
普段はコンデジや携帯でもいいけどお出かけは大きなので残したいよね
>ただ、本体とレンズの重さのバランスがいいのじゃないと使いにくいかも
(笑)まさに今その状態だよ、、、望遠付きのもあったけど70-300だったかな
それだと近くが撮れないし、、で(-_-)
>して、この放し飼いのわんこ ずっと以前も追いかけられてたよね
ずっと以前だと別宅の方のかな?それとは違ってこれはゆらんのアパートの向かいの子なの、、怖くて散歩行けないってゆらママが言うから役場に言いに行こうかと思った時もあるけど、、飼い主がヨボヨボの老夫婦で、、、悩みちう。。
夏場はみらちゃんはいつもひん死の顔なのよ・・こちらも悩みちう(笑)

Commented by yukoayumira at 2017-06-26 16:19
ぜんざいさん こんにちわ♪
今時の花は紫陽花でしょう~♪
もうこれで花見は終わりかな??(笑)
携帯、パソコン、カメラ・・この三つは調子悪いと落ち込むし不機嫌になるよね
買い替えたら最初の頃は使い勝手わからずで不機嫌になるけど(笑)
そーいえばいつだったかは掃除機が調子悪くて不機嫌で掃除してたらスッと居なくなりホムセで掃除機買って来た事もあったわ(爆)
とにかく不機嫌が嫌なんだな。
>わんこの放し飼いはあかんでつね めっ(-_-#)
そうしてるつもりは無いのかどうか・・勝手に放れちゃう??
とにかくコレが原因で散歩行けないとか言われると役場に行こうかと思ったり、、
Commented by yukoayumira at 2017-06-26 16:23
シャンママ こんにちわ♪
>やっぱり愛だわね。いいなぁ。
そうでは無いと思うけど・・・とにかく何か調子悪いと全部自分のせいにされるので(爆)さっさと買い与えて終わりにしたかったみたいよ
勿論ついでにレンズも買い替えたかったけど11万もして、、
本体より高いので買えなかった、、
>放し飼いワンコはちょっと怖いよね。
繋いである時もあるのよ・・勝手に放れちゃうのかも
それに気づかないのかも・・かなりの老夫婦だから(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-06-26 16:27
ちゃたママさん こんにちわ♪
こちらではお久しぶりだけど他で拝見してるので
お久しぶりな感が無いわ~
ちゃた君のその後はどうかしら??
で、レンジお揃いなの?!使うたびにママを思い出しちゃうわ(笑)
大きなお皿が入るからいいよね(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-06-26 16:30
プーママちゃん こんにちわ♪
そーなんです・・誰も居なくていい所で写真撮り放題なのに、、、
カメラ、携帯、パソコンは調子悪いと不機嫌になるよね
>オーブンレンジお姉ちゃん、喜んだでしょ
前のはお気にのお皿が入らなくて、、今度はワイドにしたので
喜んでますよ 早速昨夜何か作ったみたい(^^)/
Commented by yukoayumira at 2017-06-26 16:40
じゅうべえママ こんにちわ♪
>「どれにしようかな〜」って悩むのも楽しいのにー(笑)
急だったので悩む暇無し(笑)買ってくれるという気が失せる前に(爆)
私の場合ママみたく色々設定して撮らない人なので初級者用で十分だし、、
オーブンレンジも色々機能付きもいいけど・・たぶん使いこなせないし
今回はカメラを少しでも安くするのに買い替えてみた?(笑)
キッチンプチリフォームよりじゅちゃんの方が大切だから~
料理に手間暇かけず簡単な物でいいしね?
とにかく食べる事はしてよね 看病には体力!
Commented by wateyade at 2017-06-26 20:48
うとうとしてたらけーずに着いたってすげっ!
さすが上様!薄くたって太っ腹!爆
Commented by ramurinrin at 2017-06-26 22:21
>さすが上様!薄くたって太っ腹!爆

と、ひさびさのコメなのにまずはコピペで~!(笑
ただいま~♪

で、カメラといっしょに買ったんは、レンズじゃなくレンジだっただのね?(笑
うちも買い替え家電の第一候補がオーブンレンジなんやけど・・・かれこれ20年モノの(^^;)
y子さんちの捨てられちゃうレンジより古いやろから
そっちのやつを送ってもらえばよかったかも?(笑
Commented by yukoayumira at 2017-06-26 22:38
wateさん こんばんわ♪
>薄くたって太っ腹!爆
(爆)~~~~!
毎年誕プレは6万位を目安にしてるので(勝手に、(爆))
ちょうどいい金額だったのよ~
ロックは12万だったので半分もらったし(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-06-26 22:42
久々のらむりんさん こんばんわ♪
早々に帰ったのに忙しそうね~
やはり新生児よりも忙しいかな?
>かれこれ20年モノの(^^;)
・・・意外だわ、、今日のタイトルも意外だったんだけどさ
Rさんちって何気に古い家電あるよね
物もちがいい、、、飽きっぽく無い・・って意外(笑)
んで とりあえず壊れて無いから捨てないで肉屋においとくつもり
って事は肉屋の一階にレンジ三台になるんだけどね(爆)!
名前
URL
削除用パスワード
<< 意外、、 | ページトップ | 梅雨らしい週末 その1 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin