亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
いつもタケのご心配と応援..
by st-fukku at 08:11
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:53
何なの?今夜のブログ(≧..
by マミママ at 22:43
らむりんさん こんばんわ..
by yukoayumira at 22:18
インスタもこっちも、両方..
by ramurinrin at 21:56
ぜんざいさん② >なん..
by yukoayumira at 18:44
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 15:30
マミママ その② あの..
by yukoayumira at 15:08
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:05
奈々ママちゃん こんにち..
by yukoayumira at 14:55
ご接待した週末 その2
上様は昼寝デーだったので
今日は私主催の誕生祝い(笑)
紫陽花が好きだと言うゆらママを水戸の「保和苑」にお連れしました

まずはアナベルコーナーから・・
耳が聞こえないあーサマには

e0234881_22132217.jpg


耳元で大きな声で言わないとなりません(笑)

e0234881_22142281.jpg


あじさい祭り中 何度も訪れましたが
今年は一番咲いて無い感じ、、かなり遅れてるみたい

e0234881_22153715.jpg


e0234881_22154712.jpg


だけど人出はかなり沢山・・・
写真撮るのも大変

e0234881_22171354.jpg


e0234881_22172436.jpg


e0234881_22174055.jpg


e0234881_22472255.jpg


e0234881_2218953.jpg


黒子をするゆらママも大変(笑)

e0234881_22184016.jpg


e0234881_22185294.jpg


最後はおデブ(笑)

e0234881_2219136.jpg


腕がプルプルでもう限界、、だそう

e0234881_22194751.jpg


e0234881_2220023.jpg


着いた時は涼しくていいねぇ~なんて言ってたら
段々暑くなっちゃって、、
私とゆらママは汗だく・・・(歳のせいかも)

e0234881_22211178.jpg


e0234881_22212184.jpg


団体客など
わさわさ増えて来たので退散する事に・・
最後に「ぴんころ地蔵さん」お参りして、、、なぁんて時に事件が
あーサマは抱っこしてたのですが
すれちがった人が身体の向きを変えたのかな?
突然何かがバンッとあーサマに当たり
「ギャンッ!」って
あぁ・・目をやられちゃったかも・・と
もう胸がドキドキ 大慌て 
しゃがみこんで涙出そうになっちゃって、、
ぶつかった方も荷物が当たっちゃってすみませんって
何度も謝ってくれて・・

心配したけど大丈夫だったみたい
どこも痛がってないし・・

e0234881_22262958.jpg


そんなこんなで大切なお祈りするの忘れて、、
ぴんぴんころり・・一番の願いだったのに。。。

ランチは久しぶりの「ミラカフェ」
経営者が変わったようで前菜ビュッフェは無くなってたけど
代わりにわんこオヤツ食べ放題コーナーが出来てました

e0234881_22305211.jpg


あーサマはカートから身を乗り出してオヤツ催促

e0234881_22312399.jpg


ほんと・・何でも無くて良かった、、、

食後はドックラン

e0234881_22315581.jpg


ここも最近出来たもよう

e0234881_22324852.jpg


お水や袋も用意されてて先ほどのオヤツといい
わんこに至れりつくせりなお店になってました



ここでもあーサマは

e0234881_22335714.jpg


元気そう・・

ゆらちゃんは

e0234881_22354541.jpg


楽しそう・・

みらちゃんは

e0234881_22361657.jpg


匂い嗅ぎばかりしてたので
あまり写真が無い(笑)

この後は結構人気店のスーパーに寄り帰宅
こうして我が家のゆらママご接待週末が終わりました(笑)

明日35歳になるそうです(爆)

宜しかったら ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

*ちょっと体調悪いのでレス遅れます、、
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-18 22:42 | 日記 | Comments(11)
Commented by ddu at 2017-06-19 09:27 x
またまた盛り沢山な週末でしたね。
綺麗なお花や可愛いあゆみらゆらちゃんを見せて頂くのは楽しみですが
yukoママは大丈夫でしょうか?
珍しく体調不良だとかで心配です。働き過ぎ、動き過ぎ?呑みすぎ(笑)
レス気にしないで休んでくださいね。

あゆなちゃんも何も無くて良かった。
抱っこしてても気が許せないですね。

どうぞお身体をご自愛くださいませ。
追伸
美蘭ちゃんお誕生日クイズは見事に外れました。(笑)参加させて頂きありがとうございました。
Commented by otyobu at 2017-06-19 09:38
まずは~~。ゆらままお誕生日おめでとう~~なの♪
少しは茨木にも慣れてきて、楽しむ余裕も出てきたかしらん?
今年も楽しいこといっぱいありますように。

Yしゃん。調子悪いの?
なんにしても日頃から動きすぎなんだから、お台場になの~~っ。
ひとりのカラダじゃないんだから~。
Commented by 962515 at 2017-06-19 10:54
yukoさん、こんにちわん

調子悪いくみちよなんてくみちよじゃない!
はやく治してガンガン飲んでなの
お台場にね

あーちゃん、なんでも無さそうで良かった
知らんぷりされたら頭きちゃうけど、謝ってくれる常識のある人で良かった
Commented by yukoayumira at 2017-06-19 14:50
dduさん こんにちわ♪
>yukoママは大丈夫でしょうか?
珍しく体調不良だとかで心配です。
あ、、、そんなたいした事じゃないんですぅ・・
赤ワインにしてからほぼ毎日軟便OR下痢で(爆)!!
昨日はそれに腹痛が加わったので早寝しました(1時だけど、笑)
あゆなのご心配もありがとうございます
ほんとびっくりで、、、しばらく胸の鼓動が止まりませんでした
また病院に引き返すようかと思いましたが
その後も元気モリモリなので大丈夫です(^_-)-☆
それとクイズ残念でした・・・12月にもありますのでまたご参加下さいね!
Commented by yukoayumira at 2017-06-19 14:53
おちょぶ~さん こんにちわ♪
ゆらママへのお祝いありがとう!
もう前向きに生きてるようですよ(笑)
今月は三週続けてお出かけ連れて行ったけどとても喜んで楽しんでました
で、、動き過ぎじゃなく飲み過ぎなのかと思いまつ(爆)
万年下痢(-_-)
Commented by yukoayumira at 2017-06-19 14:57
ぜんざいさん こんにちわ♪
>はやく治してガンガン飲んでなの
だいどーぶ!下痢でも飲んでた(爆)
もうね・・赤ワイン止めて絶食でもしないと治らないのよ、、
私が犬だったら飼い主に「またかよ!」って言われてる(爆)
それと そうなの・・私と親友がしゃがんであゆな確認してる間ずっとそばで謝ってくれてて・・向こうはただの犬だと思ったかもだけど
そうしてもらえるとこっちも「すみません、大丈夫です」って言っちゃうよね。。
Commented by シャンディママ at 2017-06-19 19:54 x
yukoさん、大丈夫?
ワインの事も有るかもだけど、働き過ぎ・気遣い過ぎとちゃう~?
紫陽花は私も大好きだけど、ゆらママもお好きなのね。
連日お祝いして頂けて、やっぱりyukoさんちの近くに住めたのは最高にラッキーだったと思うよ。
全くの他人にこんなにしてくれる人、今時いないもの。
(^^)
ミラカフェもいいね。
亜由奈ちゃんも元気そうで良かった。
Commented by シャンディママ at 2017-06-19 19:54 x
あ、何事も無さそうで良かった・・・もね。
Commented by wateyade at 2017-06-19 20:28
にょにょ?体調が悪いってか?
まぁいつもの下痢ね ぷぷ
下痢の時くらいワインは我慢するのことよ!メッ!

Commented by yukoayumira at 2017-06-19 21:58
シャンママ こんばんわ♪
軟便下痢便(笑)はただのワインの飲み過ぎだと思います~
一日半分にしようと思うんだけど気づくと一本近くて、、(=_=)
ゆらママはとにかく虫嫌いなのでお花にも興味無いと思ってたら
そーでも無く(笑)バラもアジサイも好きなんだって
私が行った中で一番咲いて無かった保和苑だけどそれでも喜んでくれました
>全くの他人にこんなにしてくれる人、今時いないもの。
そんな事無いです、、シャンパパもクリスマスにプレゼント届けに行ってるじゃない 毎年凄いなって思うよ。。。
それと亜由奈・・何事も無く本当に良かったです
今、角膜に傷つけるとかなり大変みたいで、、
Commented by yukoayumira at 2017-06-19 22:00
wateさん こんばんわ♪
そう・・いつもの下痢だったの
ただ普段は痛く無いけど昨夜は腹痛もあって、、
ワインは控えめにして(飲んでるのかよ)お薬いっぱい飲みました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 父の日とカラー(追記あり) | ページトップ | ご接待した週末 その1 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin