亜由奈と美蘭の日記
by yukoayumira
最新の記事
最新のコメント
こんにちは(^^) コ..
by みるきーママ at 23:02
yukoさん、こんばんわ..
by 962515 at 22:41
ちょっと、心配、大丈夫?..
by マミママ at 22:10
ぜんざいさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:50
らむりんさん こんにちわ..
by yukoayumira at 15:45
おちょぶ~さん こんにち..
by yukoayumira at 15:31
おかえりなさーい♪ 気..
by saku-0523 at 13:04
yukoさん、こんにちわ..
by 962515 at 10:46
>私は強烈なダダ着てて(..
by ramurinrin at 10:02
ごーじゃすな上に、帰宅の..
by otyobu at 10:01
ご接待した週末 その1
土曜の朝・・・

e0234881_19413894.jpg


あゆみら 散歩は別々に・・

そしてお昼のオヤツタイムは

e0234881_1942970.jpg


こんな感じ・・

午後はそれぞれ

e0234881_1942328.jpg


こんな感じ・・・

たまに

e0234881_1942528.jpg


ケンカしたり(笑)
キュッキュッが手元にある時に近づくと怒られるゆらちゃん・・

夜の散歩

e0234881_19441827.jpg


7時過ぎてもまだ明るいのね~
空がピンク色でとっても綺麗だったけど、、
写真ではわからず。。。

そして夜・・
今夜は上様主催の(笑)ゆらママの誕生会です
回らないお寿司屋さんの「松栄鮨」にコース料理お願いしてあったそう・・
(私の時はバーミヤンだったのにねぇ、、)

e0234881_19483667.jpg


料理研究家の(爆)お姉ちゃんの寸評など聞きながら
(盛り付けとかソースとか皿とか(笑))
宴は進み・・

e0234881_1954454.jpg


e0234881_195418100.jpg


美味しい握りで〆・・・

ここで若夫婦とは別れ
上様と私とゆらママは二次会に・・
先週もお邪魔したお洒落な「Barアンジュール♪」

e0234881_19562847.jpg


ゆらママ・・
9月末に茨城に来たばかりは全く写真を撮らず
何がそんなに気に入らないのか?(爆)心配してたけど

e0234881_19593021.jpg


今はバシバシ撮ってるので安心しました・・
楽しかったかな?
ゆらママの人生はママが思うようには私達はしてあげられない
誰でも・・自分の人生は自分で切り開くのだし
だけど・・
我が家で出来る事は精いっぱいしてるつもりだよ。。。

上様も私と再婚した事で
私に付随する(爆)お友達のおもてなしもする羽目になり
二週続けてのご接待
きっと二夜で10万位使ってるね(笑)
でも それも人生だから(爆)

帰宅すると・・
あゆみらに絡む上様(上機嫌)



e0234881_2061776.jpg


そして撃沈!ち~ん・・・

明けて日曜・・
昨夜から今朝は豚汁作ると宣言していたムコ殿がキッチンに
「まだ味噌入れない!」と料理研究家に怒られつつ(笑)

e0234881_202278.jpg


美味しく頂いてから朝散歩に・・
爆睡していたあーサマはとても元気で
いつもは歩かない道路もイケイケでした

その後本日お休みのゆら母娘を迎えに行き
水戸の動物病院に

e0234881_20234625.jpg


月イチの眼科の健診でした
今日はいつにも増して診察台から降ろせ降ろせと言うので、、
先生がお母さんが側に居ない方がいいと外に出される始末(笑)
待合室でインスタ見てたら

e0234881_20253137.jpg


マルコ発見(爆)
似てるよね~~ちなみにこの子も頭文字は「M」(笑)

そして結果ですが・・・・
なぁんと眼圧が両目とも一桁になってるので
来月はお休みして再来月となりました!
しかも緑内障がらみの点眼液は無くなったらそれでお終い
ヒアレインだけ継続になりました
勿論その間に目ヤニやショボショボがあればすぐに行かねばだけど、、
もう緑内障自体の治療?は出来ないのかなとも思うけど
眼圧が三か月も落ち着いたままなので良しとするべきなのかも。。。

この後はアジサイを見に行きましたが
続きは その2 で・・・

とりあえず ポチッ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
Top▲ | by yukoayumira | 2017-06-18 20:32 | 日記 | Comments(2)
Commented by 962515 at 2017-06-18 22:27
yukoさん、こんばんわん

ゆら魔魔歯ピバ~(´V`)♪
来年は4月にいぐと上様にお伝え下さい
でも、起きてられねぇし飲めねぇしマルチョスは昼間歩かねぇし_| ̄|○

睨んでるみらちゃん、かっけ~♪

あーちゃん良かったでつね\(^o^)/
元には戻らないけど、進行が遅ければそれでよしとしませうね

で、その偽マルチョスはこの間の子でしょ?
ちょんまげにするのかな?
もうそっくりで笑えるんでつけど~
絶対同じ血だと思いまつ ただ歯がどうだか(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-06-19 14:45
ぜんざいさん こんにちわ♪
ゆらママへお祝いありがとう~
>来年は4月にいぐと上様にお伝え下さい
爆笑!!!!
>でも、起きてられねぇし
上様は外食すると12時には寝まつから(笑)
あーちゃんね・・緑内障の目薬が無くなると・・それはそれで心配
だってもうアレももうもらえ無いから(+_+)
で、そうそう この前の子だよ トリミング行ったかな?と思って見に行ったらまだだった(笑)ちなみに「歯」は出て無い(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< ご接待した週末 その2 | ページトップ | うっかりしてましたが… >>


フォロー中のブログ
外部リンク
外部リンクやプロフィール
*外部リンク

シーズー犬、みるきーとのんの日記帳


シーズーひめとりんのアルバム


*メッセージはメールで
mailはこちらから

*プロフィール

次女の・・

*亜由奈 2002/12/02生
とてもしっかり者でもうすぐ日本語が喋れそうなシーズー犬

三女の・・

*美蘭  2008/06/15生
ひょうきん者で面白い個性派なシーズー犬  下の始末がイマイチ(笑)

管理人は・・

*yuko 196●/10/26生
2008年に上様と再婚 赤ワインが大好き 朝から晩まで動いてる

趣味は
自己満足な写真撮り



管理人の旦那様は・・

*上様  1962/07/23生
元亜由奈の手下、yukoと再婚を機に呼び名だけ「上様」に昇格 日本酒とタバコが命で働き者 仕事は肉切り(笑)

そして長女(人間)は・・

*お姉ちゃん 1987/01/13生
職業は美容師

その旦那さんは・・
*ムコ殿
職業は電車乗り




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







検索
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
" Fireworks 3C" Skin
by Animal Skin