亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
いつもタケのご心配と応援..
by st-fukku at 08:11
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:53
何なの?今夜のブログ(≧..
by マミママ at 22:43
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:18
インスタもこっちも、両方..
by ramurinrin at 21:56
ぜんざいさん② >なん..
by yukoayumira at 18:44
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 15:30
マミママ その② あの..
by yukoayumira at 15:08
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:05
奈々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:55
色々、、
今日は暑かった・・
私の中では今年一番な感じ

そんな朝の散歩は肉屋周りで・・

e0234881_20384915.jpg


神様に日陰を作りながらね(笑)



結構大変なのよ、、

なんて事してたら遠くにゆらん発見!(笑)

e0234881_2040195.jpg


「ほら、ゆうこさんが居るよ!」ってゆらママが声かけてるのに

e0234881_20403697.jpg


通り過ぎようとしてたし(笑)
私よりMDちゃんの方が興味あるっぽい

e0234881_20411611.jpg


今写真見てわかったけど男子なんだね(笑)

その後一緒に肉屋に戻り・・

e0234881_20414541.jpg


身体の表面積が一番広いみらちゃん(爆
暑そう、、、

ゆらちゃんはトリミングに・・

e0234881_20425377.jpg


ゆらんも・・も(笑)一応疲れるんだね(爆)

お昼のオヤツタイムはこんな感じ

e0234881_2043411.jpg


その後はそれぞれの所で昼寝

e0234881_2044637.jpg


でも・・
夕方になるとちゃんと起きる(笑)
正確な腹時計。。。

e0234881_21101025.jpg


帰りはコンビニで

e0234881_20444742.jpg


赤い水を調達

夜は久々にムコ殿からオヤツをもらって・・

e0234881_20453086.jpg


ムコ殿今年から仕事の内容が変わりあまり家に居ません
普通の会社でいう「夜勤」とはまた違うけど
(別に夜働いてる訳じゃない)
お泊りが増えました
週の半分は不在かな

今日新聞で見た記事

e0234881_20473836.jpg


組み換えペチュニア廃棄だって・・・
現在ペチュニア自体我が家には無いけど
この「ほおべに」ってのは買おうかと思った事がある、、

今の花壇は・・

e0234881_2050430.jpg


サフィニア、イソトマそして今年植えた覚えが無いアリッサム?!
アリッサム・・だよね??違うかな?
こんなこんもりして・・植えたの?(爆)
最近記憶が怪しく不安。。。

ロココは「二番花」が咲きました
ママちゃんちからの「マザーズディ」も咲いてる

e0234881_2053589.jpg


そしてミニバラの「ピッコロ」は今が最盛期

花は何でも美しいよね~
30代前半まで花には全く興味無かったけど(笑)

美しいと言えば・・・

e0234881_20551992.jpg


34歳・・・・
美人薄明って、、、、
ご自宅で家族に見守られの旅立ちだったようだけど
小さいお子さん残して・・
どんなに心残りだった事か、、、
最後の言葉はご主人のえびぞーさんに「愛して・・」だったって
最後の「る」は聞こえなかったと。。。

その昔・・
私の実母も24歳で可愛いお子を(私(笑))残し天国に行きました
まおさんのように美人さんじゃないけど早い旅立ち
せめて子供が成人するまで生きたかっただろうなと思います・・・

まおさん 心残り沢山だろうけど
きっとお子様達はちゃんと成長するからね
いつも心にはママのまおさんが居るから・・大丈夫
私も三歳で母の記憶は無いけど何かある度に
「お母ちゃん・・」って話しかけてるのよ
50過ぎてもね(笑)
ご冥福を心からお祈り申し上げます。。。

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-23 21:04 | 日記 | Comments(14)
Commented by 962515 at 2017-06-23 21:45
yukoさん、こんばんわん

やっぱり思うことは一緒でしたね(笑)
暑かった…

ゆら魔魔が朝ん歩してる~って感激してたらトリミングかよ!(爆)

帰りの車内のみらちゃんがいと可愛い♪

アリッサムはこぼれ種じゃね?スゴいでつね
立派 バラちゃんも立派でつ
うちはもう咲いてないもの~

今日はコキアを買ってきますた ここのところちょくちょくと夏の花の苗を買ってきてまつ
ペチュニアは無い 花がら摘みをするときにベタベタするから苦手(>_<)

敢えてネタにしなかったけど、34歳でこれからっていうのにこころ残りがいっぱいあったでしょうね
犬のマルチョスでさえ、残して逝けないと思うのでつから…
Commented by 奈々ママ at 2017-06-23 22:16 x
yukoさん、こんばんは。

アリッサムこぼれ種からだと思います。
わがやでもあちこちに出没。

まおさん、本当心残りでしょうね。
私も年取ってからまりを生んだけど、20歳までは生きていてやらねばと
ず〜っと思ってました。
もう20歳過ぎたから、いつ死んでもいいはずだけど
今は奈々が居るから死ねませんです。
Commented by yukoayumira at 2017-06-23 22:42
ぜんざいさん こんばんわ♪
たぶん・・5月末あたりにも暑い日があってその時初めてエアコンオンしたのよ
でも・・もう忘れてる(爆)ちなみに今日はエアコンかけてないよ
んで・・ゆらこの親友は一応晴れてる休みはちゃんと散歩してるらしいよ(爆)
それと
>帰りの車内のみらちゃんがいと可愛い♪
これ何で写真撮ったかってコンビニの店員さんが箱を運ん積んでくれてるとこを見てたのよ 不思議そうに(笑)
でもって~やっぱりアリッサムでいいの?これって春の花、、って思ってたけど・・こぼれ種からだから遅い開花なのかね??
そして・・
>帰りの車内のみらちゃんがいと可愛い♪
私もお姉ちゃんはいいとして(いいのかよ、(笑))やっぱし毛深い子の方が残したら心残り、、、だけど毎日車乗ってるし事故もあるし、、、
明日はわからないね。。。

Commented by yukoayumira at 2017-06-23 22:44
奈々ママちゃん こんばんわ♪
やはりこれはアリッサムなのですね
雑草と間違って抜かないで良かった・・・・
でもこんなにこんもりするなんてもしかして春に苗を植えたのかと思ったり(爆)
私も・・もうお姉ちゃんは心配無いのでいいんだけど
やはりあゆみらは残して行けないわ、、、あの世に行ってもあーサマの薬の心配してそうで(笑)
Commented by プ~ママ at 2017-06-23 23:47 x
yukoさん、こんにちは

暑いのはもぅ勘弁してほしわ
あらっ、ゆらちゃんyukoさんよりおとこのこに興味ありなの 笑
私も先ほど二番花を撮ったけどこんなに綺麗に撮れなかったわ

小さな子供を残して亡くなってしまったまおさん
さぞかし無念だったと思います
ポチっ⭐️
Commented by yukoayumira at 2017-06-24 00:02
プーママちゃん こんばんわ♪
こちらはまだ勘弁して欲しいほどは暑くはないけどね(笑)
で、、ゆらんが通り過ぎようとした時は驚きでしたよ
うそ?ほんと?!って
でも結局挨拶には来てくれたけどその後もまたMDちゃん追いかけて(=_=)
そして・・まおさん
たぶんうちの母親と同じく無念だったと思います。。
でも私はこうして生きてるしまおさんのお子達もちゃんと生きて行くと思う
三歳で別れた私よりも思い出があるので絶対大丈夫と思う。。。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-06-24 16:43 x
それぞれの1日が穏やか^0^
それだけで落ち着きますよね~

庭のお花 綺麗に咲いていますね♫
あゆみらちゃんの腹時計。。正確なのは元気印の証拠です!!

麻央さんのブログ 見て心で応援してました。
海老蔵さんの会見は、夜のZEROで。。
泣けて 泣けて 仕方なかったです。。。
Commented by akiusa at 2017-06-24 17:24 x
暑くなりましたね ~ 早朝散歩 辛いですぅ
こー見えても 低血圧で ・・・(見えないが 

ミンはダイエット中ですが
ご飯を減らしても なかなか体重は減りません
散歩が基本なのでしょうね

最近 癌で亡くなる芸能人が多いですね
麻央ちゃん ・・・母と同じように酸素が入ったので
もしかして ひと月かな って思っていました
でも若い(p_-) 若すぎますね

私も 母には話しかけています(*^_^*)
霊には 言葉を発しないで 心で話しかけると
聞こえやすいと 誰かが言っていました
ですが やはり 『おはよ』『ごはんだよ』と つい 

あーさまの日傘 ・・・ 執事は辛いですが
可愛いお嬢のためなら (^0_0^)

薔薇のお嬢様方 今日も微笑んでくれてありがとう❤
Commented by wateyade at 2017-06-24 21:15
真央さん天使のようやね

最後に「愛してる」ってまるでドラマやね

ワテら「愛してる」って言えるかな?www
Commented by tyatyamiku2006 at 2017-06-24 23:24
こんばんわ~♪
今日はありがとうございました あんなにたくさんのお肉
とっても嬉しかったです~(*^▽^*)
犬って 視力があまりないから認識するの難しいみたいよ
みくも 私が傍に車で分からない

真央さん本当になんて言っていいか
純粋で優しくて女神さまの様なオーラだったと写真家の人が話していた
アクセス数が最高だったって 皆から愛され惜しまれた人でしたね

Commented by yukoayumira at 2017-06-25 00:42
ハッピーノンノン母様 こんばんわ♪
えびぞーさんの会見はリアルタイムで拝見する事が出来ました
実際の友人でも無いのに、、涙が出ましたね
とにかく・・誰も明日はわからないって
だから今を大事にしてねって・・
言われてる気がします。。
Commented by yukoayumira at 2017-06-25 20:50
akiusaさん こんばんわ♪
血圧といえば・・私は「至適血圧」と言ってなんでも長生きする血圧らしいです(笑)低血圧のちょい上??
わんこの体重・・みらちゃんは体長が無いのにウエイトがあるのでダイエット・・とも思うけどあーサマを見てるとそんな事しなくても14にもなると太れないしって思うの 食欲あっていいブツ出してるなら減量はしなくていいと私は思うけどね
それから・・私は母が何で亡くなったのかいまだにわかりません ただ妹(死産)を出産後のひだちが悪かったのかなと、、今の医療なら死ななかったと、、思う
若すぎる旅立ちは本当に悲しい・・・残された家族もね
でも 私も3つで24の母を亡くしたけど今こうして生きてる
それは早くに天に召された母のお陰だと思ってる
母の記憶は何もないけど毎日手を合わせ「行ってきます」「ただいま」と話しかける事で生きて来た
まおさんのお子さんもちゃんと成長すると思う
バラのお嬢達はそろそろ夏休みかな(笑)
日傘のお嬢は今日も元気でした(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-06-25 20:51
wateさん こんばんわ♪
まさに美人薄明・・・だよね
だとすると私はまだまだ・・師匠はちょい危険(爆)
>ワテら「愛してる」って言えるかな?www
師匠は言えるかもだけど、、、
私は神に誓って
「言えない」でつ、、、、、(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-06-25 20:54
ねねさん こんばんわ♪
あんなに、、、じゃないけど(笑)
少しでも喜んで頂けて嬉しいです(^^)/
まおさんも・・blogを始めた事で強くなれた所もあると思うの
私も毎日無駄に長い記事書いてるけど(爆)
これも生きる支えのようなもので、、、
まおさんのように私も病気になっても綴りたいとあらためて思いました
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨らしい週末 その1 | ページトップ | 面白いなぁ・・・・ >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin